次のセンターは誰?欅坂46平手友梨奈(てち)脱退で後継者に心配の声!?

人気グループ欅坂46からの脱退を発表した「てち」こと平手友梨奈さん。

ネット上では早くも「次のセンターは誰?」と話題になっています。

いっぽうで、平手友梨奈さんの脱退理由のひとつとして「センターを務めるプレッシャー」が噂されていることや、平手友梨奈さんと比較されてしまうのは避けられないことから、「次のセンターへの重圧」を心配する声も多数あがっています。

今回は、ネットの声をまとめるとともに次のセンターが誰か?について調査してみました。

次のセンターは誰?

この投稿をInstagramで見る

 

平手友梨奈主義(@hirate_yurina46)がシェアした投稿


絶対的エースで不動のセンターであった平手友梨奈さんが脱退するとなると、ファンの間では「次のセンターがイメージできない」という声も多く上がっていますね。


とはいえ、一部ファンの間では次のセンター候補として、数名名前が挙がっています。

今回はその中でもよく名前の挙がっていた有力候補と思われる2名についてご紹介します。

森田ひかる(るん)

この投稿をInstagramで見る

 

ゆー(@wrs.0727)がシェアした投稿


一人目は「るん」こと森田ひかるさんです。

プロフィール
名前:森田ひかる(もりたひかる)
生年月日:2001年7月10日
星座:かに座
血液型:B型
出身地:福岡県
身長:149.8cm

森田ひかるさんは欅坂46に2期生として加入。

149.8cmと小柄ながら、逆にその低身長が、身長高めのメンバーが多いグループ内では目立つ存在でもあります。

クリっとした目と、チャームポイントである涙袋がとても魅力的ですね!

小林由依(ゆいぽん)

この投稿をInstagramで見る

 

with編集部(@with_mag_official)がシェアした投稿


二人目は「ゆいぽん」こと小林 由依さんです。

プロフィール
名前:小林由依(こばやしゆい)
生年月日:1999年10月23日
星座:てんびん座
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:160cm

平手友梨奈さんと同じく、2015年に欅坂46の第1期生としてメンバー入り。

グループでの活動のほか、女優やファッションモデルなど多方面で活躍しており、グループ内でも認知度が高く比較的早い段階から注目されていました。

スタイルがいいうえに、音楽センスやダンスセンス、さらにトークセンスもあることから、初期から欅坂46を支えた中心メンバーですね!

次のセンターは誰?ネットの反応

ネットの反応をまとめてみました。

やはり、次のセンターが誰になっても違和感を感じる方が多そうですね。

それだけ平手友梨奈さんの存在は大きかったということですね。

まとめ

今回は、欅坂46で不動のセンターだった平手友梨奈さんが脱退を発表したことをうけ、次のセンターは誰か?について調査してみました。

現時点では、ファンの間では「森田ひかるさん」、「小林由依さん」さんの名前が多く挙がっていますが、果たして誰になるのでしょうか?

今後の動向に注目ですね!

あわせて読みたい

 

では今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!