枚方市セブンイレブン枚方香里ヶ丘店で従業員コロナ感染はデマor本当?場所はどこ?

ネット上で、大阪府枚方市にある「セブンイレブン枚方香里ヶ丘店」で新型コロナウイルス感染者が出たという情報が上がっているようです。

本当でしょうか?

「枚方市セブンイレブン枚方香里ヶ丘店で従業員コロナ感染はデマor本当?場所はどこ?」と題し、詳細を確認していきます。

枚方市セブンイレブン枚方香里ヶ丘店で従業員コロナ感染はデマor本当?

ネット上で、大阪府枚方市にある「セブンイレブン枚方香里ヶ丘店」で新型コロナウイルス感染者が出たという情報が上がっているようです。

セブンイレブンのホームページを確認したところ、4月7日時点で下記の情報が掲載されていました。

内容を要約すると、

  • 4月7日に、セブンイレブン枚方香里ヶ丘店の店舗従業員1名の新型コロナウイルス陽性を確認
  • 3月25日~4月1日の期間で計6回出勤 ※発熱等の症状なし
  • 4月7日19時15分に店舗は営業休止
  • 従業員へはマスク着用を励行

とのこと。

詳しい行動歴や勤怠情報については発表されていません。

別途自治体から発表があるのかもしれませんね。

枚方市セブンイレブン枚方香里ヶ丘店の場所はどこ?

今回従業員の感染が確認された「セブンイレブン枚方香里ヶ丘店」の場所はどこか確認したいと思います。

住所は「大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目2-3」。

近くにはスポーツクラブや学校もあるようですね。

利用していた方も多かったかもしれません。

感染が拡大していないと良いですね。

枚方市セブンイレブン枚方香里ヶ丘店で従業員コロナ感染はデマor本当?まとめ

「枚方市セブンイレブン枚方香里ヶ丘店で従業員コロナ感染はデマor本当?」と題し、詳細を確認していきました。

コンビニで働く従業員の方の感染確認も相次いでいますね。

コンビニはある程度狭い空間で不特定多数の方が利用するので、このような報道が出ると利用する方も神経質になってしまいますね。

今回の新型コロナウイルスは生存期間が長く、金属だと2日、プラスチックでは3日ほど生きているとのことですが、商品ってほとんどプラスチック製のもので包装されてますよね・・・。

とはいえ、手洗い消毒を徹底すべきことには変わりないですので、しっかり予防対策をするしかなさそうですね。