木村もりよ|グッディでのコメントがヤバいと炎上!「喧嘩口調」「感じ悪い」「キレてる?」
RyanMcGuire @ Pixabay

ネット上で話題のキーワードとして、『木村もりよ』さんという方が取り上げられていました。

よく知らいない方だったので調べてみたところ、「喧嘩口調」「感じ悪い」「なんでキレてる?」など、ネガティブワードがてんこ盛り。

どうやら2月5日放送の「グッディ」にゲスト出演した際のコメントや態度が、視聴者からの反感を買ってしまったようです。

今回は木村もりよさんについて、そしてネットでの炎上具合について調査してみたいと思います。

木村もりよって誰??

出典:M&A Online

木村もりよプロフィール
名前:木村 盛世(きむら もりよ)
生年月日:1965年3月9日(54歳)
国籍:日本
出身校:筑波大学医学専門学群、ジョンズ・ホプキンス大学公衆衛生大学院疫学部 修士課程修了
職業:元厚生労働省医系技官、医師
団体:医療法人財団 綜友会

木村もりよさんは、医師であり、元厚生労働省医系技官、でありノンフィクション作家だそうです。

現在は医療法人財団綜友会 医学研究所所長をされているようですね。

2009年に、厚生労働省技官にもかかわらず「平成21年のインフルエンザ対策」への内部批判を行ったことがメディアで受けたらしく、それからメディアの露出が増えたようですね。

もともと好戦的で辛口コメントをするキャラクターなのでしょうか。

グッディでのコメントがヤバいと炎上!「喧嘩口調」「感じ悪い」「キレてる?」

視聴者からのコメントを見ると「話し方が感じ悪い」「キレてる?」「ケンカ口調」という意見が多く、不快に思われている方が多いようです。

発言自体も「日本国内でも中国同様のパニックが起こっている」という趣旨の発言をされており、一部の視聴者からは「一方的に不安を煽っている」という批判があがっています。

一方で、正論を述べていることを認めつつも、やはり「言い方」に問題を感じている方が多くいらっしゃるようですね。

結論、コメンテーターもしくはメディアに出演される方は、どんなにいいことや正論を述べても、その方の態度や言い方次第で全て台無し、ということですね!

まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですが、学歴や経歴、専門知識を引っ提げて、上から目線や自慢げに話をする方は多いように見受けられるので、キャスティングする番組側も視聴者が不快にならないような方をキャスティングしていただきたいですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事