ヨークベニマル南中山店でコロナ感染者はデマ?本当?場所はどこ?
stevepb @ Pixabay

ネット上で、宮城県仙台市にある「ヨークベニマル南中山店」で新型コロナウイルス感染者が発生したという声が多数上がっています。

本当でしょうか?

ヨークベニマルは福島県を中心に展開されているスーパーマーケットチェーンのようですね。

本当だとすると、感染拡大の可能性がないかも気になるところです。

「ヨークベニマル南中山店でコロナ感染者はデマ?本当?場所はどこ?」と題し、詳細を確認していきます。

ヨークベニマル南中山店でコロナ感染者はデマ?本当?

ネット上では、ヨークベニマル南中山店の従業員が感染したとの情報が多く見受けられました。

ヨークベニマルのホームページを確認したところ、4月5日付けで、下記の情報が掲載されていました。

内容を簡単にまとめると、

  • 4月5日、従業員の新型コロナウイルス感染を確認
  • 商品の発注、品出しを担当
  • 勤務中はマスクを着用
  • 3月16日~3月29日に計8回出勤

とのこと。

現在濃厚接触者の調査などをおこなっているようです。

 

勤務する従業員の方が感染されたという情報は本当だったようですね。

この発表を受け、ネット上では「ちゃんと情報を出す店は信用できる」など、店側の迅速な情報公開を称賛する声も上がっていました。

過去の事例では、「感染者が確認されたけど、消毒済みで濃厚接触者はいないため営業再開した」など、事後報告のようなお店もあったため、このような緊急事態での対応で、お店側の今後の評価も分かれそうですね。

極端に離れていなければ、今後も信頼できるお店を利用したいですもんね。

ヨークベニマル南中山店の場所はどこ?

ヨークベニマル南中山店の場所はどこか確認してみたいと思います。

住所: 宮城県仙台市泉区南中山6丁目1-1
電話: 022-348-4921
最寄り駅: 北山(宮城県)駅[出口]から徒歩約58分

ヨークベニマル南中山店でコロナ感染者はデマ?本当?場所はどこ?まとめ

「ヨークベニマル南中山店でコロナ感染者はデマ?本当?場所はどこ?」と題し詳細をまとめました。

ヨークベニマル南中山店に勤務する従業員の方が新型コロナウイルスに感染されたようです。

従業員の方の早期回復とともに感染が拡大しないことを願いたいですね。