宝塚第一病院はどこ?患者と医師がコロナウイルス院内感染!?

兵庫県宝塚市にある「宝塚第一病院」で、3月15日に入院患者2人と医師2人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

「宝塚第一病院」に関係する感染者は6人となり院内感染の可能性が高いと見られています。

「宝塚第一病院」の場所はどこでしょうか?

「宝塚第一病院はどこ?患者と医師がコロナウイルス院内感染!?」と題し、現時点の状況をあわせてまとめていきたいと思います。

宝塚第一病院の場所はどこ?

では早速、3月15日時点で関係者6人の感染が確認された宝塚第一病院の場所はどこか、確認していきたいと思います。

宝塚第一病院の住所は「〒665-0832 兵庫県宝塚市向月町19−5」です。

川沿いにある病院で、周辺には別のリハビリテーション病院などもあるようですね。

宝塚駅からは阪神バスで10分ほどの「鶴の荘停留所」からが一番近いようです。

宝塚第一病院で患者と医師がコロナウイルスに院内感染の可能性!?

3月15日時点で、宝塚第一病院では新たに入院患者2人と医師2人の感染が確認されてしまいました。

1人目の患者さんは病院で死亡したあとに新型コロナウイルスの感染が確認されていて、2人目の患者さんは同じ病室に入院していたそうです。

やはり、一般病棟で感染者と同室だと、感染してしまうリスクが高いのかもしれませんね。

その後、40代と50代の男性医師2人の感染が確認されています。

詳しくは報じられていませんが、感染患者の対応をされていた医師なのでしょうか?

そうなると、当然対応している看護師さんなども多くいらっしゃると思いますので、さらなる感染拡大が心配ですね。

兵庫県は、宝塚第一病院で院内感染が発生していると見て、調査を進めているようです。

同病院は3月16日から外来診療を休止するとのことです。

スポンサーリンク

宝塚第一病院はどこ?患者と医師がコロナウイルス院内感染!?まとめ

「宝塚第一病院はどこ?患者と医師がコロナウイルス院内感染!?」と題し、詳細をまとめてみました。

兵庫県内では相次いで新型コロナウイルスの感染者が確認されており、デイケア施設や病院での施設内感染もしくは院内感染で感染者が増えているようです。

宝塚第一病院は3月16日から外来休診とのことですが、これ以上感染が広がらなければ良いですね。

また感染された方が一刻も早く回復されることをお祈りしています。

おすすめの記事