バイオハザード|映画無料視聴フル動画(字幕/吹替)!あらすじキャスト感想評価も
提供元:U-NEXT
この記事では、映画『バイオハザード』のフル動画配信を無料視聴する方法や、あらすじやキャスト、感想&評価についてもあわせてご紹介します!

\作品の概要を知りたい方はこちらをクリック!/

映画『バイオハザード』ってどんな作品?

日本のゲームを原作とするサバイバル・アクション映画『バイオハザード』、主演のミラ・ジョボビッチが赤いドレスでアクションするシーンが本当にかっこいいですよね。

2002年イギリス・アメリカ合作、ポール・W・S・アンダーソン監督

音楽は『パラサイト』や『スクリーム』を手がけたマルコ・ベルトラミとマリリン・マンソンが入ったことでも話題になりました。

1作目の興行収入は1憶ドル、シリーズ累計では10億ドルを超えています。

今回はそんな大人気作『バイオハザード』の無料視聴方法とあらすじ・感想評価をシェアしていきます。

結論から言うと、動画配信サービスのU-NEXTであれば、今すぐ映画『バイオハザード』を無料視聴いただけます!!

その理由も丁寧に解説していきますね♪

映画『バイオハザード』を今すぐ無料で見る!

映画『バイオハザード』のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します。 映画『バイオハザード』が配信されている動画配信サービスは次のとおりです。

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXT
Amazonプライム △(199円)
Hulu △(初回2週間無料 月額1,026円)
Netflix ×
FODプレミアム △(初回1か月無料 月額888円)

この中でも新規登録で【31日間】の無料トライアルキャンペーンのある『U-NEXT』がダントツオススメです!

へぇ~、『U-NEXT』っていうサービスがいいのかー。もっと詳しく知りたいな。

U-NEXTがダントツオススメな理由

『U-NEXT』がダントツオススメな理由はつぎのとおりです。

オススメポイント!
  1. 無料トライアル期間が31日間で、無料期間が一番長い!
  2. 無料トライアル中にすぐに600ポイントもらえる!(新作映画1本分が実質無料)
  3. 最新作もすぐに見れる!(DVD発売より前に見られる作品も)
  4. 見放題作品が140,000本以上と業界No.1
  5. 動画以外にも雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実!
  6. マルチデバイス対応だから、お手持ちのパソコン、スマホ、タブレット、テレビでいつでも好きな時に見れる!
  7. Wi-Fi接続時にダウンロードしておけば、外出時に通信量を気にせず見れる!
  8. 1つの契約で最大4台まで同時視聴可能だから、家族とシェアもできる!
  9. 登録が簡単!
  10. 解約も簡単!

見放題作品が140,000本と業界No.1のうえに、雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実。

始めの1本を見終えても、その後も見切れないくらい幅広い作品を楽しむことができますね♪

なるほど、これはいいかもね!無料トライアル期間が31日間もあるから、一度試してみようかな。登録は簡単なんだっけ??

無料視聴までの流れ

好きな映画を無料で視聴するまでの流れを簡単に説明します。

無料視聴までの流れ
  1. 31日間無料トライアルに登録する
  2. お好きな見放題作品を楽しむ
  3. 登録後31日以内に解約する ポイント追加料金は一切なし!

31日間の無料トライアル期間中に、残念ながら見たい作品がなくなったという場合は、期間内に解約をすれば一切料金はかかりません!

見放題の映画や、国内や海外ドラマ、そして漫画や雑誌まで、一通り気になる作品を試してみて、合うか合わないか判断してみるのが良いと思います!

U-NEXTのサービスが気に入って無料トライアル終了後も継続して理由する場合には、毎月1,200ポイントがもらえますので、ポイントを使って最新作が追加料金なしで見れたり、映画館のチケットに交換できたり、ポイントの使い勝手が良いのも魅力です♪

さらに登録時には、いつまでに解約すれば料金が発生しないのかを表示してくれているので、解約ミスも防ぎやすくなっています!

スケジュールアプリなどにメモしておけば、解約ミスは防げそうだな~

さらに詳しい登録方法&解約方法については、こちらの記事で画像付きで説明しています!

これさえ読めば、簡単にできちゃいますよ~♪

最新作はポイントを利用して視聴する

『U-NEXT』には、つぎの2種類の作品が用意されています。

  1. 見放題作品
  2. レンタル作品

このうち、『②レンタル作品』はU-NEXTのポイントが利用でき、1作品550ポイントほどで見ることができます。

見放題作品は無料で見れるけど、レンタル作品はお金がかかるってこと??

安心してください!無料で見れますよっ!

無料トライアルへの登録時点で600ポイントがタダでもらえるので、最新作も無料で見れることになります!

じゃぁ、新規登録すれば、最新作でも無料で見れるってことね!ここまでわかれば安心して登録できるね♪

無料動画投稿サイトYouTube/Pandora/Dailymotion/9tsu/MioMio/FC2/B9で見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多く
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

んー、無料動画投稿サイトって怖いんだなー・・・

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

目次に戻る

映画『バイオハザード』のあらすじ

近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖し外部との接触を遮断してしまう。内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、ハイブの出入り口付近で倒れていたアリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。アリスを知る一同は彼女を帯同しハイブへ侵入するのだったが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。

目次に戻る

映画『バイオハザード』のキャストとスタッフ

映画『バイオハザード』のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

映画『バイオハザード』のキャスト

キャスト
  • アリス:ミラ・ジョヴォヴィッチ
  • レイン:ミシェル・ロドリゲス
  • マット:エリック・メビウス
  • スペンス:ジェームズ・ピュアフォイ
  • カプラン:マーティン・クルーズ
  • ワン:コリン・サーモン
  • JD:パスクァーレ・アレアルディ
  • リサ:ハイケ・マカッシュ 
詳細を見てみる

アリス役のミラ・ジョボビッチはウクライナ出身アメリカ人の女優。

彼女は11歳からロシアのモデルとして活躍、ミラノ、パリ、ニューヨークのファッションデザイナーのコレクションに出演しています。

カルバン・クラインやロレアルのイメージモデルとしても知られていますね。

1988年『トゥー・ムーン』でスクリーンデビュー。『フィフス・エレメント』のリー・ルー役、イノセントで洗練された姿は映画の世界観を盛り上げました。

レイン役のミシェル・ロドリゲスはアメリカの女優。

『ワイルド・スピードシリーズ』や『アバター』、海外ドラマの『LOST』のアナ役など、ワイルドで強い女性の役が多く知られています。

マット役のエリック・メビウスはアメリカの俳優で、数多くの映画や海外ドラマに出演しています。

The O.Cではシーズン3でヘス役としてマリッサとライアンを退学させようとする嫌な奴を演じます。

そのほか『CSI:マイアミ』や『アグリー・ベティ』にも出演しています。

映画『バイオハザード』のスタッフ

スタッフ
  • 監督:ポール・W・S・アンダーソン
  • 製作:ポール・W・S・アンダーソン ジェレミー・ボルト ベルント・アイヒンガー サミュエル・ハディダ
  • 製作総指揮:ビクター・ハディダ ダニエル・クレツキー ロバート・クルツァー 岡本吉起
  • 脚本:ポール・W・S・アンダーソン
  • 撮影:デビッド・ジョンソン
  • 音楽:マリリン・マンソン マルコ・ベルトラミ
詳細を見てみる

監督・脚本・製作はポール・W・S・アンダーソン


イギリス出身の映画監督で1994年『ショッピング』で映画デビュー、『バイオハザード』シリーズのほかにも『エイリアンVSプレデター』などで知られています。

主演のミラ・ジョボビッチと結婚、2007年に長女が誕生しています。

製作総指揮に加わった岡本吉起は日本の 侵入社員として入社したコナミで『タイムパイロット』を独断で開発、上司に怒られるも大ヒットし、上司の態度を変えたエピソードをもっています。


その後入社したカプコンでは『ストリートファイターⅡ』や『バイオハザード』にかかわり、専務取締役を務めます。

その後、カプコンを離れゲームリパブリックを設立。

スマホゲーム『モンスターストライク』を開発、大ヒットをおさめます。

岡本氏の所属する場所を変えつつも自分のやりたいこと・自身の作品を新しく世に送り、ヒットさせていく、成長しつづける姿。かっこいいですね。

2018年からはマレーシアに移住されていますが、ゲーム界の巨匠の今後の活躍が楽しみです。

目次に戻る

映画『バイオハザード』の口コミ・感想・評価は?

バトルアクション映画

ゾンビバトル映画の原点

CAPCONが制作したテレビゲームバイオハザードを元にして作成された映画の記念すべきシリーズ1作目です。若いころのミラジョボビッチが主人公のアリスを演じています。地下研究所でTウイルスが漏れバイオハザードが発生します。Tウイルスに感染すると命を失い、アンデッドとして蘇生し血肉を求めてさ迷い歩くゾンビとなってしまうのです。研究所に潜入したアリスがゾンビと化した人間や犬と死闘を繰り広げるのが見ていて爽快感を感じます。一部グロテスクな描写がありますので、グロが苦手という人にはあまりおすすめできません。原作のゲームをプレイした人は絶対に面白いと感じますので見たことがない人は一度見てみることをおすすめします。
ゾンビ(30代・男性)
詳細を見てみる

スカッと爽快感を感じられてアリスの強さを楽しむ作品

ほどほどのホラーとスカッと爽快感!

バイオハザードのゲームをやったことがある人には間違いなくおすすめ!あのゲームの壮大な世界観がしっかり出ていて、登場人物をより楽しめると思います。また私はホラーはまあまあ好きですが、ホラー度はほどほどで全然怖くありません。ドキドキはするほど良いくらいです。どちらかというとアクションを楽しめる作品で、初めの方は割とハラハラしますが、アリスが登場して覚醒してからはもう「キャー!かっこいい」とか「強い!」という気分で見られますね。ですからホラーが苦手な人でも大丈夫。最後までアクションを楽しめてスカッとするのがこのバイオハザードという作品の魅力。見た後にスカッとした爽快感を感じられるので、ぜひ見てほしいです。
あんみぃ(30代・女性)

子供でも分かりやすいエイリアンバスターのストーリーです。

人間の強さに感動できる「バイオハザード」

恐らくテレビゲームでバイオハザードの事を始めて知ったと言う方も少なくはないかも知れません。ストーリーの見所はミラジェボビッチが繰り広げるエイリアンとの戦い、そして次々と訪れる困難をどう乗り越えて行くか?と言う部分になります。派手なアクションシーンが楽しいと言う感想もありますが,その一方で人類が作り出したウィルスが原因で起こった事態でもあるので昨今科学技術が進歩している世の中ではありますが、でも実際にこの様な事が起きないと良いなと言う心配も抱いてしまいました。逆を言えばそれだけ私達の生活の延長上でこの様な事が起きた時にこんなヒーローが出てきてくれたら嬉しいなと感じました。またさっきまで正常だった人がウィルスによってエイリアンに変貌してしまうシーンは心に来るものがありました。
ダメパパ(40代・男性)

人としての尊厳や在り方を考えさせられる作品

自分に出来ることは何か

バイハザードシリーズは全て視聴しました。全て見させていただいて共通して思う事は、もし、現実に死者がゾンビとして蘇るようなウイルスが開発されたとしたら、日本の国民は武器が無いので闘う事も逃げる事も難しいのではないか。バイオハザードでは銃やナイフで闘っていますが、日本はまず銃刀法がある為に警察や自衛隊などしか使えません。ゾンなら包丁、カッターなど家にあるようなものをどうにか武器にして逃げれるかもしれないがゾンビの数によってはそれも難しいでしょう。なので自分に出来ることはあるのか、闘うことは出来るのか、どこまで抗うことが出来るだろう…主人公のように強大な敵に立ち向かえる程心強く諦めずに乗り切る事が可能なのか。とか現実的な考えてしまいましたね。
miya(20代・女性)

物理攻撃最高!戦う女はカッコイイ映画

ゲーム以上の迫力のある戦闘シーンはスゴすぎる

バイオハザードのゲームは歴代してきているのですが、ゲームよりもアクションシーンが迫力で、ゾンビに対する怖さは全くありません。主人公アリスの凄さが魅力的です。ゾンビ犬であるケロベロスがアリスを襲うシーンがあるのですが、壁を使って避けてからキックをかますアリスのかっこよさには惚れ惚れしました。昔ながらのキャラクターも出てきて、ゲームファンとしては有難いと思いました。他の軍人さんも勿論かっこよく、銃で撃つシーンは迫力満点ですが、アリスの肉体的な攻撃が1番の迫力です。簡単には脱出できない施設で罠に引っかかったりとゲームならではの推理があり、見ていて飽きませんでした。続編もあるのですが、初代を見たあとだと「あぁ、こう繋がるのか」と頭がスッキリしたので良かったです。
ポムポムプリン(20代・女性)

バイオハザードの世界をしっかり表現している作品

バイオハザードの世界観をしっかり表現してます。

元々ゲームのバイオハザードが好きだった事もあって映画はどうかと思って恐る恐る見ました。なので最初は全く期待しないで見たのですが思った以上に良かったというのが私の素直な感想です。最初は映画でゲームの世界観を表現できるのかと思ってかなり心配だったのですが実際はそのような事はなく映画もしっかりゲームの世界観を表現できていると思いました。それどころか映画のクオリティがかなり高い事もあってある意味では映画の方がゲームよりもしっかりとした映像表現になっているとさえ思いました。なので実際に映画を見て思ったのは私が思っていた以上に怖さもあってクリチャーの表現もすごいと思いました。なので映画としてかなりおすすめだと思いました。
はる(30代・女性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

目次に戻る

映画『バイオハザード』とあわせて見たいおススメ作品

ここでは、『バイオハザード』とあわせて、U-NEXTで視聴可能なおススメ関連作品をいくつかご紹介します!

これらの作品はごく一部になりますが、すべてU-NEXTで視聴が可能となっています。

ぜひ31日間の無料期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

映画『バイオハザード』のまとめ

映画『バイオハザード』のフル動画配信をスマホで無料視聴する方法をご紹介してきました。

本作を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『U-NEXT』でしたね!

超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

目次に戻る