ラーメン
Hans @ Pixabay

アトランタ五輪サイクリング銅メダリストの十文字貴信さんが1月17日放送の「爆報!THE フライデー」にご出演されます。

十文字貴信さんは2019年1月に引退されて、現在は柏市でラーメン屋さんを営まれているようです。

そして元リポーターの高柳夏江さんと再婚されたという情報も!

そこで今回は、十文字貴信さんの営むラーメン屋さんについて、また再婚相手の高柳夏江さんについて調査してみたいと思います!

十文字貴信さんのプロフィール・戦歴

十文字貴信さんのプロフィール
名前   : 十文字貴信(じゅうもんじ たかのぶ)
生年月日 : 1975年11月10日(44歳)
出身地  : 千葉県野田市
身長   : 177㎝
体重   : 83㎏

十文字貴信さんは、1975年11月10日生まれ、千葉県野田市出身の現在44歳です(2020年1月現在)。

アトランタ五輪サイクリング銅メダリストとして有名ですが、小さい頃はレスリングの選手でした。

小学校・中学校時代には3回全国大会で優勝されたものの、親せきからのアドバイスで高校入学後に自転車競技に転向されます。

全国大会優勝の経歴から一転して別の競技に移れるのがスゴイですね!

しかも最終的にはアトランタ五輪サイクリング銅メダリストどしての結果も残されていますw

1996年でアトランタ五輪に出場したときには、たまたま「自転車のセッティングがぴったり合った」そうで、当時の大会記録を1秒以上更新し、代表の座を獲得します。

そして、オリンピック本番も「行くしかないのか」「タイム的には5位か6位にはなれるだろう」、「とりあえず自己ベストを出して帰ってきたいな」程度の気持ちで臨んだところ、結果プロの競輪選手としては初めての銅メダル獲得となります。

十文字貴信さんは、ひょうひょうとしながらも本番にはめっぽう強いタイプなのでしょうか!(笑)

その後は度重なる怪我に苦しめられ、2019年に選手を引退します。

選手としての通算戦歴は以下のとおりです。

十文字貴信さんの戦歴
  • 通算1512戦186勝
  • 優勝22回
  • 通算獲得賞金5億4305万1400円

再婚相手は高柳夏江さん?プロフィールは?

十文字貴信さんの再婚相手は高柳夏江さんという方のようです。

元々競輪のリポーターをされていた方なので、十文字貴信さんとも面識があったんでしょうね。

上記動画の11:08~に高柳夏江さんが写っています。

ショートカットの似合う清楚な美人さんですね!

現在は十文字貴信さんが営むラーメン屋「白河ラーメン白河屋」で一緒に働いているそうですよ!

この投稿をInstagramで見る

 

Nishimata Yoshimitsu 西俣良光(@810_minamoto)がシェアした投稿

十文字貴信さんの営むラーメン屋「白河ラーメン白河屋」は?

十文字貴信さんは競輪選手を引退した後は、千葉県の柏市でラーメン屋さんを営まれています。

出身が千葉県野田市なので、ご実家からも近そうですね!

もともと福島県白河市の白河屋さんというラーメン屋さんで修行をし、のれん分けという形で現在のお店をオープンされたようです。

なんと、ラグビーW杯で日本中を歓喜の渦に巻き込んだオールブラックスの選手たちも訪れたことがあるそうですよ!

「白河ラーメン白河屋」のメニューは?

出典:https://retty.me/

メニューは

  • 中華そば 750円
  • チャーシューメン 950円
  • あつし 1300円
  • あおし 850円
  • 汁なし 800円
  • 冷やし 800円

などがありますね。

中華そばはインパクトのある醤油スープが特徴で、モッチリした手打ちの縮れ麺がスープに絡まって極上の一品だそうです。

チャーシューも燻製具合が最高でトロッとしてますね~♪

めちゃくちゃおいしそうですね~♪

「白河ラーメン白河屋」の口コミや評判は?

食べログでは3.53、Googleでは4.2ですので、かなり評価が高いですね!

実際の口コミについてもいくつかご紹介しますね。

食べログから引用。

いいですね。こちらのあおしラーメンお勧めです。

柏の市場内にある店です。
車はとめ放題なので、最寄り駅から歩けませんが車が便利です。こちらの店名から白河ラーメンなのでしょうか?
柏のラーメンはあまり美味しいと言えるところがほとんどありませんでしたが、こちらのラーメンが一番のおすすめになりました。
醤油の深み、奥行きあるスープに平打ちのちぢれ麺を使用しています。あおしラーメンはチャーシューが入りませんが、なると、ほうれん草、メンマ、味玉、海苔がバランス良く配置されています。スープはあっさり醤油のスープなので本当に好みのスープです。特に特筆すべき点はないのですが、バランスが凄くいいです。一杯としての完成度が高いと思います。

麺は手打ち感満載の平太ビロビロ麺 食しますと、オッ!ウンマァ〜パッと見、濃そうに見えるスープは、野菜の出汁か?生姜が効いてるのか?濃過ぎる事無いサッパリスッキリスープ。コレでもっと生姜が効いていたら「オランダ軒」っぽい気もしなくも無い?モチっとしたビロビロ麺との相性も抜群。 チャーシューは中までしっかり熱の入ったハードタイプですが、パサつく事無く、モッチリ柔らかのウマウマ。もー少し厚切り希望してしまうのは贅沢か⁈ いんやぁ〜うまかった〜あたくしのどストライクの醤油スープが食せたこちらのお店、是非是非ご訪問あれ。

見た目は 濃い醤油スープですが
口にすると 優しいサッパリとした味わいです

シンプルな 鶏ガラ醤油ですが
キレもあり コクもあります

自家製の 手打ち平打ち縮れピロピロ麺は
食感も良く コシがあり 美味しいです♪

「白河ラーメン白河屋」の場所は?

では、最後にお店の場所や基本情報をご紹介します。

お店の情報
店名:白河ラーメン白河屋
営業時間:10:30~14:00
定休日:不定休
駐車場:駐車場
住所:千葉県柏市若柴69-1 柏市公設市場 1F
交通手段:柏の葉キャンパス駅から648m
お問い合わせ :080-5894-0612

まとめ

今回は、1月17日放送の「爆報!THE フライデー」にご出演されるアトランタ五輪サイクリング銅メダリストの十文字貴信さんについてご紹介しました。

競輪選手として実績を残されたうえに、第二の人生であるラーメン屋さんとしても大人気のようでした!

千葉を訪れた際には是非立ち寄りたいお店ですね☆

 

では、今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!