ザ・ファブル続編(第二章)公開日はいつ?あらすじキャストもご紹介!

岡田准一さんが主演を務め、2019年に公開されたアクションコメディ映画「ザ・ファブル」。

累計観客動員数、130万人を記録し大ヒットとなった映画の、続編となる「ザ・ファブル 第二章」(仮タイトル)が2021年に公開されることが発表されました!

「週刊ヤングマガジン」にて掲載されていた、南勝久さんによる漫画が原作となっている本作品。

同名のコミックスは「今いちばんおもしろい漫画」と言われており、累計売上750万部を記録しています。

そんな大人気漫画の映画化第二弾という事で、早くも話題となっています!

今回は「ザ・ファブル続編(第二章)公開日はいつ?あらすじキャストもご紹介!」と題し、公開日やキャストなど、続編に関することをお送りしていきます!

 

\『ザ・ファブル』を復習するならU-NEXT!/

※31日間無料期間中の解約で、0円。

「ザ・ファブル」って?

 

2019年6月に公開された前作「ザ・ファブル」は、原作コミックスの7巻までのストーリーを映画化したものです。

レベルの高いアクションと、豪華キャストによる極上のゆるーいコメディ。

前作をご覧になっていない方のために、1作目「ザ・ファブル」についてご紹介します。

前作「ザ・ファブル」のあらすじは?

狙った相手を6秒以内に仕留めるという、謎の天才殺し屋、通称”ファブル”(岡田准一さん)は、裏社会における伝説の殺し屋として恐れられていました。

幼いころからボス(佐藤浩一さん)の訓練を受け、数々の仕事をこなしてきたファブル。

ある日、彼の正体がバレるのを恐れたボスは、ファブルに1年間の休暇命令を出します。

1年間誰も殺さずに普通の人として暮らすことを命じられたファブルは、「佐藤アキラ」という偽名を与えられ、仕事のパートナーであるヨウコ(木村文乃さん)とニセ兄妹を演じながら生活することに。

しかし、殺し屋としてしか生きてこなかった彼にとって、「一般人として暮らす」ことは容易なことではないのでした・・。

前作「ザ・ファブル」キャストは?

本作品の見どころはなんと言っても、個性豊かな登場人物たちでしょう。

ひと癖もふた癖もあるキャラクターたちを演じている、豪華キャストをご紹介します!

キャスト一覧
ファブル/佐藤アキラ:岡田准一さん
ヨウコ:木村文乃さん
ボス:佐藤浩一さん
清水岬:山本美月
フード:福士蒼汰
小島:柳楽優弥さん
砂川:向井理さん
バーのマスター:六角精児さん
ジャッカル富岡:宮川大輔さん
田高田:佐藤二郎さん

主人公のファブルを演じるのは岡田准一さんです。

この投稿をInstagramで見る

 

映画『ザ・ファブル 第二章』公式(@fable_movie)がシェアした投稿


俳優であり、アイドルグループV6のメンバーとしても活躍する岡田さん。

芸能界入りのきっかけは意外にも、バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」内の公開オーディションのコーナーだったという事です。

その後はアイドルとして、俳優として、目覚ましい活躍を見せ、2015年には主演映画「永遠の0」で最優秀主演男優賞を受賞しました。

プライベートでは、2017年に女優の宮崎あおいさんとの結婚を発表し、1児の男の子のパパでもあります。

そんな岡田さんのパートナー、ヨウコ役を務めるのは女優の木村文乃さん。

この投稿をInstagramで見る

 

映画『ザ・ファブル 第二章』公式(@fable_movie)がシェアした投稿

東京都出身の木村さんは、2006年放送の大河ドラマ「功名が辻」でテレビドラマデビューを果たします。

その後もNHK連続テレビ小説などに出演しますが、持病のアトピー性皮膚炎の悪化により、一時、芸能活動を休止したことも。

活動再開後は化粧品のCMでの透明感が話題となり、4社のCMに続けて起用されました。

プライベートではスキューバダイビングや乗馬、剣道やスキーを趣味とするなど、アクティブに過ごすことが好きなようです。

「ザ・ファブル 」続編(第二章)公開決定!

この投稿をInstagramで見る

 

映画『ザ・ファブル 第二章』公式(@fable_movie)がシェアした投稿


そんな大ヒット映画「ザ・ファブル」の続編となる「ザ・ファブル 第二章」(仮)が公開される事がこのたび正式に発表されました!

前作公開時の、観客による満足度調査では、なんと96.5%の人が「続編に期待」と回答していたとのこと。

満を時して、ファン待望の第二弾という事になりますね!

メガホンを取るのは前作に引き続き、「めんたいぴりり」の江口カン監督です。

原作者の南勝久さんも脚本の打ち合わせに参加したという事で、前作以上の作品になると確信しているそう。

これは公開が待ちきれません!

「ザ・ファブル 」続編(第二章)のあらすじは?

いったい第二章はどんな物語なのか?

今から気になるところですが、残念ながらまだ詳細は明らかになっていません。

前作が、原作漫画の第7巻までのお話だったという事なので、それ以降の原作に基づいたストーリーなのでしょうか?

それとも、映画版のオリジナル脚本になる可能性もあるのでしょうか?

「ザ・ファブル」公式サイトによると、前作を超える笑いとアクションが保証されており、なおかつ衝撃のラストが用意されているとのこと。

江口監督も自身のTwitterで、


と呟いているので、どちらにしても1作目以上にパワーアップした作品となっていることは間違いなさそうです!

「ザ・ファブル」続編(第二章)のキャストは?

主人公のファブルや相棒のヨウコには、岡田准一さんと木村文乃さんが続投するほか、佐藤浩一さんや山本美月さん、佐藤二郎さんなど、前作でお馴染みのキャストの方々も再登場します。

今作からの新キャストとして加わる新たなメンバーもいますので、ご紹介していきます。

まずはファブルの敵という立場で登場するのは、俳優の堤真一さんです。

この投稿をInstagramで見る

 

高橋貢(@mitsugu.takahashi)がシェアした投稿


テレビドラマ「やまとなでしこ」や映画「クライマーズ・ハイ」など数々の作品で主演を務め、あらゆる映画賞の受賞経歴をもつ堤さん。

今作では、裏と表の二面性を持つ、宇津帆という男を演じます。

今回の役柄について、ここまで振り切った悪党の役はやった事がなかったとインタビューで語っており、堤さんの演じる”悪”に注目が集まります。

そして今作のヒロイン、ヒナコ役として新加入するのは、女優の平手友梨奈さんです。

この投稿をInstagramで見る

 

平手友梨奈(@yurina_hirate01)がシェアした投稿


元欅坂46のメンバーとして、「NHK紅白歌合戦」にも出場経験のある平手さん。

グループ卒業後は女優として活躍しており、2019年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

今作では、過去に起こったある事がトラウマとなり、かたく心を閉ざしている少女を演じています。

ヒロイン役のオファーが来た時には、ビックリしてプレッシャーと不安を感じたという平手さん。

アイドル時代とはまた違った平手さんの魅力が、今作でどのように発揮されるのか楽しみです!

そしてもう一人、宇津帆の手下、敏腕殺し屋の鈴木役で登場するのは、俳優の安藤政信さん

この投稿をInstagramで見る

 

なーこ(@na___ko.luke)がシェアした投稿

高校生の時にスカウトされ芸能界入りした安藤さんは、21歳で出演したデビュー作、北野武監督の映画「キッズ・リターン」での演技が高く評価され、日本アカデミー賞新人賞をはじめとする、同年の映画賞を総ざらいしました。

「ザ・ファブル」について、すごく気になる作品だったという安藤さん。

江口監督との芝居のやりとりはとても楽しかったと、インタビューで語っています。

安藤さん演じる有能な殺し屋に期待が高まります!

「ザ・ファブル」続編(第二章)の公開日はいつ?

詳しい公開日も気になりますが、こちらも現時点では2021年に公開という事のみが発表されています。

新型コロナウイルスの影響により、長い間撮影が中断されていたとのことで、もしかすると当初の予定よりもずれてしまっているのかもしれません。

無事にクランクアップしていることは確かなようですので、今はその公開日を楽しみに待ちましょう!

第二章の公式Twitterアカウントもさっそく登場しているので、いち早く情報を知りたいという方は、フォローしておくのもいいかもしれませんね。

「ザ・ファブル」続編(第二章)へのネット上の反応

待望の続編公開のニュースに、ネット上には早くもファンのみなさんの喜びの声が溢れていました!

続編の発表とともに、シリーズ化されることも明らかになった「ザ・ファブル」。

ファンの方たちの喜びもひとしおですね!

続編の公開前に前作「ザ・ファブル」を観たい方へ

2021年の公開が待ち遠しい「ザ・ファブル 第二章」ですが、公開を楽しみに待つ間に、前作を復習しておくのはいかがでしょう?

「ザ・ファブル」は、ネット動画配信サービスU-NEXTで観る事ができます。

31日間の無料トライアルを利用すれば、月額料金を払わずともすぐに映画を楽しめます。

無料期間中に解約すれば料金はかからないので、まだ観たことがないという方も、この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

>>U-NEXT公式サイトで無料で「ザ・ファブル」を復習する<<

 

まとめ

さて「ザ・ファブル続編(第二章)公開日はいつ?あらすじキャストもご紹介!」と題してお送りしてきましたが、いかがでしたか?

続編の公開が発表されたばかりとあって、まだ詳細はわからないことが多いですが、これから少しずつ明らかになっていくと思うと、ワクワク感も増しますよね!

前作を観賞しなおしたり、漫画を読んだりしつつ、第二章の公開を楽しみに待ちましょう!

 

\『ザ・ファブル』を復習するならU-NEXT!/

※31日間無料期間中の解約で、0円。