セブンイレブン新横浜2丁目店でコロナ感染者はデマor本当?新横浜駅近くで場所はどこ?

ネット上で、神奈川県横浜市の「セブンイレブン新横浜2丁目店」で新型コロナウイルス感染者が出たという情報が上がっているようです。

本当でしょうか?

新横浜駅からすぐの場所にあるため、利用客への感染がないか気になります・・・。

「セブンイレブン新横浜2丁目店でコロナ感染者はデマor本当?新横浜駅近くで場所はどこ?」と題し、詳細を確認していきます。

セブンイレブン新横浜2丁目店でコロナ感染者はデマor本当?

ネット上で、神奈川県横浜市の「セブンイレブン新横浜2丁目店」で新型コロナウイルス感染者が出たという情報が上がっているようです。

セブンイレブンのホームページを確認したところ、4月12日時点で下記の情報が掲載されていました。

内容をまとめると、

  • 4月11日 「セブン‐イレブン新横浜2丁目店」に勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染していることを確認
  • 3月28日~4月6日の間で計9回勤務 ※症状なし
  • 4月11日20時00分より同店舗は当面休業

とのこと。

勤務中は症状はなく、マスクも着用していたことから、利用客の方への感染が拡大していないと良いですね。

セブンイレブンは、レジカウンターに利用客と従業員との間に透明の間仕切りを設置するなど、コンビニ業界でも感染拡大防止対策を率先して行っている印象ですね。

セブンイレブン新横浜2丁目店は新横浜駅近くで場所はどこ?

今回従業員の感染が確認された「セブンイレブン新横浜2丁目店」の場所はどこか確認したいと思います。

新横浜駅から500mほどのところの「横浜労災病院入口」という交差点にあるお店ですね。

周辺にはビルが立ち並んでいることから、周辺で勤務されていた方など利用されていた方は多かったかもしれませんね。

セブンイレブン新横浜2丁目店でコロナ感染者はデマor本当?まとめ

「セブンイレブン新横浜2丁目店でコロナ感染者はデマor本当?」と題し、詳細を確認していきました。

セブンイレブン新横浜2丁目店の従業員の方の感染が確認されたようです。

当店舗は4月11日から営業を自粛しているとのこと。

感染された従業員の1日も早い回復とお店の営業再開をお祈りしたいと思います。