\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2417円

>>無料で今すぐ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『ミスシャーロック』ってどんな作品?

今作は、動画配信サービス「Hulu」が、アメリカの放送局「HBOアジア」とタッグを組み製作され、日本だけではなく世界19か国で放送された話題作です。

アーサー・コナン・ドイルの小説でお馴染みの名探偵・シャーロック・ホームズと、彼の相方であるワトソンが、“もし現代の東京にいたら”、“もしふたりとも女性だったら”というテーマにより描かれた新しいミステリードラマです。

主人公である美しい名探偵・シャーロックを演じるのは、第28回東京国際映画祭コンペティション部門に出品された映画「残穢 -住んではいけない部屋-」で主演を務めた竹内結子さんです。

そして、シャーロックとコンビを組む和都さんを演じるのは、映画「くちづけ」第56回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞した貫地谷しほりさんが務め、実力派女優2人の息の合った演技にも注目です!

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2417円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【11月27日】まで無料!/

『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

ミス・シャーロック/Miss Sherlockの動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
30日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年9月時点で、TSUTAYAディスカス/TVHuluの2つのサービスで「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の無料視聴が可能です。

この中でも30日間無料トライアルキャンペーンがあり、見放題作品数が豊富TSUTAYAディスカス/TVがおススメです。

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカスTV公式サイト

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,417円(税抜)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    ドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』の作品情報

    基本情報

    作品名ミス・シャーロック/Miss Sherlock
    原題
    原作
    制作年2018年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)ROBOT
    公開年(公開日)2018年
    上映時間(話数)8話
    公式サイトhttps://www.hulu.jp/static/miss-sherlock/#
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    今作は、世界的に有名で数々の映画化もされているアーサー・コナン・ドイルの代表作「シャーロック・ホームズ」を、世界で初めて女性が演じ映像化した作品です。

    名探偵シャーロック・ホームズを竹内結子さん、その相方・和都さん(ワトソン)貫地谷しほりさんが演じ、“シャーロック・ホームズがもし現代の東京にいたら、そして女性だったら”というテーマで描かれるミステリードラマです。

    鋭い洞察力を持つ美しい名探偵の姿に注目です。

     

    元外科医師の橘和都は、医療ボランティア先のシリアから久しぶりに東京へ帰国します。

    和都を待っていたのはかつての恩師である水野。

    空港のロビーで水野との再会に喜ぶ和都ですが、喜びもつかの間、突然水野の腹部が爆発してしまいます。

    恩師の突然の死にショックを受けながらも、この事件の捜査を担当する礼紋警部と柴田巡査部長に連れられ警察署に向かった和都。

    遺体安置所で見たのは、水野の遺体に手をつっこんで検視をする捜査コンサルタントのシャーロックの姿。

    これが名探偵コンビの出会いとなりました。

    シャーロックと和都は、ひょんなことから共同生活を送ることになります。

    シャーロックは、警察でも手を焼く難解な事件を次々と解決していく天才的な頭脳を持ちますが、その傍若無人な物言いに、警戒心を抱く和都。

    しかし、シャーロックの卓越した推理力に、次第に彼女を信用するようになります。

    一方で、恋愛や愛情について否定的な考えを持つシャーロックは、和都との関係を「友達じゃない」と言い放ち、和都に厳しくあたります。

    そんな2人の元には、次々と調査依頼が舞い込んでき、難事件へと発展します。

    鋭い推理力で事件を解決に導くシャーロックと、それを支える助手の和都。

    そして数々の事件はやがて、2人の存在をも脅かす大事件へと繋がり、シャーロックの宿敵・モリワキアキラとの対決の火蓋が落とされることに。

    果たしてシャーロックと和都は、この大事件を解決し、宿敵との戦いに打ち勝つことが出来るのか――。

     

    人の気持ちがわからないシャーロックと、人の気持ちを汲み取ってフォローする和都。

    性格は正反対の2人ですが、捜査になると何故か息ぴったりで、見ていて気持ちの良いコンビです。

    主演の竹内結子さんもこの2人のことを「明るいひとでなしと、情に絆されやすい二人は互いを補い合いながら二人で一人のような関係なのかもしれません。」とコメントされています。

    この一見ちぐはぐに見えるコンビが、どのように事件を解決してくかも見どころのひとつです!

    キャストとスタッフ

    ミス・シャーロック/Miss Sherlockのキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • シャーロック:竹内結子
    • 橘和都:貫地谷しほり
    • 礼紋元太郎:滝藤賢一
    • 柴田達也:中村倫也
    • 守谷透:大谷亮平
    • 双葉健人:小澤征悦
    • 入川真理子:斉藤由貴
    • 波多野君枝:伊藤蘭
    詳細を見てみる

    主人公・シャーロックを演じるのは、国民的大女優の竹内結子さんです。

    1996年に堂本光一さん主演のドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」でヒロイン役を演じ、女優デビューを果たしました。

    その後も数々の映画やドラマに出演され、注目を浴びるきっかけとなったのがフジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ「ランチの女王」でした。

    2003年に映画「黄泉がえり」や、2005年の映画「いま、会いにゆきます」など数々のヒット作に出演し、2007年には主演映画「サイドカーに犬」での演技が高く評価され、キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞や、日本映画批評家大賞主演女優賞など多くの賞を受賞されています。

    その後もドラマ「ストロベリーナイト」や、第28回東京国際映画祭コンペティション部門に出品された映画「残穢 -住んではいけない部屋-」で主演を務め、その実力が認められている女優です。

    シャーロックの助手を務める和都を演じるのは、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でヒロインに抜擢され注目を集めた貫地谷しほりさんです。

    2010年に舞台「余命1ヶ月の花嫁」で主演を務め、第7回The Beauty Week AwardでThe Best of Beauty 2010を受賞、さらに2013年には初主演映画「くちづけ」第56回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞されています。

    女優としての活躍だけではなく、アニメ映画「屋根裏のポムネンカ」NHKの連続人形劇「新・三銃士」で声優としても活躍されています。

    スタッフ

    スタッフ
    • 脚本:丸茂周、小谷暢亮、政池洋佑、及川真実、森淳一
    • 監督:森淳一、瀧悠輔、松尾崇
    • エグゼクティブプロデューサー:長澤一史(Hulu)、毛利忍(Hulu)、Jonathan Spink(HBO ASIA)、Beibei Fan(HBO ASIA)、石田和義(ROBOT)
    • プロデューサー:戸石紀子(Hulu)、村上公一(ROBOT)
    • 制作プロダクション:ROBOT
    • 製作著作:©2018 HJ HOLDINGS, INC & HBO PACIFIC PARTNERS, V.O.F
    詳細を見てみる

    今作の脚本・監督を務めるのは、2000年に窪塚洋介さんや小雪さんが出演し、サンダンス・NHK国際映像作家賞・日本部門を受賞した映画「Laundry」で監督デビューを果たした森淳一さんです。

    WOWOWで放送された映画「TOYD トイド」はギャラクシー賞・テレビ部門大賞も受賞されています。

    その活躍は映画やドラマのみならず、レミオロメンやGReeeeN、DREAMS COME TRUEなど有名アーティストのミュージックビデオも手掛けられています。

    森淳一さんと共に脚本に参加した丸茂周さんは、数々のミステリー作品を手掛ける脚本家です。

    主な作品としては、篠原涼子さん主演の映画「アンフェア the movie」や、「警視庁捜査一課9係」の続編で井ノ原快彦さん主演のドラマ「特捜9」、沢口靖子さん主演の「科捜研の女」シリーズが挙げられます。

    日本映画学校在学時には、日本映画学校シナリオコンクール大賞を受賞したり、第一回日本文学館シナリオ大賞審査委員特別賞を受賞するなど、数々の功績も残されています。

    物語を彩る音楽を担当されているのは、末廣健一郎さんです。

    若い頃には自身もバンド活動をしていた作曲家で、現在は劇伴音楽の分野で活躍されています。

    今までに担当した作品には、有名作品が多数あり、映画では「闇金ウシジマくん」シリーズや、テレビドラマ「スイッチガール!!」「逃げるは恥だが役に立つ」を担当されています。

    口コミ・感想・評価

    「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそもミス・シャーロック/Miss Sherlockを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    ミステリアスな雰囲気が魅力的な探偵ドラマ

    スタイリッシュなシャーロックが楽しめる
    名探偵のシャーロック・ホームズが女性だったらという設定で、最初はハテナな感じもしましたが、今までのシャーロック・ホームズ作品とは違う感じの魅力に溢れているという感じがします。なんといっても、竹内結子さんが、変人だけど出来る女性という感じの主人公をスタイリッシュな感じで演じていて魅力的だと思います。ストーリーなど世界観的にも、探偵と刑事で少し異なります、「ストロベリーナイト」の延長線上にある作品だと思います。そして、普通の感覚では理解できないよう天才的な閃きで難事件を解決していく感じが面白いと思います。ワトソン役の貫地谷しほりさんとの息もぴったりな感じがします。そして、最後はまさかの展開という感じで衝撃を受けました。
    インギー(40代・男性)
    詳細を見てみる

    ミステリー好きにはたまらない

    ハマり役!キャスト最高でした。
    シャーロックを竹内結子、ワトソンを貫地谷しほり。この2人、本当に絶妙の名コンビでした!ひょんなことから出会い、バディを組むようになったけど、何となく惹かれあって一緒に事件を解決するようになるが、はじめは不信感や友達にもなれないタイプ。と距離を取っていたが、最後にはかけがえのない友達だと認めている関係が素敵。うつむき加減でぼそぼそ喋る陰気な主人公で、天才の理性と狂気が入り混じった雰囲気が秀逸。根っからの理数系・合理主義。相反して、ワトソンは感情で動くタイプ。それぞれの事件の題材も幅広く、解決までの推理も楽しめる。捜査協力を依頼する刑事役には滝藤賢一や中村倫也など注目の俳優陣。このチームがとても好感もてます!途中から斉藤由貴の不気味さが怖い。えー?という展開と結末で、最終話では爽快感と寂しさが残りました!近年の推理ものでとても面白かった作品。
    Rii(40代・女性)

    斬新な設定で、かつ本格的なミステリードラマ

    斬新な設定
    このドラマは、名探偵シャーロック・ホームズとその相棒のジョン・ワトソンが、日本人でかつ女性だったらという設定で作られた作品です。とても斬新な設定が良かったですし、シャーロックを演じた竹内結子さんと、ワトソンこと橘和都を演じた貫地谷しほりさんの息のあった演技が素晴らしい作品でした。シャーロックが持ち前の卓越した推理力と洞察力で難事件を解決していく姿は、とても小気味良く、竹内結子さんの凛としたイメージがとてもシャーロック役にマッチしていてピッタリのキャストだったと思います。そんなシャーロックをフォローする和都を演じた貫地谷しほりさんも、彼女の内面から出てくる豊かな感受性が全面に出た演技で、とても相性の良いコンビだったと思います。続編が見たかったドラマです。
    モモカリン(40代・男性)

    困ったことがあったらどんなに高くてもシャーロックに依頼したいほど良い作品。

    ぞんざいに扱うのにワトソンを大切にしているのね!
    竹内結子と貫地谷しほりの現代版シャーロックホームズのお話。一見ひとつひとつは関係のない事件に思えるけど、実は全部繋がっているのが良かった。何となく始まった関係のシャーロックとワトソンで、普段はワトソンの事をぞんざいに扱ってるのに、ワトソンが洗脳されてしまった時には命がけで助けるシャーロックに痺れた!カッコいい!事件の内容もあり得ないとかツッコミどころが多い作品とは違ってちゃんとトリックや犯人の動機が練られていて本当に良かった。貫地谷しほりの精神が乱れた時の演技がうますぎて心配と恐怖で泣きそうになりました。皆に絶対に見て欲しい作品です。Huluだけじゃなくていろんなサブスクリプションで放送して欲しい作品。それと、なんといってもシャーロックとワトソンのファッションが対照的なんだけどどちらも本当に素敵!ワトソンは個性的可愛い系で真似したくなるようなファッションで、シャーロックは出来る女な個性的シックなファッション。どちらも雑誌から抜け出てきたような恰好で毎回素敵だな思っていました。
    働くねこ(30代・女性)

    クールな女探偵が事件解決を目指す格好良い作品

    クールで格好良い竹内結子主演による美しきシャーロック
    ミスシャーロックは、竹内結子さんが主演で新解釈によって作り上げられたシャーロックの物語です。主人公シャーロックを竹内さんが演じますが、このシャーロックが少し変わり者ではあるけれどもクールで格好良いです。竹内さんは、他の作品でも、女刑事役を演じていた事がありますが、それとはまた少し路線の違う格好良さを感じさせます。相棒には貫地谷しほりさんが演じる橘和都、あだ名は「和都さん」です。ワトソンを日本風にもじっているのが面白いところですが、シャーロックと和都さんのコンビは、なかなか良いコンビでした。現代の東京が舞台になっているので、ストーリーは原作を現代の日本に合うようにアレンジされています。映画のような作り方になっていて、キャスト陣も豪華です。展開は、一つ一つの事件の謎解きが面白く、最後の方では大きな事件に発展していくという、日本のドラマによくあるものですが、サスペンス系のドラマとして観れば、十分に楽しめて面白かったです。
    たか(40代・男性)

    映画のような秀逸なミステリドラマ

    ドラマなのに映画を見ているみたい
    シャーロック・ホームズを題材にしたドラマや映画は数知れずありますが、ホームズを女性に置き換え、しかも現代の日本が舞台というドラマでありながらチープな感じはなく、奇抜なアイデアがたくさん詰め込まれている、秀逸なミステリドラマに仕上がっていると思います。ドラマに出演している俳優陣の演技がものすごく良くて、見ていて世界観に引き込まれてしまいました。だいぶ変人の域に入るシャーロックを竹内結子さんが演じていますが、その陰のある表情やトリッキーな行動が、どれも自然で素晴らしかったです。現代ドラマらしく、高度な技術を用いた犯罪も描かれていて、単なるミステリに留まらない、見ごたえがあるドラマです。映像も落ち着いた色味で、映画を見ているような感覚になります。
    みち(30代・女性)

    今のドラマでは体験できないストーリー性が魅力

    テレビでは放送できないやばい作品
    最近のドラマは刑事ものや探偵ものは多いですが、それらとは違ってリアリティがあり、グロテスクで竹内結子さんの妖艶さも感じられる素晴らしいドラマになっていました。シャーロックホームズにちなんだ作品となっており、竹内結子さん演じるシャーロックと呼ばれる女性と、その相棒となる貫地谷しほりさん演じる橘和都が主演です。物語は基本的に1話完結なのですが一応黒幕であるモリアーティ的なキャラも存在し、最終的にその黒幕とバトルをすることになる、そいったストーリー性も非常に面白かったです。滝藤賢一さんや中村智也さんなど人気の俳優さんたちが多数出演し、動画配信にするのはもったいないほどでした。次回作が見れないのが非常に悔しいです。
    NOMURA(30代・男性)

    2人のやり取りが面白い作品

    天才って謎
    シャーロックホームズとワトソンの関係がそのまま、となっているのは分かりやすかったです。犯罪にしか興味を持たないシャーロックと周りの人に気を使うワトソン。シャーロック役の竹内結子さんが今まで演じてきた役柄とは全く違っていたので、斬新に思いました。ワトソンの立場になる、貫地谷しほりさんも控えめな感じがして役にマッチしていたと思います。犯罪を犯すその理由があまりにも悲しい出来事だったりしたので、犯人でありながら同情もしてしまいます。事件を解決するために様々な情報を収集するシャーロックも坦々としていながらどこか悲しさは感じていたんだと思います。でもそれを面には出さないというのはある種の強さだったのかもしれません。
    ななまる(40代・女性)

    独特の世界観と映像美に魅せられシャーロックの毒を持った美しいアゲハ蝶のような不気味な美しさと推理力にどんどん引き込まれていく作品。

    女性版シャーロックホームズならではの不気味さと美しさが詰まったドラマ
    まるで映画のようなコントラストがはっきりとして少し暗めの映像で事件のリアルさがより強調され不気味さを増します。和製女性版シャーロックを演じる竹内結子さんはかなりの変わり者で、人の感情を逆撫でするような無神経な言動が多いのですが、その優れた観察眼と推理力に圧倒されます。セリーヌのトレンチコートをさらっと着こなし部屋の自然をモチーフにした美しい壁紙や重厚な家具など細部にまでこだわりが詰まっていて女性版シャーロックならではの美学が感じられます。事件の現場では普段のどこか冷めた表情から一転してキラキラとした怪しい笑顔を浮かべて観察、推理する姿には不気味な美しさと世界観を感じます。それをいい意味で中和してくれるのがワトソン役の和都を演じる貫地谷しほりさんです。オシャレとは縁遠いけど、人の気持ちを重んじる芯が強くでもどこか抜けていて憎めない佇まいでシャーロックとの凸凹感がほっとさせてくれます。
    mimosaegg(40代・女性)

    笑いとシリアスの緩急差が素晴らしいドラマ

    竹内結子のシャーロックがイケメンすぎる
    シャーロックといえば誰もが知っている題材ですが、これを女性が演じるというので楽しみにしていました。一体、女性シャーロック役の竹内結子はどんな探偵になるのかワクワクしていましたが、これは予想を上回る出来栄えでした。竹内結子といえば、芯がしっかりありつつも穏やかなイメージのある女優さんですが、ドラマの中での彼女は良い意味で変人を演じていてそれがもうぴったりで驚きました。竹内結子はこういう自分の世界がしっかりあって、でもどこか危険な匂いのある役柄が本当に合いますね。あまりのカッコ良さにミス•シャーロックに惚れてしまいました。また、シャーロックに振り回される貫地谷しほりがまた良いんですよね。人が良くて純粋な彼女がいるからこそ、シャーロックが現実に戻ってこれる、そんな関係が素敵です。
    さたる(30代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    ドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』のまとめ

    「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    30日間無料
    月額2417円

    • 「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」を無料で見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ
    • 30日間の無料トライアルを実施中
    • 圧倒的な見放題作品数
    • 1100円分のポイントがタダでもらえる
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【11月27日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。