007/ゴールデンアイ|映画無料視聴フル動画(字幕/吹替)!あらすじキャスト感想評価も
提供元:U-NEXT
映画『007/ゴールデンアイ』のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、映画『007/ゴールデンアイ』のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要を知りたい方はこちら!/

映画『007/ゴールデンアイ』ってどんな作品?

1995年に公開されたアメリカ・イギリスのアクション映画『007/ゴールデンアイ』

『007』シリーズの第17作にあたります。

ピアース・ブロスナンが5代目ジェームズ・ボンドを演じた初の作品です。

初代から5代目までの全ボンドと共演した唯一の俳優であるQ役のデスモンド・リュウェリンは、「コネリー(初代ボンド)以降、最高のボンドを見た気分だ」と絶賛しています。

アメリカでは前作『007/消されたライセンス』約3倍のチケットが売れたそうで、インフレ率を勘案しなければ、過去最高だった3作目『007/ムーンレイカー』を上回ったとも。

日本では1996年度外国映画配給収入で第10位にランクインしました。

シリーズの中でも一際ヒットした本作、気になりますよね。

結論から言うと、映画『007/ゴールデンアイ』のフル動画を無料視聴するには、動画配信サービス『U-NEXT』の無料お試し期間を利用するのが一番おススメです!

今すぐに動画を見たい方は、U-NEXTの公式サイトをチェックしてみてください。

\31日間無料トライアルで完全無料!/

当記事では、なぜ『U-NEXT』がおススメなのか、その理由を丁寧に解説していきます。

その他にも、映画『007/ゴールデンアイ』のネタバレなしの簡単なあらすじキャスト・スタッフ情報感想・評価をまとめるとともに、『U-NEXT』で視聴可能な『あわせて見たいおススメ作品』もご紹介していますので、是非参考にしてみてください♪

映画『007/ゴールデンアイ』のフル動画を無料視聴できる動画配信サービス一覧

映画『007/ゴールデンアイ』が配信されている主要な動画配信サービスを確認してみました!

配信状況は以下のとおりです。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サイト配信状況無料期間初回無料ポイント月額料金見放題作品数
U-NEXT31日間600P1990円18万本
music.jp30日間1600P1780円非公開
TSUTAYA DISCAS30日間1100P~2417円非公開
Amazonプライム30日間0P500円7千本
Hulu×14日間0P933円6万本
Netflix×なし0P800円~5千本
FODプレミアム×14日間100P888円1万5千本
dTV×31日間0P500円12万本
Paravi×14日間0P925円1万本
TELASA×30日間540P562円1万本

この中でも新規登録で【31日間】の無料トライアルキャンペーンがあり、見放題作品数が業界No1の18万本以上配信されている『U-NEXT』がダントツオススメです!

へぇ~、『U-NEXT』っていうサービスがいいのかー。もっと詳しく知りたいな。

動画配信サービスは『U-NEXT』がおススメ

ここからは、『U-NEXT』が気になる方のために、U-NEXTをおススメする理由や、メリット・デメリット実際に利用された方の口コミ、そして無料視聴方法(登録・解約方法)について詳しく解説していきます!

『U-NEXT』をおススメする理由

先ほどご紹介した主要動画配信サービスのなかでも、『U-NEXT』は配信本数20万本以上、そしてそのうち見放題作品が18万本以上と、他社サービスを圧倒し業界No1となっています。

さらに無料のお試し期間も「31日間」と業界最長となっているため、この間に実際に数多くの作品を無料視聴してみて、使い勝手などを確認することができます。

また、初回無料登録時に600Pも付与されるため、無料お試し期間中であっても最新作が楽しめる点も魅力ですね。

 

実際に調査会社「GEM Partners」が調べたところ、「見放題作品」のラインナップは群を抜いており、業界No1の評価を得ています。

これは、月額サービスに加入すれば、追加料金なしで多くの作品を無料視聴できるということを意味しています。

月額料金が安くても、ポイント作品(追加料金が必要)がほとんどを占めるサービスもあるため、追加料金が発生しない点は非常に安心できると思います。

また、ジャンル別に見てみても、「海外ドラマ」「国内ドラマ」を除き「洋画」「邦画」「韓流・アジアドラマ」「アニメ」の主要4部門で動画配信充実度No1を獲得しています。

現在も、「海外ドラマ」「国内ドラマ」を含む全部門でNo1を獲得するべくラインナップを拡充し続けているため、「動画配信充実度」や「見放題作品数」に関してはますます他社を突き放すのではないかと思います。

 

一方で、他社サービスに目を向けてみると、初回無料ポイントが「1600ポイント」と業界最多を誇る『music.jp』については、配信動画のほとんどが「ポイント作品」(有料動画)となっています。

お試し期間中でもすぐにポイントを使い切ってしまい、数多くの作品を楽しみたい方にとっては追加料金が発生する可能性があります。

 

月額料金が「500円」と業界最安を誇る『dTV』については、無料対象の作品は見放題作品のみに限定されるうえ、初回無料ポイントも付与されないため、こちらも見たい作品を追加料金なしでは見ることができない可能性がありまね。

また、先ほどの図のとおり「動画配信充実度」や「見放題作品数」についても、U-NEXTと比較するとどうしても劣ってしまいます。

 

上記のとおり、動画配信サービスとしておススメできるのは、数多くの作品を思い存分楽しみたい方であれば、個人的には現時点では『U-NEXT』一択です!

『U-NEXT』のメリット・デメリット

『U-NEXT』をおススメする理由は上記のとおりですが、その他にも多くのメリットがありますので、デメリットとあわせてご紹介します。

オススメポイント!
  1. 無料トライアル期間が31日間で、無料期間が一番長い!
  2. 無料トライアル中にすぐに600ポイントもらえる!(新作映画1本分が実質無料)
  3. 最新作もすぐに見れる!(DVD発売より前に見られる作品も)
  4. 見放題作品が180,000本以上と業界No.1
  5. 動画以外にも雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実!
  6. マルチデバイス対応だから、お手持ちのパソコン、スマホ、タブレット、テレビでいつでも好きな時に見れる!
  7. Wi-Fi接続時にダウンロードしておけば、外出時に通信量を気にせず見れる!
  8. 1つの契約で最大4台まで同時視聴可能だから、家族とシェアもできる!
  9. 登録が簡単!
  10. 解約も簡単!

見放題作品が180,000本以上と業界No.1のうえに、雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実。

これだけの動画配信の充実度であれば、必ず見たい作品に出逢えると思います。

 

逆に『U-NEXT』のデメリットとしては「月額料金がちょっと高め」くらいだと思いますが、無料お試し期間中だけ楽しみたい方であれば関係ないですし、継続利用する場合は毎月1,200ポイントが無料で付与されます。

また、1つの契約で最大4台まで登録可能ですので、家族や友人4人とシェアし、毎月1200ポイントがもらえることを考慮すると、実質1人200円程度で利用することも可能です!

なるほど、これはいいかもね!でも実際に利用した方の口コミも気になるな・・・

『U-NEXT』の口コミ

『U-NEXT』の評判や評価が気になる方へ向けて、実際に利用した方にアンケートをとってみましたので、その一部をご紹介します!

参考にしてみてください♪

実質月200円以下にもなる高コスパが嬉しい!

様々な動画配信サービスを登録してきましたが、『U-NEXT』が一番コスパが良いと感じました。ほかの動画配信サービスの料金が月1000円前後に設定されているなかで、『U-NEXT』は月1990円(税別)であり一見高額に見えます。しかし『U-NEXT』では一か月に1200円相当のポイントがもらえるため、実質的な負担額は790円となります。そのポイントの使い道も幅広く、例えば私はポイントを「NHKオンデマンド」との契約に利用して朝ドラを見放題にしています。さらにファミリーアカウントをつくることで4人まで同時視聴が可能になり、1アカウントあたりの金額は200円を切ります。ここまで高コスパなのに見放題作品数は14万本を超えており、見たい作品が多くあるのが嬉しいです。
平岸おん(20代・男性)

最新作もすぐ見れる!

国内ドラマ中心にU-NEXTを利用しています。最新作の配信が早く見逃したドラマもいち早く視聴出来ます!最新作以外のドラマの配信数も非常に多く、過去のドラマをもう一度見たい!と思った時にも視聴出来ます。どの動画も見放題なので安心して視聴出来ます。アカウントを家族で共用出来るのでそれぞれが加入する必要もなく月額利用料のコスト削減にもなります。国内ドラマだけではなく、アニメ、映画の配信数も多くアニメ好きな子供、映画が好きな主人共々家族皆で楽しんでいます。
おおあき(40代・女性)
U-NEXTの口コミのつづきを見る

使い勝手も良く楽しい

新しい映画もポイント制ですぐに出してくれることや、古い映画もしっかりと揃っているからいいです。また、マイナーな映画もあって見たいものが全て見れます。ジャンルも細かくわけられていて、漫画なども見ることができるので最高のサイトです。テレビやパソコン、すまほなどたくさんのデバイスから見ることができるのでありがたいです。無料で子アカウントを多数作れるため親アカウントが管理しながら共有できるのがまた楽です。
すず(20代・女性)

観たい作品はだいたい揃ってる!

類似の他社サービスと比較しても作品数はかなり豊富なので、観たい作品は大抵見つかります。見放題だと人気のない映画が中心になりがちですが、U-NEXTは見放題でも話題作や人気のある作品まで見応えのある作品も多いです。検索方法もわかりやすく、人それぞれの趣向やその時々の気分に合った作品を探しやすいところも魅力です。家族でIDを複数持てるところも便利で、端末を変えて視聴したり観たい作品を一緒に選んだりする場面で活用しています。
おきくよめ(30代・女性)

最新の映画が見放題

最新の映画から、昔懐かしい映画まで幅広いジャンルの映画が揃っているため、飽きずに毎日動画を楽しむことができる。映画だけでなく、ドラマ、アニメ、子供向けなどコンテンツも多く、1人で、大人数でも楽しむことができる。また、1アカウントで3名まで登録でき、家族で共有もできる。動画をあらかじめダウンロードしておけば、通信環境がない場所、月末で残りギガが少ない時も、楽しむことができる。1980円と少々値段は高いが、画質も良く、最新の映画が見れるのは、映画好きには良い。
しょう(30代・男性)

ポイントで新作見れる!

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて金額が高いようにも感じますが、毎月1000ポイント近くポイントがもらえて、それで最新の映画やドラマ、アニメが見られるのでそこがいいところです。他の動画配信サービスではまだ配信されていない新作も配信されているのでポイントを使って見ることができます。漫画とかも見放題で見れるやつもあるので、漫画も動画も両方見たいという方には特にお勧めできます。アニメの配信数も多くていいです。
れおん(20代・女性)

好きなものを検索しやすく、最新作品もポイントで見れる!

HuluやNetflixなどさまざな作品が入っているため作品数が多く見るたびに新しいものが増えているところがいい。見たいものを検索するのもジャンルが細かく設定されているため探しやすい。好きな俳優さんから関連した作品を探すこともできてすぐに見られる。ポイントが必要な有料の作品もあるが毎月ポイントがもらえて手頃なポイントで新作作品が見れるので嬉しい。連続ドラマなども続きから見ることがすぐにできるためいつでも手軽に見ることができる。IDの共有ができるので子供に見せながら他のことをすることができて子供も大人も楽しめる。
あいみさ(20代・女性)

使いやすい!

U-NEXTを使用しました!作品数が多く、またメジャーな作品も多く、見たいなぁと思える作品が多いです。この値段でしたら十分満足出来るのではないかなぁと思います!また保存も出来るので、オフラインの時にでも視聴が出来るので、場所を選ばず観る事が出来て、気に入っています。このステイホームの期間に、沢山の映画を観れたら良いなぁと思っていましたので、とてもいいサイトを利用する事が出来て、とても嬉しいです!この機会にみなさまも使用されたらいいなぁと思います。
みゅー(30代・女性)

配信数が多く、最新作が楽しめる

映画やアニメなど多岐に渡るジャンルを取り扱っているサービスであると同時に、映画を劇場公開後にいち早く動画で配信してくれるところが映画好きには嬉しいです。他のサービスにはない作品もかなり配信されており、個人的には満足しています。電子版の本も読めますし、このサービスを加入することで色々と楽しめます。また、無料期間サービスも精力的に行っており、長く使用感を試せるところも良かったです。料金の面で言えば、もう少し安くなると嬉しいなと思っています。
ソウカ(30代・女性)

好きなドラマを見ることができました

自粛期間中、時間があったので、1カ月無料を使いU-NEXTに登録しました。検索しても出てこないものもありましたが、一番みたいと思っていたドラマを見ることができ、エピソード順にも見られるようになっていて、とても満足しています!家族とも共有できるので、昼はテレビにつないで子供番組、夜は自分がみたいドラマや映画を見る、とゆう生活スタイルで、暇を持て余すことなく過ごせました!途中でとまったりとかのラグもないし、広告もでないしで登録して良かったと思いました。
あー(20代・女性)

分かりやすくて良心的なサイト

作品数も多く、探しやすいです。定額コースでもたくさんの作品が楽しめて大変満足しました。海外の作品もたくさん見られます。お試し無料期間だけの入会でしたが、続けても良かったかなと思います。入会、退会の手続きが分かりやすく、良心的で好感が持てます。特に退会は、分かりにくいサイトもある中、シンプルで見つけやすくスムーズに退会できました。こういったサイトに登録するのが初めての方は、まずお試し無料で始めてみると良いかもしれません。
なお(40代・女性)

U-NEXTで先行配信される作品もある!

最初は月会費が少し高いと思っていました。ですが会費は一部ポイントになるので、それで有料の作品も観ることができるし、翌月に繰り越されるので無駄にはなっていません。実際近くにレンタルショップがないので、自宅にいながら新作やコミックなどが観られるのはとてもいいです。最近はコロナの影響があるので、自宅にいながらダウンロードできるのは衛生的にもいいと思います。レンタルする方がコストはかかりませんが、近隣にレンタルショップがなく自宅で楽しみたいという方にはおすすめです。
メガネ(30代・女性)

とにかく動画が多い

ユーネクスト限定動画を見たくて会員登録したのですが、とにかく動画が多くて他にも見たい動画がたくさん見つかりました。好きな俳優さんで検索しただけでも20は軽く超える動画の数だったので毎日のように動画見てました。色んな人が登録しても楽しめるし、1人登録したら家族も会員登録だけで同じプランに入れるので凄いお得感がありました。最近映画館でやってたような映画から、レンタルビデオにも置いてなかった古い動画まであるので全世代が楽しめそうです。テレビにも飛ばせたので大画面で楽しんでました。
なっさん(20代・女性)
なるほど、上手に利用している人もいるんだな~!無料トライアル期間が31日間もあるから、一度試してみようかな。登録は簡単なんだっけ??

『U-NEXT』の無料視聴方法

『U-NEXT』で無料視聴するまでの流れを簡単に解説します。

無料視聴までの流れ
  1. 31日間無料トライアルに登録する
  2. お好きな見放題作品を楽しむ
  3. 登録後31日以内に解約する ポイント追加料金は一切なし!

31日間の無料トライアル期間中に、残念ながら見たい作品がなくなったという場合は、期間内に解約をすれば一切料金はかかりません!

見放題の映画や、国内や海外ドラマ、そして漫画や雑誌まで、一通り気になる作品を試してみて、合うか合わないか判断してみるのが良いと思います!

U-NEXTのサービスが気に入って無料トライアル終了後も継続して理由する場合には、毎月1,200ポイントがもらえますので、ポイントを使って最新作が追加料金なしで見れたり、映画館のチケットに交換できたり、ポイントの使い勝手が良いのも魅力です♪

さらに登録時には、いつまでに解約すれば料金が発生しないのかを表示してくれているので、解約ミスも防ぎやすくなっています!

スケジュールアプリなどにメモしておけば、解約ミスは防げそうだな~

さらに詳しい登録方法&解約方法については、こちらの記事で画像付きで説明しています!

これさえ読めば、簡単にできちゃいますよ~♪

『U-NEXT』の最新作はポイントを利用して視聴する

『U-NEXT』には、次の2種類の作品が用意されています。

  1. 見放題作品
  2. レンタル作品

このうち、『②レンタル作品』はU-NEXTのポイントが利用でき、1作品550ポイントほどで見ることができます。

見放題作品は無料で見れるけど、レンタル作品はお金がかかるってこと??

安心してください!無料で見れますよっ!

無料トライアルへの登録時点で600ポイントがタダでもらえるので、最新作も無料で見れることになります!

じゃぁ、新規登録すれば、最新作でも無料で見れるってことね!ここまでわかれば安心して登録できるね♪

過去に『U-NEXT』を利用された方へ

『U-NEXT』に過去に一度でも登録された方は、残念ながら31日間の無料お試しを再度利用することがでず、600Pも貰うことができません。

過去に『U-NEXT』を利用された方で、どうしても無料で映画が観たい!という方には『music.jp』をおススメします。

上述のとおり、『music.jp』は配信動画のほとんどが「ポイント作品」(有料動画)となっていますが、初回無料ポイントが業界最高の「1600ポイント」がもらえます。

これは新作映画3本分のポイントに相当するため、特定の新作映画をどうしても無料で見たい!という方であれば「無料期間だけ」と割り切って利用するのも良いと思います!

>>music.jpの30日間無料トライアルを試してみる<<

DVDやブルーレイのレンタル情報

これまでご紹介してきたとおり、映画を思い存分楽しむなら『U-NEXT』を始めとする動画配信サービスを利用するのがおススメですが、もしかすると過去にすべての動画配信サービスを利用したことがあるという方もいらっしゃるかもしれません・・・。

その場合は、『TSUTAYA TV / DISCAS』でDVDやブルーレイをレンタルする、という方法もあります!

初めて登録される方であれば、30日間の無料お試し期間と「1100ポイント」の動画視聴ポイントがもらえます。

1100ポイントであれば新作映画2本が視聴可能ですので、こちらも「どうしても見たい特定の新作映画がある!」という場合には利用してみると良いと思います!

動画サービスのように登録後にすぐに見ることは残念ながらできませんが、スマホやパソコンでネット注文するだけで、数日ほどでご自宅のポストにDVDやブルーレイを届けてくれますので、使い勝手は悪くないと思います。

また見終わった後は返却ポストに投函するだけですので、手続きは簡単ですね!

あくまでもおススメは『U-NEXT』などの動画配信サービスですが、それらの利用が難しい場合は、ぜひ『TSUTAYA TV / DISCAS』も検討してみてください♪

>>TSUTAYAディスカスの30日間無料トライアルを試してみる<<

無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多く
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

んー、無料動画投稿サイトって怖いんだなー・・・

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

目次に戻る

映画『007/ゴールデンアイ』のあらすじ

1995年に公開されたアメリカ・イギリスのアクション映画『007/ゴールデンアイ』

007シリーズの第17作にあたります。

アルバート・ブロッコリら当初の製作者が死去したことで、アクションシーンや世界観がスケールアップし、ひとつの転換期を迎えた作品です。

また、ジェームズ・ボンド役はピアース・ブロスナンで、この「007/ゴールデンアイ」から第20作「007/ダイ・アナザー・デイ」まで4作品に出演しています。

 

ソ連崩壊後、ボンドはロシアの犯罪組織「ヤヌス」を追っていました。そこでボンドは、モナコを訪れ組織の殺し屋であるゼニア・オナトップをマークしていました。

ボンドは盗聴器をしかけて徐々に接近します。しかし、ゼニアはNATOがデモンストレーション用に用意していた戦闘ヘリコプターを奪い、ヤヌスと裏で繋がるロシアの軍人、ウルモフ将軍と逃走します。

ゼニアとウルモフは、そのヘリコプターでロシアのセヴェルナヤにある宇宙兵器基地を訪れます。

そこの職員でヤヌスの一員であるボリスから、ソ連時代に極秘裏に開発されていた「ゴールデンアイ」と呼ばれる衛星兵器の起動キーを受け取ると、ゼニアとウルモフは、その場でボリス以外の職員を射殺しました。

その後、ゴールデンアイを起動し、衛星による攻撃で基地を爆発させて証拠を隠滅させました。

しかし、女性プログラマーでボリスの同僚であるナターリアだけは奇跡的に生存し、そこから脱出します。

この様子をイギリスから衛星中継で見ていたボンドは、ゴールデンアイを悪用するヤヌスを食い止めるために、ロシアのサンクトペテルブルクへと向かうのでした。

ロシアの大臣会議に出席したウルモフは、宇宙兵器基地の事故を隠蔽します。そして、防衛大臣のミシュキンから「ボリス以外に行方不明者がいる」ということを聞かされ、ボリスを使ってナターリアを捜索させます。

ナターリアは、仲間だと思っていたボリスに接触してしまいゼニアに捕らわれてしまいます。

一方ボンドは、サンクトぺテルブルクでCIA諜報員のジャックと元KGBのヴァレンティンから協力を経てゼニアに接触し、ヤヌスのアジトへ案内させることに成功します。

ボンドは、そこに現れたヤヌスのボスに会い、驚くべき真実を知ってしまいます。

ボンドはナターリアを救い、ゴールデンアイの暴走を食い止めることができるのでしょうか。

 

「007/ゴールデンアイ」は、スパイ映画として王道でありながら劇中のアクションに一切の既視感がなく市街を戦車に乗ってチェイスするシーンは特に見ごたえがあります。

また、冒頭のダムから飛び降りるバンジージャンプは、この作品を象徴するワンシーンとなっています。

ちなみに、本作は1997年に任天堂から「ゴールデンアイ 007」というタイトルでゲームが発売されました。

初見の人はもちろん、当時熱中してゲームをプレイしていた人は、かつての記憶をたどりながら観るのも面白いのではないでしょうか。

目次に戻る

映画『007/ゴールデンアイ』のキャストとスタッフ

映画『007/ゴールデンアイ』のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

映画『007/ゴールデンアイ』のキャスト

キャスト
  • ジェームズ・ボンド:ピアース・ブロスナン
  • ナターリア:ザベラ・スコルプコ
  • アレック:ショーン・ビーン
  • オナトップ:ファムケ・ヤンセン
  • ウルモフ将軍:ゴットフリード・ジョン
  • グリシェンコ:アラン・カミング
  • M:ジュディ・デンチ
  • マネーペニー:サマンサ・ボンド
  • Q:デスモンド・リュウェリン
  • ズコフスキー:ロビー・コルトレーン
  • ジャック・ウェイド:ジョー・ドン・ベイカー
  • デミトリ・ミシュキン:チェッキー・カリョ
  • ビル・タナー:マイケル・キッチン
  • キャロライン:セレナ・ゴードン
詳細を見てみる

主役のジェームズ・ボンドを演じるのはピアース・ブロスナン

この投稿をInstagramで見る

 

Pierce Brendan Brosnan(@_piercebrosnan007)がシェアした投稿

アイルランド出身の俳優で、映画プロデューサーとしても活動されています。

1982年からアメリカのNBCで放送されていたドラマ『レミントン・スティール』の主演を務めたことで注目を浴び、本作『007/ゴールデンアイ』で主役ジェームズ・ボンドを演じ、世界的に有名になりました。

次作の『007/トゥモロー・ネバー・ダイ』ではサターン賞主演男優賞を受賞し、同年、エンタメ界の著名人たちのプレートが並ぶハリウッド・ウォーク・オブ・フェームにおいて星形プレートを獲得します。

さらに2003年には、英国への貢献を認められ、エリザベス2世より名誉大英勲章第4位を与えられました。

他の出演作には『マンマ・ミーア!』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『ゴースト・ライター』を始めとした様々な映画・ドラマがあり、自らが出演しつつ製作としても参加している作品も多々あるようです。

『007』ボンド役のオファーを引き受ける際には、ボンドを演じ続けることでイメージが固定してしまうことを案じ、シリーズの合間に他の色々な作品に参加していたそうですよ。

映画『007/ゴールデンアイ』のスタッフ

スタッフ
  • 監督:マーティン・キャンベル
  • 製作:マイケル・G・ウィルソン/バーバラ・ブロッコリ
  • 製作総指揮:トム・ペヴスナー
  • 脚本:ジェフリー・ケイン/ブルース・フィアスティン
  • 原案:マイケル・フランス
  • 撮影:フィル・メヒュー
  • 音楽:エリック・セラ
  • 美術:ピーター・ラモント
  • 編集:テリー・ローリングス
  • 字幕:戸田奈津子
詳細を見てみる

メガホンを取るのは、マーティン・キャンベル監督。

この投稿をInstagramで見る

 

Cinevagabondo(@cinevagabondo_)がシェアした投稿

ニュージーランド出身、20代でイギリスに渡り1970年代から映画・テレビの両分野で活躍しています。

アドベンチャー映画を得意としていて、彼の作品には『007』シリーズの他に『マスク・オブ・ゾロ』『ザ・フォーリナー/復讐者』などがあります。

また、字幕を担当するのは、映画字幕翻訳家・通訳の戸田奈津子さん。

この投稿をInstagramで見る

 

隊長(@nekotaicho214)がシェアした投稿

津田塾大学英文学科を卒業されていて、『タイタニック』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『アバター』『ジュラシック・ワールド』など、数々の著名な作品の字幕を担当していらっしゃいます。

映画翻訳家協会の元会長で、第1回淀川長治賞、第4回日本映画批評家大賞・特別賞、第36回松尾芸能賞・特別賞など、受賞歴も多いです。

また、『トップガン』『ミッション:インポッシブル』で知られるトム・クルーズとは、初来日から27年来の付き合いなのだとか。戸田さんの誕生日には毎年トムが蘭の花を贈り、「トム・クルーズが来たら戸田奈津子氏」とまで言われているほど。トムも戸田さんには厚い信頼を置いているようです。

他にも講演を行ったり本を出版したりしている戸田さんは今年で84歳になるそうですが、まだ現役でご活躍されているとのこと。流石ですね。

目次に戻る

映画『007/ゴールデンアイ』の口コミ・感想・評価は?

007を見たことがない方に見てほしい一作

ゲームでもヒットを出した007シリーズの代表作

007としては珍しく007シリーズを見たことのない初見さんでも楽しめる映画になっているところが特徴です。ジェームズボンド役としてピアース・ブロスナンが演じられており、ハードボイルドあふれるジェームズボンドが魅力です。口コミでの評価も高くわかりやすいストーリーとしっかりした演出が魅力の映画です。ニンテンドー64でゲーム化されましたが、こちらもかなり人気で、大ヒットしました。90年代の映画といったイメージでスケールが大きく、ヒロインがセクシーで、ハードボイルドな主人公という絵に描いたようなわかりやすい映画です。この事態にヒットしていたスターウォーズやインディージョーンズのようなロマンあふれる映画になっています。
NOMURA(30代・男性)
詳細を見てみる

ハードボイルドなスパイアクション映画

スケールの大きいアクション満載の映画

ゴールデンアイは007の中でも特にアクションシーンが凝っている映画だと思いました。捕らえられたナターリアを助けに行くためにボンドが戦車に乗って市街地を走り回るシーンや、悪役である006との肉弾戦などが特にかっこよかったです。ヒロインであるナターリアも戦闘に貢献するのは意外でした。ジャングルで武装ヘリに乗って攻めてきたエクゼニアをボンドとナターリアの連携で仕留めた時はとても驚いたです。爆破シーンも巧みに演出されており、軍用列車から脱出した直後に列車が爆発するシーンや006を空中アンテナから叩き落した直後に、爆弾が爆発しアンテナが落ちることで006を倒すシーンなどと、アクション要素はシリーズの中でも屈指の作品です。
ボリス(30代・男性)

勧善懲悪のわかりやすく、派手なアクションシーンや爆破シーンに圧倒される作品

ピアース・ブロスナンのアクションシーンが最高です。

ゴールデンアイは、旧ソビエト連邦の化学兵器工場爆破後にフリゲート艦から北太平洋条約機構の最新戦闘ヘリ・タイガーでの脱出に加え、旧ソビエト連邦の中戦車T-54で市街地の爆走やガジバW16での崖からのダイブなど兎に角アクションシーンが派手な作品です。また、ゴールデンアイを起動させるために必要不可欠なパラボナアンテナでのアレックとボンドの格闘シーンがも見どころであり、アレックがパラボラアンテナに落ちていくシーンにはスッキリとします。しかし、人気が下降気味だった007シリーズの人気を復活させたとされる5代目ジェームズ・ボンド「ピアース・ブロスナン」の存在が1番の見どころであり、ブロスナンはワイルドとエレガントに加えて身体能力の高さを伺わせるアクションシーンの完成度高さが最高です。
湯湯億(40代・女性)

車を使ったアクションが胸アツです!

ゲームでお世話になった作品です!

カジノロワイヤルから見始めましたが、遡ってみると初期の作品も良いですね。ド派手で迫力のあるアクションシーンと引き換えに、ストーリー性は物足りないと思ってしまいました。ボンドのキャラといい、映像や音響といい、文句なしの作品である事には違いありませんが。戦車の乗りこなしがかっこよくて、とても印象的です。カーチェイスに特化していますね。ツッコミ所は多いですが、何も考えず見ても楽しめます。007の醍醐味と言える、ドキドキ、ハラハラは昔から健在なのですね。また学生時代、このゲームにハマったのも良い思い出ですね。というより、ゲームで知った人も多いのではないでしょうか。当時から見ておけば良かったな~と思います。
まなちる(20代・女性)

見ごたえのあるアクションが魅力の作品

派手なアクションに見ごたえがありました

これまでの007シリーズはスパイ映画でありながらもアクション性も高い映画でしたが、今作ではボンドが新しい役者に代わったこともあって非常に爆破や戦車が町中を疾走するなど派手なアクションが印象的な作品でした。特にボンドが敵から逃亡するために戦車を奪って町中を疾走するシーンが印象的でした。町中の住宅や自動車を破壊しまくり、時には敵の自動車を破壊する様子は隠密活動をするスパイらしからぬ行動で、しかも大砲も発射するなどやりたい放題なボンドに見ごたえがありました。さらにラストにゴールデンアイでの死闘も見ごたえがあって手に汗を握りました。派手なアクションはありませんでしたが、緊迫した状況での格闘アクションはよかったです。
ニック(30代・男性)

古色蒼然としたスパイものではなくて、モダンな新時代を感じさせる一本です。

ブロスナン初登場、インパクト大のボンド

ティモシーダルトンが、あっけなくいなくなってしまい、誰がやるのかと思いきや、レミントンスティールじゃないか、と皆思ったんじゃないでしょうか(そういうドラマシリーズがあったんです)。悪役の女性がなんだか怖かった。音楽もムードも90年代という感じです。悪いサイドの人たちはまたロシアなのも、いささかありがちではありますが、伝統的な手法ですね。大ぶろしきを広げて、回収するっていうのが、こういう映画の良いところでもあり、そうあって欲しいという期待にちゃんと応えているという意味でも、正しいボンドです。兵器が色々現代化しているのと、悪役の死に方がまた結構すごいです。ブロスナンが正統派イケメンであることも、機能しているなあと思いました。
ニンモン(40代・男性)

その他ネットの口コミ・評価・感想

詳細を見てみる

目次に戻る

映画『007/ゴールデンアイ』とあわせて見たいおススメ作品

ここでは『007/ゴールデンアイ』とあわせて、『007/ゴールデンアイ』がお好きな方、もしくは気になる方におススメの関連作品をいくつかご紹介します!

これらの作品はごく一部になりますが、すべて動画配信サービスなどで視聴が可能となっています。

ぜひ無料期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

映画『007/ゴールデンアイ』のまとめ

映画『007/ゴールデンアイ』のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

本作を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『U-NEXT』でしたね!

超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

\31日間無料トライアルで完全無料!/
目次に戻る

 

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。