木村敦|契約解除の理由は?所属事務所とのトラブル?芸能界引退か!?
DarkWorkX @ Pixabay

俳優・木村敦(28)の所属事務所「DHプロダクション」が、2月1日付で木村敦さんとの契約解除を発表しました。

ファンの間からは心配の声が上がるとともに、契約解除の理由について憶測が広がっています。

今回は、契約解除の内容と解除理由について調査してみたいと思います。

木村敦プロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

Naomi Oki(@naomi.oki)がシェアした投稿

木村敦プロフィール
本名:木村 敦
生年月日:1991年9月3日(28歳)
出身地:奈良県
身長:183cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:舞台、映画
事務所:無所属

木村敦さんは2009年から主に舞台で活躍されている俳優さんです。

人気ミュージカル「テニスの王子様」に出演したことでも知られています。

過去には映画の出演歴もあり、

  • レジェンド 最凶覚醒(2015年4月) – 主演 日向優市/竜ヶ崎 役
  • レジェンド 最凶覚醒II(2015年9月) – 主演 日向優市/竜ヶ崎 役
  • 薄桜鬼SSL 〜sweet school life〜 THE MOVIE(2016年2月) – 沖田総司 役

などに出演されています。

木村敦が所属事務所と契約解除!ニュース概要

俳優・木村敦(28)の所属事務所「DHプロダクション」は2日、本人をまじえた話し合いの結果、今月1日付で契約を解除したと木村のブログで発表した。

木村は人気ミュージカル「テニスの王子様」などに出演。だが、出演を予定していた劇団オモテナシの5月公演「空とおもちゃの物語」を一身上の都合により降板することが1月20日に発表され、これまでアップされていたブログの内容も削除されてファンから心配の声が上がっていた。

現在、木村のブログは「スタッフお知らせ」のタイトルで更新された契約解除の記事しか読めない状態となっており、その中で「突然では御座いますが弊社所属タレント『木村敦』を、本人交えて協議話し合いの結果2020年2月1日付にて弊社との契約を解除したことを報告させていただきます。ファンクラブ会員の皆様には、年会費のご返金などについて2月3日(月)にメールにてお知らせいたします。今まで応援していただいた皆様ありがとうございました」と報告。木村からのコメントはない。

木村敦が所属事務所と契約解除!ブログでの報告

「スタッフお知らせ」という題名で、木村敦さんご本人が運営されているブログで、所属事務所代表の小木曽昌子さんから契約解除の報告が掲載されていました。

ご本人からはの報告は何もないため、「本人交えて協議話し合いの結果」とありますが、所属事務所側から事実上のクビ宣告をした形になるのでしょうか・・・。

「弊社所属タレント契約解除のお知らせ」

いつもDHプロダクションに対し温かいご支援をありがとうございます。

突然では御座いますが弊社所属タレント「木村敦」を、本人交えて協議話し合いの結果
2020年2月1日付にて弊社との契約を解除したことを報告させていただきます。

ファンクラブ会員の皆様には、年会費のご返金などについて2月3日(月)にメー
ルにてお知らせいたします。

今まで応援していただいた皆様ありがとうございました。

2020年2月1日
DHプロダクション 小木曽 昌子

5月公演予定の舞台「空とおもちゃの物語」も降板していた

先月1月にも、木村敦さん出演予定だった舞台「空とおもちゃの物語」からも降板されていたようです。

降板理由は「一身上の都合」。

劇団オモテナシ5月公演「空とおもちゃの物語」に出演予定でした木村敦さんが一身上の都合により、降板する事となりました。ファンの皆様にはご迷惑をおかけ致します事を心よりお詫び申し上げます。

具体的な降板理由が明かされていないため、ファンは心配だったでしょうね。

木村敦が所属事務所と契約解除の理由は?

現時点では契約解除の理由について、木村敦さんも所属事務所側も明らかにしていません。

ネット上ではさまざな憶測が流れていましたので、内容を確認してみます。

体調不良?

体調不良を心配されている声がいくつか上がっていました。

ただ、その場合はご本人もしくは所属事務所から報告があっても良さそうな気がしますので、可能性は低いのかな?と思います。

所属事務所とのトラブル?

こちらのコメントにあるように、ご本人が運営するブログの過去記事は削除され、事務所解除の報告もご本人からはなく、所属事務所代表からのみでした。

この事実だけで、所属事務所側から一方的に事実上のクビ宣告を受けたような印象を受けます。

こちらの方が可能性としては高そうですが、事務所からは報告がないことから、ご本人のコメントがあるまでは真相は分からなそうですね。

木村敦が所属事務所と契約解除!芸能界引退?

先ほども触れたとおり、ご本人のブログ記事は全て削除され、インスタグラムやツイッターのアカウントも削除されていたことから、このまま引退では?という声が多く上がっています。

ただし、ブログやSNSのアカウントは何度でも作り直せるので、復帰を待ち望むファンにとっては一から再出発して欲しいという心境ですよね。

ネットの反応

まとめ

今回は、2月1日付で所属事務所「DHプロダクション」からの契約解除を発表した俳優・木村敦さんについて調査してみました。

現時点ではご本人からのコメントがないため、「このまま引退か?」と心配されているファンが多くいらっしゃるようです。

ご本人から何か発表していただけることを待ちたいですね。

 

では今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!