こちらの記事では、

『天国の階段』の18話を見逃した方や無料で見たい方に向けて、フル動画を無料視聴する方法をご紹介します。

18話のあらすじやネタバレ感想についてもまとめてましたので、是非参考にしてみてください♪

『天国の階段』動画18話を無料視聴する方法!

『天国の階段』の動画を無料で見たいけど、PandoraやDailymotionなどの違法サイトを使って見るのはなんか怖い・・・、という方も多いのではないでしょうか?

実は『天国の階段』の動画1話~最終回までの全話を、PandoraやDailymotionなどの違法サイトを使わずに、安心・安全に無料視聴できる動画配信サービスがあります。

その動画配信サービスとは・・・?

\動画配信サービスを確認する!/

『天国の階段』動画18話のあらすじ

前回のストーリーでは、自分の病気のせいでソジュンに迷惑をかける事になるのではと思うチョソンは、気持ちが溢れて涙を流す一幕がありました。

一方では、テファが姿を現しチョソンの過去についてを全てぶちまけたのです。

交通事故に遭ってしまった経緯、ミラとユリにいじめられていたことなど、全て話しました。

チョソンはユリに対して怒りを爆発させましたが、そんなチョソンにも言わなければならないことがあったのです。

それは、自分が失明してしまう可能性があるという事なのですが、様々な不安からチョソンはソジュンとの別れを選択したのでした。

様々な事実が飛び出した前回でしたが、18話では本当に2人が別れてしまうのか気になりますね!

 

ウエディングドレス姿のチョソンに、ソジュンは凄く綺麗だと喜んでいました。

そしてソンジュは、誰も祝ってくれなかったとしても幸せにしてやると言います。

その言葉にチョソンは、嬉しさと悲しさが込み上げ涙を流します。

その涙の理由は、自分の目に起きている異変のせいでもありました。

徐々に進行していることに気づいたチョンソは、母の思い出の詰まった海辺の家に行きたいと言い出します。

そして、海辺の家でソンジュと一夜を共にした後、寝ているソンジュに別れを告げ、チョンソは一人家を後にしたのでした。

一方、チョンソの視力が落ち始めていることに気づいたテファは、父・ハンの家を後にし文べの伊兵衛と向かいます。

そして、そこでチョンソと2人で暮らすことを決めたのです。

テファが海辺の家に到着し、チョンソに声を掛けると、チョンソは起こりながら二タブテファを追い出そうとしました。

しかしチョンソの本心は、テファを追い出したいわけではなく強がっているだけだったのです。

不安が募りたまらず爆発してしまったチョンソは、テファに助けを求めて泣きついたのでした。

 

今回は、日に日に視力が落ちてくチョンソが、海辺の家で時間を過ごした後にソンジュの前から姿を消してしまいました。

好きだからこその辛い選択をしたチョソンの気持ちを思うと張り裂けそうです。

その一方で、チョソンの異変に気付いたのがテファでした。

チョソンの兄としてそばにいることを選択したテファですが、チョソンはいつ光を失うかわからないという恐怖と、ソンジュに会いたくても合えない辛さに表情は日に日に暗くなっていきったのです。

またソンジュは、チョソンの目の異変に気付かず、突然自分の前からチョソンが消えてしまった事で苦しむことになってしまったのでした。

もどかしいほどに、あちらこちらの気持ちが交差する18話でしたが、次回の展開も気になって仕方ありませんね。

『天国の階段』動画18話の感想評価

『天国の階段』各話の動画一覧

あわせて読みたい