\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2417円

>>無料で今すぐ「崖の上のポニョ」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「崖の上のポニョ」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「崖の上のポニョ」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『映画(崖の上のポニョ)』ってどんな作品?

宮崎駿監督が、2004「ハウルの動く城」から4年ぶりに作り上げた長編アニメーション映画「崖の上のポニョ」。

今回の作品では、2001年公開の「千と千尋の神隠し」以来7年ぶりに原作、脚本、監督全てを担当しています。

アンデルセン童話の「人魚姫」をモチーフに描かれた、「人間になりたい」と強く願うさかなの子・ポニョと、5歳の少年・宗介の心温まる、愛と冒険のファンタジー映画。

その不思議な世界観で視聴者を魅了し、興行収入155億を叩き出し、大ヒットとなりました。

音楽を担当したのは、「風の谷のナウシカ」以来、長年宮崎作品で音楽を担当している久石譲さん。この作品をとてもきれいな音色で盛り上げています。

さらに監督がこだわった、あえてCGを使わない手描きアニメーション映像は本当に素晴らしく、必見ですね。

そして、さかなの子・ポニョがとても可愛くて、一度見たら忘れられなくなっちゃいます♪

そんなワクワクが止まらない最高の物語、子供から大人まで楽しめるのではないでしょうか。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「崖の上のポニョ」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2417円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【12月25日】まで無料!/

『崖の上のポニョ』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

崖の上のポニョの動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「崖の上のポニョ」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年10月時点で、「崖の上のポニョ」の無料視聴が可能となっているのはTSUTAYAディスカス/TVのみです。

よって、無料で「崖の上のポニョ」を楽しみたい方は、TSUTAYAディスカス/TVを利用しましょう!

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカスTV公式サイト

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,417円(税抜)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「崖の上のポニョ」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    映画『崖の上のポニョ』の作品情報

    基本情報

    作品名崖の上のポニョ
    原題PONYO
    原作宮崎駿
    制作年2008年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)スタジオジブリ、東宝
    公開年(公開日)2008年7月19日
    上映時間(話数)101分
    公式サイトhttp://www.ghibli.jp/ponyo/
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    2008年に公開された「崖の上のポニョ」は、宮崎駿監督が、「ハウルの動く城」から4年ぶりに作り上げた長編アニメーション映画。

    2001年に公開された「千と千尋の神隠し」以来7年ぶりに、原作、脚本、監督全てを担当し、その独特な世界観で子供だけでなく、多くの大人をも魅了して、興行収入はなんと155億を叩き出し、大ヒットを記録しました。

    海沿いの街を舞台に、「人間になりたい」と願うさかなの子・ポニョと、5歳の少年の心温まる愛と冒険のファンタジー映画です。

     

    海辺の小さな町で、崖の上の一軒家に、母親と住んでいる5歳の少年・宗介はある日、

    頭がビンにぴったりと挟まってしまって、ぐったりとしていたさかなの女の子・ポニョを助けます。

    ポニョは宗介のことが大好きになり、宗介もまたポニョのことが大好きになるのです。

    ところが、ポニョが家出をしたことに気付いたポニョの父親は追いかけてきて、ついにポニョは捕まってしまい、海底に連れ戻されてしまうのです。

    ですがポニョは、どうしても人間になって宗介の所へ行きたくて、生命の水を浴び、魔力を手にして、宗介に会いに行くのですが…。

     

    この物語の主人公ポニョの声を務めたのは、当時子役として活動していた奈良柚莉愛さん。

    現在は、芸名が「神月柚莉愛(こうづきゆりあ)」さんに変わり、アイドルとしてデビューしています。

    宗介役を務めたのは、「水戸黄門」などに出演していた子役の土井洋輝さん。

    宗介の母・リサ役には山口智子さん、父親の耕一役には長嶋一茂さん、ポニョの母・グランマンマーレ役を天海祐希さん、ポニョの父・フジモト役を所ジョージさんなど、豪華キャストが揃っていて、楽しみの一つとなっています。

    さらに、「風の谷のナウシカ」以来、長年宮崎駿監督作品で音楽を担当している久石譲さんが手掛ける美しい音楽は、この映画を盛り上げてくれます。

    そして、あえてCGを使わずに、手描きにこだわった驚きのアニメーション映像は、どこか懐かしくも感じ、かつダイナミックに仕上がっていて、この物語の世界観にピッタリで、引き込まれていくのではないでしょうか。

    主題歌には、当時8歳の子役の大橋のぞみちゃんと、「2人のおじさん」こと藤岡藤巻さんが歌っていて、公開よりも半年以上前に異例の先行発売となり、話題となりました。

    この頃、物語のストーリーはまだ未完成だったようで、宮崎監督は、この曲を聞いて「ハッピーエンドを描く責任がある」と決意したそうです。

    この曲は、とても可愛くて、ついつい口ずさんでしまうメロディーですよね。

    そんな大人も子供も一緒になって楽しめる、心温まる不思議な物語を、ぜひ見てみませんか?

    キャストとスタッフ

    映画『崖の上のポニョ』のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • ポニョ:奈良柚莉愛
    • 宗介:土井洋輝
    • リサ:山口智子
    • 耕一:長嶋一茂
    • グランマンマーレ:天海祐希
    • フジモト:所ジョージ
    • 婦人:柊瑠美
    • ポニョのいもうと達:矢野顕子
    • トキ:吉行和子
    • ヨシエ:奈良岡朋子
    • カヨ:左時枝
    • クミコ:平岡映美
    • カレン:大橋のぞみ
    詳細を見てみる

    今回の作品で主人公ポニョの声を務めたのは、奈良柚莉愛さん(神月柚莉愛さん)です。

    この投稿をInstagramで見る

     

    なべちゃん❤男です!(@nabechan_0502)がシェアした投稿


    当時はまだ子役として活動していましたが、現在は20歳となり、とてもかわいらしい大人の女性になっていますね。

    2019年から、愛知県名古屋市を拠点とするアイドルグループ、Very Merryに所属し、音楽活動を中心に行っています。

    同時に、芸名を神月柚莉愛さんへと改名しています。

    宗介の母・リサ役を務めたのは、山口智子さんです。

    この投稿をInstagramで見る

     

    Kazuko Hayasaka(@kazukovalentine)がシェアした投稿


    短大在学中に声を掛けられ、モデルとして活動を始めた山口智子さんは、1986年に東レキャンペーンガールとしてデビューし、その翌年にはアサヒビールのキャンペーンガールにも抜擢されました。

    23歳の時に、NHK連続テレビ小説のヒロインオーディションに見事合格し、1988年度後期放送の「純ちゃんの応援歌」でヒロインを務め、女優デビュー。

    その後、「ダブルキッチン」、「29歳のクリスマス」、「ロングバケーション」など数々のトレンディ-ドラマで主役級の役柄を演じ、大ブレークし、人気女優の仲間入りを果たしました。

    とくに、「ロングバケーション」では、木村拓哉さんと共に主演を務め、高い視聴率を記録し、社会現象を巻き起こしましたね。

    山口智子さんといえば「ロンバケ」のイメージが強いのではないでしょうか。

    1995年に俳優の唐沢寿明さんと結婚し、女優業から遠ざかっていましたが、2012年に「ゴーイングマイホーム」で16年ぶりに連続ドラマに出演しました。

    最近では、「監察医 朝顔」で23年ぶりにフジテレビ月9ドラマに出演しています。

    デビュー当時から変わらない美しさで、本当に魅力的ですよね。

    スタッフ

    スタッフ
    • 原作・脚本・監督:宮崎駿
    • プロデューサー:鈴木敏夫
    • 制作:星野康二
    • 音楽:久石譲
    • 主題歌:林正子、藤岡藤巻と大橋のぞみ
    詳細を見てみる

    今回の作品で、原作、脚本、監督全てを担当したのは、写真右側に写る宮崎駿監督です。


    大学卒業後に、現在の東映アニメーションに入社し、動画などを手掛けていましたが、1971年に退社、日本アニメーションに移籍します。

    そこで「アルプスの少女ハイジ」「未来少年コナン」などTVアニメに携わり、1979年「ルパン三世 カリオストロの城」で劇場作品の初監督を務めました。

    それから「風の谷のナウシカ」を自身で脚本、監督を担当し、1984年に映画化。その成功を機にスタジオジブリ設立に参加し、「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」などを手掛け、ジブリというブランドを日本中に広め、注目を集めていきます。

    2001年の「千と千尋の神隠し」では興行収入304億円という、日本の歴代最高興収記録を樹立し、海外でもベルリン国際映画祭の金熊賞を獲得、米アカデミー長編アニメーション部門賞を受賞するなど素晴らしい結果を残しています。

    2005年にはベネチア国際映画祭で名誉金獅子賞を受賞。本当にすごい人だなと思いますよね。

    その後も、「ハウルの動く城」、本作の「崖の上のポニョ」、「風立ちぬ」など大ヒット作品を手掛けています

    この「風立ちぬ」を最後に長編映画の監督を引退すると発表していましたが、それを撤回し、少なくともあと1本作り上げることを決意したそうです。

    宮崎駿監督が作り出すアニメの世界観は、子供だけでなく大人をも魅了し、何度見ても引き込まれます

    そんな素晴らしい監督の作り出す作品を、まだ見れるのだと思うと嬉しくなりますね。

    口コミ・感想・評価

    「崖の上のポニョ」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそも崖の上のポニョを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    家族そろって見てほしいアニメ

    ほのぼの心温まる

    ジブリの世界観が大好きな人ならこの作品も絶対に大好きだと思います。母親のリサと息子の宗介の間で起こる物語に、なんとなく自分と息子に当てはめてみてしまいました。もちろん父親の耕一も出てくるのですが、あくまでも脇役的だけれど、しっかりと働き家族を養うところまで、現代の家族っぽくて、映画を見るいろいろなご家庭に当てはまるところが多いのではないでしょうか。だから、余計に引き込まれてみてしまう、そんな映画だと思います。しっかりものの男の子宗介のところに、ある日突然やってくるさかなの女の子ポニョ。宗介とは正反対の自由奔放さ。どちらも、かわいいなと思い、これもまた、どちらかのタイプ、または、どちらのタイプのお子さんもいるご家庭が多いのではないでしょうか。物語を見ていくと、ポニョのお父さんが出てきて、最初は嫌な奴だと思っていましたが、本当は子供のことをとにかく心配するお父さん。いるいる、こんな人!と思いました。映画の内容的にはもちろん実際には起こりえない事が描かれているのに、なぜだか自分の家庭と当てはめてみてしまい、映画を見終わると子供をぎゅっと抱きしめたくなる作品です。そして、あの有名な歌、崖の上のポニョを、ついついくちずさんでしまう、そんな映画です。
    ハムハム(40代・女性)
    詳細を見てみる

    子どもと安心して見られる映画

    子どもの好奇心と母の温かさを感じる物語

    この映画は、今までに何度も見ました。子どもが小さい時や小学生、小学生高学年になるまで。どこか懐かしく惹かれまた見てしまう。よくある、高齢者と子どものやりとりや、父親が仕事で帰らない時の妻の日常など、ストーリーは、現実離れしている世界観の中で、どこかリアルさを感じるキャラクター設定が面白い。その中で、宮崎監督らしい昔ながらの人の温かさやキャラクター一人一人の性格など設定も楽しく感じられます。その物語を見ていると、今の現代で忘れていた、人との付き合う方法を思い出させてくれます。子どもと一緒に見て、とても楽しい作品です。見ている子どもの手が思わず手に力が入ってしまう場面もあります。高学年になると、このアニメの描き方がすごい!と味方が全く異なります。主人公の幼児の頃の自由な発想や何にでも冒険できる好奇心が、大人では忘れていた感覚を思い出させてくれます。主人公が苦難を乗り越えて成長していく姿が見られます。子どもは、「海がすごい!」「ぼくもやってみたい」「船作る」といった子どもの世界で共感できることがあるようです。母親として一番共感できたのは、子どもは母親と一緒にいることで安心感を得ているんだなというところ。包み込む母親と、ぬくもりを感じる子どもとその笑顔が、そうゆう時があったと思い出しました。
    tiny(40代・女性)

    人魚姫を元にした魚の子のアニメ映画。

    内容は気になるところもあるけど、、、。

    魚のとき、魚と人間の間のときのポニョは気持ち悪いと評判だけど、見慣れるとなかなかかわいかったです。宗介えーと叫んで駆けつけるところもいじらしいし、ラーメンを待つ姿もかわいいです。やはり、ジブリ飯という言葉があるだけあって、ラーメンも美味しそうでした。ストーリーはあんまり面白くありませんでした。まず、人魚姫を元に描かれていますが、5歳児に真実の愛とか言われてもそんなの無理だし、そんな重いものを宗介に求めるなと思ってしまいます。それに宗介の母がほんと無理です。交通違反しているし、それも子供を乗せたときに危険運転というものだし、嵐の中、子供を置いて、施設に戻る意味もわかりませんでした。そりゃあ、そこまで清廉潔白な人間を描けとは言いませんが、ちょっとよくないと思います。それも宗介がもう少し大人だったら、まあ納得できるところかもしれません。別に5歳の女の子が15の男に憧れてもいいんだし、そういうこともあるだろうから、宗介の年齢をもっとあげたら解決した難点な気がします。よくないところも、わかりにくいところもありますが、やはりジブリだけあって、ところどころ、いい画もあるし、結局私も何度も見ているのでそれなりに面白い映画なのだと思います。
    マイ3(30代・女性)

    とにかく難しいことは考えずに、ひたすら楽しめる作品。

    ポニョは行動的で明るい人魚姫

    ポニョは人魚姫である。しかし、童話の人魚姫のように消極的ではないし、自分の力で、王子様に会いに来るし、アピールもどんどんしちゃう。明るくって人懐っこい。視聴者は、彼女の魅力に、どんどん引き込まれていき、いつの間にか、一緒になって応援してしまう。さらに、海をバックにした、スケールの大きな映像美も最高。舞台となったのは、広島県「鞆の浦。」私自身、実際訪れてみたが、どこか懐かしさの感じられる情緒あふれる港町が、そのまま画面に映し出されており、ため息の出る美しさだ。ぜひ、本編を見た後に訪れて欲しい。物語は、とにかくテンポが良くて、視聴者を最後まで飽きさせない。くるくると表情を変えては、突然現れたり、消えたりするポニョに観客は振り回されっぱなしだ。でも、それが、とても楽しい。ストーリー自体も、温かみのある、安心して見られる内容となっている。ぜひ、お子さんと一緒に観て欲しい。声優さんとして、山口智子さん、天海祐希さん、所ジョージさん、長嶋一茂さん、などが参加されている。誰がどの声を担当されているのか、想像しながら見てみるのも楽しいかもしれない。ジブリの作品の中で、とにかく難しいことは何も考えずに楽しみたい、笑いたいと思ったら、この映画を選ぶべきだと思う。
    ひまわり(50代・女性)

    みんなが終始笑顔で見ていられる作品

    宮崎駿が作った完全子供むけの傑作。でもアニメ好きの大人が見ても楽しめます!

    「となりのトトロ」に続く 宮崎駿監督の子供向けアニメーション映画。宮崎駿監督の作品は、トトロの次の「魔女の宅急便」から「ハウルの動く城」まで5作続けて中学生から大人が見て楽しめる作品だった気がします。しかし、子供が見たくなる作品でした。メインテーマの歌あり、色彩も少なく見やすい配色で、子供が見ても理解しやすい絵柄もよかったです。話しの中身も人魚姫をモチーフに、宮崎駿監督らしいコミカルなエピソードを盛り沢山に入れて、作中で子供たちに笑いを提供してくれます。アニメ好きの大人が見ても、随所に演出の上手さを感じとることができます。例えば、宗介に会いに行くために”人間化したポニョ”が荒れた海の上を走るシーンは見ていて面白く凄いと思いました。宗介の乗る車にポニョがなかなか近づけず、何度も波と一緒に近づいたりともどかしいシーンもありましたが、その波が魚のような形をして、単純にポニョの魔法の力で海の上を走るのではないという演出は、コミカルで迫力のあるシーンでした。私が理解していないだけで、色々な設定が有るものだと想像できる展開は、子供向けでも、大人も楽しめる作りになっている展開は、流石といったところでしょう。説得力を持たせるための設定の作りこみの度合の凄いところは、ただの子供向けアニメーションの枠を超えていると思いました。
    Taka(40代・男性)

    キャラクターの個性が豊か!

    ファンタジー好きな方におすすめ!

    広告などを観た時は、変な魚が主人公の映画という印象でした。しかし、観てみると面白かったです!ポニョの話し方がものすごく可愛いです。ポニョ自体もすごく可愛いです。「そうすけ好き!」とストレートにそうすけに愛情を伝えているのがキュンとします。子ども同士なので当たり前ですが、二人の純粋さが良いです。ポニョとそうすけがラーメンを食べるシーンがあるのですが、ラーメンがものすごく美味しそうに描かれています。実際に食べてみたいと思うほどでした。ポニョ以外のキャラクターも個性豊かでした。ポニョのお母さんのグランマンマーレが綺麗です。公式では海なる母となっているそうですが、船員たちの観音様という表現もピッタリだと思いました!女神様みたいです!フジモトは悪いやつだと思っていましたが、父親としてポニョを心配しているのかな?と思いました。海の底の珊瑚の塔が綺麗で、わたしも住みたいと思いました。海の底での暮らし憧れます!終始不思議な世界観が続くので、ファンタジーが好きな人におすすめできる映画です!親子の愛や、子ども同士の純粋な愛に心が洗われました。自分が子どもを生んで親になったときに、子どもと一緒にもう一度観たい作品です。主題歌も可愛いです!
    ふたろちゃん(20代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    あわせて見たいおススメ作品

    ここでは『崖の上のポニョ』とあわせて、『崖の上のポニョ』がお好きな方、もしくは気になる方に、当サイトおススメの関連作品をいくつかご紹介します!
    山口智子のおススメ関連作品
    長嶋一茂のおススメ関連作品

    これらの作品はごく一部になりますが、すべて動画配信サービスなどで視聴が可能となっています。

    ぜひ無料トライアル期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

    映画『崖の上のポニョ』のまとめ

    「崖の上のポニョ」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。 「崖の上のポニョ」を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『U-NEXT』でしたね!

    超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \31日間無料トライアルキャンペーン中/

    ※無料期間中の解約で→0円。

    ※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。