東村アキコさんが描く人気漫画を実写化し、大きな話題となった2017年放送の連続ドラマ「東京タラレバ娘」が一夜限りのスペシャルドラマとして帰ってきます!

「タラレバ」ばかりを口にしながら、仕事に恋に奮闘していたタラレバ娘たちの3年後。

あの3人の、居酒屋でのマシンガンガールズトークも楽しみですよね!

そんなこのドラマ、東京のお洒落な街並みやお店などが多数出てくるとあり、2017年の放送時にも、ロケ地が話題となっていました。

今回もどんなロケ地が登場するのか気になりますよね!

そこで「東京タラレバ娘2020のロケ地や撮影場所!結婚式場の場所はどこ?」と題して、「東京タラレバ娘2020」のロケ地を調査していきたいと思います!

 

※2017年放送の「東京タラレバ娘」は、Hulu(フールー)で無料で見れるようです。

今なら2週間の無料キャンペーン実施中なので、見ていない方やもう一度振り返りたい方はこの機会にイッキ見してみるのもいいかもです。

\無料で2週間お試しキャンペーン中/

※無料期間中の解約で、0円。

「東京タラレバ娘2020」とは?

1分でわかる「東京タラレバ娘2020」予告編PV

「東京タラレバ娘2020」キャスト

おなじみのタラレバ娘たちは今回ももちろんこの3人。

鎌田倫子役:吉高由里子さん

平沢香役:榮倉奈々さん

鳥居小雪役:大島優子さん

ほかにも、坂口健太郎さん鈴木亮平さんなど連続ドラマから引き続きのキャストや、松下洸平さんなどの新キャストも仲間入りしています。

東京タラレバ娘2020 結婚式場のロケ地はどこ?

倫子の結婚式場:ヒルサイドクラブ迎賓館

今回のスペシャルドラマの見どころは、なんと言っても主人公・倫子の結婚

そうなると気になるのがその結婚式場ですよね!

調査してみたところ、八王子にあるヒルサイドクラブ迎賓館という式場であることがわかりました。

公式インスタグラムでの吉高由里子さんのドレス姿の写真は、中庭に大きなプールのある、ヴィクトリアハウスという会場のようです。

アメリカの豪邸のプールパーティーのようで、憧れますね!

3人で写っているこちらは、ヴィクトリアハウス内の森のチャペルだと思われます。

緑が多くとても素敵ですね!

ちなみにタレントのりゅうちぇるさんとペコさんご夫妻が、実際にこの式場で式を挙げられたとのこと。

「東京タラレバ娘」の撮影に使用された会場とはまた別の、ホワイトハウスというチャペルのようです。

ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子
住所:〒192-0916 東京都八王子市みなみ野 1-7-8
(JR八王子駅みなみ野駅から徒歩3分)
電話番号:042-632-0701

香の結婚式場:アートグレイス・ウエディングコースト

榮倉奈々さん演じる香はすでに結婚して人妻になっていましたが、式を挙げたチャペルのシーンが登場します。

こちらは千葉県浦安市にある、アートグレイス ウエディングコースト東京ベイであることがわかりました。

海を望むチャペルは開放感いっぱいですね!

ちなみにこちらの式場は、佐藤健さんと上白石萌音さんが主演を務めた人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」でもロケ地として使われたそうです。

アートグレイスウエディングコースト 東京ベイ
住所:〒279-0014 千葉県浦安市明海5-8-2
(JR京葉線新浦安駅からバスで7分)
電話番号:047-316-6668

東京タラレバ娘2020 その他のロケ地・撮影場所

その他のロケ地についても調査してみました!

小雪の居酒屋・呑んべえ:VINO NAKADA

タラレバと言ったらここ!と思う方も多いのではないでしょうか?

小雪の父が営む居酒屋「呑んべえ」の外観は、新宿・神楽坂にある「VINO NAKADA」というイタリアンバルのようです。

スペシャルドラマとなる今作でも、3人のタラレバ娘たちがここでガッツリとガールズトークを繰り広げます!

今回は、小雪が念願だったカフェをオープンするとのことで、そちらのロケ地も気になるところなのですが、残念ながらまだ情報は得られませんでした。

VINO NAKADA(ヴィノ・ナカダ)
住所:東京都新宿区神楽坂5-43
(大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩2分)
電話番号:03-6457-5747

KEYが東京タワーを見ていた場所:豊洲ぐるり公園

こちらは確定ではないですが、豊洲ぐるり公園はドラマのロケ地としてもよく使われていますし、東京タワーが見える距離や位置からしても、ここなのではないかと思われます。

豊洲ぐるり公園は東京タワーだけでなく、レインボーブリッジやスカイツリーなど、東京の名所が、その名の通りぐるりと見渡せるおすすめの夜景スポットです。

お近くに行った際はぜひ訪れてみてください!

豊洲ぐるり公園
住所(豊洲ぐるりパークセンター):東京都江東区豊洲2-3-6
電話番号:03-3520-8819

予告で3人が歩いている通り:神宮外苑いちょう並木

そして連続ドラマの時からおなじみの神宮外苑のいちょう並木も、スペシャルドラマでもやはり登場しているようですね。

今の季節はいちょう並木を散歩するのにちょうどいい季節ですよね。

神宮外苑いちょう並木
住所:東京都港区1丁目
電話番号(明治神宮外苑 代表):03-3401-0312

倫子が住むアパート:和朗フラット

連続ドラマで倫子が暮らしていた「表参道アパート」の外観の撮影場所となったのがこちら。

港区麻布台にある「和朗フラット」という建物です。

昭和初期に建てられたということで、趣がありますよね。

ドラマの設定では神楽坂7丁目という住所ですが、実際には神楽坂は6丁目までしかないので架空の住所ということになります。

何だか夢がありますね。

スペシャルドラマでは登場しているのでしょうか?

 

和朗フラット四号館
住所:〒106-0041 東京都港区麻布台3-3-23

ジャパンテレビエンタープライズ:みなとみらいグランドセントラルタワー

倫子の元カレ早坂が務める番組制作会社・ジャパンテレビエンタープライズの外観ロケ地となったのは、横浜にあるオフィスビル・みなとみらいグランドセントラルタワーです。

倫子も仕事の打ち合わせでよく訪れていましたよね!

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、星野源さんや石田ゆり子さんが勤めていたのもこちらでした。

みなとみらいグランドセントラルタワー
住所:〒神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2
電話番号(サポートセンター):045-640-3401

東京タラレバ娘2020 ロケ目撃情報

最後に、Twitter上でロケの目撃情報がないか探ってみました!

撮影らしきものを目撃したという情報はいくつかあったものの、残念ながらどれもロケ地の特定に繋がるツイートではありませんでした。

まとめ

さて「東京タラレバ娘2020のロケ地や撮影場所!結婚式場の場所はどこ?」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

自分が訪れたことのある場所や、知っている場所がドラマ内で流れると嬉しいですよね!

今回ご紹介した以外にも、さまざまな場所でロケをしていると思いますので、ドラマを見て気になったところはチェックしてみてはいかがでしょうか?

倫子と同じ式場で挙式をあげたい!というタラレバファンも急増するかもしれませんね。

 

\無料で2週間お試しキャンペーン中/

※無料期間中の解約で、0円。※