バンタム級のWBAスーパー王座とIBF王座に君臨している、井上尚弥選手。

2019年のWBSSバンタム級決勝で、顔の2ヶ所を骨折するという重傷を負いながらも、対戦相手のノニト・ドネアを破り優勝した試合は、まだ記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

そんな井上選手がこの度、WBA世界スーパーバンタム級とIBFバンタム級王座の防衛をかけて、オーストラリアのジェイソン・マロニーと対戦することが決定しました!

井上尚弥選手の試合を待ち望んでいたファンのみなさんは、視聴方法などを含めた詳細が気になることと思います。

そこで「井上尚弥次戦マロニー(モロニー)戦の試合はテレビ放送地上波(フジテレビ)で見れる?試合開始時間は日本時間のいつ?」と題して、井上尚弥VSマロニー戦についてお届けしていきます!

井上尚弥次戦マロニー(モロニー)戦 試合開始時間(日本時間)

井上尚弥 VS ジェイソン・マロニー戦の日程は以下の通りとなっています。

日時:日本時間 11月1日(日) 午前10:30頃〜
開催地/会場:アメリカ・ラスベガス/MGMグランド(無観客試合)

井上尚弥次戦マロニー(モロニー)戦はテレビ放送する?地上波では?

ではさっそくどのような方法で試合が見られるのかを見ていきましょう。

地上波 フジテレビでの放送は?

フジテレビのボクシング情報を発信しているFUJI BOXING(フジボクシング)の公式Twitterでは、試合の開催決定のお知らせはありましたが、放送に関してはまだ記載がありませんでした。

過去のフジテレビの試合放送を見てみると、当日の夜か翌日に録画放送していることが多く、おそらくこの試合もそうなるのではないかと思われます。

試合日までには情報が更新されていくと思いますので、気になる方はFUJI BOXING公式Twitterをフォローしておくと、間違いないかもしれません!

その他の地上波での放送予定も今のところは情報がありませんでした。

WOWOWで生中継!

試合当日はWOWOWで生中継されることが発表されていました。

放送日時
11月1日(日)
午前10:30〜 生中継

試合開始と同時に放送されるようです。

有料チャンネルなので、視聴するには月額料金(税込2,530円)がかかりますが、どうしても生で見たい!という方はWOWOWが確実ですね。

詳細が気になる方は、WOWOW公式HPをご覧ください。

WOWOW

インターネット生配信はある?

インターネットでの生中継は、WOWOWメンバーズオンデマンドのみでした。

テレビ版WOWOWの有料会員になっていると、インターネットでも試合の生中継を視聴できるということです。

こちらも詳しくはWOWOW公式HPをチェックしてみてください。

井上尚弥 プロフィール

視聴方法がわかったところで、井上尚弥選手のプロフィールを簡単にご紹介しておきます。

井上尚弥
生年月日:1993年4月10日
出身地:神奈川県座間市
血液型:A型
身長:165cm
所属:大橋ボクシングジム
プロ通算成績:19戦19勝(16KO)無敗(※2020年10月上旬現在)
    
元WBC世界ライトフライ級王者
元WBO世界スーパーフライ級王者
現WBA世界バンタム級王者
現IBF世界バンタム級王者

アマチュアボクサーだった父親の影響で、小学1年生からボクシングを始めた井上選手は、高校生にして史上初の7タイトルを獲得しました。

プロに転向してからは、19戦19敗と無敗を守り続けており、”モンスター”との異名を持つ井上選手。

今回の防衛戦でもぜひとも勝利を収めて欲しいですね!

対戦相手ジェイソン・マロニー(モロニー) プロフィール

そんな井上選手の対戦相手であるジェイソン・マロニー選手とはいったいどんな人物なのでしょうか?

ジェイソン・マロニー(Jason Moloney)
生年月日:1991年1月10日
出身地:オーストラリア・ビクトリア州
身長:165cm
プロ通算成績:21戦20勝(17KO)1敗
    
WBAオセアニアバンタム級王者
WBAオセアニアスーパーバンタム級王者

現在29歳のジェイソン・マロニー選手は、双子の弟であるWBA世界スーパーフライ級王者のアンドリュー・マロニー選手とともに、オーストラリア・ビクトリア州のクロイドンを拠点に活動しています。

バンタム級世界王者の座を狙うマロニー選手は、以前にインタビューで井上選手について、「彼の力量には大きなリスペクトを抱いているが、(自分が)勝てると信じているし、それを証明できるチャンスが来ることを願っている」というようなことを語っています。

マロニー選手としても念願の対戦となるようですね!

井上尚弥次戦マロニー(モロニー)戦 Twitterの声

最後に、Twitter上にあがっていたファンの熱い声をいくつかご紹介します!

ファンのみなさんとしても、待ちに待った井上選手の試合ということがわかりますね。

11月1日、楽しみです!

まとめ

さて「井上尚弥次戦マロニー(モロニー)戦の試合はテレビ放送地上波(フジテレビ)で見れる?試合開始時間は日本時間のいつ?」と題してお届けしましたが、いかがでしたか?

 4月に行われるはずだった、3団体王座統一戦が新型コロナウイルスの影響で延期になったため、ファンも、また井上選手自身も待望の試合ということになるのではないでしょうか?

4月の試合が延期になってからもモチベーションが落ちるということはなかったと、インタビューで語っていた井上選手。

いつ試合が決まってもいいように、体を動かしていたそうです。

20戦目も勝利を収め、ぜひ無敗記録を伸ばしてもらいたいですね!

井上選手は「KOしなければ意味がない」とも話しています。

ぜひ、KOで相手を倒しきってもらいたいです。

ラスベガスへ声援が届くように、日本から全力で応援しましょう!