\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2417円

>>無料で今すぐ「コクリコ坂から」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「コクリコ坂から」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「コクリコ坂から」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

映画『コクリコ坂から』ってどんな作品?

「なかよし」(講談社刊)に連載された高橋千鶴さん・佐山哲郎さんによる同名コミックをスタジオジブリが制作、映画化した長編アニメーション『コクリコ坂から』。

1963年の横浜を舞台に、通称「カルチェラタン」の取り壊しに反対する学生運動に身を焦がす若者たちと、出生の秘密に揺れる一組の男女の恋の行方をノスタルジックに綴ります。

声の主演、海役は長編劇場アニメ声優初挑戦長澤まさみさん、俊役は「ゲド戦記」に続き2度目のジブリ作品の「V6」の岡田准一さん。

宮崎駿さんが企画・脚本、今作品で第35回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞、「ゲド戦記」の宮崎吾朗監督がメガホンを取りました

甘酸っぱくて爽やかで胸を締め付けられる青春アニメに、青春真っ最中の方はもちろん、大人もジブリの物語を楽しめること間違いなしです。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「コクリコ坂から」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2417円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【12月28日】まで無料!/

『コクリコ坂から』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

コクリコ坂からの動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「コクリコ坂から」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年10月時点で、「コクリコ坂から」の無料視聴が可能となっているのはTSUTAYAディスカス/TVのみです。

よって、無料で「コクリコ坂から」を楽しみたい方は、TSUTAYAディスカス/TVを利用しましょう!

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカスTV公式サイト

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,417円(税抜)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「コクリコ坂から」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    映画『コクリコ坂から』の作品情報

    基本情報

    作品名コクリコ坂から
    原題From Up On Poppy Hill
    原作佐山哲郎、高橋千鶴
    制作年2011年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)スタジオジブリ、東宝
    公開年(公開日)2011年7月16日
    上映時間(話数)91分
    公式サイトhttp://www.ghibli.jp/kokurikozaka/
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    「なかよし」(講談社刊)に連載された高橋千鶴さん・佐山哲郎さんによる同名コミックをスタジオジブリが制作、映画化した長編アニメーション『コクリコ坂から』が今作品です。

    1963年の横浜を舞台に、通称「カルチェラタン」の取り壊しに反対する学生運動に身を焦がす若者たちと、出生の秘密に揺れる一組の男女の恋の行方をノスタルジックに綴ります

     

    昭和38年の横浜、港の見える丘にあるコクリコ荘に暮らす16歳の女子高生・海は毎朝、船乗りの父に教わった信号旗を海に向かって揚げていました。

    信号旗は「安全な航行を祈る」という意味があります。

    彼女は海の見える丘に建つ「コクリコ荘」を切り盛りしているのでした。

    17歳の少年、俊は海の上をタグボートで通学中、いつもその旗を見ています。

    海の高校には男子文化部部室の建物、通称「カルチェラタン」があり、老朽化による取り壊し是非が論争になっているのでした。

    そこで海は1学年上の、取り壊し反対の論陣を学級新聞で張っている少年・俊と出会います。

    2人は徐々に淡い恋心を抱くようになるのでした。

    ところが、コクリコ荘に下宿していた北斗の送別会で、友人2人と撮った亡くなった父の写真を俊に見せてから、彼は急によそよそしくなってしまいます。

    海が聞き出すと、彼女の父は俊の父と同一人物であり、戸籍を調べたら自分たちが兄妹であることが判明したと言うのです。

    彼も、父の同じ写真を持っていたのでした。

    「ただの友達でいよう」と告げられた海は、深く落ち込んでしまいます。

     

    声の主演、海役は長編劇場アニメ声優初挑戦「世界の中心で、愛をさけぶ」の長澤まさみさん、17才の少年・俊役は「ゲド戦記」に続き2度目のジブリ作品の「V6」のメンバー、「永遠の0」の岡田准一さん。

    また、竹下景子さん、石田ゆり子さん、柊瑠美さん、風吹ジュンさん、内藤剛志さん、香川照之さんなど実力派が脇を固めます

    企画・脚本は宮崎駿さん、今作品で第35回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞、「ゲド戦記」の宮崎吾朗監督がメガホンを取りました

    舞台となる港が見える町は、横浜です。

    コクリコ荘があるのは、神奈川近代文学館のあたりの風景で、山下公園、ホテルニューグランド、マリンタワー、氷川丸、桜木町駅などが現れます。

    貧しいけれど、みんなが上を向いて歩こうとしていた時代を生きた海と俊たちの青春です。

    自分たちがどういう時代に生きているのか。」を見る人々に問いかける映画になっています。

    自分の本当の気持ちをごまかさず伝え、相手の気持ちを素直に受け止める強さは本来、日本人が持っていたものではないのかと考えさせられます。

    「コクリコ坂から」の登場人物たちは、そんな正直なコミュニケーションを忘れかけている私たちに背中を押し、人と人がつながることの素晴らしさを再認識させてくれるに違いありません。

    キャストとスタッフ

    映画『コクリコ坂から』のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • 松崎海:長澤まさみ
    • 風間俊:岡田准一
    • 松崎花:竹下景子
    • 北斗美樹:石田ゆり子
    • 広小路幸子:柊瑠美
    • 松崎良子:風吹ジュン
    • 小野寺善雄:内藤剛志
    • 水沼史郎:風間俊介
    • 風間明雄:大森南朋
    • 徳丸理事長:香川照之
    詳細を見てみる

    声の主役、海ちゃん役の長澤まさみさんは静岡出身です。

    この投稿をInstagramで見る

     

    長澤まさみ(@masami_nagasawa.fan)がシェアした投稿


    2000年、第5回「東宝シンデレラ」グランプリを受賞して芸能界入り。

    映画「クロスファイア」で女優デビューを果たします。

    2001年、連続ドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」に初レギュラー出演、翌年、NHK連続テレビ小説「さくら」に出演しました。

    2003年、「ロボコン」では初主演を務め、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

    世界の中心で、愛をさけぶ」では白血病に冒されたヒロインを自ら申し出てスキンヘッドになり熱演、第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞ノミネート・話題賞を受賞します。

    以降、「深呼吸の必要」、「タッチ」、「ラフ ROUGH」、「涙そうそう」(第28回 日本アカデミー賞)受賞、「群青 愛が沈んだ海の色」などの映画でヒロイン役を演じ、TVドラマでは「優しい時間」、「ドラゴン桜」、「功名が辻」、「セーラー服と機関銃」、「プロポーズ大作戦」、「ラスト・フレンズ」などに出演しました。

    2011年、スタジオジブリの今作品『コクリコ坂から』では主人公・松崎海の声を担当、映画「モテキ」ではセクシーシーンに挑戦し新境地を開拓。

    その後も、映画「海街diary」、NHK大河ドラマ「真田丸」、長編アニメ「君の名は。」(声の出演)、人気少年漫画を実写化した「銀魂」シリーズなどで活躍します。

    2013年、台湾ドラマ「ショコラ」で海外ドラマに中国語のセリフで初出演。

    2019年、中国春秋戦国時代を描いた人気漫画の実写映画化「キングダム」では山の女王を演じ、第43回日本アカデミー賞で自身2度目の最優秀助演女優賞を受賞しました。

    長澤さんの父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明さんです。

    スタッフ

    スタッフ
    • 原作:高橋千鶴、佐山哲郎
    • 監督:宮崎吾朗
    • 製作:星野康二
    • 企画・脚本:宮崎駿
    • 脚本:丹羽圭子
    • プロデューサー:鈴木敏夫
    • 音楽:武部聡志
    • 主題歌:手嶌葵
    詳細を見てみる

    監督の宮崎吾朗さんは宮崎駿監督の長男です。

    大学卒業後はランドスケープコンサルタントとして造園関係の仕事に就きます。

    1998年、スタジオジブリに入社。

    三鷹の森ジブリ美術館の総合デザインを手がけ建設に尽力し、3年がかりで会館にこぎつけ、開館後の2001年から2005年6月まで初代館長を務めました。

    皿洗いをしたり、美術館の企画のアイディアを提案していたそうです。

    2004年度芸術選奨で、芸術振興部門の文部科学大臣新人賞受賞

    2005年の愛・地球博では「サツキとメイの家」のパビリオン建設の指揮を執り、「となりのトトロ」で主人公の姉妹が暮らした家を再現しました。

    SF作家アーシュラ・K・ル=グウィンによるファンタジー文学「ゲド戦記」の映画化に際し、父の反対を押し切り三鷹市立アニメーション美術館の館長を辞任して、監督デビュー。

    同作は610万人を動員、興行収入は76.5億円で同年の邦画興行第1位を記録しました。

    2011年、講談社「なかよし」で80年に連載されていた『コクリコ坂から』のアニメ映画化で5年ぶりに監督を務め、第35回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞

    初のテレビアニメ監督作品として「山賊のむすめローニャ」が放送され、国際エミー賞アニメーション部門で最優秀作品賞を受賞しました。

    監督を務めた「アーヤと魔女」はスタジオジブリ初の全編3DCG作品で2020年冬にNHK総合テレビジョンで放映予定です。

    また、「ゲド戦記」製作時に宮崎吾朗監督が描いた絵コンテをスタジオブリの鈴木敏夫さんが「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの監督、庵野秀明さんに見せたところ、庵野さんは「これは完全に宮崎アニメですね」と語ったそうです。

    庵野さんは鈴木さんに「どうしてもっと早くやらせなかったんだ」と指摘し、「蛙の子は蛙だったんだ。びっくりしたなぁ」と語ったそうです。

    口コミ・感想・評価

    「コクリコ坂から」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそもコクリコ坂からを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    甘酸っぱくて爽やかでジブリらしい青春アニメ

    ジブリらしくて好き!

    ジブリ作品の中でも私が大好きな作品のうちのひとつです。恋愛ありの爽やかや青春ストーリーですが、ジブリらしさが出ていてとても良いです。主役の二人の声を担当されているのは長澤まさみさんと岡田准一さんです。アニメアニメした声ではないので自然な演技がとても好印象でした。長澤まさみさん演じる海は真面目でしっかり者で純粋、真っ直ぐな女子高生。岡田准一さん演じる風間は爽やかでカッコよくてリーダーシップがある男子高校生。この二人がまさにジブリ的な人柄の人物で、誰にも好かれる、誰もが応援したくなるような人です。この二人が織りなす青春の日々は本当に爽やかで、観ていてとても気持ちが良かったです。そんな二人に訪れる、もうどうすることもできない事実が明らかになる場面では、なんて残酷な運命なんだ!と突き落とされたような衝撃を受けました。二人がどうしていくのか、この事実は一体どういうことなのか、どうにもならないのか…最後まで胸を締め付けられる思いでした。アニメーションは、港町横浜らしい爽やかで綺麗な描画で、ストーリーととても合っていて良かったです。全体として、甘酸っぱくて爽やかで胸を締め付けられるジブリらしい青春アニメでした。青春真っ最中の人はもちろん、大人もジブリの物語を楽しめる良い作品だと思います。
    くまぞ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    青春と懐かしさの詰まったラブストーリー

    懐かしさと青春のラブストーリー

    昭和の懐かしさを感じる、大人が楽しめるアニメ作品だと思いました。ストーリーは、大きな展開があるわけではないのですが、淡々と話が進んでいくところが、「コクリコ坂から」らしくて、魅力だと感じました。穏やかな、学生の純粋なラブストーリーだと思いました。また、海沿いの町並みがとても綺麗でした。商店街でコロッケを買ったり、ふたりで自転車で坂を下ったり、憧れる青春が詰まっていました。学生、学校、家、どれも懐かしさを感じる町並みでした。カルチェラタンもこの物語ではかかせない建物でした。取り壊すか、残すかどうか、生徒達が主導で動いていて、大掃除のシーンもわちゃわちゃした感じが好きでした。主人公の海の、家族とのやりとり、ごはんの支度、みんなで食事のシーンなど、日常をうまく描かれていて、細かいところが良かったです。旗をあげる場面も印象に残っています。そんななか海と俊は、お互い惹かれて交際することになりますが、実は兄弟かもしれないという、話を知ることになります。それを知った海と俊はどうなっていくのか、というのが見所だと思いました。最後には、二人の関係が無事に解決して良かったです。ラブストーリーもあり、懐かしさもあり、穏やかに見れる映画です。
    匿名(30代・女性)

    学生達のアツイ思いが詰まった作品

    主人公の海に憧れる!

    高校2年生の海(長澤まさみ)が、弟と妹の面倒を見ながら、「コクリコ荘」に下宿している人達の朝食の用意や洗濯、家計のやりくりまでして切り盛りしている姿が、ジブリらしいなぁと思いました。自分には絶対出来ないけれど、こんなしっかり者の女の子には憧れてしまいますね。毎朝、港に向かって信号旗を揚げる姿が、凛としていて格好いいです。その理由もまたホロリとしてしまうのですが…。みんなから呼ばれている「メル」という愛称もまた可愛らしいです。学校の部室棟、「カルチェラタン」内部のビジュアルも、素敵で見応えがあります。男子生徒の集まるあの秘密基地のようなごちゃごちゃした空間は、見ていてワクワクします。このカルチェラタンを守るために学校と闘う生徒達のパワーには、この時代らしい学生達の力強さを感じました。カルチェラタンの取り壊しに抗議する記事を書いた新聞、女子生徒も巻き込んでみんなで頑張った大掃除、理事長への直談判…生徒達のカルチェラタンへの想いがとても熱い!そして、俊(岡田准一)の父親は結局誰なのか、海と俊の関係はどうなってしまうのか、最後までドキドキでした。原作漫画もあるようなので、一度は読んでみたいですね!
    tk1132(30代・女性)

    明るく爽やかなようで切ない、高校生だけどちょっと大人な二人の恋愛模様を描いた物語です。

    順調そうにみえた恋愛が…

    家のことも勉強もしっかりとこなす3姉弟の長女、海。最初はあまり感情のない子なのかなと思っていました。しかし学校の旧校舎で現部活棟の存続運動中の風間に出会い、どんどん表情豊かになっていきました。画面越しに見ても恋する乙女になっていっているのがバレバレです。そして同じく風間の方も。しかし海が亡くなった自分の父親の写真を見せてから風間の態度が変わり、海に対して素っ気なくなります。なぜそうなってしまったのかわからない海はまた感情の薄い子に戻ったかに見えました。幼くして父親を亡くし、母親も海外へ行っている中、不満も言わずたんたんと下宿の仕事をし、長女としてしっかりしなきゃと色々と我慢してきたんだろうなと想像しました。そんな海が風間のことは決着を着けたかったのか率直に自分の意見を言います。この時私は「海、大人の階段登ったね~」と勝手に盛り上がっていました。風間から思わぬ返事をもらった海は更なる衝撃を受け、寝込んでしまいます。この衝撃的な話は結局二人にとっては問題ないことになり、最終的にはハッピーエンドになりますが、その事実がわかるまでは見ているこっちもどうしようという気分にさせられます。そして見所のひとつ、この二人にいいパス出しをしてくれる生徒会長の水沼の仕事っぷりもお見事です。絶対出世するなという感じです。
    chaca(30代・女性)

    和やかに展開するも意外な関係が明らかにされる人間ドラマを描いた作品

    1960年代が舞台の恋物語

    1960年代の高校生たちを描いたアニメーション作品です。主人公の少女と同じ高校の男子生徒とのあいだの恋を題材とした物語です。当時の街並みや高校生たちの雰囲気が伝わってくる丁寧な描写が印象的でした。主人公が毎朝旗を掲げるという設定があるのですが、それがすごく詩的でいいなと思いました。また、相手の男子生徒もとても魅力的な青年として描かれていて、恋の物語というのもあってロマンチックなセリフも登場します。主題歌である手嶌葵の歌も物語とすごくマッチしていてきれいでした。カルチェラタンという古い建物が登場し、内部がごちゃごちゃとしていてそれも魅力的で印象に残りました。アニメ作品特有の声優さんのアニメ声が私は苦手なのですが、本作は主人公が長澤まさみ、相手の男子生徒は岡田准一、他のキャラクターも有名な俳優を多く起用していて、キャラクターたちの声が自然でそれもすごくよかったです。他のジブリ作品に比べると、激しいシーンはなく終始和やかに物語が展開しますが、主人公と相手の関係性が徐々に明らかにされていくという、起伏のあるストーリーで退屈な感じはありませんでした。少し古い時代の物語が好きな方はぜひ見ることをおすすめします。
    ギャンギュ(20代・女性)

    昭和なノスタルジー漂う作品

    二世が頑張っています。

    絵はそのままスタジオジブリ、でも宮崎駿監督のような心惹きつけられる魅力には乏しく息子とは言え才能をすべて受け継ぐことは難しいみたいです。あれもこれもと詰め込みすぎかも、昭和のこの時代のノスタルジーに部室棟解体の反対運動・高校生同士の恋と実は兄弟かもといった問題、頑張りすぎて一つ一つがおろそかになっているのです。なぜ父に送っていた旗の信号に彼が律義に答えていたのかも疑問、だからこそ惹かれたのでしょうか。お互いを愛し合うまでのプロセスもあいまいなのです。そこで知らされた兄弟かもしれないという事実、結局は誤解だったことが分かりますがそんなにも大切なことをすぐにでも知らせなかったことも心境がよく分からない、そして分かって二人の関係はどうなったかについても尻切れトンボですから応援していた我々視聴者の気持ちは置いてけぼりなのです。取り合えず部室棟は解体されることはなさそうですが、何しろ男ばかりの巣窟は一度お掃除したもののまたあっという間にぐちゃぐちゃになってしまいそうです。なんだかんだと詰め込まれた複雑極まりない造りは、見ていて自身の部活動とか思い出してワクワクと楽しいものの、火事や地震があったらどうなるやらと心配で解体した方が良さそうに思えます。
    なっこ(40代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    あわせて見たいおススメ作品

    ここでは『コクリコ坂から』とあわせて、『コクリコ坂から』がお好きな方、もしくは気になる方に、当サイトおススメの関連作品をいくつかご紹介します!
    柊瑠美のおススメ関連作品

    これらの作品はごく一部になりますが、すべて動画配信サービスなどで視聴が可能となっています。

    ぜひ無料トライアル期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

    映画『コクリコ坂から』のまとめ

    「コクリコ坂から」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。 「コクリコ坂から」を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『U-NEXT』でしたね!

    超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \31日間無料トライアルキャンペーン中/

    ※無料期間中の解約で→0円。

    ※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。