尼崎北郵便局パワハラメール部長は誰で名前や顔画像は?場所はどこ?
sarangib @ Pixabay

尼崎北郵便局の部長が部下に対しパワラメールを送ったとしてネット上で話題となっています。

しかも、パワハラメールには親切にも(?)ご本人の名前も・・・。

「尼崎北郵便局パワハラメール部長は誰で名前や顔画像は?場所はどこ?」と題し、詳細を確認していきます。

尼崎北郵便局パワハラメール部長は誰で名前や顔画像は?


こちらが話題となっているパワハラメールですね。

業務命令
携行販売(おもてなしの花)必ず販売して帰局して下さい。
返納は受け付けません。

という内容のようです。

「おもてなしの花」というのは郵便局が販売している特殊切手の種類のことで、画像のような商品として10枚で840円で販売されています。

出典:郵便局

携行販売とは、郵便局の配達員の方が、配達をしながら配達先に販売することを言うようです。

ということで、このメールを文字通り捉えると、「与えられた切手は必ず販売してから帰ってくるように」というパワハラメールにも捉えられますね。

ツイッターの投稿によると、配達員全員に送られたそう。

んー、送ったかの肩書が「部長」となっていることから、かなり信憑性は高そうですね。

郵便局側からの公式発表がまだないことから、顔画像の特定については控えさせていただきます。

尼崎北郵便局のパワハラは日常茶飯事?過去には局長も悪事を??

今回の話題となったパワハラメールを調べるにあたり、このような気になる投稿を発見しました。

なんでも尼崎北郵便局では、過去に局長がパワハラをしていたことも暴露されています。

こうなってくると、完全に組織ぐるみでそのような体質であることが伺えますね。

この投稿が真実かどうかは定かではないですが、少なくともこのような投稿が複数あがっていますので、疑わしいことは間違いなさそうですね。

元局員と思われる方のツイートも複数発見しましたが、このように数年前から同じような体質だったようです。

スポンサーリンク

尼崎北郵便局の場所はどこ?

今回話題となったパワハラメールを送ったとされる部長が所属する「尼崎北郵便局」の場所を調べてみたいと思います。

住所:〒661-8799 兵庫県尼崎市南塚口町5丁目8-1
電話:06-6429-7300


尼崎北郵便局パワハラメールは誰で名前や顔画像は?場所はどこ?ネットの反応は?

尼崎北郵便局パワハラメール部長は誰で名前や顔画像は?場所はどこ?まとめ

「尼崎北郵便局パワハラメール部長は誰で名前や顔画像は?場所はどこ?」と題し、詳細を確認していきました。

今回話題となったパワハラメールですが、過去の配達員と思われる方の投稿も多く発見し、かなり信憑性の高いと思われるメールでした。

しかも、尼崎北郵便局全体でそのような体質があるような投稿も見受けられたため、もし本当であればこれを機に抜本的な体質改善に取り組まないといけないですね。

昨今SNSでの犯罪数の増加が問題となっていますが、逆に以前では発覚しなかった不正なども明るみに出る可能性も高くなっており、一長一短だなーと感じました。

 

おすすめの記事