清須市コロナ感染の30代女性は誰で職場はどこ?行動歴や感染経路は?

3月17日、愛知県清須市に住む30代女性が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

女性の症状は軽いとのことで、このまま回復されると良いですね。

「清須市コロナ感染の30代女性は誰で職場はどこ?行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

愛知県清須市に住む30代女性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?

3月17日、愛知県清須市に住む30代女性が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

報道によると、行動歴や症状経過について、

  • 3月7日 頭痛やのどの痛み、県内の医療機関を受診
  • 3月?日 発熱が続くため再度医療機関を受診
  • 3月17日 新型コロナウイルス陽性

とのこと。

これまでに感染が確認された方の濃厚接触者のリストには入っておらず、 感染経路は今のところ不明のようです。

感染経路が不明な方の感染が増えてくると怖いですね・・・。

ネット上では「確認されていないだけで、すでに多くの人が感染しているはず」という声も多いですが、本当にそうなのかもしれないですね。

女性は3月7日に頭痛やのどの痛みが発症してから、新型コロナウイルス陽性になる前日の3月16日まで、10日ほど外出など通常の生活をされていたみたいです。

発熱の程度にもよりますが、感染に気付けない場合は、少しの熱くらいだと通常の生活をする方は多いと思います。

現在、愛知県と名古屋市で行動歴や濃厚接触者を調査中とのことですが、10日間は通常生活をされていたとのことですので、厳密に特定するのは難しそうですね。

愛知県清須市に住む30代女性は誰で職場はどこ?

今回感染が確認された愛知県清須市に住む30代女性について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:30代
住所:愛知県清須市
職業:不明

居住地は「愛知県清須市」であることが発表されています。

これ以上の情報は風評被害や個人情報の観点から発表されることはなさそうですね。

清須市は名古屋市に隣接している、人口7万人ほどの都市です。

名古屋市へ通勤している方も多いのかもしれませんね。

女性は30代とのことで会社に勤められている可能性が高いですが、職業や会社については現時点では発表はありません。

不特定多数の方と接するするような職業であれば、もしかすると会社側から何らかの発表があるかもしれませんね。

ただ、発症してから10日間は通常の生活を送っていたとのことで、通勤ルートや行動歴はとても気になりますね。

市や県などの自治体には早く正確な情報提供をお願いしたいですね。

スポンサーリンク

清須市コロナ感染の30代女性は誰で職場はどこ?行動歴や感染経路は?まとめ

「清須市コロナ感染の30代女性は誰で職場はどこ?行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきました。

現時点で女性の感染ルートははっきりとは分かっておらず、発症してから10日間は通常の生活を送られていたとのことで、さらなる感染拡大が懸念されますね。

現在、愛知県や清須市が行動歴や感染経路、濃厚接触者などを調査中とのことですので、続報を待ちたいと思います。

おすすめの記事