マスク高額販売のセブンイレブン店舗はどこ?ひと箱60枚入りが1万6900円!?

セブンイレブンの店舗で、マスクが不当に高い価格で売りに出ていたことがわかりネットでは波紋を広げています。

その価格なんと、ひと箱60枚入りが1万6900円・・・!?

もう思考が完全に高額転売ヤーと同じ思考ですね・・・。

ネット上のツイッターの投稿で判明したようです。

このマスクを高額販売しようとしたセブンイレブンの店舗はどこなのでしょうか?

「マスク高額販売のセブンイレブン店舗はどこ?ひと箱60枚入りが1万6900円!?」と題し、確認していきます。

セブンイレブンマスク高額販売の店舗はどこ?ひと箱60枚入りが1万6900円!?

こちらが話題となっていたツイッターの投稿と思われます。

確かに、手書きで16,900円となっていますねー!?

この投稿に対し、中には自作自演を疑う声も上がっていました。


確かに、最近はニュースでデマも大きく取り扱われていますし、このような破格の値段でセブンイレブンが販売するわけないですもんね。

と思いきや、

「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。現在は販売を中止しています。今後は適正な価格で販売するよう店舗にお願いしています」

と、まさかのセブンイレブンが謝罪する事態に・・・。

本当に店側がこの値段で陳列していたんですね!?

理由についても記載がありました。

この店舗では客からマスクの要望が多いため、ネットで購入したものをほぼ同額で店頭に並べていた

んー、なるほど。

だからって、こんな値段でいいのか!?という感じがしますね。

おそらくこちらの方のコメントのように、オーナー権限で店舗独自の対応をしてしまったんでしょうね。

セブンイレブン側も「今後は適正な価格で販売するよう店舗にお願いしています」とコメントしていますし。

となると、このセブンイレブンはいったいどこだ!?と思いさらに調査してみたのですが、残念ながら発見できませんでした。

もしかすると今後またツイッターなどで特定されてしまうかもしれませんね。

いくら需要があるといっても、常識範囲内のまた多くの方が不快に感じない程度の価格設定をお願いしたいですね。

ネットの反応

おすすめの記事