長岡市コロナ感染の30代男性会社員は誰で職場や病院はどこ?行動歴や感染経路は?

3月21日、新潟県長岡市に住む30代男性会社員が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

長岡市での新型コロナウイルス感染者の確認は初めてとなります。

男性はこれまでに感染が確認された方の濃厚接触者ではなく、感染経路は不明とのこと。

行動歴などが気になりますね。

「長岡市コロナ感染の30代男性会社員は誰で職場や病院はどこ?行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

長岡市に住む30代男性会社員が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?

3月21日、新潟県長岡市に住む30代男性会社員が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

報道内容によると、

  • 3月15日 39度台の発熱とせきの症状
  • 3月17日 県内の医療機関を受診
  • 3月20日 帰国者・接触者外来で検査
  • 3月21日 新型コロナウイルス陽性

とのこと。

男性は現在、長岡赤十字病院に入院しているようです。

冒頭にも記載したとおり、これまで感染が確認された方の濃厚接触者ではないようで、現時点で感染経路は不明だそう。

花角知事によると、「あちこちに感染者がいるような市中感染ではなく、一定程度に収まっている」との見方を述べていますが、この男性については感染経路が不明なので、あまり説得力がないような気が・・・。

とはいえ、現時点で県の方で行動歴や感染経路を調査中とのことですので、続報を待ちたいと思います。

長岡市に住む30代男性会社員は誰で職場はどこ?

今回感染が確認された長岡市に住む30代男性会社員について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:30代
住所:新潟県長岡市
職業:会社員


居住地は「新潟県長岡市」であることが発表されています。

これ以上の情報は風評被害や個人情報の観点から発表されることはなさそうですね。

長岡市は新潟県で人口が2番目に多く、26万人を超えていることから、今回の感染確認で心配されている方が多いかもしれません。

上越新幹線や関越自動車道などで関東地方との交通の便も良いので、今後感染が拡大しないかも心配ですね。

男性の勤める会社や職場についても、現時点では発表されていません。

不特定多数の方に接するような職業の場合は、会社側から何らかの発表がある可能性がありますね。

スポンサーリンク

長岡市に住む30代男性会社員の入院先の病院は長岡赤十字病院!場所はどこ?

回感染が確認された長岡市に住む30代男性会社員は、現在「長岡赤十字病院」に入院していると報じられています。

「長岡赤十字病院」の情報をまとめます。

住所: 新潟県長岡市千秋2-297-1
電話: 0258-28-3600
最寄り駅: 長岡駅[大手口(中央口)]から徒歩約43分

「長岡赤十字病院」は感染症指定医療機関にも指定されています。

新潟県内のその他の感染症指定医療機関については、こちらの記事にまとめています。

ネットの反応

まとめ

「長岡市コロナ感染の30代男性会社員は誰で職場や病院はどこ?行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきました。

今回感染が確認された男性は、これまで感染が確認された方の濃厚接触者ではなく、現時点で感染経路は特定されていません。

長岡市は新潟県内でも有数の大都市ですので、市中感染などが起きなければ良いですね。

まだ詳細な情報は発表されていないようですので、自治体には早く正確な情報提供をお願いしたいですね。

おすすめの記事