コブクロオンラインライブ配信2020の視聴方法やセトリは?

大人気音楽デュオ、コブクロが、このたび有料配信ライブ「KOBUKURO STREAMING LIVE」をおこなう事が決定しました!

配信されるのは2020年10月3日(土)

「蕾」など数々の名曲を世に送り出し、世代を問わず人気を誇るコブクロの、初の有料配信ライブとなります。

このコロナ禍の中、少しでもたくさんの人たちに音楽を届けたいという2人の想いから実現したという今回のライブ。

この記事では「コブクロオンラインライブ配信2020の視聴方法やセトリは?」と題して、コブクロの魅力や、気になる視聴方法などについてお伝えしていきます!

結論を言うと、動画配信サービスのU-NEXTでライブ配信が決定しており、一番お得に観ることができます♪

\「KOBUKURO STREAMING LIVE」をお得に見るならU-NEXT/

※31日間無料期間中の解約で、0円。

コブクロってどんな人たち?

1998年結成のコブクロは、ボーカルの黒田俊介さんと、ギター・コーラスを担当する小渕健太郎さんによる2人組の音楽ユニットです。

結成から20年以上が経つコブクロですが、心に響く数々の名曲を生み出し、日本を代表するアーティストとして現在も精力的に活動しています。

そんなコブクロの結成のきっかけとなったのは路上ライブ

大阪の堺市にある商店街で、それぞれ路上ライブをしていた2人は意気投合し、コブクロが誕生しました。

ユニット名である”コブクロ”は、2人の名字の「コブチ」「クロダ」から名付けられたのこと。

のちのインタビューで、お笑いコンビの「FUJIWARA」からヒントを得たことが明かされています。

メジャーデビューとなったファーストシングル「YELL~エール~」がオリコン初登場10位となり、最高では4位を記録しました。

2005年に発売された12枚目のシングル「」で、その年の日本レコード大賞金賞を受賞し、NHK紅白歌合戦に初出場。

2007年発売の「」でも日本レコード大賞の大賞と金賞を受賞し、50万枚を超える累計売上記録を出しました。

黒田俊介さん(ボーカル)

コブクロ結成前は、ストリートミュージシャンとして活動していた黒田さん。

自らギターを弾きながら歌っていましたが、路上ライブで知り合った小渕さんに、ギターの腕前をダメ出しされてからは、ギターは小渕さんの担当となっています。

サングラスがトレードマークとなっている黒田さんですが、デビュー当時は素顔や眼鏡スタイルを披露することもあったそうです。

プライベートでは洋楽が好きで、スティービー・ワンダーやビートルズなどをよく聴いているとのこと。

3児の男の子兄弟のパパでもあります。

小渕健太郎さん(ギター/コーラス)

宮崎県出身の小渕さんは、コブクロ結成当初、なんとまだサラリーマンとして働いていたそう。

メジャーデビューをする前に会社は辞めていますが、とても堅実なミュージシャンだったんですね!

ほとんどのコブクロの楽曲で、作詞・作曲を手掛けている小渕さん。

結成前の路上ライブ時代に黒田さんに初めて提供したのが、あの名曲「」だそうです。

私生活では、1997年に中学時代の同級生の女性と結婚しており、双子の女の子と男の子のお父さんでもあります。

コブクロオンラインライブ2020って?

そんなコブクロのお2人が、こんなコロナ禍の中でもたくさんの人に歌を届けたいとおこなうのが、有料配信ライブ「KOBUKURO STREAMING LIVE」です。

2020年10月3日(土)に配信されるこのライブなら、自宅にいながらもコブクロのライブが楽しめちゃうんです!

オンラインライブとはいえ、オリジナルグッズの販売も決定してるようで、早くも盛り上がりを見せています。

どうやったら観られるの?チケット代は?などなど気になるところかと思いますので、さっそくご紹介していきます!

コブクロオンラインライブ2020の視聴方法は?

オンライライブの模様は、動画配信サイトのU-NEXTで配信されることが決定しています。

ライブの視聴には、U-NEXTのサイトにて視聴料を支払う必要があります。

U-NEXTの月額会員でなくても利用できますが、月額プランの無料トライアルに登録すると、特典として600円分のポイントをもらうことができ、それがすぐにライブの視聴料として利用できます。(新規登録のみ)

無料トライアル期間中に解約すれば月額料金はかからないので、とてもおトクですよね!

もちろん無料トライアルに申し込まなくても、無料アカウントを作成して視聴料を払えば、オンラインライブを楽しむことができますが、少しでも安く観たい!という方は、この機会に31日間の無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

 

>>U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみる<<

 

視聴料やその他の詳細については下記をご覧ください。

[開催日時]
2020年10月3日
[視聴料]
3,500円
[販売期間]
・ライブ配信+見逃し配信
2020年8月27日(木)〜10月3日(土)ライブ終了時間まで
・見逃し配信
2020年10月4日(日)12:00~23:59まで
(※見逃し配信単品購入でも、視聴料は3,500円)
[視聴可能期間]
・ライブ配信 2020年10月3日(土)19:30~ライブ終了時間まで
・見逃し配信 2020年10月4日(日)12:00~ 10月5日(月)11:59まで

コブクロオンラインライブ2020についてのファンの声

秋から予定していたライブツアーも、先日中止を発表したコブクロ。

そんな矢先のオンラインライブの決定とあり、ファンからもたくさんの喜びの声が上がっています!

 

なんと、販売されたばかりのライブグッズが売り切れるなど、ファンのみなさんの間ではすでにかなりの盛り上がりを見せているようです!

好きなアーティストのライブは、たとえオンラインだってワクワクしますね。

10月まで楽しみなことがあると、毎日の生活にも張り合いが出るというものです!

コブクロオンラインライブ2020のセトリは?

開催が待ちどおしい「KOBUKURO STREAMING LIVE」ですが、セットリスト(セトリ)はもう出ているのでしょうか?

結論から言ってしまうと、残念ながら出ていません。

基本的にセトリは、前もってオフシャルに発表されるものではないので、ここはあれこれ予想して楽しむしかなさそうです。

「1曲目はどの曲かな?」「どんな構成になってるのかな?」

などを考える、そんな時間も楽しいですよね!

ちなみに、2019年におこなわれたコブクロ20周年記念ライブツアーのセトリは、こんな感じだったようです。

会場ごとに少しづつセトリも違っているようですが、最終日のものを載せておきますね。

2019/7/21(日)京セラドーム大阪
1. 桜
2. DOOR
3. 遠回り
4. Bye Bye Oh! Dear My Lover
5. 太陽
6. YELL~エール~
7. 赤い糸
8. 未来
9. あの太陽が、この世界を照らし続けるように。
10. 宝島
11. 轍〜わだち
12. tOki meki
13. Moon Light Party
14. 神風
15. 風
16 蕾
17. 風を見つめて
18. 20180908
19. 晴々
アンコール
20. SAKURA feat. KOBUKURO(HONEST BOYZ(R))
21.  ANSWER

コブクロオンラインライブ2020へ向けて、曲を聴いて気持ちを盛り上げよう!

コブクロの名曲の動画をいくつか載せておきます。

これを観て、秋のライブ配信まで気持ちを盛り上げていきましょう!

コブクロの曲をじっくり聴いたことがないという方もぜひご覧になってみてください。

「晴々」

 

「ここにしか咲かない花」

 

「卒業」

まとめ

さて「コブクロオンラインライブ配信2020の視聴方法やセトリは?」と題してお送りしましたがいかがでしたか?

まだまだ、大規模なイベントの自粛が続く中、オンライン配信ではあっても、大好きなアーティストのライブが家で観られるのは嬉しいですよね!

実際に会場へ行って思い切りライブを楽しむのももちろんいいですが、小さなお子さんがいるお母さんや、夜の遠出は難しい小中学生など、なかなか実際のライブへ行けない人もたくさんいると思います。

オンラインライブは、そんな人たちでも自宅でライブを楽しめアーティストと同じ時間を共有できる、これからの新しいスタンダードとなっていくのかもしれません。

家族や友人と一緒に鑑賞して、自分の好きなアーティストを広めていくのもいいですよね!

秋の夜長は、ぜひコブクロが奏でる優しいメロデイーに癒されてみてはいかがでしょうか?

\「KOBUKURO STREAMING LIVE」をお得に見るならU-NEXT/

※31日間無料期間中の解約で、0円。