「どんどん増えてる!」死者、中国で80人に、新たに24人【新型コロナウイルス】

2020年1月27日、中国で感染が拡大している新型のコロナウイルスについて、中国湖北省の保健当局が、新たに24人が死亡したと発表しました。

これで中国国内の死者は80人となっています。


今回の速報について、概要およびネットの反応をまとめます。

あわせて読みたい

速報概要

速報の概要は以下のとおりです。

中国で感染が拡大している新型のコロナウイルスについて、感染の拡大が最も深刻な湖北省の保健当局は、26日、新たに24人が死亡したと発表しました。

これで湖北省での死者は76人、中国国内の死者は合わせて80人となりました。

また、中国の保健当局は新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が新たに769人増え、2744人となったと発表しました。

 

日に日に中国国内の死者数が急増しています。

中国には隠蔽体質がある印象がありますので、果たしてこの数字も正しいか定かではないですね。

 

ここまで死者数が急増していても、WHO(世界保健機関)は緊急事態宣言を発表しておらず、日本政府も、限界があると認識している水際対策のみで、入国禁止などの措置はとっていません。

もう既に時遅しかもしれませんが、死者数が3桁、もしくは日本国内で死者が出るまで、何もしないつもりなのでしょうか?

早く最善の対策をとってもらいたいですね。

ネットの反応