\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2417円

>>無料で今すぐ「トンイ」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「トンイ」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「トンイ」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

韓国ドラマ『トンイ』ってどんな作品?

17世紀の朝鮮王朝時代に奴婢から王の母となった、トンイという女性の生涯を描いた韓国歴史ドラマです。

韓国では、最高視聴率は30%を超えるほど、大ヒットしました。

賤民出身でありながらも王の側室へと異例の出世を遂げ、後に第21代王・英祖の母となるトンイの王宮内の権力闘争や人間模様を描いた時代劇となっています。

主役のトンイ役を演じるのは、『春のワルツ』や『華麗なる遺産』にも出演しているハン・ヒョジュです。

「嫁として連れてきてほしい女優」の1位に選ばれるなど、国民的清純派女優としての地位を確立しています。

朝鮮王朝第19代王スクチョン役を演じるのは、『宮廷女官チャングムの誓い』や『春の日』に出演しているチ・ジニです。

前職が商業デザイナーやアシスタント・カメラマンという異色の経歴を持つ、日本でも人気急上昇中の俳優です。

『宮廷女官チャングムの誓い』や『イ・サン』などの作品を世に輩出した巨匠イ・ビョンフン監督がメガホンを取ります。

日本でも地上波とBSで同時にアンコール放送されるという異例の人気を誇る作品となっています。

トンイの持ち前の明るさと、困難に立ち向かう強い気持ちから、希望をもらえる作品となっています。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「トンイ」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2417円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【11月22日】まで無料!/

『トンイ』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

トンイの動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「トンイ」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
×
30日間無料
月額1780円
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
14日間無料
月額888円
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
30日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年10月時点で、「トンイ」の無料視聴が可能となっているのはTSUTAYAディスカス/TVのみです。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカスTV公式サイト

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,417円(税抜)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「トンイ」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    韓国ドラマ『トンイ』の作品情報

    基本情報

    作品名トンイ
    原題동이
    原作
    制作年2010年
    製作国韓国
    制作会社(配給会社)MBC、Lydus Content Company
    公開年(公開日)2011年4月10日
    上映時間(話数)60話
    公式サイトhttps://www.bs-tbs.co.jp/toni/index.html
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    17世紀の朝鮮王朝時代に奴婢から王の母となった、トンイという女性の生涯を描いた韓国歴史ドラマです。

    韓国では、最高視聴率は30%を超えるほど、大ヒットしました。

    賤民出身でありながらも王の側室へと異例の出世を遂げ、後に第21代王・英祖の母となるトンイの王宮内の権力闘争や人間模様を描いた韓国時代劇の金字塔となる作品です。

    また、メインキャストのハン・ヒョジュチ・ジニは、本作出演後、日本ドラマにも出演するほど、韓国内外で注目を浴びる俳優となりました。

     

    賤民の娘として生まれたトンイは、ある日瀕死状態の高官を見つけます。

    高官は手でトンイにサインをしますが、その意味がわかりません。

    助けを呼びにいく間に、高官はトンイのカバンの中に何かを入れた後、息を引き取ります。

    この高官の死は、宮廷内の権力争いが発端となっていたのでした。

    トンイの父と兄は、権力争いの陰謀により、無実であるにも関わらず処刑されてしまいます。

    家族を失ったトンイは、11歳にして天涯孤独の身となってしまいます。

    家族の無罪を証明するために、宮廷での生活に身を投じていきますが、そこに待ち受けるのは、宮廷内の熾烈な権力争いでした。

    宮廷内で起こる様々な事件と立ち向かいながら、朝鮮王朝第19代王・スクチョンと出会い、身分を超えた信頼関係と愛情を受けることになります。

    しかし、それを良く思わない朝鮮王朝時代の「三大悪女」の1人である側室のヒビンチャンシや、対立する派閥が数多くの陰謀を企てます。

    果たしてトンイは宮廷内で無事に家族の冤罪を晴らし、陰謀に打ち勝つことができるのでしょうか。

     

    主役のトンイ役を演じるのはハン・ヒョジュです。

    トンイという辛いことや、逆境を乗り越える女性を演じることで、ハン・ヒョジュ自身も過酷なドラマスケジュールを乗り越えることが出来たと語っています。

    トンイの成長を通して、ハン・ヒョジュの女優として成長も必見です。

    朝鮮王朝第19代王スクチョン役を演じるチ・ジニです。

    トンイの過酷な撮影スケジュールは、夜中の3時に台本があがって、朝10時に撮影本番ということもあり、セリフを覚えることがままならない中、チ・ジニは、色んな場所にカンペを貼り付けて撮影に臨んでいたようです。

    そんな環境下であっても見事に演じた、コミカルで人間味あふれる王様の役も本作の魅力の1つとなっています。

    朝鮮時代で奴婢という、最も低い身分だった女性が、王の母という最も高貴な身分になるまでの、とてもドラマチックな作品となっています。

    また、史実に基づいた作品であるため、韓国時代劇の中で、最も多く扱われた時代が舞台となっています。

    キャスト&相関図

    『トンイ』のキャスト陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • トンイ:ハン・ヒョジュ
    • スクチョン:チ・ジニ
    • オクチョン:イ・ソヨン
    • チャ・チョンス:ペ・スビン
    • ソ・ヨンギ:チョン・ジニョン
    • 王后ミン氏:パク・ハソン
    • 王后キム氏:チョン・ユミ
    • キム・ユジョン
    詳細を見てみる

    主役のトンイ役を演じるハン・ヒョジュです。

    この投稿をInstagramで見る

     

    HANHYOJOO (한효주)(@hanhyojoo_)がシェアした投稿

    『春のワルツ』『華麗なる遺産』や日本映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』にも出演しています。

    本作では、「MBC演技大賞 大賞/女性人気賞」を始め「第5回ソウルドラマアワーズ 韓流部門主演女優賞」、「第5回コリアドラマフェスティバル 女性主演演技賞」など数々の賞を受賞されています。

    朝鮮王朝第19代王スクチョン役を演じるチ・ジニです。

    この投稿をInstagramで見る

     

    지진희/ Ji Jinhee(@actor_jijinhee)がシェアした投稿

    『宮廷女官チャングムの誓い』や日韓共同制作ドラマ『ソナギ~雨上がりの殺意~』では米倉涼子さんと共演したことも話題となり、日本でも人気急上昇中の注目俳優の1人です。

    朝鮮王朝の「三大悪女」と呼ばれるヒビン チャンシ役を演じるイ・ソヨンです。

    この投稿をInstagramで見る

     

    이소연(@soyounlee923)がシェアした投稿

    『春のワルツ』『覆面ダルホ』や漫画家村上もとかさん原作で日本でもドラマ化された『JIN-仁-』の韓国版リメイク『Dr. Jin』にも出演されています。

    トンイの幼馴染チャ・チョンス役を演じるのは、ペ・スビンです。

    この投稿をInstagramで見る

     

    STARK(스타케이)(@stark__official)がシェアした投稿


    『風の絵師』『華麗なる遺産』などのヒット作に出演する人気俳優です。

    スタッフ

    スタッフ
    • 監督:イ・ビョンフン
    • 音楽:イム・セヒョン
    • 脚本:キム・イヨン
    詳細を見てみる

    メガホンを取るのは、巨匠イ・ビョンフン監督です。

    『宮廷女官チャングムの誓い』や『イ・サン』を手がけるなど、日本の韓国歴史ドラマブームの火付け役でもあり、韓国時代劇を得意としています。

    本作は、前作『イ・サン』より前の李氏朝鮮時代を舞台としています。

    監督自身ドラマ作りでは、視聴者に根拠のない知識を与えてはいけないので、時代考証には気を使っているため、どっぷりとその世界観に没入できるようになっています。

    また、時代劇のドラマが面白くなければ、歴史時代がつまらないと思われてしまうため、堅苦しくなくて気楽に見られることに気を付けています。

    そのため、韓国の歴史について、正しく面白く鑑賞できるのも良い点ではないでしょうか。

    劇中の音楽を担当するのは、イム・セヒョンです。

    イ・ビョンフン監督の『宮廷女官チャングムの誓い』『イ・サン』でも音楽を担当しており、今回もタッグを組んでいます。

    脚本はキムイヨンです。

    『イ・サン』『馬医』でもイ・ビョンフン監督と組みヒット作を手掛けています。

    相関図

    引用元:BS-TBS

    主題歌&OST

    韓国ドラマといえば、主題歌やOST(Orginal Sound Track)いわゆる「サントラ」も気になりますよね!

    『トンイ』ではどんな楽曲が物語に華を添えてくれているのか、調査してみました!

    チャン・ナラ

     愛別離

    断崖

    チョネジア

    視聴率

    『トンイ』の視聴率についても調査してみました!

    最高視聴率
    33.1%(第26話)
    平均視聴率
    23.0%
    各話の視聴率を見て見る
    視聴率
    第1話11.4%
    第2話11.5%
    第3話11.8%
    第4話12.3%
    第5話15.3%
    第6話14.2%
    第7話17.2%
    第8話17.2%
    第9話19.0%
    第10話19.7%
    第11話21.6%
    第12話22.5%
    第13話22.9%
    第14話20.4%
    第15話25.8%
    第16話28.5%
    第17話25.0%
    第18話25.6%
    第19話24.1%
    第20話23.8%
    第21話25.1%
    第22話26.6%
    第23話28.1%
    第24話30.3%
    第25話31.0%
    第26話33.1%
    第27話29.1%
    第28話30.1%
    第29話31.1%
    第30話31.9%
    第31話30.8%
    第32話31.3%
    第33話29.1%
    第34話29.7%
    第35話27.6%
    第36話29.4%
    第37話28.8%
    第38話30.6%
    第39話23.9%
    第40話23.1%
    第41話23.7%
    第42話23.2%
    第43話23.3%
    第44話24.8%
    第45話24.7%
    第46話26.8%
    第47話30.7%
    第48話30.3%
    第49話29.5%
    第50話28.6%
    第51話26.4%
    第52話27.0%
    第53話23.0%
    第54話20.2%
    第55話25.7%
    第56話23.6%
    第57話20.9%
    第58話20.3%
    第59話24.9%
    第60話22.3%

    口コミ・感想・評価

    「トンイ」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそもトンイを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    見ている人が気持ちのいい、宮廷恋愛ドラマです。

    ヒビンとその親族以外は優しい人が多い

    王妃様と王様と将来王となる子供達とトンイの性格が良いところがいいです。王妃様のことを王様は大切にはしているが、ヒビンやトンイほどに好意を寄せて寵愛しているわけではないのに、子供のいない体が弱い王妃様は嫉妬もせずに後宮の長として立派だったと思います。王妃が戻る王命を聞いて涙を流すシーンは、見ているこちらも泣けます。王様も正室の王妃様をそこそこ大切にしており、王妃もヒビンもトンイも大切なのは皆同じなところも良いです。ただ、王様が鈍感すぎてヒビンの悪をトンイなしでは見抜けない、悪を知っても愛は変わらずにいるようなところはマイナスです。優しい性格のヒビンが悪くなったのは、ヒビンの母と兄のせいだと思います。平民すぎる庶民のトンイが、側室の最上位の称号まで登りつめるまでの過程がしっかり描かれており、コネで上に登りつめたのではないと思えるところも好感がもてます。クムの側近の女官でもある女は、何があってもトンイの傍にいたので好きです。新王妃様も初めはトンイを疑ったけれど、わりと聡明だったところも良かったです。このドラマの勝利者は、子供が王になったトンイであり、王にはなったが自分の子供を産めなかったヒビンの息子のほうが敗者に感じます。
    あいさん(30代・女性)
    詳細を見てみる

    韓国の3代悪女と称されるチャンオクチョンが登場する時代劇

    ソヨンギのキャラクターがよかったです

    王であるスクチョンへの忠義心が強く、トンイを支えるソヨンギのキャラクターが魅力的でした。最初はトンイの能力を買って一緒に色々な事件を追いながら信頼関係を築いていく姿がよく、さらにトンイの身元を知ってからもずっとトンイを支えていく姿が印象的でした。特に印象的だったシーンが二つありますが、一つはトンイの身分を知ってトンイを追求しようとしますが、トンイの義兄であるチョンスからトンイの父親が罪を被った本当の理由を聞いてスクチョンの側室になることを思い悩むトンイの背中を押す姿がよかったです。もう一つは、終盤には王宮を去ったトンイと共に自身も官職から離れており、トンイが民のために活動し、えん罪の民を助けるためにトンイが招集をかけますが、喜んで手を貸すなど人間としてトンイを信頼している感じが素敵でした。また、ソヨンギを演じたチョンジニョンがよかったです。見た目のダンディな佇まいが忠誠を誓うポドチョンや親衛隊といった武官のイメージにぴったりで、采配を振るう時の凛々しい演技も見事でした。さらに殺陣のアクションもドラマには登場しますが、剣を振るう姿もカッコよかったです。女性だけでなく、男性も惚れてしまいます。
    ミッチェル(30代・男性)

    トンイの笑顔とひたむきな一生が垣間みれる作品

    トンイの笑顔が印象的

    ほがらかな笑顔のトンイは、さっぱりとした雰囲気のある品の良さがあります。機転が利くタイプの頭の良さも魅力ですね。夢の中できいた亡き父の言葉で生きると決めるシーンには、彼女の家族への深い愛情を感じます。父の冤罪を晴らすために、逃げるのではなく宮廷に行きたいと望むのも彼女らしい決意ですよね。他の人の考えに流されずに、自分でもよく考えて勝算があるから挑むところが好きです。必要だと思えば危ないことにも突っ込んでいきますが、だいたい助けたい誰かがいるからですよね。人がいいです。粛宗王とトンイの関係も、少し面白くて目が離せないですよね。判官だと言ったからトンイは王様と知らないのですよ。状況があれだったから踏んでも仕方ないですよね。父と兄の無罪の証明に奔走するトンイですが、チョンス兄さんが生きていたのは本当にうれしいです。やっと会えたんだねってこちらまで目がウルっときました。王様だとわかってからのトンイとの関係も目が離せないけれど、禧嬪の身内や心情を思うと複雑な気持ちになりますね。トンイの聡明な情け深さや前向きなところにひかれますし、子供の育て方がすごいなと思います。普通の子供を育てているのではないと考えているからか、愛情深く接していても彼女の苦悩を時折感じます。しかし、彼女の印象はあのほがらかな笑顔と一緒に思い浮かびますね。子供にとってもそうなんだろうな。
    ハチ(40代・女性)

    自分の出生を隠してまでも伝えたい言葉と思い。韓国ドラマの切なさがよく伝わる作品でした。

    結ばれるべくして、、、

    韓国ドラマ宮中もの。実在した人物をモデルに描かれてる作品。父を尊敬していた。王様も好きだった。父、兄は谷で殺される。父と兄の死の真相を探るため、また、自分の身を守るために、出生地、出生名を偽りトンイ宮中へ。王様とは知らずに街で出逢い、トンイと王様は互いに惹かれ合う。二胡を弾くことでトンイは亡き父、亡き兄に想いを馳せ、真相を探るべく気持ちを奮い立たせる。トンイの弾くニ胡の音色に王様は引き寄せられて話をする。宮中でトンイは事件を解決する部門に配属され、宮中にある書物から父たちの汚名を晴らす資料を探す。簡単に見つかるはずもないが、トンイは何とかその証拠となるものを手に入れる。トンイの出世をよく思わないもの、トンイの思惑を知るものからさまざまな嫌がらせや妨害を受けるも、最終的には王様に父と兄の汚名を晴らす証拠を渡すことに成功する。全てを明らかにした時びびんは失脚し、全王妃さまを廃妃から王妃へ戻したあと、王様さまと共に暮らしていく。途中さまざまな事件が起きるのも韓国ドラマの見どころで、チャングムの誓いとはまた違った面白さが際立っている。最初は仲間だと思っていたあの人が犯人なんだとは。。。。。トンイと王様の愛の行方も見どころである
    トンイ大好き(40代・女性)

    ハン・ヒョジュちゃんにメロメロ!トンイから明るさと希望をもらえます!

    明るさと強い心で運命を切り拓く! 初々しいトンイに釘付けです!

    舞台は17世紀後半から18前半の朝鮮半島。最下層の身分のトンイが、国王の側室に、そして 後の代21代王・英祖を生み育てあげるまでの壮大なストーリーです。身分ゆえの困難や、宮廷での陰謀、女同士の権力争いなど 目まぐるしい展開は見逃せません。韓国ならではの政治劇もさることながら、トンイと国王・粛宗の身分を越えた純愛ラブロマンスも見どころの一つです!父と兄に汚名を着せられたまま 天涯孤独になってしまった少女・トンイ。いくつもの困難を、持ち前の明るさや正義感、勇気、負けない強い心でひとつずつ乗り越えて行きます。聡明で初々しいトンイには、どこに行っても温かい味方が出来、そんな情景は見ているこちらの心を打ちます。それに対して、日に日に心が暗雲で支配されていく 美貌のチャン・ヒビン。国王・粛宗を愛する二人の側室の、様々な陰謀が絡んだ熱い争いから目が離せません。まさに、トンイの強い信念、自己犠牲、勇気、国王のみならず国をも愛する心が、関係するたくさんの人々を動かし、守り、救います。明るく強い女性トンイから、希望や勇気をもらえます!トンイを演じる、可愛らしい ハン・ヒョジュさんと、国王・粛宗を演じる、渋いベテラン俳優の チ・ジニさんの年の差ラブストーリーに胸きゅんです!大ヒット韓国歴史ドラマ(全60話)、オススメです!
    素敵韓国(40代・女性)

    初めての時代劇ドラマにおすすめ

    わかりやすい結末でした

    このドラマは宮廷ものにしては分かりやすくて、良い感じの結末で終わったドラマだと思います。中でもチジニは歴史ものでは断トツに映える演技をすると思います。チジニはアク強すぎず爽やかな感じがあるので、時代劇にしては初心者でも見やすい演技だと思います。結構シリアスなシーンが多い中、たまに笑えるシーンもあって、特に最終回は軽やかな感じになっていくので、こういう系統のドラマにしては珍しいと思います。主人公のトンイがどんどん成功していくサクセスストーリーなので、気持ちよく見れました。時代劇ドラマにしてはイライラするシーンが少なかったと思うので、最後まで見れたと思います。トンイ役のハンヒョジュは現代もののドラマもいいですが、時代劇も思った以上にハマっていてよかったと思います。ハンヒョジュとチジニの掛け合いもコミカルでクスっと笑えましたし、やり取りする姿が可愛くて、二人のラブロマンスへの発展にキュンキュンさせられました。その他の出演者も今思えば豪華な俳優さんだったと思うので、今見返すのもいいかなと思います。そんなにドロドロした時代劇ではないので、あんまり時代劇ドラマ見たことないなという人にもおすすめのドラマです。
    しょっぴ(30代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる


    韓国ドラマ『トンイ』のまとめ

    トンイのフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    本作を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『TSUTAYAディスカス/TV』でしたね!

    超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \30日間無料キャンペーン中/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。