志村けんコロナ感染はデマ?本当?病院や行動歴・感染経路は?

タレントの志村けんさん(70)が新型コロナウイルスに感染している疑いがあると、複数のメディアが報じています。

過去に肺炎で入院した経験もあり、現在は重篤な状態、という情報もあるとのこと。

志村けんさんは70歳と高齢であることから、とても心配ですね。

「志村けんコロナ感染はデマ?本当?病院や行動歴・感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

志村けんが新型コロナウイルスに感染はデマ?本当?報道内容は?

タレントの志村けんさん(70)が新型コロナウイルスに感染している疑いがあると、複数のメディアが報じています。

サンケイスポーツやexciteニュースでは、ウイルス検査の結果、既に陽性反応出たと報じています。

タレント、志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが24日、分かった。

関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。

また、この件について、所属事務所が25日正式発表するとのことで、感染した可能性が高いのかもしれません。

報道の内容をまとめると、

  • 咳や発熱などの症状のため、先週末に入院
  • 肺に影があるなど新型コロナウイルス感染者と同じ症状
  • 人工呼吸器をつけて治療を行うなど症状は重症

とのこと。

現在は体調は回復に向かていて、容体は安定している、と報じているメディアもありますね。

この報道だけでかなり心配になってしまうのですが、志村けんさんは過去に肺炎の治療経験があったり、今年の1月には下血の症状で緊急入院や、その後胃の手術を受けていたりと、いわゆる基礎疾患を持っている方のようです。

今回の新型コロナウイルスは高齢者や基礎疾患を持っている方が重症化しやすいといわれているため、かなり心配ですよね。

志村けんが新型コロナウイルスに感染?行動歴や感染経路は?3月23日東京都発表の70代男性?

志村けんさんについて、一部報道では3月23日に新型コロナウイルスの陽性反応が出たと報じています。

東京都のホームページの発表を確認したところ、3月23日に感染が確認された16人のうち、70代男性は4人いらっしゃるようです。

報道内容と照らし合わせると、志村けんさんと思われる方は「146」「148」のどちらかの可能性が高いようですが、職業や症状、行動歴や感染経路については具体的に発表されていませんでした。

4人のうち無職の男性2人(「142」「147」)の症状が重いことはすでに発表されていますが、それ以外について詳細は発表されていません。

いずれにせよ、3月25日 の所属事務所から詳細な発表があるとのことですので、発表を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

志村けんの入院先の病院は?

志村けんさんは肺炎の症状のため、都内の病院に入院しているそうです。

現時点で入院先の病院は発表されていませんが、感染症指定医療機関ではなく一般の病院の可能性もあるかもしれませんね。

志村けんさんは芸能人であることから、セキュリティのしっかりした病院に入院されているのでしょうか。

何か新しい情報が入り次第、更新していきます。

志村けんの新型コロナウイルス疑いにネットの反応は?心配の声続出!

志村けんコロナ感染はデマ?本当?病院や行動歴・感染経路は?まとめ

「志村けんコロナ感染はデマ?本当?病院や行動歴・感染経路は?」と題し、詳細を確認していきました。

報道内容を確認した限りでは、3月23日に新型コロナウイルスの陽性が確認されたと報じているメディアが複数あったため、感染した可能性は高そうです。

所属事務所が3月25日の昼頃に発表するとのことですので、詳細については発表を待ちたいと思います。

志村けんさんは基礎疾患をお持ちのようですので、体調がとても気になりますね。

新型コロナウイルスに感染しているかどうかは不明ですが入院していることは確実のようですので、1日も早く体調が回復されると良いですね。

おすすめの記事