韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の動画を全話無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の動画1話・2話~最終話までの全話を日本語字幕/吹替で、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』ってどんな作品?

韓国での放送時にファンが爆発的に生まれ、 “トッケビシンドローム” がアジア中で巻き起こった大ヒットドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』。

永遠の命を生きるトッケビと孤独な女子高生との恋、死神と人間女性の因縁と恋、イケメン3人のブロマンスなど、見応えたっぷりのファンタジー・ラブロマンスです。

主演のトッケビ役は「コーヒープリンス1号店」でMBC演技大賞の優秀演技賞を受賞キム・シン

監督・演出は「ミスター・サンシャイン」、「太陽の末裔」で第52回百想芸術大賞、ソウルドラマアワード2016などを受賞イ・ウンボク

脚本は「太陽の末裔」「相続者たち」などを大ヒットさせてきたキム・ウンスクが務めました。

トッケビが初めて恋に落ち、1人の女性に愛を注ぐ姿を描いた深く素敵なラブストーリーは、何度も見ても心揺さぶられ、最後には心地よい余韻に包まれる、そんな韓国ドラマ史に残る名作に仕上がっています。

結論から言うと、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の動画を全話無料視聴するには、動画配信サービス『U-NEXT』の無料お試し期間を利用するのが一番おススメです!

今すぐに動画を見たい方は、U-NEXTの公式サイトをチェックしてみてください。

\31日間無料トライアルで完全無料!/

当記事では、なぜ『U-NEXT』がおススメなのか、その理由を丁寧に解説していきます。

その他にも、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のネタバレなしの簡単なあらすじキャスト・スタッフ情報感想・評価をまとめるとともに、主題歌&OST視聴率などについてもご紹介していますので、是非参考にしてみてください♪

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の動画(日本語字幕/吹替)を全話無料視聴できる動画配信サービス一覧

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』が配信されている主要な動画配信サービスを確認してみました!

配信状況は以下のとおりです。

〇:全話無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サイト配信状況字幕/吹替無料期間初回無料ポイント月額料金見放題作品数
U-NEXT字幕31日間600P1990円18万本
music.jp字幕30日間1600P1780円非公開
TSUTAYAディスカス/TV字幕30日間1100P~2417円非公開
Amazonプライム字幕30日間0P500円7千本
Hulu字幕14日間0P933円6万本
Netflix×なし0P800円~5千本
FODプレミアム字幕14日間100P888円1万5千本
dTV字幕31日間0P500円12万本
Paravi字幕14日間0P925円1万本
TELASA字幕30日間540P562円1万本

この中でも新規登録で【31日間】の無料トライアルキャンペーンがあり、見放題作品数が業界No1の18万本以上配信されている『U-NEXT』がダントツオススメです!

へぇ~、『U-NEXT』っていうサービスがいいのかー。もっと詳しく知りたいな。

韓国ドラマ好きの方には動画配信サービス『U-NEXT』がおススメ!

ここからは、『U-NEXT』が気になる方のために、U-NEXTをおススメする理由や、メリット・デメリット実際に利用された方の口コミ、そして無料視聴方法(登録・解約方法)について詳しく解説していきます!

『U-NEXT』をおススメする理由

先ほどご紹介した主要動画配信サービスのなかでも、『U-NEXT』は配信本数20万本以上、そしてそのうち見放題作品が18万本以上と、他社サービスを圧倒し業界No1となっています。

さらに無料のお試し期間も「31日間」と業界最長となっているため、この間に実際に数多くの作品を無料視聴してみて、使い勝手などを確認することができます。

また、初回無料登録時に600Pも付与されるため、無料お試し期間中であっても最新作が楽しめる点も魅力ですね!

 

そしてなんと言っても、韓国ドラマの配信数も業界No1となっており、しかもそのほとんどを見放題で視聴できるのも『U-NEXT』だけ!

現時点で900作品以上の韓国ドラマが配信されており、『U-NEXT』のみの独占見放題作品となっている作品も非常に多いです。

しかも単に配信数が充実しているだけでなく、人気作品もしっかりと全話見放題で配信されています!

※左上に赤い「独占」マークがある作品が、『U-NEXT』だけでしか視聴することができない独占見放題作品です。

これらはほんの一部ですが、これだけでも人気作品のラインナップが充実していることが分かると思います!

 

実際に調査会社「GEM Partners」が調べたところ、「見放題作品」のラインナップは群を抜いており、業界No1の評価を得ています。

これは、月額サービスに加入すれば、追加料金なしで多くの作品を無料視聴できるということを意味しています。

月額料金が安くても、ポイント作品(追加料金が必要)がほとんどを占めるサービスもあるため、追加料金が発生しない点は非常に安心できると思います。

また、ジャンル別に見てみても、「海外ドラマ」「国内ドラマ」を除き「洋画」「邦画」「韓流・アジアドラマ」「アニメ」の主要4部門で動画配信充実度No1を獲得しています。

現在も、「海外ドラマ」「国内ドラマ」を含む全部門でNo1を獲得するべくラインナップを拡充し続けているため、「動画配信充実度」や「見放題作品数」に関してはますます他社を突き放すのではないかと思います。

 

一方で、他社サービスに目を向けてみると、初回無料ポイントが「1600ポイント」と業界最多を誇る『music.jp』については、配信動画のほとんどが「ポイント作品」(有料動画)となっています。

お試し期間中でもすぐにポイントを使い切ってしまい、数多くの作品を楽しみたい方にとっては追加料金が発生する可能性があります。

 

月額料金が「500円」と業界最安を誇る『dTV』については、無料対象の作品は見放題作品のみに限定されるうえ、初回無料ポイントも付与されないため、こちらも見たい作品を追加料金なしでは見ることができない可能性がありまね。

また、先ほどの図のとおり「動画配信充実度」や「見放題作品数」についても、U-NEXTと比較するとどうしても劣ってしまいます。

 

上記のとおり、動画配信サービスとしておススメできるのは、数多くの作品を思い存分楽しみたい方であれば、個人的には現時点では『U-NEXT』一択です!

『U-NEXT』のメリット・デメリット

『U-NEXT』をおススメする理由は上記のとおりですが、その他にも多くのメリットがありますので、デメリットとあわせてご紹介します。

オススメポイント!
  1. 無料トライアル期間が31日間で、無料期間が一番長い!
  2. 無料トライアル中にすぐに600ポイントもらえる!(新作映画1本分が実質無料)
  3. 最新作もすぐに見れる!(DVD発売より前に見られる作品も)
  4. 見放題作品が180,000本以上と業界No.1
  5. 韓国ドラマの配信数、見放題作品数も900本以上と業界No.1
  6. 動画以外にも雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実!
  7. マルチデバイス対応だから、お手持ちのパソコン、スマホ、タブレット、テレビでいつでも好きな時に見れる!
  8. Wi-Fi接続時にダウンロードしておけば、外出時に通信量を気にせず見れる!
  9. 1つの契約で最大4台まで同時視聴可能だから、家族とシェアもできる!
  10. 登録が簡単!
  11. 解約も簡単!

見放題作品が180,000本以上と業界No.1のうえに、雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実。

これだけの作品ラインナップの充実度であれば、必ず見たい作品に出逢えると思います。

 

逆に『U-NEXT』のデメリットとしては「月額料金がちょっと高め」くらいだと思いますが、無料お試し期間中だけ楽しみたい方であれば関係ないですし、継続利用する場合は毎月1,200ポイントが無料で付与されます。

また、1つの契約で最大4台まで登録可能ですので、家族や友人4人とシェア+毎月1200ポイントがもらえることを考慮すると、実質1人200円程度で利用することも可能です!

なるほど、これはいいかもね!でも実際に利用した方の口コミも気になるな・・・

『U-NEXT』の口コミ

『U-NEXT』の評判や評価が気になる方へ向けて、実際に利用した方にアンケートをとってみましたので、その一部をご紹介します!

ぜひ参考にしてみてください♪

実質月200円以下にもなる高コスパが嬉しい!

様々な動画配信サービスを登録してきましたが、『U-NEXT』が一番コスパが良いと感じました。ほかの動画配信サービスの料金が月1000円前後に設定されているなかで、『U-NEXT』は月1990円(税別)であり一見高額に見えます。しかし『U-NEXT』では一か月に1200円相当のポイントがもらえるため、実質的な負担額は790円となります。そのポイントの使い道も幅広く、例えば私はポイントを「NHKオンデマンド」との契約に利用して朝ドラを見放題にしています。さらにファミリーアカウントをつくることで4人まで同時視聴が可能になり、1アカウントあたりの金額は200円を切ります。ここまで高コスパなのに見放題作品数は14万本を超えており、見たい作品が多くあるのが嬉しいです。
平岸おん(20代・男性)

最新作もすぐ見れる!

国内ドラマ中心にU-NEXTを利用しています。最新作の配信が早く見逃したドラマもいち早く視聴出来ます!最新作以外のドラマの配信数も非常に多く、過去のドラマをもう一度見たい!と思った時にも視聴出来ます。どの動画も見放題なので安心して視聴出来ます。アカウントを家族で共用出来るのでそれぞれが加入する必要もなく月額利用料のコスト削減にもなります。国内ドラマだけではなく、アニメ、映画の配信数も多くアニメ好きな子供、映画が好きな主人共々家族皆で楽しんでいます。
おおあき(40代・女性)
U-NEXTの口コミのつづきを見る

使い勝手も良く楽しい

新しい映画もポイント制ですぐに出してくれることや、古い映画もしっかりと揃っているからいいです。また、マイナーな映画もあって見たいものが全て見れます。ジャンルも細かくわけられていて、漫画なども見ることができるので最高のサイトです。テレビやパソコン、すまほなどたくさんのデバイスから見ることができるのでありがたいです。無料で子アカウントを多数作れるため親アカウントが管理しながら共有できるのがまた楽です。
すず(20代・女性)

観たい作品はだいたい揃ってる!

類似の他社サービスと比較しても作品数はかなり豊富なので、観たい作品は大抵見つかります。見放題だと人気のない映画が中心になりがちですが、U-NEXTは見放題でも話題作や人気のある作品まで見応えのある作品も多いです。検索方法もわかりやすく、人それぞれの趣向やその時々の気分に合った作品を探しやすいところも魅力です。家族でIDを複数持てるところも便利で、端末を変えて視聴したり観たい作品を一緒に選んだりする場面で活用しています。
おきくよめ(30代・女性)

最新の映画が見放題

最新の映画から、昔懐かしい映画まで幅広いジャンルの映画が揃っているため、飽きずに毎日動画を楽しむことができる。映画だけでなく、ドラマ、アニメ、子供向けなどコンテンツも多く、1人で、大人数でも楽しむことができる。また、1アカウントで3名まで登録でき、家族で共有もできる。動画をあらかじめダウンロードしておけば、通信環境がない場所、月末で残りギガが少ない時も、楽しむことができる。1980円と少々値段は高いが、画質も良く、最新の映画が見れるのは、映画好きには良い。
しょう(30代・男性)

ポイントで新作見れる!

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて金額が高いようにも感じますが、毎月1000ポイント近くポイントがもらえて、それで最新の映画やドラマ、アニメが見られるのでそこがいいところです。他の動画配信サービスではまだ配信されていない新作も配信されているのでポイントを使って見ることができます。漫画とかも見放題で見れるやつもあるので、漫画も動画も両方見たいという方には特にお勧めできます。アニメの配信数も多くていいです。
れおん(20代・女性)

好きなものを検索しやすく、最新作品もポイントで見れる!

HuluやNetflixなどさまざな作品が入っているため作品数が多く見るたびに新しいものが増えているところがいい。見たいものを検索するのもジャンルが細かく設定されているため探しやすい。好きな俳優さんから関連した作品を探すこともできてすぐに見られる。ポイントが必要な有料の作品もあるが毎月ポイントがもらえて手頃なポイントで新作作品が見れるので嬉しい。連続ドラマなども続きから見ることがすぐにできるためいつでも手軽に見ることができる。IDの共有ができるので子供に見せながら他のことをすることができて子供も大人も楽しめる。
あいみさ(20代・女性)

使いやすい!

U-NEXTを使用しました!作品数が多く、またメジャーな作品も多く、見たいなぁと思える作品が多いです。この値段でしたら十分満足出来るのではないかなぁと思います!また保存も出来るので、オフラインの時にでも視聴が出来るので、場所を選ばず観る事が出来て、気に入っています。このステイホームの期間に、沢山の映画を観れたら良いなぁと思っていましたので、とてもいいサイトを利用する事が出来て、とても嬉しいです!この機会にみなさまも使用されたらいいなぁと思います。
みゅー(30代・女性)

配信数が多く、最新作が楽しめる

映画やアニメなど多岐に渡るジャンルを取り扱っているサービスであると同時に、映画を劇場公開後にいち早く動画で配信してくれるところが映画好きには嬉しいです。他のサービスにはない作品もかなり配信されており、個人的には満足しています。電子版の本も読めますし、このサービスを加入することで色々と楽しめます。また、無料期間サービスも精力的に行っており、長く使用感を試せるところも良かったです。料金の面で言えば、もう少し安くなると嬉しいなと思っています。
ソウカ(30代・女性)

好きなドラマを見ることができました

自粛期間中、時間があったので、1カ月無料を使いU-NEXTに登録しました。検索しても出てこないものもありましたが、一番みたいと思っていたドラマを見ることができ、エピソード順にも見られるようになっていて、とても満足しています!家族とも共有できるので、昼はテレビにつないで子供番組、夜は自分がみたいドラマや映画を見る、とゆう生活スタイルで、暇を持て余すことなく過ごせました!途中でとまったりとかのラグもないし、広告もでないしで登録して良かったと思いました。
あー(20代・女性)

分かりやすくて良心的なサイト

作品数も多く、探しやすいです。定額コースでもたくさんの作品が楽しめて大変満足しました。海外の作品もたくさん見られます。お試し無料期間だけの入会でしたが、続けても良かったかなと思います。入会、退会の手続きが分かりやすく、良心的で好感が持てます。特に退会は、分かりにくいサイトもある中、シンプルで見つけやすくスムーズに退会できました。こういったサイトに登録するのが初めての方は、まずお試し無料で始めてみると良いかもしれません。
なお(40代・女性)

U-NEXTで先行配信される作品もある!

最初は月会費が少し高いと思っていました。ですが会費は一部ポイントになるので、それで有料の作品も観ることができるし、翌月に繰り越されるので無駄にはなっていません。実際近くにレンタルショップがないので、自宅にいながら新作やコミックなどが観られるのはとてもいいです。最近はコロナの影響があるので、自宅にいながらダウンロードできるのは衛生的にもいいと思います。レンタルする方がコストはかかりませんが、近隣にレンタルショップがなく自宅で楽しみたいという方にはおすすめです。
メガネ(30代・女性)

とにかく動画が多い

ユーネクスト限定動画を見たくて会員登録したのですが、とにかく動画が多くて他にも見たい動画がたくさん見つかりました。好きな俳優さんで検索しただけでも20は軽く超える動画の数だったので毎日のように動画見てました。色んな人が登録しても楽しめるし、1人登録したら家族も会員登録だけで同じプランに入れるので凄いお得感がありました。最近映画館でやってたような映画から、レンタルビデオにも置いてなかった古い動画まであるので全世代が楽しめそうです。テレビにも飛ばせたので大画面で楽しんでました。
なっさん(20代・女性)
なるほど、上手に利用している人もいるんだな~!無料トライアル期間が31日間もあるから、一度試してみようかな。登録は簡単なんだっけ??

『U-NEXT』の無料視聴方法

『U-NEXT』で無料視聴するまでの流れを簡単に解説します。

無料視聴までの流れ
  1. 31日間無料トライアルに登録する
  2. お好きな見放題作品を楽しむ
  3. 登録後31日以内に解約する ポイント追加料金は一切なし!

31日間の無料トライアル期間中に、残念ながら見たい作品がなくなったという場合は、期間内に解約をすれば一切料金はかかりません!

見放題の映画や、国内や海外ドラマ、そして漫画や雑誌まで、一通り気になる作品を試してみて、合うか合わないか判断してみるのが良いと思います!

U-NEXTのサービスが気に入って無料トライアル終了後も継続して理由する場合には、毎月1,200ポイントがもらえますので、ポイントを使って最新作が追加料金なしで見れたり、映画館のチケットに交換できたり、ポイントの使い勝手が良いのも魅力です♪

さらに登録時には、いつまでに解約すれば料金が発生しないのかを表示してくれているので、解約ミスも防ぎやすくなっています!

スケジュールアプリなどにメモしておけば、解約ミスは防げそうだな~

さらに詳しい登録方法&解約方法については、こちらの記事で画像付きで説明しています!

これさえ読めば、簡単にできちゃいますよ~♪

『U-NEXT』の最新作はポイントを利用して視聴する

『U-NEXT』には、次の2種類の作品が用意されています。

  1. 見放題作品
  2. レンタル作品

このうち、『②レンタル作品』はU-NEXTのポイントが利用でき、1作品550ポイントほどで見ることができます。

見放題作品は無料で見れるけど、レンタル作品はお金がかかるってこと??

安心してください!無料で見れますよっ!

無料トライアルへの登録時点で600ポイントがタダでもらえるので、最新作も無料で見れることになります!

じゃぁ、新規登録すれば、最新作でも無料で見れるってことね!ここまでわかれば安心して登録できるね♪

過去に『U-NEXT』を利用された方へ

『U-NEXT』に過去に一度でも登録された方は、残念ながら31日間の無料お試しを再度利用することがでず、600Pも貰うことができません。

過去に『U-NEXT』を利用された方で、どうしても無料で映画が観たい!という方には『music.jp』をおススメします。

上述のとおり、『music.jp』は配信動画のほとんどが「ポイント作品」(有料動画)となっていますが、初回無料ポイントが業界最高の「1600ポイント」がもらえます。

これは新作映画3本分のポイントに相当するため、特定の新作映画をどうしても無料で見たい!という方であれば「無料期間だけ」と割り切って利用するのも良いと思います!

>>music.jpの30日間無料トライアルを試してみる<<

DVDやブルーレイのレンタル情報

これまでご紹介してきたとおり、映画を思い存分楽しむなら『U-NEXT』を始めとする動画配信サービスを利用するのがおススメですが、もしかすると過去にすべての動画配信サービスを利用したことがあるという方もいらっしゃるかもしれません・・・。

その場合は、『TSUTAYA TV / DISCAS』でDVDやブルーレイをレンタルする、という方法もあります!

初めて登録される方であれば、30日間の無料お試し期間と「1100ポイント」の動画視聴ポイントがもらえます。

1100ポイントであれば新作映画2本が視聴可能ですので、こちらも「どうしても見たい特定の新作映画がある!」という場合には利用してみると良いと思います!

動画サービスのように登録後にすぐに見ることは残念ながらできませんが、スマホやパソコンでネット注文するだけで、数日ほどでご自宅のポストにDVDやブルーレイを届けてくれますので、使い勝手は悪くないと思います。

また見終わった後は返却ポストに投函するだけですので、手続きは簡単ですね!

あくまでもおススメは『U-NEXT』などの動画配信サービスですが、それらの利用が難しい場合は、ぜひ『TSUTAYA TV / DISCAS』も検討してみてください♪

>>TSUTAYAディスカス/TVの30日間無料トライアルを試してみる<<

無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のあらすじ

熱狂的なファンが韓国での放送時に生まれ、 “トッケビシンドローム” がアジア中で巻き起こった大ヒットドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』が今作品です。

永遠の命を生きるトッケビと孤独な女子高生との恋、死神と人間女性の因縁と恋、イケメン3人のブロマンス(男同士の厚い友情)など、見応えたっぷりのファンタジー・ラブロマンスになっています。

 

高麗の英雄だったキム・シンは、幼い王の嫉妬で逆賊に仕立て上げられ、無念の死を遂げましたが神の意志で不滅の命を生きるトッケビとして生まれ変わります。

彼を永遠の命から解放することができるのは“トッケビの花嫁”ただ一人です。

約900年の時を経て、シンはある日、事故で瀕死の女性を気まぐれで助けます。

その女性のお腹の中にいたのがチ・ウンタクでした。シンが助けなければ生まれなかった命です。

時は進み、幽霊が見える女子高生チ・ウンタクは幼いころに母を失い、意地悪な叔母とその息子・娘のもとで暮らしていました。

自分の誕生日を一人で祝うため、海辺で願い事を唱えながらロウソクを吹き消します。

するとランプの精のようにトッケビが現れ、二人は初めて顔を合わしました。

ウンタクはシンがトッケビであることに気づき、自分こそがトッケビの花嫁だと主張しますがが、半信半疑のシンでした。

シンはウンタクに、シンと一緒に住む死神はウンタクのバイト先のサニーに振り回されながら、それぞれに芽生えた恋心を自覚していきます。

そして、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始めるのでした。

 

主演のトッケビ役は「コーヒープリンス1号店」でMBC演技大賞の優秀演技賞を受賞のキム・シンチ・ウンタク役は「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で第52回百想芸術大賞の新人賞受賞のキム・ゴウンです。

死神役は「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」のイ・ドンウク、人気ボーイズグループBTOBのユク・ソンジェユ・ドクファを演じます。

監督は「ミスター・サンシャイン」、「太陽の末裔」で第52回百想芸術大賞、ソウルドラマアワード2016などを受賞のイ・ウンボク

脚本は「太陽の末裔 Love Under The Sun」「相続者たち」「シークレット・ガーデン」など、手がけた作品のほとんどを大ヒットさせ“視聴率の女王”であり、出演俳優たちを次々と大スターにすることでも有名なキム・ウンスクが務めます。

涙あり、笑いあり、感動ありのファンタジー・ラブロマンス、何度も見たくなること間違いなしです!

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のキャスト&相関図

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のキャスト陣をご紹介します。

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のキャスト

キャスト
  • トッケビ:キム・シン
  • チ・ウンタク:キム・ゴウン
  • 死神:イ・ドンウク
  • サニー:ユ・インナ
  • ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ
詳細を見てみる

主演のトッケビ役キム・シンは韓国釜山広域市出身。

この投稿をInstagramで見る

 

Yumiko☺︎❤︎.*ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ(@gong_yoo.0710)がシェアした投稿

2001年「学校4」で俳優デビュー。

「乾パン先生とこんぺいとう」、「ある素敵な日」、など数々のドラマに出演しました。

2007年「コーヒープリンス1号店」で大ブレイク、MBC演技大賞の優秀演技賞を受賞

兵役後の2011年は映画「トガニ 幼き瞳の告発」、「サスペクト 哀しき容疑者」、「あなたの初恋探します」などに出演。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」ではカンヌ国際映画祭を始め世界各国の映画祭で注目を浴びました。

今作品では、第53回百想芸術大賞の男性最優秀演技賞(テレビ部門)を受賞しています。

プライベートで日本に温泉旅行に来るほど、大の日本好きです。

チ・ウンタク役のキム・ゴウンは韓国ソウル特別市出身。

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Go Eun 김고은 Philippines(@kimgoeunphofc)がシェアした投稿

2012年、映画「ウンギョ 青い蜜」でデビューし、国内外の新人賞を多数受賞しました。

2014年「コインロッカーの女」、「メモリーズ 追憶の剣」に出演。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」でドラマデビューし、第52回百想芸術大賞の新人賞(テレビ部門)受賞、実力派女優としての地位を確立しました。

今後もすばらしい活躍が期待のおふたりですね。

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のスタッフ

スタッフ
  • 監督・演出:イ・ウンボク
  • 脚本:キム・ウンスク
詳細を見てみる

監督・演出のイ・ウンボクは韓国延世大学校国語国文学科を卒業。

2009年KBSドラマ「伝説の故郷 – 禁書」で演出家としてデビュー。

「ドリームハイ」、「ドリームハイ2」、「学校 2013」を演出、「秘密」で監督を務め、高視聴率を獲得しました。

その後、「夢見る男」、「恋愛の発見」、「違うように泣く」を演出。

2015年にKBSを退社、「ミスター・サンシャイン」と「トッケビ」、TVドラマ「太陽の末裔」などで韓国を越えて海外でシンドロームを巻き起こしました

脚本のキム・ウンスクは「シークレット・ガーデン」「紳士の品格」などで大ヒットを続け、ヒョンビンら多くのスターを輩出、「プリンスメーカー」の異名を誇ります

代表作は「相続者たち」「パリの恋人」「太陽の末裔」など多数。

イ・ウンボクとキム・ウンスクの最強コンビが贈る、壮麗なファンタジー・ラブロマンスが今作品です。

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の相関図

引用:公式サイト

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の主題歌&OST

韓国ドラマといえば、主題歌やOST(Orginal Sound Track)いわゆる「サントラ」も気になりますよね!

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』ではどんな楽曲が物語に華を添えてくれているのか、調査してみました!

1. チャンヨル(EXO)&パンチ 「Stay With Me」

2. 10cm(シプセンチ) 「私の目にだけ見える」

3. Lasse Lindh(ラッセ・リン) 「Hush」

4. CRUSH(クラッシュ) 「Beautiful」

5. エディ・キム 「きれいだから」

6. サム・キム 「Who Are You」

7. ソユ(SISTAR)「I Miss You」

8. チョン・ジュニル 「初雪」

9. Ailee(エイリー) 「初雪のように君に行く」

10. URBAN ZAKAPA(アーバン・ジャカパ) 「願い」

11. キム・キョンヒ(エイプリルセカンド) 「And I’m here」

12. ハン・スジ 「Winter is coming」

13. キム・キョンヒ(エイプリルセカンド) 「Stuck in love」

14. ロイ・キム&キム・イジ(コッジャムプロジェクト) 「HEAVEN」

15. MAMAMOO 「LOVE」

16. ヘイズ(Feat.ハン・スジ) 「Round and round」

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の視聴率

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の視聴率についても調査してみました!

最高視聴率
20.5%
平均視聴率
12.8%
各話の視聴率を見て見る
視聴率
第1話6.32%
第2話7.90%
第3話12.47%
第4話11.37%
第5話11.50%
第6話11.61%
第7話12.30%
第8話12.34%
第9話12.93%
第10話12.70%
第11話13.89%
第12話13.71%
第13話14.25%
第14話16.04%
第15話16.91%
第16話18.68%

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の口コミ・感想・評価

心が揺さぶられて心に残るドラマです。

深く心に残る作品

見終わった後に不思議な穏やかな気持ちになれるドラマです。人の命や生まれ変わりがストーリーの中に沢山出てきます。決しておどろおどろしいものではなく、自分の人生のことも考えさせられます。自分は人として正しく生きているか、一つの人生が終わる時に後悔なくこの世を離れることが出来るのか、人が亡くなった後にどうなるのかはわかりませんが自然と考えさせられました。ファンタジーっぽさもありの深く素敵なラブストーリです。主演のコン・ユがなんとも穏やかにそんな世界に導いてくれた気がします。トッケビとなり死ぬことが出来ない事を苦しみながらも死によって大切な人との愛しい日々が終わってしまう事への切なさを穏やかに表現しています。見ていて心が締め付けられました。、トッケビの運命の人となるウンタクが少女から大人になっていく経緯もとても共感できました。愛しい人を失うかもしれない不安や絶望感の演技がとても上手で一緒に涙してしまうシーンもありました。登場する回りの人物もみな暗い過去を背負っています。でも一生懸命生きて一生懸命人を愛した結果、軌跡を起こしていきます。このドラマを見て感じたのは自分の生き方が正しかったかどうかは死ぬときにわかる事なんだろうということ。こんな感想を書くと思重いドラマかと思われるかもしれませんが、思いのではなく深いです。コン・ユワールドに引き込まれて自然とこんな気持ちになるドラマです。映像も綺麗で癒されました。
koto(50代・女性)
詳細を見てみる

どの人が見ても絶対にハマるドラマ

史上最強におすすめの作品

このドラマは私が今まで見てきた中で一番おすすめのドラマです。韓国でも大ヒットした作品なので、定番かよと思われるかもしれませんが見ればヒットの理由がわかります。ファンタジーラブコメなので、最初はそんなに期待していませんでした。なんせ主人公が不老不死のトッケビで、相手役が霊感の強い高校生女子という現実とはかけ離れた設定だったので、どこに共感すればいいのやらって感じだったのですが、最終的にそんなことを忘れるぐらいに感情移入できて毎回号泣というレベルに持っていかれます。想像をはるかに超えるストーリーの深さに、毎回予想していなかった展開が待っているので、早く次が見たいという気持ちに絶対になります。トッケビ役のコンユさんは韓国ではベテランの俳優さんですが、トッケビ役がハマりすぎていて最高でした。最初はラブコメらしく笑えるシーンも沢山あって面白く見ていたのですが、途中からの急な展開の重さに最初は心がついていかないって人もいるかもしれません。この設定である以上、これハッピーエンドってあるわけ?と見進めながらに思うわけなんですが、衝撃のラストが待っているので、辛いシーンを乗り越えて絶対に最後まで見てほしいと思います。
しょっぴ(30代・女性)

悲しい恋愛ドラマ

絶対観ておきたい韓国ドラマ

なんと言っても一番の見所はイケメンのダブルキャストです。主人公の女の子見始める前は、そんなにキレイじゃないな(ごめんなさい)イケメン相手のヒロインにしてはイマイチだなって思っていましたが、見始めると段々と好きになっていき彼女じゃなきゃこの役は務まらない、すごく好きになりました。内容もリアルな内容では無く、死神が出てきたりと実際起こり得ない内容に観るのをためらってましたが、一話目から話に引き込まれて最終話まで一気見してました。とても切ないお話で、全ての登場人物に感情移入出来ます。そして結末まで予想がつきませんでした、本当に最後の最後までどうなるんだろうって思いながら見たドラマはそんなに多くありません。(特に韓国ドラマはなんとなく結末はどれも一緒の様な気がするので)このトッケビは最後まで予想がつかないドラマです。そして撮影場所もとても良いです、韓国ではロケ地に沢山の人が訪れたそうです、私も訪韓した際にもちろんロケ地巡るをしてきました。その場所に訪れただけで、またあの2人に会えそうな気がして、ドラマを思い出しながらロケ地巡りしてきました。韓国でもすごくヒットしたドラマでこの先の韓流ドラマのベストに残るドラマだと思います。
こも(40代・女性)

過去・現世・未来から人生の繋がりを感じられる作品

来世への展開が美しい

王の嫉妬により絶命し、900年もの間トッケビとして生き続けることとなったコン・ユ演じるキム・シンの大切な人を見送るたびに死ねない苦しみを味わう姿は悲しみしか感じられませんでした。神の力により蘇ったとはいえ、生き続けるという終わりのない地獄にストーリーの結末が最後まで読めませんでした。生き続けるという呪いを唯一解けるキム・ゴウン演じるウンタクに出会うことで苦しみ続けた生からの解放が見えましたが、ウンタクを愛してしまったことで望み続けた死がウンタクとの幸せの終わりを告げるという新たな恐怖に変わる様子に胸が苦しくなりました。生きてきた中で初めて見つけた幸せの後をついてくる悲しみが回を追う毎に大きくなり、死という選択以外にない呪いを終わらせられないという結末とトッケビとして生きてきた存在を消されていく様子に生き続けてきたことよりも地獄に思えました。トッケビとしての呪いが解けても尚、ウンタクのために不滅の命を受け入れる決意をしたトッケビですが、ウンタクの死によって再び別れることとなった結末は涙が止まりませんでした。しかし、現世での幸せを来世へと繋げた二人の選択は美しく、記憶を残したまま生まれ変わったウンタクとの出会いに、やっと幸せを手に入れた瞬間に思えました。過去・現世・未来がうまく交錯した作品で、最後まで満足できる作品でした。何度見ても心揺さぶられる作品です。
parapi(30代・女性)

意外性のあるドラマ

話が進むにつれて見始めた時のイメージと違ってきます。

始めに見た感じだと昔の時代から始まりシリアスな展開でどうなっていくのか分からない様子で始まるのですが、だんだん恋愛模様が出てくるようになりつつ、ファンタジー感も残したまま進んでいく展開がとても魅力的です。死神や鬼のようなキャラクターが出てくる作品なので、見た当初はファンタジー物の血生臭いホラードラマにでもなって行くのかと思いきや、幸せになれない特殊な高校生がトッケビと出会い純愛のような雰囲気を醸し出して来る辺りから、やっぱり違ってくるのかなと思いました。その後は現代社会に対応してなかったトッケビと死神のやり取りを観るのが楽しいですし、現代社会に合わせようと奮闘する姿を見て微笑ましい気持ちになりながら見る事が出来ます。今や普通になったスマホですらイケメン達が普通に使えないシーンがありますが、結構ツボに入って笑えました。ファンタジー側ではCGの演出も凄くて映像に力入れてやってるなと思えます。ドラマの最中は切ない気持ちになるシーンから、笑えるシーンや楽しい気持ち、キュンとするシーンまで様々な場面が見れますし、何よりトッケビの設定が現実とかけ離れているので自分の想像を膨らませてドラマの世界観に浸りながら楽しく観ることが出来る作品となっています。
ぶら(30代・女性)

透明感があり天真爛漫な喜怒哀楽を表現できるキム・ゴウンさんと優しい魅力的な笑顔で大人の包容力をもつコン・ユとの魂を揺さぶられる作品です。

本当にせつないラブストーリー

大好きな韓国ドラマの中で1・2位を争う作品がトッケビです。神の力により永遠の命を与えられトッケビとされてしまいまったシンを永遠の命から解き放ってくれるトッケビの花嫁ウンタクを探すファンタジーラブコメディーです。時代をまたぐストーリーが複雑に絡み合い壮大なスケールで描かれていて本当にお勧めです。死神チャサとシンがなぜか同居していたり、綺麗な新人の死神にはメロメロになったり、幽霊のお友達と話したり、所々コミカルな要素が盛り込まれています。しかし取り扱うテーマは「生と死とは何か?」という非常に重いものです。年の差がある2人の恋愛をいったいどのように描くのかと期待していましたが、想像していたよりずっとロマンチックでした。シンが自分の命を終わらせる安らぎと生き続けてウンタクのそばにいることの間で揺れ動き葛藤します。輪廻転生を信じ、来世で雨や雪になってウンタクの周りに現れるというシンの亡くなるシーンは切なくて号泣しました。「自分たちが生きている目的は何なのか?」など全編を通じて視聴者に問いかけて答えを探しながら生きてほしいと伝えているように思いました。もう一組の恋愛も見どころの一つです。恋愛ベタな死神の仕草が不器用で可愛くて、美人でクールなサニーとの結末も主人公たちと同じレベルで注目してしまいました。サニーに気に入られるためにウンタクに恋愛相談する場面があります。そこで印象に残ったのはウンタクからもてる名前を付けてもらうシーンです。「ヒョンビン・ウォンビン、キム・ウビン」と言われウビンを選んだシーンはくすっと笑え、キャラクターを際立たせる重要な場面だと感じました。死神も過去でシンとつながっている点が伏線としてあります。シンが自分より民に慕われていたことを妬み、妻を妬み多くの人を殺し過去に大罪を犯したため300年もの間死神という辛い役回りの仕事をさせられています。壮大な時代のつながりがより一層ドラマの幅を深みを増しています。ドラマが終わった後心にぽっかり穴が開いたような感じでした。
ginny1101(40代・女性)

疲れたときに見ると元気になる作品

登場人物の個性が強すぎる(笑)

題名通り力の強い女の子の話なのですが、その女の子がまー可愛いです。サイズも顔も服も全部可愛いです。あの上目遣いでお願いされたら普通の男の人はイチコロってくらい可愛くて渡しの好みの女の子です。が、その女の子がめっちゃ強いってだけでもインパクトがあるのに、その周りの登場人物の個性が強すぎて強すぎて…。このドラマの見どころは脇役と言っても過言ではないくらいです。ラブコメというよりはコメディ感がだいぶ強くて面白かったです。でも、ちゃんと恋愛部分も相当キュンキュンする内容になってます。イチャイチャするシーンはめっちゃ可愛いですし、あの身長差に憧れます。個人的にはキム・ウォネさんと、イム・ウォニさんの役がすごい好きで爆笑しまくりました。みんな個性が強くて印象的な登場人物なのですがこの二人はその中でもかなりクセが強いです。このドラマを見るまで、他のドラマではそんなに気になっていなかった二人ですが最近はドラマで見かけるたびに「あ、ボンスンの時の人だ!」と面白いキャラのイメージが付いてしまって集中できないほどです。ストーリーもハラハラするところも多くて先が気になって夜更かしにするレベルですが、ドロドロした感じではないので見た後疲れたりもせず、楽しめる作品だと思います。
たくあんまん(30代・女性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のまとめ

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の動画を全話無料視聴する方法をご紹介してきました。

本作を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『U-NEXT』でしたね!

超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

\31日間無料トライアルで完全無料!/

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。