\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額925円

>>無料で今すぐ「マツコの知らない世界」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「マツコの知らない世界」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「マツコの知らない世界」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『マツコの知らない世界』ってどんな作品?

『マツコの知らない世界』は、「ある特定の分野に情熱を燃やす方々」を毎週ゲストに招き、トークを繰り広げるバラエティ番組です。

さまざまなジャンルのマニアであるゲストは、ある分野に長けたほぼ一般人です。

そのゲストがプレゼンを行い、司会のマツコ・デラックスさんは、真髄を教わりながら、テンポよく、その特定の分野に深く切り込んでいきます。

ゲスト独自のディープな世界観とマツコ・デラックスさんの自然体なリアクションや、ときには辛口のツッコミがこの番組の見どころです。

紹介されたアイテムは、反響を呼び、放送の翌日には売り切れが続出してしまうという現象がおきるほど、大きな影響力をもった番組となっています。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「マツコの知らない世界」のフル動画を見るならParaviがおススメ!

Paraviは本来月額925円の有料サービスですが、14日間無料トライアルを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【11月9日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

『マツコの知らない世界』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

マツコの知らない世界の動画配信状況

Paraviを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、マツコの知らない世界の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
30日間無料
月額1780円
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
14日間無料
月額925円
30日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

前述のとおり、この中でも『マツコの知らない世界』を無料で見れるParavi』がおススメです!

\2週間無料トライアルで無料!/

なるほど、『Paravi』がいいのか~。『Paravi』ってどんなサービスなんだろ??もっと詳しく知りたいな。

Paraviの概要や特徴

引用元:公式ページ

ParaviはTBSやテレビ東京、WOWOW、日経新聞などが共同運営する動画配信サービスです。

2018年4月に立ち上がった比較的新しいサービスですが、相武紗季さんなどの人気俳優を起用したテレビCMも流しており、現在人気急上昇中のサービスです。

一度はCMを目にされた方も多いのではないでしょうか?

キャッチコピーが『ドラマだけは、負けたくない。』というだけあり、徹底的に国内ドラマの配信に力を入れており、ドラマ配信数が国内最大級となっています。

かなり挑戦的なキャッチコピーですね・・・(笑)

そんなParaviは、月額料金1017円というお手頃な価格で利用できることも魅力の一つですが、その他にもいくつかParaviの特徴をご紹介します!

2週間無料体験!

引用元:公式ページ

先ほどご紹介したとおり、Paraviは月額料金1017円で利用することができます。

月額料金2000円前後するサービスがあるなかで、ドラマ配信数が国内最大級でこのお値段であれば、かなり良心的な価格と言えますね。

とはいえ、できるだけ無料で試してみたい方も多いと思います。

Paraviでは2週間無料体験を実施中ですので、この期間内であれば気になるドラマが見放題!

視聴方法はテレビ以外でもパソコン、タブレット、スマホでも視聴可能ですので、この期間に使い勝手などを試してみるのもありですね。

特定の気になるドラマだけが見たい!という方であれば、期間内に一気に見てしまって解約するのも賢い使い方だと思います!

\2週間無料キャンペーン中/

※無料期間中の解約で、0円。

Paraviの動画配信コンテンツ

TBS作品は独占配信!

引用元:公式ページ

ParaviはTBSやテレビ東京、WOWOW、日経新聞などが共同運営する動画配信サービスなので、これらのテレビ局が提供するドラマは独占配信されています。

しかも、現在放送中のドラマであっても1話から見放題になっているので、見逃した方、録画を忘れた方にとっても助かるサービスですね。

さらに、WOWOWのオリジナルドラマは地上波では放送できないような重厚で見応えのあるテーマを扱っていて、非常におもしろくクオリティが高いと評判ですが、もちろんこれらのドラマも見放題。

次はどのドラマを見ようかな~」なんて、毎クール放送されるドラマを必ずチェックしているようなテレビドラマファンにとっては、かなり最高のサービスだと思います!

しばらくは終わったドラマの余韻に浸ってるけど、ついつい次のドラマが気になっちゃうよね~

ドラマ以外のジャンルも豊富!

引用元:公式ページ

Paraviは国内ドラマに力を入れていますが、実はドラマ以外にも幅広いジャンルの動画が配信されています。

配信ジャンル
  • バラエティ
  • アニメ
  • 国内映画
  • 音楽
  • スポーツ
  • ビジネス・日経
  • 韓流作品
  • その他海外作品

特にバラエティには力を入れており、

  • 出川哲郎の充電させてもらえませんか?
  • キングオブコント
  • 史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020
  • 水曜日のダウンタウン
  • マツコの知らない世界
  • モヤモヤさまぁ~ず2
  • 有吉ジャポン
  • ニンゲン観察バラエティ モニタリング
  • YOUは何しに日本へ

などなど、人気バラエティ番組も充実しています。

月額1000円以下で、国内最大級のドラマ配信数に大半が見放題の幅広いジャンルが揃っているとなると、かなりコストパフォーマンスが高いサービスと言えそうです。

\ドラマやバラエティが豊富/

 

無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

\安心、安全に/

 

『マツコの知らない世界』の作品情報

基本情報

作品名マツコの知らない世界
原題
原作
制作年2014年
製作国日本
制作会社(配給会社)TBSテレビ
公開年(公開日)2014年
上映時間(話数)114話
公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
公式Twitterhttps://twitter.com/tbsmatsukosekai
公式Facebookhttps://www.facebook.com/matsuko.sekai
公式Instagram
主題歌

あらすじ

『マツコの知らない世界』は、TBS系で毎週火曜日の20:57から22:00に放送されているトークバラエティ番組。

放送が開始された2011年は深夜枠での放送で、2013年9月の60分スペシャルをもって一旦終了となります。

しかし、その約1年後、2014年10月にゴールデンタイムに昇格という形で放送が再開されました。

そして、2020年の現在も続く人気番組となっています。

 

「ある特定の分野に情熱を燃やす方々」を毎週ゲストに招き、深堀りトークを繰り広げます。

ゲストは、自らの得意ジャンルや現在ハマっているものなどを企画として持ち込み、司会のマツコ・デラックスさんにそのディープな世界をプレゼンしていきます。

ゲストは、ほぼ芸能人は主演しておらず、研究者や専門家ではない、その分野に長けたあくまでも素人の一般人です。

日本一レベルの知識をもった方を招いているので、その内容は非常にマニアック!

マツコ・デラックスさんはもちろんのこと、多くの人が知らないであろう知識を惜しみなく披露してくれる内容となっています。

プレゼンに対するマツコさんのリアルなリアクションやツッコミは注目。

持ち前の「辛口」トークでディープな世界にどんどん切り込んでいきます。

 

この番組の特徴的なシーンである、まるでDVDの再生画面のチャプターを選んでいるかのようにボタンが選択され次の話が開始される演出と、オープニング及び話が切り替わる際に使われている「タン、ララン~」という曲はリンダ・スコットの「星に語れば(英語版)」という曲で、深夜時代から共通したものとなっています。

さらに、注目すべき点として、この番組は、経済に与える影響力が大きいということがあります。

放送の翌日には、番組で取り扱ったものが反響を呼び、売り切れてしまうということが続出し、某広告代理店系リサーチ会社が算出したところによると、なんと10億円近い経済効果があることが判明しました。

その現象は、番組が火曜日に放送され、翌日の水曜日には、その商品が売り場から消えるということから「ビッグウェンズデー」と呼ばれています!

マツコ・デラックスさんがゲストのプレゼンに対して、実際に試したり、食べたり、触ったりして、その世界を体験。大袈裟ではなく、淡々とそのものの良さを見極め、本音でリアクションをする姿には、引き込まれます。

何でも知っていそうな人(=マツコさん)が受け手の側で紹介していることで、説得力が増し、見る側もどんどんとその魅力にハマります

普段の生活で、見過ごしがちなものや、知っているようで知らなかった!という情報が満載なこの番組をご覧になって、是非、ディープな世界にハマってみてください。

キャストとスタッフ

マツコの知らない世界のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

キャスト

キャスト
  • マツコ・デラックス
  • ある特定の世界に情熱を持つ方々
マツコ・デラックス

この番組の司会者。

司会を務めるマツコ・デラックスさんは、日本のコラムニストエッセイストドラッグクイーン女装タレントのさまざまな顔をもち、司会業もこなすなど、マルチに活躍しているタレントです。

1972年10月26日生まれ。千葉県千葉市稲毛区の出身

高校卒業後美容学校に入学。

その後、ゲイ雑誌「Badi」(テラ出版)の編集者として5年ほど勤務し退社。

引きこもり状態の生活を続けていましたが、小説家・エッセイストの中村うさぎさんに対談相手として抜擢され、コラムニストになります。

女装の巨漢という見た目鋭く率直な物言いなどで人気を得て、信頼性と好感を併せ持つタレントとなりました。

2000年、フジテレビ『ワンナイR&R』の前身番組である『エブナイ』でテレビの初出演を果たします。

2005年、TOKYO MXの情報番組の『5時に夢中!』のコメンテーターで登場しました(2020年現在、月曜レギュラー出演中)。

テレビに出演するようになったきっかけは、『5時に夢中!』のプロレスラーちっぱいの代役として、急遽起用されたのが最初です。

当時、番組MCであった徳光正行さんが、従弟のミッツ・マングローブさんにマツコさんの話を聞いたことがあることから、早急に代役を探していた番組スタッフに推薦したことでオファーに至りました。

出演した回がスタッフに好評だったため、後にレギュラーコメンテーターになります。

2009年、フジテレビで初の冠番組『マツコの部屋』が開始。

それまでは、マネジメントとタレント活動を一人で兼任していましたが、ミッツさんの伯父である徳光和夫さんから「事務所には入っておいた方がいい」との助言を受け、ナチュラルエイトに所属します。

以降、『マツコの知らない世界』『マツコ&有吉の怒り新党』『月曜から夜ふかし』『アウトデラックス』など、自由であり、かつ毒舌混じりな発言を大いに活かしていったことで、レギュラー番組を次々とスタートさせました。

2017年4月より、「怒り新党」に代わり『マツコ&有吉のかりそめ天国』がスタート。出演はマツコさん、有吉弘行さん、久保田直子さん(テレビ朝日アナウンサー)です。

どの番組でも、柔軟性のあるスタイルを使い分け、この『マツコの知らない世界』では、主にレポーター型の司会者に徹し、“上から目線”ではなく、レポーターのような“下から目線”で一般人に話しかけています。

その他の番組でも、辛口なキレキャラ役、番組のにぎやかし役など様々な役割を果たすことができるので、マツコ・デラックスさんの存在は、バラエティ番組には欠かせないものとなっています。

スタッフ

スタッフ
  • 構成:桜井慎一
  • 演出:冨田雅也(総合演出)
  • 製作総指揮:江藤俊久(EP)
  • プロデューサー:寺田淳史、加藤丈博、篠塚純(MP)

口コミ・感想・評価

「マツコの知らない世界」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

「そもそもマツコの知らない世界を見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

老若男女誰が見ても面白い作品

普通の人がいない…
毎週楽しみに見ています。内容は、自分がハマっている物や、ハマっている事をマツコさんに紹介する番組です。2部構成なので、1時間で2個の事柄を見ることが出来ます。紹介者は変わっている人が多く、というか変わった方しか出てこないと思います。タイトル通り、普通の人がいません。最近の紹介者で、印象に残っている紹介者は、美脚の持ち主。派手な衣装でミニスカート。最初は後ろ姿しか見えなかったので、若い女性かとおもいましたが、実際は64歳のおば様でした。最初は年齢も伏せられているのですが、マツコさんが、時事ネタ等を出して年齢を言い当てます。そう言ったやり取りも面白いです。そして、美脚の持ち主さんは、毎日、美脚を保つためのストレッチ等、色々な努力をされているとの事でした。ハマっている事だけでは無く、食べ物も紹介されます。印象に残っているのは、袋麺の紹介です。毎日のように袋麺を食べ続けている男性が紹介者でした。袋麺の歴史や、ランキング等も見られて、こちらも面白かったです。マツコさんの、ちょっと冷たいコメントと変わった紹介者とのやりとりも見所です。
カッパ(30代・女性)
詳細を見てみる

好奇心が刺激されて日常の視野が広がる番組

ニッチな世界の紹介
毎回「マツコの知らない〇〇な世界」というタイトルで、その道のプロが呼ばれてプレゼンテーションし、ピンポイントに物や世界観を伝えてくれる番組です。だいたいの回が1時間で2つのプレゼンテーションがあるので飽きずにおもしろく見れます。モノや情報が溢れる現代社会で、ある一つのことに虜にされた人たちが調べ上げたことを紹介してくれる番組です。いい意味で色んなオタクさんたちがおもしろいです。マツコさんがおもしろく話を掘り下げたり、ツッコミをしたりしてマツコさんのリアクションもおもしろくて盛り上げてくれます。日常に潜んでいる価値ある世界を探せる番組です。食べたいもの、行きたい場所、知りたいことなどが増えて好奇心を刺激される番組です。
匿名(30代・女性)

紹介されることに対して新たな発見がある番組

発信する情報に信頼が持てる
ひとつのことを専門的に極めた人が登場し、マツコさんにプレゼンしていく番組です。マニアックな知識に対してのマツコさんのリアクションが面白く、それと共に紹介者の面白いところを引き出していくマツコさんのトーク力は見どころです。また、マツコさんの理解力の早さは驚きで、紹介者がうまく説明できない際に先どって話をうまく立て直していく姿はマツコさんの凄味を感じます。毎回様々なことが紹介される中で、マツコさんが苦手なものがプレゼンされることがありますが、苦手ときちんと伝えた上で理解を深めていく姿に忖度を感じさせず、マツコさんが発した情報に信憑性が高まります。一番印象的だったのが「ミント」を紹介する回であり、苦手なマツコさんでも食べられるアレンジ料理と称した出された料理に対して苦手でもきちんと口する相手への配慮が見られながら、苦手が克服できなかったことをきちんと伝える様子に面白いながら信頼できる人だと感じさせます。また、言った後も紹介者へのフォローを忘れない気遣いも見られ、その配慮が安心して見られる番組となっていると感じます。知識が広げられると共にマツコさんの魅力が詰まった番組です。
parapi(30代・女性)

とにかくおもしろい!!!!!

やはりマツコは・・・
マツコのまわす能力のすごさに驚きます。そんな素人が来ても必ず笑いに変えます。そして私が一番この番組でおすすめしたいのは必ず素敵なものが見つかります。なぜかというとマツコがどんなものでもしっかりほめてくれるからです。興味のなかったものでも自分が興味を持てるまで情報を引き出しどんどん自分がその気になっていくのです。見ている視聴者もだんだんそれに便乗してきて魅力的に見えてきます。そうそう!と相槌を打ったりえー!と一緒につっこんだり見ていると収録に参加しているようなイメージになるくらいマツコの興味の引く具合がすごいです。周りの人を気持ちよくすることができる司会者の番組は見ていてとても気持ちいいしまた見たいと思えるような内容です。
ちゃちゃちゃ(20代・女性)

素直な気持ちで見れるバラエティ番組

興味がないことでも興味が湧いてくる番組
『マツコの知らない世界』はマツコデラックスさんに対して毎回様々なマニアックな方々がゲストでいらっしゃって、そのマニアックな内容をプレゼンをするテレビ番組です。食べ物だったり、某有名テーマパークだったり、その内容は様々ですが、1つのことを掘り下げてその魅力を伝えてくれるのでとても興味が湧いてきて面白く見る事ができます。今までそこまで興味がなくても、お店によってすごいこだわりがあることを熱くプレゼンされ、実際の食べ物を食べている姿を見ると、そこのお店に行ってみたいと思います。また、そのプレゼンをしてくれる方が専門家さんではなく、素人の方だったりするのでとても親近感が湧いてきます。マツコさんの素人さんに対するいじり方も面白く、見所だと思います。マツコさんの素直な性格から、たまに「これはちょっと美味しくない」と言うこともあり、それもあって、他のものを「美味しい!」と言って食べている姿は本当に美味しいんだな、と思って素直な気持ちで見ることができます。
杏里(30代・女性)

マツコの反応が商品ヒットにつながることまちがいなしの番組

マツコの反応が正直なのでついついためしてみたくなります
マツコのもとに、さまざまな分野で極めて、ぜひマツコさんに知ってもらいたいという強者たちがやってきて説明する番組です。食べ物系のときによく見て、参考にしています。コショウについて熱く語る夫婦が紹介して気になってためしてみました。マツコはあんまりな反応だったものから、絶賛するものまであり、マツコの正直な意見をきいて参考にさせてもらいました。私は納豆にコショウをいれて食べてみましたが、これはちょっと私の口にはあいませんでした。でも餃子を食べる時のたれで、酢にコショウをたっぷりいれて餃子につけて食べるとおいしいと聞いてから、ためしてみるとすごくおいしくてはまってしまいました。前までは、醤油かポン酢だったのに我が家では、必ず酢にコショウ細かい粒子のものとあらびきのコショウをブレンドして作って食べています。
しー(30代・女性)

クセの強い番組で面白い

マニアックな内容とキャラの濃い出演者も見所
毎回、テーマを深掘りした内容の濃い番組で、まだまだ知らない世界が沢山あるんだなあと思いました。結構マニアックな内容や一つのものをこよなく愛するキャラの濃ゆい人が出演したりと、マツコさんとの絡みもとても面白いです。こういう人たちを見てると「本当に幸せな人」だと感じてしまいます。意外と一つの物事に情熱を注ぎ続けるのは難しいものですし、好きなことや自分の世界をずっと追求していることは本当に凄いことだと感心します。紹介される商品なども身近なものが多いので、視聴者にとってもとても参考になりますし買ってみようかなという気持ちになります。それにマツコさんも頭が良い方でMCも上手く個人的に好きです。これからも知らない世界を番組を通して見ていきたいです。
くまっぺ(40代・女性)

マニアの行き過ぎた愛情とマツコさんの突っ込みが秀逸であり軽快なやり取りが魅力のバラエティ番組

マニアと素人の秀逸な攻防戦
毎回個性的なマニアの皆さんと鋭い突っ込みが売りのマツコさんの軽快なやりとりが面白いバラエティだと思います。番組の構成としてはそれぞれに自分のこだわり、ある種病的なまでにそれを愛している素人さんがその愛するモノをプレゼンしてマツコさんにアピールするというモノですが、マツコさんの反応が毎回秀逸です。時に共感、時にドン引きしつつも突込み、時に諦めなど様々な反応をそれでいて相手を不快にする事なくやってのけるマツコさんの言い回しは見習う所があるかもしれません。相手のエキスパートなマニア達も愛するモノがある事で人生が生き生きしているように見えます。そんな愛するモノをとことん愛し、中には仕事にまでしてしまうマニア達と様々な反応を返しながらも最後には納得し最悪共感できずとも理解するマツコさんに感心しながら最後まで見てしまう魅惑の番組です。
S.H(30代・女性)

一度観始めるとハマるバラエティ

食べ物回が最高
マツコ・デラックスさんの知識の深さや対人スキルの高さ、そしてそれらを隠す力が毎回遺憾なく発揮され、ゲストの素人さんたちとマツコ・デラックスさんとの距離がみるみる縮まっていく様子は何度見ても感心します。忌憚ない意見を言うことが元から求められているタイプのタレントさんなだけに、特に食べ物を扱っている回では「おいしい」と言っているものは本当においしいんだろうなあ、食べてみたいなあ、とついおなかを空かせながら観ることが多いです。ステイホーム期間にはマツコさんが紹介していたグルメをお取り寄せして観ましたが、大体届くまでに長期間かかるものばかりで、マツコ効果を感じました。気が付くと毎回欠かさず見ています。
けい(20代・女性)

その分野の専門家が知識を伝える楽しいテレビ番組

なにかに熱中する人生は素晴らしい
「マツコの知らない世界」はある分野に熱狂的に興味を持った人をゲストに迎え、その人たちから司会のマツコ・デラックスさんや私たち視聴者も楽しめる、知られざる世界を教えてもらう番組です。番組開始当初はまさにオタク、マニアによる狭くてディープな世界観が多かったのですが、最近では食品や家電、動物など、私たちにも身近で多くの人が興味を持つ内容も多くなっています。特に食べ物の回は人気があるようで、2本立ての場合どちらかは食べ物がテーマになっていることが多くあります。例えば「カップラーメン」の世界や「冷凍食品」の世界、「市販のパン」の世界など、身近な食品の回は人気回。数百、数千の種類を食した専門家とも言える人たちが紹介するオススメの商品は購入してみたくなりますよね。私自身も食べ物が出てくる回を見た後は、それほど興味がなかったものでも気になって購入してしまいます。それにしても、どのような世界でも、何かにのめり込み熱中するということは、人生を楽しみながら生きているようでなかなか毎回感動をもさせられます。司会のマツコ・デラックスさんだけでなく、私たちの知らない世界をこれからも見せてほしいこの番組。バラエティー番組の中ではおすすめしたい番組の一つです。
まい(30代・女性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

『マツコの知らない世界』のまとめ

マツコの知らない世界の動画を無料視聴する方法をご紹介してきました。

本作を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『Paravi』でしたね!

超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

\2週間無料トライアルで完全無料!/

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。