平手友梨奈(てち)の脱退理由が謎!?真相は?理由(なぜ)や原因を調査してみた!
greymatters @ Pixabay

欅坂46のセンターてちこと平手友梨奈さんがグループを脱退することが発表されました。


人気グループのセンターを務める人気アイドルだけに、突然の発表にネット上では「脱退の理由が謎!」と困惑の声が広がっています。

そこで、今回は平手友梨奈さんの脱退理由について調査したいと思います!

※とその前に、「卒業」と「脱退」の違いがよく分からん!という方は、よろしければこちらも合わせてどうぞ☆

平手友梨奈(てち)の脱退理由が謎!真相は?

脱退理由についてご本人は以下のように語っています。

さきほど発表がありましたが、欅坂46を離れることになりました。今は話したいとは思わないので、いつか自分が話したいと思った時に機会があれば話しさせていただこうと思います。

こちらがラジオで実際にお話しされている音声です。


このコメントがさらにファンの謎を深めてしまっているようですね。

真相はご本人のみしか分からないことなので、平手友梨奈さんが話したいと思った時を待つしかないですが、ネットではいろいろな憶測が広がっているようです。

運営側とのトラブル

以前9thシングルの発売延期が話題となっていましたが、その際に平手友梨奈さんと運営側とに、考え方の相違やトラブルがあったのでは?と推測されています。

センターのプレッシャーからくる体調不良

平手友梨奈さんは2015年に欅坂46第1期生としてメンバー入りしてから、当時まだ15歳というメンバー最年少ながらセンターを務めました。

そしてその後も、欅坂46のシングル8曲すべてでセンターを務めたことから、当時からファンからは心配の声が上がっていたようです。

今回の脱退もそれが理由では?という声が多数上がっています。


テレビ番組出演時も、明らかにデビュー時と表情が違っていたため話題となりました。

2017年の紅白でパフォーマンス後に平手友梨奈さんが運ばれた時にも、体調不良が心配されていましたね。

握手会事件


こちらは2017年に、欅坂46の握手会で発生した傷害事件ですね。

アイドルグループ、欅坂46が千葉・幕張メッセで行った握手会で、果物ナイフを所持した男が銃刀法違反容疑で逮捕された事件から一夜明けた25日、同所で握手会が行われた。千葉県警が会場周辺に警官20人を配置する厳戒態勢が敷かれた。この日、16歳の誕生日を迎えたセンターの平手友梨奈らメンバー4人は握手会を欠席した。

こんな恐ろしい事件があればトラウマになってしまうのは間違いないですね。

メンバーとの不仲説

真相は分かりませんが、人気グループには必ずと言っていいほど浮上する不仲説。

これまでもたびたび不仲説は出ていたようです。

平手友梨奈(てち)の脱退理由が謎!ネットの反応は?

脱退理由が知りたいと望むファンがいる一方で、平手友梨奈さんが話したい時を待つという方が大半のようでしたね。

平手友梨奈(てち)の脱退理由が謎!まとめ

今回は、欅坂46のセンターを脱退することを発表した「てち」こと平手友梨奈さんについて、彼女の脱退理由を調査してみました。

いろいろな憶測が広まっていますが、真相はご本人しか分からないため、ファンは待つしかなさそうですね。

また、脱退後はどうするのかも気になるところですね!

では今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!