はすみとしこwikiプロフィール!経歴・学歴・年齢、結婚や家族(夫・子供)についても!
Monoar @ Pixabay

新型コロナウイルスにアルコールは無効」という趣旨の発言をして注目を集めている「はすみとしこ」さん。

はすみとしこさんについて詳細を知らなかったため、今回ははすみとしこさんについてwikiプロフィールをまとめるとともに、経歴や年齢、結婚や家族(夫・子供)について調べてみたいと思います。

はすみとしこ|wikiプロフィール・経歴

この投稿をInstagramで見る

 

はすみとしこ(@toshikohasumi)がシェアした投稿

はすみとしこwikiプロフィール
本名:蓮見都志子(はすみとしこ)
生年月日:1978年2月1日
年齢:42歳(2020年2月時点)
職業:漫画家
前職:看護師
居住地:茨城
ジャンル:風刺漫画(時事風刺)

はすみとしこさんは、漫画家のようですね。

前職は看護師をされています。

だからこそ、冒頭のような発言をされたんでしょうか。

政治に対する関心が強いようで、ご自身のことを「ノンポリと言われる人、政治に興味がない人に向けて(メッセージを)発信している。私は政治の入り口の誘導員みたいなところ。」と紹介しています。

また、風刺漫画家だけあって、世間に対し過激な発言をすることが多いようで、それに関してご自身もツイッター上で下記のように述べています。


なかなか癖の強そうな方ですね(笑)

過去には、「シリア難民」に対する差別イラスト疑惑や、伊藤詩織さんをモデルにしたような漫画で、たびたび炎上しているようです。

はすみとしこ|学歴

はすみとしこさんの出身高校や出身大学について調査してみましたが、情報を見つけることができませんでした。

現在の居住地は茨城のようですが、もし出身も茨城であれば茨城県内の学校に通われていた可能性がありますね。

はすみとしこ|結婚してる?家族(夫や子供)はいるの?


2017年時点でツイッターでこのように発言しています。

もしその後、良いお相手に巡り合っていなければ、現在も独身ということになりますね。

この投稿をInstagramで見る

 

はすみとしこ(@toshikohasumi)がシェアした投稿

2019年9月時点で、インスタグラムにご自身で作ったと思われる家庭料理の写真が掲載されています。

現在も、ひとり身を満喫しているのかもしれません。