津田寛治激ヤセの原因は病気でがん?結婚して家族(奥さん、子供)はいる?
geralt @ Pixabay

個性派俳優の津田寛治さんが激やせされていたことから、病気ではないかと噂されています。

「津田さん、激やせしてませんか?気のせい?」

「津田寛治さん激やせに顔色も悪くない? 何かの病気?」

「スカッとジャパンの津田さん、激やせしてる。大丈夫かな?」

とSNS上でも心配の声が…。

これは2018年に放送されたTBS系ドラマ「チア・ダン」に出演された時にかなり痩せておられたことが理由のようです。

痩せた原因は、ストレス、過労、病気、過労、役作りなどが考えられますがプライベートでは奥さんと子供さんとの不仲説も噂されました。

気になるので津田寛治さんの激やせについて調べてみました。

 

\津田寛治さん出演作品を無料で観るならU-NEXT!/

※無料お試し期間中の解約で0円♪※

津田寛治プロフィール、経歴

https://www.instagram.com/p/B7PeVKCjZa7/?utm_source=ig_web_copy_link

津田寛治プロフィール
名 前  津田寛治(ツダ カンジ)
職 業 : 俳優
生年月日: 1965年8月27日生まれ、おとめ座
出 身 : 福井県
血液型 : AB型
身 長 : 173cm
デビュー: 1993年、映画『ソナチネ』
代表作 : 仮面ライダー龍騎:大久保大介 役
      模倣犯 (映画)/2002年
      イズ・エー (映画)/2004年
      樹の海 (映画)/2005年
      警視庁捜査一課9係 (テレビ朝日) 村瀬健吾役/2006年
特 技 : 水泳
趣 味 : 絵画、随筆

話題の映画、ドラマで幅広い役をこなし、自身でも映画の監督・脚本を手掛ける個性派俳優。

若い頃からバイトをしながら役者の勉強をされてきたた人で、小劇場で劇団員として活動。

アルバイト先に北野武さんが来店したときに追いかけて行き、直接、自分を使って欲しいと売り込んで映画『ソナチネ』のデビューが決まる。

デビュー以後は数多くの映画やテレビドラマに出演し、自主映画などにも積極的に出演。

2013年の映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル」ではジャパン部門の応募数295点の中からノミネート16作品に選ばれた短編映画「カタラズのまちで」で監督・脚本を担当。

また2016年には出身地の福井市から「福井市観光大使」に。

舞台やアニメーション作品での声優なども出演。

 

映画俳優になる為にはチャンスを逃さず、積極的な売り込みは必要なんですね。

それをきっかけに俳優、声優、脚本、監督の道が広がっていくんですものね。

それに趣味が絵画や随筆というのも、ひとりで集中して打ち込まれる津田さんの性格がよく表れています。

役作りにも相当気合を入れて、魂こめてされていることでしょう。

津田寛治 奥さん、子供さんは?

津田寛治さんは2001年5月15日に7歳年下の和美さんという名前の一般女性と結婚

小劇場で女優をしていた和美さんに津田さんが一目惚れ、猛アタックの末、交際に至ったそうです。

現在は女優を引退して専業主婦をされています。

子供さんは2人おられるそうです。

長男の晴慈(せいじ)くんは2002年2月に誕生されています。

もうひとりのお子さんは娘さんとのことですが詳しいことはわかっていません。

2人は芸能界にはかかわってないようで、露出は控えておられるようです。

 

津田さん、これはと思ったことは積極的にアピールするタイプのようですね。

奥様もたぶんとても美人でハッとする魅力的な方だったのではないでしょうか。

そんな二人のお子さんは美男美女で活動的なタイプでしょうね。

津田寛治 激やせの原因。病気?

https://www.instagram.com/p/B5mq5tEjA2V/?utm_source=ig_web_copy_link

上の若い頃の写真と激やせの写真を見比べてみてください。

若い時は女性がほっとけない風のイケメンだったのが年齢的なものも含めて顔がゲッソリと細くなってしまって別の俳優さんのようですね。

こんな津田さんを見ていると、どこかお身体をこわされているのでは?と心配になってしまいます。

どうも2018年3月に公開された映画「ニワトリ★スター」の役作りのため減量されたようです。

広域暴力団3次団体の弱小組織の組長で、警戒心が強い反面、残虐かつ攻撃的でサディスティックな行為を好む性格のとっても個性的な役柄でした。

その役作りのため元々細身の津田寛治さんが13キロも減量、病気と思われてしまったようです

強烈なプロ根性がそうさせたんですね。

俳優になって、見てくださるみなさんに満足してもらう為には相当の努力と強い意志が必要なんですね。

津田寛治激やせ まとめ

  • 若い頃から細身だった。
  • 結婚した奥さんや子供さんとは不仲ではないよう。
  • 激ヤセしたのは、病気ではなく、個性的な役作りのため。

津田寛治さんの激やせが病気やストレスや家庭不和ではなく役作りのために体重を落としていたとわかってよかったです。

最近では鈴木亮平さんや高嶋政伸さん、小朝さんなどダイエットで役作りされている方はたくさんおられます。でも急激に健康的に痩せているとは思えないので「病気かも」と思われても無理はないかもしれません。

とにかく津田寛治さんのすばらしいプロ根性に拍手です。

これからも個性的な名脇役として、ますますの活躍を楽しみにしています!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

\津田寛治さん出演作品を無料で観るならU-NEXT!/

※無料お試し期間中の解約で0円♪※