sing
Skitterphoto @ Pixabay

2020年1月8日に放送された朝のテレビ番組「スッキリ」で、韓国で舞台・ミュージカル女優として活動されているパクヘナさんが登場。

スッキリで披露した歌が、「情熱的でスゴイ!」「歌唱力が半端ない!」と話題になっています!

一体パクヘナさんとはどういう方なのでしょうか?気になったので調査してみました!

パクヘナさんのプロフィール


パクヘナさんは、韓国出身の実力派ミュージカル女優です。

1982年生まれの現在37歳です(2020円1月時点)。

写真で見る限り、正統派の韓国美女という感じですね!

現在は、韓国の芸能事務所であるC-JeS(シージェス)エンターテインメントに所属しています。

C-JeS(シージェス)エンターテインメントには他にも、

  • 元東方神起のキム・ジュンスさん
  • 元東方神起のキム・ジェジュンさん
  • 韓国俳優のハ・ソクジンさん

など、韓国のスター歌手・俳優さんが所属されています。

パクヘナさんの夫も韓国でミュージカル俳優をされており、キム・チャノさんという方のようです。

2015年にご結婚されています。

キム・チャノさんの画像を調べてみたところ・・・


この画像の左の方なんですが、めちゃくちゃハンサムですね!

お二人はともにミュージカル俳優ということもあり、2013年のミュージカル「Hey,ZANNA!」を通じて出会ったそうで、お二人の結婚の際には、韓国国内でも美男美女カップルと話題になったようです。

これだけ美男美女であれば当然ですよね(笑)

パクヘナさんは、韓国の国家式典でも美声を披露するほどの国民的歌姫だそうです。

パクヘナさんは韓国版「アナと雪の女王2」の主題歌を担当!

パクヘナさんを日本国内でも有名にしたのが、韓国版「アナと雪の女王2」の主題歌担当への抜擢です

では、早速パクヘナさんが奏でるエルサの「Let It Go」をお聞きください。

女性らしい優しさの中にも力強さを感じる歌声ですね!

松たか子さんの歌声も味や表現力があって好きですが、パクヘナさんの歌声もくせになってしまいそうですね。

一度聴いてしまうと、頭の中で「だいじょ~♪(Let it go~)だいじょ~♪(Let it go~)」がこだましてしまいます(笑)

ちょっと、子供にも聞かせてみたいですねw(英語版では「へりぽ~♪へりぽ~♪」と歌っておりましたw)

パクヘナさんのスッキリでの歌唱動画はこちら!

パクヘナさんのスッキリでの歌唱動画がTwitter上で掲載されていましたので、こちらも是非お聞きください。


さすがミュージカル女優といいますが、迫力がまったく違いますね。

画面を通しても感動するくらいなので、生で聴いたらおそらく鳥肌がマックスに立ちそうですね!

2020年日本版「デスノート The Musical」にも出演!?

パクヘナさんが、2020年1月に日本で上演予定の「デスノート THE MUSICAL」で、死神のレム役にキャスティングされたそうです!

韓国キャスト版でも同役柄を演じているそうで、日本版では日本語でレムを演じる予定だそうですよ。

日本国内で生で聴けるチャンスなので、ミュージカルファンの方は必見ですね!

まとめ

スッキリで話題になった韓国で舞台・ミュージカル女優パクヘナさんの歌声・歌唱力はいかがだったでしょうか?

筆者も含め、今回初めてパクヘナさんを知った方も多いのではないでしょうか。

今後は本格的に日本進出の可能性がありますので、今後のパクヘナさんの動向は見逃せないですね!

 

では、今回はこれにて!

最後までお読みいただきありがとうございました!