福岡県飯塚市コロナ再感染の30代女性は誰でどこ住み?行動歴は?
qimono @ Pixabay

福岡県飯塚市に住む30代女性が、新型コロナウイルスに再感染したと報じられました。

本当に再感染なのでしょうか?

PCR検査の精度も100%ではないため、偽陰性だった可能性もあるのでしょうか?

ネット上でもいろいろな憶測が広がっていますが、新型だけになかなか原因が特定できなところも、今回のウイルスの怖いところですね。

「福岡県飯塚市コロナ再感染の30代女性は誰でどこ住み?行動歴は?」と題し、詳細を確認していきます。

福岡県飯塚市30代女性が新型コロナウイルスに再感染!

福岡県飯塚市に住む30代女性が、新型コロナウイルスに再感染したと報じられました。

報道によると、

  • 3月24日 新型コロナウイルス陽性、感染症指定医療機関に入院
  • 4月8日 陰性のため退院
  • 4月12日 38度台の発熱
  • 4月14日 新型コロナウイルス陽性

とのこと。

退院については、2度の検査で陰性が確認された場合など、国が定めた基準が設けられているので、体調などについても問題なかったんでしょうね。

ネット上では「再感染ではなく再発では?」「陰性の判定が誤っていたのでは?」などの声も上がっています。

いずれにせよ、一度陰性と判断されても再び陽性となった事例は過去にもあったため、本当に今回のウイルスは怖いですよね。

「再感染した場合は重症化する」なども以前ネット上で出回っていましたので、しっかり回復されるところまでを報じて欲しいですね。

福岡県飯塚市30代女性は誰でどこ住み?行動歴は?

今回新型コロナウイルスの再感染が確認された福岡県飯塚市30代女性について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:30代
住所:福岡県飯塚市
職業:無職

女性は夫と小さなお子さんの3人家族で、1度目の感染は先に発症していた旦那さんからの家庭内感染だったようです。

まだ、保育園にも通われていないお子さんがおり、両親ともに指定医療機関に入院されていたようで、本当に辛い時間を過ごされていたのではないでしょうか。

そしてやっと帰宅できたと思ったら、再度の感染。

本当に気の毒過ぎます。

その後の感染情報については飯塚市のホームページでは更新されていないようですので、お子さんは大丈夫だったようです。

女性は退院してから4日後には症状が発症していますので、その間は生活のために近くのスーパーなどに行った程度だったのでしょうか。

行動歴については市は発表していないようです。

福岡県飯塚市30代女性が新型コロナウイルスに再感染!ネットの反応

福岡県飯塚市コロナ再感染の30代女性は誰でどこ住み?行動歴は?まとめ

「福岡県飯塚市コロナ再感染の30代女性は誰でどこ住み?行動歴は?」と題し、詳細を確認していきました。

女性は退院してから4日後に再度発熱などの症状が出て、再感染が確認されたようです。

3月24日には旦那さんの感染も確認されていて、保育園に通っていない小さなお子さんがいらっしゃることから、本当に1日も早く回復されて、もとの生活に戻れることを祈りたいと思います。