【無料視聴】※必ず複製してからご利用ください※
提供元:U-NEXT
映画『マトリックス3レボリューションズ』のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、映画『マトリックス3レボリューションズ』のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要を知りたい方はこちら!/

映画『マトリックス3レボリューションズ』ってどんな作品?

SFアクション映画の金字塔、映画「マトリックス」シリーズ。本作は第3作目で完結編です。

トレインマンに捕まり、モーフィアスに助けられたネオ。センチネルの総攻撃が迫るザイオンに戻る途中、ひとりマシン・シティへ向かう決断をします。エージェント・スミスとの戦いに決着をつけるため、ネオは最後の戦いに挑みます。

三位一体がテーマと言われる本作。ネオとスミスに決着はつくのか?その戦いぶりが気になるところです。

主人公ネオを演じるのは、「マトリックス」でMTVムービー・アワード最優秀主演男優賞とファイト賞を受賞したキアヌ・リーヴス

監督・脚本は、引き続きウォシャウスキー兄弟です。

2003年11月の公開日には世界60か国で同時刻・同時上映が行われ、世界が一体感を味わいました!

結論から言うと、映画『マトリックス3レボリューションズ』のフル動画を無料視聴するには、動画配信サービス『U-NEXT』の無料お試し期間を利用するのが一番おススメです!

今すぐに動画を見たい方は、U-NEXTの公式サイトをチェックしてみてください。

\31日間無料トライアルで完全無料!/

当記事では、なぜ『U-NEXT』がおススメなのか、その理由を丁寧に解説していきます。

その他にも、映画『マトリックス3レボリューションズ』のネタバレなしの簡単なあらすじキャスト・スタッフ情報感想・評価をまとめるとともに、『U-NEXT』で視聴可能な『あわせて見たいおススメ作品』もご紹介していますので、是非参考にしてみてください♪

映画『マトリックス3レボリューションズ』のフル動画を無料視聴できる動画配信サービス一覧

映画『マトリックス3レボリューションズ』が配信されている主要な動画配信サービスを確認してみました!

配信状況は以下のとおりです。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サイト配信状況無料期間初回無料ポイント月額料金見放題作品数
U-NEXT31日間600P1990円18万本
music.jp〇/×30日間1600P1780円非公開
TSUTAYAディスカス/TV〇/×30日間1100P~2417円非公開
Amazonプライム30日間0P500円7千本
Hulu14日間0P933円6万本
Netflix×なし0P800円~5千本
FODプレミアム×14日間100P888円1万5千本
dTV31日間0P500円12万本
Paravi×14日間0P925円1万本
TELASA30日間540P562円1万本

この中でも新規登録で【31日間】の無料トライアルキャンペーンがあり、見放題作品数が業界No1の18万本以上配信されている『U-NEXT』がダントツオススメです!

へぇ~、『U-NEXT』っていうサービスがいいのかー。もっと詳しく知りたいな。

動画配信サービスは『U-NEXT』がおススメ

ここからは、『U-NEXT』が気になる方のために、U-NEXTをおススメする理由や、メリット・デメリット実際に利用された方の口コミ、そして無料視聴方法(登録・解約方法)について詳しく解説していきます!

『U-NEXT』をおススメする理由

先ほどご紹介した主要動画配信サービスのなかでも、『U-NEXT』は配信本数20万本以上、そしてそのうち見放題作品が18万本以上と、他社サービスを圧倒し業界No1となっています。

さらに無料のお試し期間も「31日間」と業界最長となっているため、この間に実際に数多くの作品を無料視聴してみて、使い勝手などを確認することができます。

また、初回無料登録時に600Pも付与されるため、無料お試し期間中であっても最新作が楽しめる点も魅力ですね。

 

実際に調査会社「GEM Partners」が調べたところ、「見放題作品」のラインナップは群を抜いており、業界No1の評価を得ています。

これは、月額サービスに加入すれば、追加料金なしで多くの作品を無料視聴できるということを意味しています。

月額料金が安くても、ポイント作品(追加料金が必要)がほとんどを占めるサービスもあるため、追加料金が発生しない点は非常に安心できると思います。

また、ジャンル別に見てみても、「海外ドラマ」「国内ドラマ」を除き「洋画」「邦画」「韓流・アジアドラマ」「アニメ」の主要4部門で動画配信充実度No1を獲得しています。

現在も、「海外ドラマ」「国内ドラマ」を含む全部門でNo1を獲得するべくラインナップを拡充し続けているため、「動画配信充実度」や「見放題作品数」に関してはますます他社を突き放すのではないかと思います。

 

一方で、他社サービスに目を向けてみると、初回無料ポイントが「1600ポイント」と業界最多を誇る『music.jp』については、配信動画のほとんどが「ポイント作品」(有料動画)となっています。

お試し期間中でもすぐにポイントを使い切ってしまい、数多くの作品を楽しみたい方にとっては追加料金が発生する可能性があります。

 

月額料金が「500円」と業界最安を誇る『dTV』については、無料対象の作品は見放題作品のみに限定されるうえ、初回無料ポイントも付与されないため、こちらも見たい作品を追加料金なしでは見ることができない可能性がありまね。

また、先ほどの図のとおり「動画配信充実度」や「見放題作品数」についても、U-NEXTと比較するとどうしても劣ってしまいます。

 

上記のとおり、動画配信サービスとしておススメできるのは、数多くの作品を思い存分楽しみたい方であれば、個人的には現時点では『U-NEXT』一択です!

『U-NEXT』のメリット・デメリット

『U-NEXT』をおススメする理由は上記のとおりですが、その他にも多くのメリットがありますので、デメリットとあわせてご紹介します。

オススメポイント!
  1. 無料トライアル期間が31日間で、無料期間が一番長い!
  2. 無料トライアル中にすぐに600ポイントもらえる!(新作映画1本分が実質無料)
  3. 最新作もすぐに見れる!(DVD発売より前に見られる作品も)
  4. 見放題作品が180,000本以上と業界No.1
  5. 動画以外にも雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実!
  6. マルチデバイス対応だから、お手持ちのパソコン、スマホ、タブレット、テレビでいつでも好きな時に見れる!
  7. Wi-Fi接続時にダウンロードしておけば、外出時に通信量を気にせず見れる!
  8. 1つの契約で最大4台まで同時視聴可能だから、家族とシェアもできる!
  9. 登録が簡単!
  10. 解約も簡単!

見放題作品が180,000本以上と業界No.1のうえに、雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実。

これだけの動画配信の充実度であれば、必ず見たい作品に出逢えると思います。

 

逆に『U-NEXT』のデメリットとしては「月額料金がちょっと高め」くらいだと思いますが、無料お試し期間中だけ楽しみたい方であれば関係ないですし、継続利用する場合は毎月1,200ポイントが無料で付与されます。

また、1つの契約で最大4台まで登録可能ですので、家族や友人4人とシェアし、毎月1200ポイントがもらえることを考慮すると、実質1人200円程度で利用することも可能です!

なるほど、これはいいかもね!でも実際に利用した方の口コミも気になるな・・・

『U-NEXT』の口コミ

『U-NEXT』の評判や評価が気になる方へ向けて、実際に利用した方にアンケートをとってみましたので、その一部をご紹介します!

参考にしてみてください♪

実質月200円以下にもなる高コスパが嬉しい!

様々な動画配信サービスを登録してきましたが、『U-NEXT』が一番コスパが良いと感じました。ほかの動画配信サービスの料金が月1000円前後に設定されているなかで、『U-NEXT』は月1990円(税別)であり一見高額に見えます。しかし『U-NEXT』では一か月に1200円相当のポイントがもらえるため、実質的な負担額は790円となります。そのポイントの使い道も幅広く、例えば私はポイントを「NHKオンデマンド」との契約に利用して朝ドラを見放題にしています。さらにファミリーアカウントをつくることで4人まで同時視聴が可能になり、1アカウントあたりの金額は200円を切ります。ここまで高コスパなのに見放題作品数は14万本を超えており、見たい作品が多くあるのが嬉しいです。
平岸おん(20代・男性)

最新作もすぐ見れる!

国内ドラマ中心にU-NEXTを利用しています。最新作の配信が早く見逃したドラマもいち早く視聴出来ます!最新作以外のドラマの配信数も非常に多く、過去のドラマをもう一度見たい!と思った時にも視聴出来ます。どの動画も見放題なので安心して視聴出来ます。アカウントを家族で共用出来るのでそれぞれが加入する必要もなく月額利用料のコスト削減にもなります。国内ドラマだけではなく、アニメ、映画の配信数も多くアニメ好きな子供、映画が好きな主人共々家族皆で楽しんでいます。
おおあき(40代・女性)
U-NEXTの口コミのつづきを見る

使い勝手も良く楽しい

新しい映画もポイント制ですぐに出してくれることや、古い映画もしっかりと揃っているからいいです。また、マイナーな映画もあって見たいものが全て見れます。ジャンルも細かくわけられていて、漫画なども見ることができるので最高のサイトです。テレビやパソコン、すまほなどたくさんのデバイスから見ることができるのでありがたいです。無料で子アカウントを多数作れるため親アカウントが管理しながら共有できるのがまた楽です。
すず(20代・女性)

観たい作品はだいたい揃ってる!

類似の他社サービスと比較しても作品数はかなり豊富なので、観たい作品は大抵見つかります。見放題だと人気のない映画が中心になりがちですが、U-NEXTは見放題でも話題作や人気のある作品まで見応えのある作品も多いです。検索方法もわかりやすく、人それぞれの趣向やその時々の気分に合った作品を探しやすいところも魅力です。家族でIDを複数持てるところも便利で、端末を変えて視聴したり観たい作品を一緒に選んだりする場面で活用しています。
おきくよめ(30代・女性)

最新の映画が見放題

最新の映画から、昔懐かしい映画まで幅広いジャンルの映画が揃っているため、飽きずに毎日動画を楽しむことができる。映画だけでなく、ドラマ、アニメ、子供向けなどコンテンツも多く、1人で、大人数でも楽しむことができる。また、1アカウントで3名まで登録でき、家族で共有もできる。動画をあらかじめダウンロードしておけば、通信環境がない場所、月末で残りギガが少ない時も、楽しむことができる。1980円と少々値段は高いが、画質も良く、最新の映画が見れるのは、映画好きには良い。
しょう(30代・男性)

ポイントで新作見れる!

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて金額が高いようにも感じますが、毎月1000ポイント近くポイントがもらえて、それで最新の映画やドラマ、アニメが見られるのでそこがいいところです。他の動画配信サービスではまだ配信されていない新作も配信されているのでポイントを使って見ることができます。漫画とかも見放題で見れるやつもあるので、漫画も動画も両方見たいという方には特にお勧めできます。アニメの配信数も多くていいです。
れおん(20代・女性)

好きなものを検索しやすく、最新作品もポイントで見れる!

HuluやNetflixなどさまざな作品が入っているため作品数が多く見るたびに新しいものが増えているところがいい。見たいものを検索するのもジャンルが細かく設定されているため探しやすい。好きな俳優さんから関連した作品を探すこともできてすぐに見られる。ポイントが必要な有料の作品もあるが毎月ポイントがもらえて手頃なポイントで新作作品が見れるので嬉しい。連続ドラマなども続きから見ることがすぐにできるためいつでも手軽に見ることができる。IDの共有ができるので子供に見せながら他のことをすることができて子供も大人も楽しめる。
あいみさ(20代・女性)

使いやすい!

U-NEXTを使用しました!作品数が多く、またメジャーな作品も多く、見たいなぁと思える作品が多いです。この値段でしたら十分満足出来るのではないかなぁと思います!また保存も出来るので、オフラインの時にでも視聴が出来るので、場所を選ばず観る事が出来て、気に入っています。このステイホームの期間に、沢山の映画を観れたら良いなぁと思っていましたので、とてもいいサイトを利用する事が出来て、とても嬉しいです!この機会にみなさまも使用されたらいいなぁと思います。
みゅー(30代・女性)

配信数が多く、最新作が楽しめる

映画やアニメなど多岐に渡るジャンルを取り扱っているサービスであると同時に、映画を劇場公開後にいち早く動画で配信してくれるところが映画好きには嬉しいです。他のサービスにはない作品もかなり配信されており、個人的には満足しています。電子版の本も読めますし、このサービスを加入することで色々と楽しめます。また、無料期間サービスも精力的に行っており、長く使用感を試せるところも良かったです。料金の面で言えば、もう少し安くなると嬉しいなと思っています。
ソウカ(30代・女性)

好きなドラマを見ることができました

自粛期間中、時間があったので、1カ月無料を使いU-NEXTに登録しました。検索しても出てこないものもありましたが、一番みたいと思っていたドラマを見ることができ、エピソード順にも見られるようになっていて、とても満足しています!家族とも共有できるので、昼はテレビにつないで子供番組、夜は自分がみたいドラマや映画を見る、とゆう生活スタイルで、暇を持て余すことなく過ごせました!途中でとまったりとかのラグもないし、広告もでないしで登録して良かったと思いました。
あー(20代・女性)

分かりやすくて良心的なサイト

作品数も多く、探しやすいです。定額コースでもたくさんの作品が楽しめて大変満足しました。海外の作品もたくさん見られます。お試し無料期間だけの入会でしたが、続けても良かったかなと思います。入会、退会の手続きが分かりやすく、良心的で好感が持てます。特に退会は、分かりにくいサイトもある中、シンプルで見つけやすくスムーズに退会できました。こういったサイトに登録するのが初めての方は、まずお試し無料で始めてみると良いかもしれません。
なお(40代・女性)

U-NEXTで先行配信される作品もある!

最初は月会費が少し高いと思っていました。ですが会費は一部ポイントになるので、それで有料の作品も観ることができるし、翌月に繰り越されるので無駄にはなっていません。実際近くにレンタルショップがないので、自宅にいながら新作やコミックなどが観られるのはとてもいいです。最近はコロナの影響があるので、自宅にいながらダウンロードできるのは衛生的にもいいと思います。レンタルする方がコストはかかりませんが、近隣にレンタルショップがなく自宅で楽しみたいという方にはおすすめです。
メガネ(30代・女性)

とにかく動画が多い

ユーネクスト限定動画を見たくて会員登録したのですが、とにかく動画が多くて他にも見たい動画がたくさん見つかりました。好きな俳優さんで検索しただけでも20は軽く超える動画の数だったので毎日のように動画見てました。色んな人が登録しても楽しめるし、1人登録したら家族も会員登録だけで同じプランに入れるので凄いお得感がありました。最近映画館でやってたような映画から、レンタルビデオにも置いてなかった古い動画まであるので全世代が楽しめそうです。テレビにも飛ばせたので大画面で楽しんでました。
なっさん(20代・女性)
なるほど、上手に利用している人もいるんだな~!無料トライアル期間が31日間もあるから、一度試してみようかな。登録は簡単なんだっけ??

『U-NEXT』の無料視聴方法

『U-NEXT』で無料視聴するまでの流れを簡単に解説します。

無料視聴までの流れ
  1. 31日間無料トライアルに登録する
  2. お好きな見放題作品を楽しむ
  3. 登録後31日以内に解約する ポイント追加料金は一切なし!

31日間の無料トライアル期間中に、残念ながら見たい作品がなくなったという場合は、期間内に解約をすれば一切料金はかかりません!

見放題の映画や、国内や海外ドラマ、そして漫画や雑誌まで、一通り気になる作品を試してみて、合うか合わないか判断してみるのが良いと思います!

U-NEXTのサービスが気に入って無料トライアル終了後も継続して理由する場合には、毎月1,200ポイントがもらえますので、ポイントを使って最新作が追加料金なしで見れたり、映画館のチケットに交換できたり、ポイントの使い勝手が良いのも魅力です♪

さらに登録時には、いつまでに解約すれば料金が発生しないのかを表示してくれているので、解約ミスも防ぎやすくなっています!

スケジュールアプリなどにメモしておけば、解約ミスは防げそうだな~

さらに詳しい登録方法&解約方法については、こちらの記事で画像付きで説明しています!

これさえ読めば、簡単にできちゃいますよ~♪

『U-NEXT』の最新作はポイントを利用して視聴する

『U-NEXT』には、次の2種類の作品が用意されています。

  1. 見放題作品
  2. レンタル作品

このうち、『②レンタル作品』はU-NEXTのポイントが利用でき、1作品550ポイントほどで見ることができます。

見放題作品は無料で見れるけど、レンタル作品はお金がかかるってこと??

安心してください!無料で見れますよっ!

無料トライアルへの登録時点で600ポイントがタダでもらえるので、最新作も無料で見れることになります!

じゃぁ、新規登録すれば、最新作でも無料で見れるってことね!ここまでわかれば安心して登録できるね♪

過去に『U-NEXT』を利用された方へ

『U-NEXT』に過去に一度でも登録された方は、残念ながら31日間の無料お試しを再度利用することがでず、600Pも貰うことができません。

過去に『U-NEXT』を利用された方で、どうしても無料で映画が観たい!という方には『music.jp』をおススメします。

上述のとおり、『music.jp』は配信動画のほとんどが「ポイント作品」(有料動画)となっていますが、初回無料ポイントが業界最高の「1600ポイント」がもらえます。

これは新作映画3本分のポイントに相当するため、特定の新作映画をどうしても無料で見たい!という方であれば「無料期間だけ」と割り切って利用するのも良いと思います!

>>music.jpの30日間無料トライアルを試してみる<<

DVDやブルーレイのレンタル情報

これまでご紹介してきたとおり、映画を思い存分楽しむなら『U-NEXT』を始めとする動画配信サービスを利用するのがおススメですが、もしかすると過去にすべての動画配信サービスを利用したことがあるという方もいらっしゃるかもしれません・・・。

その場合は、『TSUTAYA TV / DISCAS』でDVDやブルーレイをレンタルする、という方法もあります!

初めて登録される方であれば、30日間の無料お試し期間と「1100ポイント」の動画視聴ポイントがもらえます。

1100ポイントであれば新作映画2本が視聴可能ですので、こちらも「どうしても見たい特定の新作映画がある!」という場合には利用してみると良いと思います!

動画サービスのように登録後にすぐに見ることは残念ながらできませんが、スマホやパソコンでネット注文するだけで、数日ほどでご自宅のポストにDVDやブルーレイを届けてくれますので、使い勝手は悪くないと思います。

また見終わった後は返却ポストに投函するだけですので、手続きは簡単ですね!

あくまでもおススメは『U-NEXT』などの動画配信サービスですが、それらの利用が難しい場合は、ぜひ『TSUTAYA TV / DISCAS』も検討してみてください♪

>>TSUTAYAディスカス/TVの30日間無料トライアルを試してみる<<

無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多く
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

んー、無料動画投稿サイトって怖いんだなー・・・

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

目次に戻る

映画『マトリックス3レボリューションズ』のあらすじ

本作は、人類・マシン・プログラムの三位一体がテーマの完結編です!

 

制御プログラム・トレインマンによって、マトリックスとソースの間に捕らわれたネオとベイン。

モーフィアスとトリニティはメロビンジアンと直接交渉してネオを奪還します。

未来が見えるようになったネオは、マシン・シティーの幻影を見ます。

ザイオンへ帰る前に預言者・オプラの元を訪れると、スミスとの関係や力の根源についてと、「これからどこへ行くべきかわからないようでは、誰にも未来がこない」という預言を与えられるのでした。

現実世界では、ホバークラフトのハンマー号とネブカドネザル号が、燃料切れのロゴス号を発見します。

目を覚ましたベインを問い詰めますが「記憶がない」と言うばかり。

一方でネオは、マシン・シティーへ行くと言い出しますが、ザイオンが危機に瀕しており、戻らなくてはなりません。

ネオを助けるよう預言されていたナイオビがロゴス号を提供すると申し出て、トリニティとネオはマシン・シティーへ。

補助パイプラインを通ってザイオンに向かうハンマー号では、ベインを尋問していたマギーが殺害されて見つかりますが、戻り伝える事ができないまま、ザイオンに向かうのでした。

エンジンがかからないロゴス号。ヒューズを見に行ったトリニティがベインに捕まり、争いに!

ちぎれた電気ケーブルで目を焼かれますが、ネオにはスミスの姿がプログラムとして見えていました。

スミスを倒し、トリニティの操縦でマシン・シティーへ向かいます。

ザイオンのドックはセンチネルの大群が襲い掛かり、壊滅的なダメージを受けました。

残る手段はハンマー号の電磁パルスですが、ドックのゲートは破壊されています。

キッドは部隊長ミフネから預かったAPUでゲートを手動で開けて、電磁パルスを使います。

しかし、防御ユニットもダウンして危機を脱せません。

ロゴス号もセンチネルの攻撃を受け、マシン・シティーで不時着陸。

ネオは、マシン・シティーの支配者デウス・エクス・マキナにスミスを倒す代わりに、ザイオン侵略を止めるよう交渉します。

再びマトリックスへ送りだされたネオは、1人のスミスと1対1で対峙します。

圧倒的な力を手に入れていたスミスに、ネオは追い込まれてしまうのでした。

 

東京の公開初日イベントには、監督のウォシャウスキー兄弟主演のキアヌ・リーヴスらが参加しました!

目次に戻る

映画『マトリックス3レボリューションズ』のキャストとスタッフ

映画『マトリックス3レボリューションズ』のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

映画『マトリックス3レボリューションズ』のキャスト

キャスト
  • ネオ(トーマス・A・アンダーソン/救世主):キアヌ・リーブス
  • モーフィアス:ローレンス・フィッシュバーン
  • トリニティー:キャリー=アン・モス
  • エージェント・スミス:ヒューゴ・ウィーヴィング
  • ナイオビ:ジェイダ・ピンケット=スミス
  • オラクル:メアリー・アリス
  • ロック司令官:ハリー・J・レニックス
  • リンク:ハロルド・ペリノー・ジュニア
  • メロヴィンジアン:ランバート・ウィルソン
  • パーセフォニー:モニカ・ベルッチ
  • ジー:ノーナ・ゲイ
  • ハーマン評議員:アンソニー・ザーブ
  • ミフネ:ナサニエル・リーズ
  • セラフ:コリン・チョウ
  • ベイン:イアン・ブリス
  • アーキテクト:ヘルムート・バカイティス
  • トレインマン:ブルース・スペンス
  • カズ:ジーナ・トーレス
  • キッド:クレイトン・ワトソン
  • ウェスト評議員:コーネル・ウェスト
  • ディラード評議員:ロビン・ネビン
  • グレイス評議員:フランシーヌ・ベル
  • ラーマ・カンドラ:バーナード・ホワイト
  • カマラ:タリニー・ミューダリア
  • サティー:タンビーア・K・アトウォル
  • ローランド:デヴィッド・ロバーツ
  • ゴースト:アンソニー・ウォン
  • 副官:ルパート・リード
  • デウス・エクス・マキナ:ヘンリー・プラジンカム
  • ケビン・マイケル・リチャードソン(声)
  • モーゼル:クリストファー・カービー
  • マギー:エッシー・デイヴィス
  • スパークス:ラッキー・ヒューム
  • エーケイ:ロバート・マモーネ
  • コルト:ピーター・ラム
  • チャラ:レイチェル・ブラックマン
詳細を見てみる

ネオ役は、キアヌ・リーヴス。

この投稿をInstagramで見る

 

CelebExtra(@ct_extra)がシェアした投稿

レバノン生まれのカナダ人のキアヌ・リーヴス。

17歳で高校を中退して、カナダで舞台やテレビを中心に活躍していました。

映画「栄光のエンブレム」以降はハリウッドに移ります。

「リバース・エッジ」「マイプライベート・アイダホ」など幅広い役どころに挑戦していましたね!

「マトリックス」シリーズで、人気俳優の地位を不動のものにしました。

「キアヌ・リーヴス ファイティング・タイガー」では、主演の他に監督としてもデビューを飾りました。

 

モーフィアス役は、ローレンス・フィッシュバーン。

この投稿をInstagramで見る

 

Laurence Fishburne⭕(@laurence_fishburne)がシェアした投稿

10歳で初舞台を踏んだ、ローレンス・フィッシュバーン。

子役として、舞台やテレビドラマに多数出演していました。

15歳の時、巨匠・フランシス・フォード・コッポラ監督の「地獄の黙示録」にも出演しています。

以降「ランブルフィッシュ」「コットンクラブ」などのコッポラ作品に出演しました。

近年ではクリント・イーストウッドが主演・監督をつとめた「運び屋」にも主任捜査官として出演。

幅広い役どころを演じる名優さんです!

 

エージェント・スミス役はヒューゴ・ウィーヴィング。

この投稿をInstagramで見る

 

Hugo Wallace Weaving(@hugo.wallace.weaving)がシェアした投稿

ナイジェリア出身のヒューゴ・ウィーヴィング。

オーストラリア国立演劇院を卒業以降は、舞台を中心にテレビや映画で活躍し、注目の若手俳優でした!

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのエルロンド役などの重要な役どころで活躍する国際派俳優です。

声優としても活躍していて「トランスフォーマー」シリーズ、「ベイブ」で吹き替えを担当されました。

スキーが趣味で、来日した時は北海道でスキーを楽しむこともあったそうです。

映画『マトリックス3レボリューションズ』のスタッフ

スタッフ
  • 監督:アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー
  • 製作総指揮:ブルース・バーマン
  • 脚本:アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー
  • 音楽:ドン・デイヴィス
詳細を見てみる

監督・脚本はウォシャウスキー兄弟。

この投稿をInstagramで見る

 

Fredric Åberg(@aaaaaberg)がシェアした投稿

アンディとラリーのウォシャウスキー兄弟。

トランスジェンダーの2人は、2010年ごろにはラナとリリーという姉妹になりました。

1995年のシルベスター・スタローン主演映画「暗殺者」の脚本がワーナーの映画プロデューサー、ディノ・デ・ラウレンティスに認められ映画化。

それ以降は映画監督の他、脚本家、制作、プロデュサーとしても活動しています。

映画「Vフォー・ヴェンデッタ」、3D映画「ジュピター」やWebテレビドラマ「センス8」など、幅広い活躍がみられます。

姉のラナ・ウォシャウスキーは、次回作「マトリックス4」の監督です!

目次に戻る

映画『マトリックス3レボリューションズ』の口コミ・感想・評価は?

バーチャルリアリティーが当たり前の昨今、絶対見ておくべき一作!

もうこれは一つの真理と言える歴史に名を刻む名作です!

マトリックスといえば、1作目でネオがイエス・キリストの如く復活し、その能力を無限大に開花させたところで終わりました。次のリローデッドでは、明かされる真実、ザイオンの現実をこれでもかというくらいに見せつけられました。そして、ベインの中身が実はシステムからの解放を願っていたスミスであるという終わり方で、とにかく、絶対にレボリューションズを見なければいけないと思いました。ワイヤーアクションはさることながら、とにかく、使用されている楽曲がめちゃくちゃカッコいいだけでなく、全てのシーンに意味があり、何度も見直してしまいました!ネタバレになってしまいますが、トリニティが死んでしまったときには、本気で涙を流したほどです!リローデッドのときのキーメーカーにしてもそうですが、ネオをデウス・エクス・マキナの元に連れていくという使命を果たした彼女の姿に、心底泣けて来てしまいました。また、注目スべきは、オラクルです!これまでのオラクル役の女優さんがお亡くなりになったということもあり、ちょっとだけ残念でした。なお、新キャラのサティーは、これからリローデッドされなかった新しい未来の象徴として、素晴らしい役割を果たしていたと思います!こういったちょっと宗教がかっていて、哲学的で、意味深なのに、映像技術が最先端といった三拍子揃った作品は、おそらく、今後も出てくることはないのではないでしょうか!絶対おすすめです!見れば見るほど、面白い作品だと思います!
ゆい(30代・女性)
詳細を見てみる

実際に未来に起きそうな斬新な設定の作品

現実と仮想の境界がなくなった設定が斬新でした

一作目は現実が実は仮想の世界という衝撃な事実が描かれ、二作目では現実世界の実情が描かれているなどこれまでの映画にはない設定が斬新でしたが、この三作目では現実と仮想の世界との境界がついになくなって描かれていました。特にこの作品では、人間と機械との対立が明確に描かれ始め、実際に未来に起きそうな展開やちょうどネット技術や機械技術などが飛躍的に伸びていた時期だったからより斬新さ感じて衝撃を受けました。特に驚いたのが、キアヌリーブス演じるネロはこれまでマトリックス内では驚異的な能力を体現していましたが、現実でもマトリックス内と同様に超能力的な力を発揮する姿でした。手をかざすだけで敵を撃退したり、目が見えなくなってもマトリックスの世界のように見えている姿が描かれた終盤のマトリックスのシステム内部に乗り込むシーンがよかったです。そして、エージェントスミスがこれまで仮想の世界の住人で、マトリックスの一部だった存在が独立し、現実世界に登場してネロを襲うシーンは圧巻でした。まるで現代のAIが独自の進化を遂げたかのような感じで、最終的にマトリックスのシステムも敵と認識し、ネロに依頼するなどの設定が面白いと思いました。
ラファエル(30代・男性)

キアヌ・リーブスの代表作品

マトリックスの最終エピソードにふさわしい作品

2003年に公開されたキアヌ・リーブス主演の映画で、彼の代表作品となった映画です。前回のエピソードの舞台はどちらかというとマトリックスの仮想世界でしたが、このエピソードは現実の世界がメインになっている気がします。物語は前作のネオが気を失ってからの続きから始まります。マトリックスの世界で駅で彷徨っていたネオは仲間に助けられます。その頃、強大な力を手に入れたエージェントスミスはマトリックスの世界を脅かす存在になっていました。人工知能は、人間たちを滅ぼすためザイオンに総攻撃を仕掛けようとしているとき、ネオはトリニティと2人でコンピュータの中枢に乗り込みます。モーフィアスたちはセンチネルたちの攻撃に耐えながらなんとか戦っていました。コンピュータの中枢にたどり着いたネオはマトリックスの世界でエージェントスミスと対峙します。この映画の見所は、なんといっても最後のネオとエージェントスミスの一騎打ちです。無限に増殖したエージェントスミスが見守る中戦いを繰り広げる光景は圧巻です。このシリーズは、物語を完全に理解するのはなかなか難しいですが、その分何回見ても新たな発見があります。今見ても充分に楽しむことができます。
mom(40代・男性)

マトリックス完結編 スミスとネオの最終決戦

機械たち、そしてエージェントスミスとの最終決戦

マトリックス3部作の完結編となる本作。ザイオンに人々を狙う機械の大軍、そして真の救世主となるべくエージェントスミスと戦うネオの姿を描いた。大量のセンチネル達と命を賭して戦うキャプテンミフネ率いる戦闘部隊の場面は血気迫るものがある。個人的にはミフネ船長が一人になっても戦う姿に感銘を受け、そして勇気をもらえる場面であった。ネオは愛するトリニティとともにスミスとの最終決戦に向けて、マシンシティへ向かうが、その際トリニティを失ってしまう。トリニティが最期にネオにキスを求めるシーンは涙無くして見られない。大量に増殖したエージェントスミスとの最後の決戦は、人知を超えた空中戦。一見パワーはエージェントスミスが勝るように見えるが、ネオはスミスが発する“始まりがあるものには全て終わりがある”という言葉に、スミスの中に同化されきっていない預言者オラクルの姿を見る。全ては機械と人間の戦争を止めるべく、共通の敵となるエージェントスミスを使ったオラクルの壮大な計画であったのだ。スミスを倒したネオを、マシンシティの機械たちが丁重に弔う場面も印象的だ。ネオを信じ続けたモーフィアスの悲願が達成され、3部作の締めくくりに相応しい超大作であった。
オボイスト(20代・男性)

シリーズ完結作。なかなか難しいオチ・・・。

3作目はちょっとなぁ・・・。

マトリックス3部作の最終作です。しかし第1作・第2作があまりにも度肝を抜かれたため、最終作である3作目がなんだか失速感を否めない感じになってしまっていました。面白い、面白くないということではなくなんだか失速。仮想世界「マトリックス」での戦いがあまりなくなってしまい、現実世界での戦いが主になってしまっているのも原因の1つだと思います。そればかりは話の結末部分なので仕方ないとはいえ、少し物足りない気分になってしまったのも事実です。それでもやはりネオはカッコイイし、モーフィアスたちはいったいどうなって行くのか、それを知りたくなるし、3部作ということで最後まで見届けたいファンもいたでしょうが、初めてマトリックスシリーズを見るならリローデットで止めといても良いかも、と思ってしまいます。また預言者オラクルを演じていた役者さんが死去され、変更になっている部分がありますが、そこはセリフで特に違和感なく流せるかなと思います。またずっと1から気になる、エージェント・スミスとの戦い。これが気になっていてずっと見ている人もいると思います。この作品でエージェントスミスを演じた俳優が自分の頭の後退具合にショックを受けたシーン、ネオとの戦いのシーンはそこですが私はそのセリフを聞いてからカッコイイシーンが笑いのシーンに見えて仕方ありません。完結編なので是非見るのもオススメですが、リローデッドで止めておいても良いかもしれないなぁと私は思います。
ゆうり(30代・女性)

SF映画の金字塔

衝撃の最終章!

マトリックスは第1章から衝撃の作品でしたが、本作は待望の最終章です。絶望の中のさらに絶望感のなか、ついにラストに向けて人類と機械の生存をかけた最後の戦いが始まります。世界観が他の作品より飛び抜けてすごいマトリックスシリーズですが、本作では一層『「愛」とはなにか、「人」とはなんなのか』人類、全員にむけたメッセージ性が感じられます。恐怖とアクションシーンを混合させたこれ以上の作品もないと思います。第1章、第2章と前作までの伏線も今作できっちり回収されて、見終えた後は爽快感があります。マトリックスならではのアクションシーンも盛り込まれていて、最終章を飾るふさわしい本作です。CGがかなり多めになっていますが、ラストのネオとスミスとの戦いのシーンは興奮必至です。戦う男も女もみな、とにかくカッコいいです。当時大変話題になったマトリックスシリーズですが、今見ても古さを全く感じさせず、色あせないSF映画の金字塔の一つだと言えます。2021年には続きの映画が公開されるようなので、今のうちに本作を見ておくと準備万端で映画館に見に行けますね!ちなみに前作と本作は同年に連続で出ました。当時のように最初から本作まで連続で見続けるのがいいのかもしれません。
メグ(30代・女性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

目次に戻る

映画『マトリックス3レボリューションズ』とあわせて見たいおススメ作品

ここでは『マトリックス3レボリューションズ』とあわせて、『マトリックス3レボリューションズ』がお好きな方、もしくは気になる方におススメの関連作品をいくつかご紹介します!
マトリックスのシリーズ作品
キアヌ・リーブスのおススメ関連作品

これらの作品はごく一部になりますが、すべて動画配信サービスなどで視聴が可能となっています。

ぜひ無料期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

映画『マトリックス3レボリューションズ』のまとめ

映画『マトリックス3レボリューションズ』のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

本作を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『U-NEXT』でしたね!

超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

\31日間無料トライアルで完全無料!/
目次に戻る

 

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。