2017年公開の映画『DESTINY鎌倉ものがたり』は、日本が世界に誇る山崎貴監督が手掛けたファンタジー超大作です。

主演を務めた堺雅人さん、ヒロインの高畑充希さん他、豪華キャストが集結したことでも話題となりましたが、その中でも死神役を演じた安藤サクラさんの演技が最高!と言われています。

演技派女優として数多くの作品に出演し、どんな役柄でも見事に演じてきた安藤サクラさん。

その洗練された演技力は高く評価され、日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を二度も受賞するほどの実力の持ち主です。

そこで今回は「DESTINY鎌倉ものがたり 死神役の安藤サクラが最高!感想評価も調査!」と題して、ネット上での様々な感想や評価を探りながら、安藤サクラさんの魅力に迫っていきたいと思います!

あわせて読みたい

「DESTINY鎌倉ものがたり」はどんな作品?

それでは『DESTINY鎌倉ものがたり』のあらすじからご紹介していきましょう。

「DESTINY鎌倉ものがたり」のあらすじ

あらすじ
ミステリー作家・一色正和(堺雅人さん)とその妻・亜紀子(高畑充希さん)は鎌倉に暮らす仲の良い新婚夫婦。
鎌倉にやってきたばかり亜紀子は、昔からそこに住む魔物や幽霊の存在に驚くばかり。
しかし、生まれも育ちも鎌倉である正和にとってこの生活はごく普通のことです。
一緒に過ごすうちに、その奇妙な生活にも少しずつ慣れてきた亜紀子。
ある晩、正和と一緒に鎌倉に住む魔物たちが集まる夜市を訪れます。
すると、怪しい露店で魔物から格安サービスの松茸を売りつけられてしまいました。
なんとその松茸は食べると魂が抜け出てしまう「魔界松茸」。
そうとは知らず、亜紀子は魔界松茸で作った味噌汁を飲み、魂が抜けやすい体になってしまいます。
そしてある事故がきっかけとなり、亜紀子の魂は死神(安藤サクラさん)に連れられて、黄泉の国に旅立ってしまったのです!
かけがえのない大切な妻・亜紀子の魂を取り戻すため、正和は一人黄泉の国へ向かいます…

「DESTINY鎌倉ものがたり」のキャスト

続いて、『DESTINY鎌倉ものがたり』のキャストをご紹介します。

キャスト
  • 一色正和:堺雅人
  • 一色亜紀子:高畑充希
  • 本田:堤真一
  • 死神:安藤サクラ
  • キン:中村玉緒
  • 貧乏神:田中泯
  • ヒロシ:ムロツヨシ
  • 稲荷刑事:要潤
  • 河原刑事:大倉孝二
  • 一色絵美子:鶴田真由
  • 瀬戸優子:吉行和子
  • 優子の旦那:橋爪功
  • 甲滝五四朗:三浦友和

様々な作品で活躍する方ばかりで、超豪華キャストと言っても過言ではありませんね。

それぞれが個性豊かなキャラクターを見事に演じており、鎌倉と黄泉の国を舞台に繰り広げられるファンタジックなストーリーをより鮮やかにしています。

この実力派俳優陣の中でも、特に死神役の安藤サクラさんの演技は作品を見た多くの方から高い評価を得ているのです!

安藤サクラさんの演じた死神ってどんな役?

安藤サクラさん扮する死神は、人が亡くなるとどこからともなく現れ、その魂を黄泉の国まで案内するという役です。

死神と聞くと、なんだか怖いイメージがありますよね?

しかし、本作の死神は金髪・ショートカットでとってもキュートなんです。

しかも、人が死んだ直後だというのに軽い感じで話しかけ、テンポよく仕事をこなそうとする姿には思わず笑ってしまいます。

その一方、堺雅人さんが演じた正和や、高畑充希さんが演じた亜紀子が困って助けを求めると、嫌そうな顔をしつつ手を貸してあげるというお人好しな一面も持っています。

なんだか憎めない死神さんですね。

安藤サクラさんの演じた死神の感想評価

安藤サクラさんが演じた死神役は、多くの方に好評だったようですね。

「大好き!」「最高!」という声がネット上でもたくさん集まっています。

その見た目から、最初は安藤サクラさんと気づかなかった方もいるそうですよ。

これまでにない魅力たっぷりの死神を演じた安藤サクラさん。

今後はどんな役柄を演じて、私たちを驚かせてくれるのでしょうか?

安藤サクラさんのプロフィール

1986年2月18日生まれ、東京都の出身。

父親は俳優・映画監督として活躍する奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さんです。

さらに姉は映画監督の安藤桃子さん、母方の曾祖父には戦前の首相を務めた犬養毅さんがいます。

芸能人一家に生まれた安藤サクラさん。

父親の舞台を見て女優になることを決意しますが、芸能一家に向けられる周囲からの目を気にして、その夢を一度諦めます。

ですか、2007年奥田瑛二さんが監督を務める映画『風の外側』のクランクイン直前に、主演女優が突如降板。その代役として出演し女優デビューします。

安藤サクラさんは、このデビュー前から父親が監督する現場で炊き出しなどの手伝いをしており、映画製作の様子を間近で見てきたそうです。

作品と真摯に向き合う姿勢は、この時から既に学んでいたんですね!

そして2012年3月、俳優の柄本佑さんと結婚します。

柄本佑さんの父親は俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さん、そして弟は柄本時生さんといったこちらも芸能一家。

この二人の結婚が話題になるのもうなずけます。

2017年6月には第1子を出産。

『DESTINY鎌倉ものがたり』は妊娠中での撮影でしたが、そんな様子は微塵も見せず、飄々とした死神を演じ切りました!

その後産休に入り、復帰後はすぐに映画『万引き家族』、朝ドラ『まんぷく』の撮影が始まります。

『万引き家族』では、出産直後にもかかわらず艶めかしい濡れ場に果敢に挑戦。

さらにその後、過密スケジュールで知られるNHKの朝ドラの撮影に臨みます。

「家族の理解とサポートがあったから、子育てしながら女優の仕事ができた」と当時のインタビューなどで語っていますが、熱い女優魂をもつ安藤サクラさんだからこそできたことだと思います。

安藤サクラさんの出演作品

演技派女優・安藤サクラさんの主な出演作品をご紹介します。

映画『愛のむきだし』

安藤サクラさんが注目を集めたのは、2009年公開の映画『愛のむきだし』への出演がきっかけです。

2007年の映画デビューからまだ2年程しか経っていませんが、カルト教団の勧誘員・コイケを演じ、強い存在感を発揮しています。

>>無料で「愛のむきだし」を今すぐ見る<<

映画『かぞくのくに』

2011年、映画『かぞくのくに』に出演し、在日コリアン2世の女性を演じました。

この演技が高く評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞と助演女優賞を受賞

このダブル受賞はキネマ旬報ベスト・テン開始以来初めての快挙となっています。

>>無料で「かぞくのくに」を今すぐ見る<<

映画『百円の恋』

2014年には、オーディションで主役を勝ち取り、映画『百円の恋』に出演。

ニートからボクサーになる主人公を演じるため、まずは体重を増やし、撮影スケジュールに合わせて減量しながらボクサー体型を作っていったそうです。

物語の序盤と終盤ではまるで別人のような顔と姿の主人公・一子を演じ、観る人を作品の世界観に引き込んでいます。

この演技が評価され、第39回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞しました。

>>無料で「百円の恋」を今すぐ見る<<

映画『万引き家族』

2018年、是枝裕和監督の映画『万引き家族』に出演し、万引きをしながら暮らす一家の母を演じました。

本作で、自身二度目の日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞

さらに、作品が第71回カンヌ国際映画祭にてコンペティション部門にて最高賞のパルムドールを受賞すると、安藤さくらさんの演技も審査員からも大絶賛され、海外メディアからも高い評価を得ました。

物語終盤、疲れ切った表情の安藤サクラさんの顔が映し出され親子が対面するシーンは、世界中の誰もが涙なしには見ることはできません!

>>無料で「万引き家族」を今すぐ見る<<

NHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』

2018年10月よりNHKで放送された朝の連続テレビ小説『まんぷく』では主人公・ふくこを半年間に渡り演じました。

これまでは、癖のある役を演じることが多かった安藤サクラさん。

本作では愛嬌のある柔和な笑顔をオープンニングから見せ、「朝から元気が出る!」と、幅広い世代の方々からの好感度も上げました。

また、朝ドラ史上初の“ママさんヒロイン”となり、小さなお子さんを連れて毎日撮影に参加していたそうです。

周囲の協力があってこそですが、仕事と育児を両立するその姿は、多くの女性とその家族に勇気を与えたことでしょう

>>無料で「まんぷく」を今すぐ見る<<

まとめ

さて、「DESTINY鎌倉ものがたり死神役の安藤サクラが最高!感想評価も調査!」と題して、ネット上での様々な感想や評価を探りながら、安藤サクラさんの魅力に迫ってきましたが、いかがでしたか?

周囲の環境にも恵まれ、女優としての道を順調に進んでいるように見える安藤サクラさんですが、それは女優として生きる覚悟演じることへの情熱、そして何より本人の努力によるものです。

『DESTINY鎌倉ものがたり』の飄々としている死神役も、彼女だからできたこと。

程よい存在感で物語に溶け込み、観ている人の心にもスッと入ってきます。

もう他の方が演じる姿は思い浮かびませんよね?

今後の活躍をますます期待させてくれます!

安藤サクラさんの死神役が最高!と評される『DESTINY鎌倉ものがたり』をぜひご覧ください。

 

※ちなみに、無料で「DESTINY鎌倉ものがたり」を見る方法を【映画無料動画フル】DESTINY 鎌倉ものがたりの見逃し配信を無料視聴する方法!キャストやあらすじ感想評価も!で解説していますので無料で見たい方はどうぞ☆

説明抜きで無料で今すぐに見たい方はU-NEXT公式サイトへどうぞ。

 

あわせて読みたい