八尾市コロナ感染の40代女性看護師は誰で中谷クリニック勤務!?

3月14日に感染が確認された大阪府八尾市に住む40代女性看護師が勤める病院が「中谷クリニック」であることが発表されました。

この女性看護師は、3月12日に感染が確認された70代女性の訪問介護をされていたそうです。

最近では院内感染や高齢者施設での感染確認が相次いでいますが、やはり看護もしくは介護業務をする側の感染リスクがとても高いことがわかりますね・・・。

「八尾市コロナ感染の40代女性看護師は誰で中谷クリニック勤務!?」と題し、詳細を確認していきます。

八尾市コロナ感染の40代女性看護師は誰で中谷クリニック勤務!?

今回感染が確認された40代女性看護師について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:40代
住所:大阪府八尾市
職業:中谷クリニック勤務の看護師

居住地の住所は「大阪府八尾市」であることが発表されています。

これ以上の情報は風評被害や個人情報の観点から発表されることはなさそうですね。

 

中谷クリニックの場所はどこ?

40代女性看護師が勤務する中谷クリニックの場所はどこでしょうか?

中谷クリニック住所は「〒581-0016 大阪府八尾市八尾木北3丁目123」です。

小川沿いにある病院で、周辺には住宅が立ち並んでいるようです。

中谷クリニックには内科や皮膚科もありますので、地元近隣の方が多く利用していたかもしれないですね。

今回の女性看護師の感染を受けて、16日から21日まで外来診療やリハビリなどを休業するとのことですので、通院されている方はご注意ください。

スポンサーリンク

八尾市コロナ感染の40代女性看護師は誰で中谷クリニック勤務!?ネットの反応

八尾市コロナ感染の40代女性看護師は誰で中谷クリニック勤務!?まとめ

「八尾市コロナ感染の40代女性看護師は誰で中谷クリニック勤務!?」と題し、詳細を確認していきました。

ここ数日で、高齢者施設や病院内での感染者が増え続けていますね。

ネット上では医療機能の崩壊を心配する声も多数あがっていますが、本当にそれが一番怖いかもしれません。

一刻も早く新型コロナウイルスが終息してくれると良いのですが・・・。

おすすめの記事