2020年9月22日より、カンテレ・フジテレビ系列でスタートした連続ドラマ「DIVERー特殊潜入班ー」。

大沢俊太郎さんの人気漫画「DIVERー組対潜入班ー」を原作とした、潜入捜査官が主人公のノンストップサスペンスドラマです。

福士蒼汰さんが初のダークヒーローを演じるとあって、放送前から話題を集めていました。

コロナ禍により、通常よりも話数が短めとなっている最近の連続ドラマですが、本作はどうなのでしょうか?

今回は「Diverドラマ何話までで最終回放送日はいつ?」と題して、全何話最終回はいつなのか、キャストや見どころと合わせてお届けしていきます!

あわせて読みたい

ドラマDIVERってどんな作品?

まだ見たことがない方のために、簡単なあらすじをご紹介しておきます。

ドラマDIVER あらすじ

兵庫県神戸市。

急速に増えつつある凶悪な犯罪組織を捜査するべく、内密に結成された兵庫県警の潜入捜査チーム。さまざまな裏社会組織に潜り込むことから、”DIVER”・通称「D班」と呼ばれています。

以前は暴力事件や窃盗など、数々の犯罪に手を染めていた黒沢兵悟(福士蒼汰さん)はその並外れた能力に目をつけられ、「D班」の一員に。

犯罪者を捕まえるためには、犠牲を払うことをなんとも思わない冷酷な黒沢は、時には仲間さえも欺きます。

捜査のためなら自らの手を悪に染めながらも、自分の信じる”正義”で犯罪者に挑む黒沢に待ち受けているものとは・・・。

ドラマDIVER キャスト

どんな俳優さんたちが出演しているのでしょうか?

キャスト
<潜入捜査課D班>
黒沢兵悟:福士蒼汰
佐根村 将:野村周平
伊達直哉(D班班長):安藤政信
宮永壮一(D班IT担当):浜野謙太
                
阿久津洋子(兵庫県警本部長):りょう
皆本麗子:片瀬那奈

主人公の黒沢兵悟を演じているのは福士蒼汰さんです。

渋谷でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りした福士さんは、「仮面ライダーフォーゼ」で主人公を演じ、一躍その名を世間に広めます。

その後はドラマや映画などで数々の役をこなしてきた福士さん。

今回のようなダークヒーローは初めてということで、黒沢が持つ「闇」の深さを感じてもらいたいと語っています。

そのほか共演には、「ちはやふる」「帝一の國」などの野村周平さんや、

「キッズ・リターン」の安藤政信さん

バンド・在日ファンクでミュージシャンとしても活躍する、浜野謙太さん

「ロングバケーション」や「名前をなくした女神」のりょうさん

情報番組「シューイチ」でMCとしても活躍する、片瀬那奈さん

など、豪華俳優陣が脇を固めています!

ドラマDIVERは何話まであるの?最終回放送日はいつ?

さてそんなドラマ「DIVERー潜入捜査班ー」ですが、一体全部で何話あり、その最終回はいつなのでしょうか?

ドラマDIVERは全部で何話?

結論からお伝えしますと、本作は全5話ということが決定しています。

公式HPにも「2020年9月から全5週にわたって放送する特別ドラマ」との記載が。

新型コロナウイルスの影響で、撮影のスタートが2ヶ月ほど遅くなってしまったそうで、一時はドラマの制作自体を中止にするという話もでていたそうです。

人気の俳優さんたちが勢揃いしていますし、撮影が2ヶ月遅くなったからといって、その分撮影期間を延ばすというのも難しく、5話という短縮された形での放送となったのかもしれません。

しかしながら、もしかしたら中止になっていたかもしれないドラマなので、5話でも見ることができて嬉しい限りです!

ドラマDIVERの最終回放送日はいつ?

放送スケジュールは以下の通りです。

放送スケジュール
9月22日(火)第1話 
9月29日(火)第2話
10月6日(火)第3話
10月13日(火)第4話
10月20日(火)最終回 ※放送時間はすべて夜9:00〜

5週連続で予定通り放送されれば、最終回は10月20日(火)となります。

第1話目が15分拡大バージョンで放送されたので、もしかしたら最終回も放送時間が拡大されることもあるかもしれませんね!

詳細は、ドラマの公式HPをチェックしてみてください。

公式Twitterもあるので、そちらをフォローしておくのも良いかもしれませんね!

ドラマDIVER 第1話のTwitterでの感想

第1話がすでに放送されていますが、見た人はどんな感想を持ったのでしょうか?

Twitterにあがっていた声をご紹介します。

感想の中では、「ハラハラ」や「スリリング」などのワードが目立っていました。

福士蒼汰さんの今までとは違ったダークな一面も好評のようです!

ドラマDIVER 見どころは?

豪快なアクションシーン

公式HPでも福士さん自ら語られていますが、本作の見どころの一つといえば、派手なアクションシーンやカーチェイスシーンでしょう。

撮影は全て兵庫や大阪を中心とした関西地方で行われています。

潜入捜査官とあって、主人公が様々なキャラクターになりすまして繰り広げられるアクションシーンは要チェックです!

コブクロが歌う主題歌「灯ル祈リ」

2人組音楽ユニット・コブクロが歌う主題歌も、見どころの一つと言えるかもしれません。

原作漫画とドラマの脚本をじっくりと読み、今伝えたい気持ちや、主人公の生き様を表現して書き下ろしたという「灯ル祈リ」は、ドラマが持つ世界観としっくりと合ったナンバー。

福士蒼汰さんも、歌詞が主人公・黒沢兵悟のイメージとぴったり重なる、と話しています。

ドラマと合わせてぜひ聴いてみてください!

まとめ

さて「Diverドラマ何話までで最終回放送日はいつ?」と題してお届けしてきましたがいかがでしたか?

ドラマは全5話で、最終回は10月20日(火)ということがわかりました。

通常のドラマの1クールよりも短い期間での放送となりますが、その分ストーリーの魅力がギュッと詰まっているのではないでしょうか?

もし見逃してしまった!という方は、以下の記事で無料で見る方法を解説していますのでよろしければどうぞ☆

 >>【見逃し無料動画】DIVER特殊潜入班(ドラマ)の配信を1話~最終回まで全話フル視聴する方法!

説明抜きで無料で今すぐに見たい方はU-NEXT公式サイトへどうぞ。

 

あわせて読みたい