川崎市麻生区コロナ感染の20代男性は誰でシェアハウスや職場、病院はどこ?行動歴や感染経路は?

3月19日、神奈川県川崎市麻生区の20代男性会社員が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

男性はシェアハウスに住んでいて、発症後に泊りがけで出かけたことが分かっています。

シェアハウスに同居している知人への感染も心配ですが、その後の旅行先がどこかも気になりますね・・・。

この時期なので、自分が感染した場合の周りへの影響も考えたうえで、考慮してもらいたいですね。

「川崎市麻生区コロナ感染の20代男性は誰でシェアハウスや職場、病院はどこ?行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

神奈川県川崎市麻生区の20代男性会社員が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?

3月19日、神奈川県川崎市麻生区の20代男性会社員が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

報道やによると、行動歴や感染経路、症状経過について、

  • 3月12日 37度8分の発熱
  • 3月13日 旅行
  • 3月14日 旅行
  • 3月15日 息苦しさを感じる
  • 3月17日 市内の医療機関を受診
  • 3月19日 新型コロナウイルス陽性

とのこと。

最終出勤日は発熱のあった3月12日で、それ以降は出勤していないようです。

3月12日の時点ですでに感染しているとなると、その後の3月13日、14日の旅行先で感染が拡大していないか気になりますね。

旅行先は隣接県で、知人5人と車で泊りがけの旅行だったようです。

宿泊先や具体的な行動ルートなどについては現在調査中とのこと。

男性は発症後にもシェアハウスにいたことから、同居人や旅行に行った知人などを濃厚接触者としてみていますが、行動範囲が広いことから他にも濃厚接触者がいないか気になりますね。

神奈川県川崎市麻生区の20代男性会社員は誰でシェアハウスや職場はどこ?

今回感染が確認された川崎市の20代男性について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:20代
住所:川崎市麻生区
職業:会社員

居住地は「川崎市麻生区」であることが発表されています。

これ以上の情報は風評被害や個人情報の観点から発表されることはなさそうですね。

川崎市麻生区内のシェアハウスをシェアハウス検索サイトで調べてみたところ、4件ヒットしました。

ただ、どのシェアハウスであるかは特定できていませんので、情報の公開は控えさせていただきます。

新型コロナウイルス感染経路で一番多いのは家庭内感染と言われていますので、シェアハウスの同居している方への感染の可能性も非常に高そうですね。

シェアハウスの形態にもよると思いますが、キッチンやお風呂、トイレなどが共有であれば、ますます危険ですね・・・。

男性は川崎市内の会社に勤める会社員のようですが、どこの会社かは発表されていません。

不特定多数の方に接するような職業であれば、もしかすると会社側から公表があるかもしれませんね。

通勤経路などについても発表はありませんが、発症後に出社していないからでしょうか?

ネット上では、「どこの駅を利用していたのか教えて欲しい」「具体的な行動歴や移動経路を教えて欲しい」などの声が多数上がっていましたが、近隣の方にとっては一番気になる情報ですよね。

現在調査中なのかもしれませんが、自治体には早く正確な情報提供をお願いしたいですね。

スポンサーリンク

神奈川県川崎市麻生区の20代男性会社員の受診した市内の病院はどこ?

男性は症状が改善しないため、3月17日に川崎市内の病院を受診しているようです。

おそらく一般の病院であることから院内感染の可能性も心配ですね。

現時点ではどこの病院かは発表されていませんが、一般病院であれば消毒作業や臨時休業、外来の休診の可能性があり、病院側からホームページなどを通じて発表される可能性がありそうですね。

また、過去の事例では病院前の張り紙などでの発表がSNSで出回ることもありますので、新しい情報が入り次第、更新していきます。

ネットの反応

まとめ

「神奈川県川崎市麻生区の20代男性会社員が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきました。

今回感染が確認された男性はシェアハウスに住んでいたリ、発症後にグループで旅行に行ったりしていたことから、同居しているかたや一緒に旅行した知人への感染が心配ですね。

また、旅行先がどこなのか詳細な行動歴などの発表がないことから、早くこのあたりの情報を発表して欲しいですよね。

この時期は、いつどこで感染してもおかしくないので、「自分が感染したらどうなるのか?」という想像力をもっと働かせてほしいなと思いました。

おすすめの記事