自転車
renategranade0 @ Pixabay

大人気コミック「弱虫ペダル」が初めて実写映画化されることになったようです。

主演にはKing&Prince(キンプリ)の永瀬廉さん、監督は三木康一郎さんが務め、2020年8月14日に公開予定です。


この報道について、「弱虫ペダル」「永瀬廉」の両ファンからは歓喜の声が上がるかと思いきや・・・

意外とそうでもく・・・、賛否両論あるようです!

そこで今回は、 「弱虫ペダル」の概要、実写版映画化の主要キャストや賛否両論が巻き上がっているファンの声について調査してみたいと思います!

【弱虫ペダル(弱ペダ)】の概要

【弱虫ペダル】をご存知ない方のために概要をご紹介しておきます。

概要
主人公:小野田坂道は、どこにでもいるような普通のヲタクだった。
しかし彼は小学校の頃から毎週、自宅から秋葉原まで往復90キロの道のりをママチャリで走破し、
斜度20%を超える坂道=激坂を鼻歌まじりにママチャリで登ってしまう天性のクライマーだったのだ!

その才能の片鱗を目撃、触発されたエリートレーサー今泉が勝負を挑んだことで、
小野田はロードレースの世界へと足を踏み入れることになり……!?

普通で平凡なオタクには実はある特殊な天性の才能があって・・・、興味が湧いてくるストーリーですね!w

【弱虫ペダル(弱ペダ)】実写版映画化の主要キャスト


現在決定している【弱虫ペダル】実写版映画化の主要キャストをご紹介します。

主要キャスト
  • 主人公 小野田坂道役 : 永瀬廉
  • ライバル 今井俊輔役 : 伊藤健太郎
  • ヒロイン 寒咲幹役  : 橋本環奈

 


今乗りに乗っている大人気若手俳優さんばかりですね!?

この他のキャストにも注目ですね!

【弱虫ペダル(弱ペダ)】実写版映画化に賛否両論!?

冒頭で説明したとおり、今回の「弱虫ペダル」実写版の映画化には賛否両論あるようです。

では、それぞれ見ていきましょう!

【弱虫ペダル(弱ペダ)】実写版映画化 賛成派!

まずは「弱虫ペダル」実写版映画化に賛成意見です。

賛成派は圧倒的に永瀬廉ファンが多いことが分かりますね!

【弱虫ペダル(弱ペダ)】実写版映画化 反対派!

そして、こちらが「弱虫ペダル」実写版映画化の反対意見です。

反対派には、原作コミックファンが多いようです!

マンガでしか表現できないことやマンガの世界観が大好きな方にとっては、実写化によってその世界観が崩れてしまうのが嫌なんでしょうね・・・

これは理解できますね。

【弱虫ペダル(弱ペダ)】実写版映画化 その他

他にも、「弱虫ペダル」実写版映画化にはいろんあ意見があるようです。

以前放送されたドラマ「弱虫ペダル2」の撮影中に、滝川英治さんが事故で脊髄損傷(せきずいそんしょう)をおったことから、事故に対する心配をされている方もいらっしゃいましたね。

【弱虫ペダル(弱ペダ)】のまとめ

今回は、「【弱虫ペダル(弱ペダ)】実写版映画化に賛否両論!?」について、賛成派、反対派の意見をご紹介しました。

永瀬廉さん、伊藤健太郎さん、橋本環奈さんら、もともと主要キャストのファンであった方からは肯定的な意見が上がっていましたが、一方で「弱虫ペダル」の原作コミックファンからは世界観を崩されたくない、などの否定的な意見があがっていましたね。

とはいえ、今回ご出演される主要キャストは今人気絶頂の若手俳優さんばかり。

これは原作コミックファンならずとも見逃せませんね!

公開予定日は2020年8月14日ですので、それまで楽しみに待ちましょう!

 

では、今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!

あわせて読みたい