滋賀東近江市コロナ感染の50代男性は誰で職場や病院はどこ?

滋賀県東近江市の50代男性が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

男性は清掃会社や販売店に勤務しており、発症後も6日間出勤していたようです。

ご自身では新型コロナウイルスに感染しているかはわからない上に、お仕事もなかなか休める状況ではなかったのかもしれませんね。

男性が勤めていた清掃会社や販売店がどこなのか気になりますね。

「滋賀東近江市コロナ感染の50代男性は誰でどこ住み?職場や病院は?」と題し、詳細をまとめてみたいと思います。

滋賀県東近江市の50代男性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?

今回新型コロナウイルスに感染が確認された東近江市の50代男性の行動歴や感染経路についてまとめると、

  • 3月3日 38.4度の発熱、東近江市内の医療機関Aを受診
  • 3月11日 せきと息苦しさ
  • 3月12日 38度超の熱が継続
  • 3月?日 同じ医療機関を3回受診
  • 3月14日 東近江市内の医療機関Bを受診
  • 3月15日 ウイルス検査、新型コロナウイルス陽性

とのこと。

男性は現在、東近江市内の医療機関に入院中しており、容体は安定しているようです。

男性と同居している妻もせきの症状で入院しているそうで、もしかすると感染しているかもしれないですね。

男性は3月3日に発症してから入院するまでの間に、計6日間出勤していたとのことです。

滋賀県東近江市の50代男性は誰?

今回新型コロナウイルスに感染が確認された東近江市の50代男性について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:50代
住所:滋賀県東近江市
職業:清掃会社勤務、販売店アルバイト

男性の居住地の住所は「滋賀県東近江市」であることが発表されています。

これ以上の情報は風評被害や個人情報の観点から発表されることはなさそうですね。

男性は日中は清掃会社で働き、夜間は販売店のアルバイトもされていたようですから、そこまでの通勤経路や移動ルートなども気になりますね。

清掃会社や販売店はどこなのでしょうか?

スポンサーリンク

滋賀県東近江市の50代男性の職場は清掃会社と販売店?

男性は清掃会社や販売店で勤務していることがわかっています。

ともにご自宅のある東近江市内だそうです。

男性は発症してから入院するまでの間に6日間も出勤されていたようです。

しかも発症したときから38度の高熱だったので、相当無理をして働かれていたようでかなり辛かったのではないでしょうか。

現在入院していますが、重症ではないとのことで、本当に良かったと思います。

男性が勤め先のひとつは清掃会社とのことなので、どこの施設に清掃に行っていたのかは気になるところですね。

もし不特定多数の方が使用する施設や感染拡大の恐れがある場合はなどは、もしかすると会社から発表があるかもしれませんね。

もうひとつの夜間のアルバイトは販売店もしくは小売店とのことですので、こちらはコンビニのアルバイトなどでしょうか?

もしくは24時間営業のスーパーなども考えられるかもしれませんね。

こちらもおそらく店舗の消毒作業などが必要になると思いますので、別途情報が発表されそうです。

滋賀県東近江市の50代男性の通った病院や入院先の病院は?

報道によると、男性は入院するまでに2つの医療機関を受診していたとのことです。

ともに市内の医療機関とのことですが、感染症指定医療機関ではない可能性が高そうですね。

となると、これまでの事例から市や県などの自治体、もしくは病院のホームページなどで発表があるのではないでしょうか。

おそらく男性が受診した日時の発表があり、注意喚起等が行われるかと思います。

現在男性の入院先の病院については「近江八幡市の医療機関」と報じられていますが、どの病院かは発表されていません。

新しい情報が入り次第、更新していきます。

滋賀東近江市コロナ感染の50代男性は誰で職場や病院はどこ?ネットの反応

滋賀東近江市コロナ感染の50代男性は誰で職場や病院はどこ?まとめ

「滋賀東近江市コロナ感染の50代男性は誰でどこ住み?職場や病院は?」と題し、詳細をまとめてみました。

ネット上でも多数あがっていましたが、38度以上の発熱があるにもかかわらず6日間も出勤する、というのは日本ぐらいかもしれないですね。

今回男性は重症化しておらず、結果的に本当によかったと思いますが、時期が時期だけに少しでも体調に異変を感じたら、早めに自宅で療養するべきかなと思います。

おすすめの記事