2020年1月に2夜連続スペシャルドラマとして放送された「教場」。

作家、長岡弘樹さんによるベストセラー警察小説を原作に、木村拓哉さんが警察学校の教官として主演を務めました。

キャッチコピーは「ここで生き残った者だけが、警察官になれる。」。

フジテレビ開局60周年特別企画として制作された本作は、重厚なストーリーに白髪頭の木村拓哉さんの圧巻の演技が好評を呼び、ギャラクシー賞テレビ部門の2020年1月度月間賞を受賞しています。

そして今回、続編となる「教場2」が制作されることが発表になりました!

続編もまた2夜連続のスペシャルドラマとなることが決定しており、今から楽しみです。

厳しい訓練の中成長していく警察学校の生徒達が、このドラマの見どころの一つともなっていますが、続編ではどんなキャストが出演するのでしょうか?

そこで今回は「教場2(続編)キャスト予想!生徒(学生)役は誰で伊藤健太郎は確定?」と題し、新キャストについてお送りしていきます!

\「教場」の見逃し配信はFODプレミアム/

※無料期間中の解約で、0円。

「教場」とは?

警察学校の”教場”と呼ばれる教室を舞台に、生徒たちが抱えるさまざまな事情と、それによって巻き起こる事件。

まずは前作のあらすじを簡単にご紹介しておきます。

前作のあらすじ

神奈川県にある警察学校。
白髪混じりの男性教官、風間(木村拓哉さん)は、病気で休職となった教官の代わりとして生徒を任されることになりました。
冷酷で一切笑わない風間は「警察学校は適正のない者をふるいにかける場」という信念を持っており、適性がないとみなした者には容赦なく退校を言い渡します。
そんな風間教場では、厳しいルール厳守のもと、毎日厳しい訓練がおこなわれていました。
行動はいつも監視され続け、携帯電話は没収。
許可がなくては外出もできません。
厳しい環境の中、生徒たちはさまざまな感情に揺れ、そして騒動が起こります。
果たして生徒たちは風間教場から無事に卒業することができるのでしょうか・・・。

主人公 風間教官:木村拓哉さん

冷酷な教官、主人公の風間を演じたのは木村拓哉さんです。

1991年にアイドルグループSMAPのメンバーとしてデビューした木村さん。

国民的アイドルとして活躍しながら、俳優としても「ビューティフルライフ」や「HERO」など、数々の大ヒットドラマに出演してきました。

2016年にSMAPが解散した後も、俳優として、ソロシンガーとして、活躍の場を広げています。

プライベートでは、2000年に歌手の工藤静香さんとの電撃結婚を発表。

20世紀最後のビッグカップルと話題になりました。

2人の娘さんはモデルとしても活躍されています。

本作「教場」では、今まであまり演じることのなかった非情で冷徹な役を見事に表現しており、”キムタクの新境地”とも言われ、話題を集めました。

「教場2」(続編) 放送決定!

そんな「教場」の続編が制作されることがこのたび正式に発表となりました!

現時点でわかっている情報を見ていきましょう!

「教場2」(続編)の放送日は?

公式のHPでは、2021年新春2夜連続で放送決定となっていますが、詳しい日にちはまだ出ていないようです。

1作目が2020年の1月4日、5日に放送されたので、おそらく今回もお正月のスペシャルドラマとして観られる可能性が高いのではないでしょうか?

「教場2」(続編)のあらすじは?キャストは?

残念ながら、続編のあらすじに関する情報はまだ得られませんでした。

とはいえタイトルが「教場2」なので、警察学校を舞台にしたストーリーという設定は変わらないと思われます。

また、原作小説はすでに完結しているので、どうしても気になるという方はそちらを読んでみるのもヒントになるかもしれませんね!

キャストについては、主人公の木村拓哉さんの続投が正式に発表されています。

あの風間教官が再び見られるとあって、ネット上でも喜びの声が上がっていました。

しかし、木村さん以外のキャストに関してはまだ発表されていません。

気になる生徒たちの役はどんな俳優さんが演じるのでしょうか?

「教場2」(続編)の生徒(学生)役は誰?キャストを予想!

前作のラストシーンで、新入生として登場した何人かが生徒役として登場するのではないかと、ネット上では早くも話題となっています。

どんな方たちなのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

「教場2」(続編)の生徒(学生)役は誰? 予想① 伊藤健太郎さん

1人目は伊藤健太郎さんです。

もともとはモデルとして活動していた伊藤さん。

役者として徐々に活動の場を広げ、最近ではNHKの連続テレビ小説「スカーレット」や、映画化もされ大ヒットとなったヤンキーコメディドラマ、「今日から俺は!!」などに出演しています。

かねてより木村拓哉さんを憧れの存在だと公言している伊藤さんは、前作での共演はほんのわずかだったにもかかわらず、夢のようだったと語っていました。

続編となる今回にも出演となれば、そんな憧れの木村さんとの再共演ということになりますが・・。

「教場2」(続編)の生徒(学生)役は誰? 予想② 上白石萌音さん

続いては上白石萌音さんです。

小学1年生の時からミュージカルスクールに通っていた上白石さんは、中学1年生のころに受けた「東方・シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞し、女優としての道を歩み始めます。

2014年公開の映画「舞妓はレディ」で、800人以上の中から選ばれ、映画初主演を果たしました。

同作の周防正行監督からは「平成のオードリー・ヘップバーン」と呼ばれ、日本アカデミー賞新人賞をはじめ、その年の数々の映画賞を受賞しました。

最近では恋愛ドラマ「恋は続くよどこまでも」でのピュアな演技が話題となりましたが、今回、厳しい訓練に耐える生徒役としての再登場となれば、また今までとは違った上白石さんが見られるかもしれません。

「教場2」(続編)の生徒(学生)役は誰? 予想③ 三浦貴大さん

3人目は三浦貴大さんです。

父が三浦友和さん、母が山口百恵さん、兄も俳優の三浦祐太朗さんという芸能一家に育った三浦さん。

中学から大学まではライフセービングをしており、大学時代には全日本の選手権大会などで入賞しています。

学生の頃は社会保険福祉士になることを目標としていたようですが、その後俳優の道を目指し始めてからは、とんとん拍子で話が進み、映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」でスクリーンデビュー。

同作で日本アカデミー賞新人賞と報知映画賞新人賞を受賞しました。

そのワイルドな外見は警察学校の訓練生としてぴったりですが、果たして再登場となるのでしょうか!?

「教場2」(続編)の生徒(学生)役についてネット上の反応は?

ネット上では、「教場2」の放送決定に早くも喜びの声が上がり、新キャストについても続々と予想が呟かれています!

伊藤さん、上白石さん、三浦さんらに関しては、前作のキャストとして大々的に発表されたにもかかわらず、本編ではセリフなしで出番もわずかだったことから、続編への布石だったのでは?という考えも多いようです。

また、前作では関西ジャニーズJr.の西畑大吾さんが出演されており、木村拓也さんが主演を続投するということで、今回もジャニーズ事務所枠があるのでは?と、ジャニーズファンの期待も高まっています。

そのほか、木村さんの同僚の教官らのキャストについても気になります!

発表が待ち遠しいですね!

まとめ

さて「教場2(続編)キャスト予想!生徒(学生)役は誰で伊藤健太郎は確定?」と題してお送りしましたがいかがでしたか?

9月には木村拓哉さんのラジオ番組に、伊藤健太郎さんが出演する予定などもあり、早くも「教場2」の番宣なのでは?という声も。

また前作のラストが続編を思わせるような内容だったことなどからも、ネット上では、伊藤さん、上白石さん、三浦さんの出演はほぼ間違いないのでは?という考えが多いようでした。

これから徐々に情報が解禁となってくると思いますので、来年の年明けの放送を楽しみに待ちましょう!

この機会に、前作「教場」を観返してみるのもいいかもしれませんね。

\「教場」の見逃し配信はFODプレミアム/

※無料期間中の解約で、0円。