イベント名や事故原因、場所、画像、けが人など現地情報まとめ!【北海道岩見沢市スノーモービル事故】
dMz @ Pixabay

8日午前11時55分ごろ、北海道岩見沢市のイベント会場で、スノーモービルが近くにいた人に突っ込み、子供を含む7人が病院に搬送されるというニュースが飛び込んできました。

今回は「イベント名や事故原因、場所、画像、けが人など現地情報まとめ!【北海道岩見沢市スノーモービル事故】」と題し、事故の詳細について調べてみたいと思います。

事故報道内容

消防によりますと、8日昼前、北海道岩見沢市の北村幌達布で開かれていたイベントで、スノーモービルが近くにいた人に突っ込み、7歳から12歳までの子ども5人を含む、合わせて7人がけがをしたということです。

けがの程度は分かっていませんが、いずれも意識はあるということです。

消防がけが人を病院に搬送しているほか、警察が事故の原因を調べています。

イベント会場になっている岩見沢市北村環境改善センターによりますと、8日は親子の体験教室が行われていて、スノーモービルが参加者がいる場所に突っ込んだということです。

イベント名

今回の事故は親子体験のできるイベント開催中に起きたようです。

イベント名について調査してみましたが、特定できませんでした。

他にもスノーモービルの大会などがあったという情報もあることから、より安全への配慮が必要だったと思われます。

スポンサーリンク

事故の場所

報道によると、イベントは「岩見沢市北村幌達布の幾春別川北村河川水防センターの敷地内」で開催されていたようです。

地図上ではこの辺りに位置するようです。

事故原因

事故原因については、現在警察にて調査中とのことです。

今回は親子教室のイベント開催中の最中に起きた事故ということで、周りには多くの人がいたはずなので、安全に運転をしていれば起きなかった事故だと思われます。

人為的な事故なのか、機械の故障によるものなのか、施設運営に問題があったのか、原因究明が望まれるところです。

事故に関する画像、動画


事故に関する画像や動画は、現在報道されている画像のみのようです。

イベント開催中であったため、もしかすると周りの父兄などによる動画撮影などがされた可能性がありますので、公開され次第、追加していきます。

けが人

事故当時、北海道岩見沢市の北村幌達布でイベントが開かれており、イベントに参加されていた7歳~12歳までの子供が5人、大人2人が病院に搬送されたようです。

怪我の詳細については発表されていません。

小学生5人も犠牲になっていますので、怪我の具合が心配されますね。

ネットの反応

スポンサーリンク
おすすめの記事