岡崎市コロナウイルス感染者親子は誰でどこ住み?職場、病院や移動感染経路は?

愛知県岡崎市で70代女性と息子の50代男性の親子2人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

岡崎市の新型コロナウイルス感染者の確認は初めてとのこと。

「岡崎市コロナウイルス感染者親子は誰でどこ住み?職場、病院や移動感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

愛知県岡崎市で70代女性と息子の50代男性の親子2人が新型コロナウイルスに感染

愛知県岡崎市で70代女性と息子の50代男性の親子2人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

岡崎市の新型コロナウイルス感染者の確認は初めてとのこと。

報道によると、移動経路や感染経路、症状について、

  • 3月3日 70代母親が感染が確認された蒲郡市80代男性の整体施術を受けた
  • 3月11日 新型コロナウイルス陽性

とのこと。

3月11日に新型コロナウイルスの陽性が確認されたばかりのため、まだ詳しい情報は発表されていないようです。

整体を営んでいた蒲郡市80代男性の感染が確認されたことから、男性の濃厚接触者として70代母親が検査を受けたようです。

50代男性は母親と一緒に暮らしていることから、家庭内感染と思われます。

2人の容態は安定しているとのこと。

整体院などは比較的狭い密室空間で行われることが多いため、感染のリスクは高いかもしれませんね。

とはいえ、70代女性と高齢のため、例えば腰痛などがあり定期的に整体に通わなければいけない方もいらっしゃるかもしれません。

となると、そのような方にとっては不要不急とは言えないため、今回の感染は避けられないですよね・・・。

岡崎市の70代女性と50代男性親子は誰でどこ住み?職場は?

今回感染が確認された愛知県岡崎市の親子について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:母親70代、息子50代
住所:愛知県岡崎市
職業:不明


居住地は「愛知県岡崎市」と発表されていますが、それ以上の詳しい情報については公表されていません。

風評被害や個人情報、人権の観点から、これ以上の詳細な情報は公開される可能性は低そうですね。

息子さんは50代とのことですので、どこかに勤務されているのでしょうか・・・。

不特定多数の方と接するような職業の方であれば、もしかすると会社側から何らかの発表があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

岡崎市の70代女性と50代男性親子の入院先の病院は?

今回感染が確認された愛知県岡崎市の親子の入院先の病院はどこでしょうか?

どこの病院かは発表されていませんが、県内の感染症指定医療機関に入院する可能性が高そうですね。

愛知県内の感染症指定医療機関について、詳細はこちらの記事にまとめていますが、

岡崎市在住とのことで「岡崎市立愛知病院」の可能性が高いのかもしれませんね。

ネットの反応

まとめ

「岡崎市コロナウイルス感染者親子は誰でどこ住み?職場、病院や移動感染経路は?」と題し、詳細を確認していきました。

今回感染された70代女性は整体院で感染した可能性が高そうです。

となると、今後整体院や類似の事業を営む方にとってはお客さんが減ったりなどの影響が加速するかもしれませんね。

日本経済全体への打撃も懸念されていますが、早く収束しないと本当に生活ができなくなる方が増えてしまいそうです。

この辺りについては日本政府の対応がどうなるか、慎重に見ていきたいですね。

おすすめの記事