\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2417円

>>無料で今すぐ「海賊とよばれた男」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「海賊とよばれた男」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「海賊とよばれた男」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『海賊とよばれた男』ってどんな作品?
 

「海賊とよばれた男」は、人生のすべてを石油事業に捧げてきた国岡鐡造という男の生き様を、明治から昭和にかけての激動の時代を背景に、抵抗勢力との激闘と戦後復興からの飛躍の軌跡で描く、感動のヒューマンヒストリーです。

類い希な発想力と傑出した行動力で様々な困難を打開してきた石油会社「国岡商店」の創業者・国岡鐡造の前に、人生最大の障壁が立ち塞がります。

石油輸入ルートを全て封鎖され、事業存続の危機に瀕した彼は、一縷の望みを大型タンカー「日承丸」に託し、やがて“海賊”と呼ばれるようになります。

主演の国岡鐡造役には、大ヒットを記録した映画「永遠の0」でも山崎貴監督とタッグを組んだ本格派俳優の岡田准一さん

さらに、山崎監督作品の常連の吉岡秀隆さん染谷将太さん堤真一さんといった実力派俳優陣に加え、綾瀬はるかさん小林薫さんなど、豪華キャストが夢の競演を果たしました。

監督は、傑作を続々と輩出して脚光を浴びた、稀代のヒットメーカー・山崎貴さんです。

日本人の誇りを尊び、偉業を成し遂げる主人公・国岡鐡造の人生は、“圧倒的な生命力”と“絶対的な執念”に溢れ、その情熱は私たちの胸を激しく昂ぶらせます。

今を生きるすべての人に感動と勇気を与えてくれる、そんな映画です。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「海賊とよばれた男」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2417円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【11月27日】まで無料!/

『海賊とよばれた男』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

海賊とよばれた男の動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「海賊とよばれた男」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
30日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年10月時点で、「海賊とよばれた男」の無料視聴が可能となっているのはTSUTAYAディスカス/TVのみです。

よって、無料で「海賊とよばれた男」を楽しみたい方は、TSUTAYAディスカス/TVを利用しましょう!

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカスTV公式サイト

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,417円(税抜)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「海賊とよばれた男」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    映画『海賊とよばれた男』の作品情報

    基本情報

    作品名海賊とよばれた男
    原題
    原作百田尚樹「海賊とよばれた男」
    制作年2016年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)東宝
    公開年(公開日)2016年
    上映時間(話数)145分
    公式サイトhttps://www.toho.co.jp/movie/lineup/kaizoku-movie.html
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    ベストセラー作家・百田尚樹さんが、出光興産創業者の出光佐三氏をモデルに描いた同名小説を映画化。明治から昭和にかけての激動の時代に、人生のすべてを石油事業に捧げてきた男が、抵抗勢力と闘い、そして戦後復興を果たした日本とともに飛躍を遂げる姿を描いた感動のヒューマンヒストリーです。

    先見の明から若くして石油事業に参入して以降、立ち塞がる様々な困難を、その類い希な発想力と傑出した行動力で打開してきた国岡鐡造でしたが、敗戦後、石油輸入ルートを全て封鎖され、事業存続の大きな岐路に立たされます。

    果たして、国岡は信頼できる社員と愛する家族、そして自分の信念を守ることができるのか・・・。

    日本人の誇りを尊び、不屈の闘志と仲間と固く結ばれた絆によって偉業を成し遂げる主人公・国岡鐡造の人生は、私たちの胸を熱く昂ぶらせます。

    それは、揺るぎない「志」を持つ人間の“圧倒的な生命力”と“絶対的な執念”が、今を生きるすべての人に感動と勇気を与えるからに他なりません。

     

    「日本は必ずや再び立ち上がる。世界は再び驚倒するであろう。しかし・・・その道は、死に勝る苦しみと覚悟せよ」

    敗戦直後、焦土と化した首都・東京の街を眺める国岡鐡造。

    彼が見据える先には、すでに世界の石油事業を牽引する「国岡商店」の姿がありました。

    逆境には、果敢に立ち向かうべし・・・。

    そう、石油会社「国岡商店」の創業者である鐡造の半生は、決して順風満帆ではなかったのです。

    遡ること、数十年前の北九州は門司。

    主要燃料が石炭だった当時から、石油がエネルギーの主役となる将来を見通していた鐡造は、この地で石油事業に乗り出します。

    ところが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、国岡商店の事業拡大に対する抵抗勢力たちが、さまざまな障壁として彼らの前に立ち塞がります。

    しかし、状況がどんなに悲観的であっても、決して諦めることがなかった鐡造。

    前提を覆す斬新な発想と常識外れの行動力、そして信頼する社員や愛する家族の支えによって、次々と事態を打開していったのです。

    その姿勢は、敗戦後の日本において、さらに強い逆風に晒されても少しも変わることはありませんでした。

    混乱期にあっても社員を誰一人として解雇せず、独自の経営哲学と持ち前のバイタリティで事業を拡大していった国岡商店でしたが、鐡造たちを敵視した石油メジャーによって圧倒的な包囲網を築かれ、石油輸入ルートのすべてを封鎖されてしまいます。

    絶体絶命の鐡造が、形勢逆転の活路を見出した策・・・それは、国岡商店が唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を、秘密裏にイランに派遣するという“狂気”の行動でした。

    果たして、日承丸は無事に日本に帰還することができるのか?

    “海賊とよばれた男”国岡鐡造と石油メジャーとの最大の戦いが今、幕を開けます・・・。

     

    主演の国岡鐡造役には、大ヒットを記録した映画「永遠の0」でも山崎貴監督とタッグを組み、第38回日本アカデミー賞では最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞のW受賞という快挙を成し遂げた本格派俳優の岡田准一さん

    さらに、山崎監督作品の常連で、監督からの信頼も厚い吉岡秀隆さん染谷将太さん堤真一さんといった実力派俳優陣に加え、綾瀬はるかさん鈴木亮平さん小林薫さんなど、日本映画界を牽引し続けている豪華キャストたちが夢の競演を果たしました。

    監督は、映画「永遠の0」をはじめ、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「DESTINY鎌倉ものがたり』など、傑作を続々と輩出して脚光を浴びた、稀代のヒットメーカー・山崎貴さんです。

    武士の心を持って、商いせよ

    多様な価値観に溢れる今の時代にあって、最も必要とされるのは、国岡鐡造の“士魂商才”という言葉が示すような、覚悟と使命感なのかも知れません。

    困難から安易に逃げ出すのではなく、自分の人生の領域を拡げるフロンティア精神があれば、人生はもっと彩り豊かに輝くはずです。

    キャストとスタッフ

    海賊とよばれた男のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • 国岡鐡造:岡田准一
    • 東雲忠司:吉岡秀隆
    • 長谷部喜雄:染谷将太
    • 武知甲太郎:鈴木亮平
    • 柏井耕一:野間口徹
    • 藤本壮平:ピエール瀧
    • 須田邦裕
    • 飯田基祐
    • 小林隆
    • 矢島健一
    • 小川初美:黒木華
    • 浅野和之
    • 国岡万亀男:光石研
    • ユキ:綾瀬はるか
    • 盛田辰郎:堤真一
    • 木田章太郎:近藤正臣
    • 鳥川卓巳:國村隼
    • 甲賀治作:小林薫
    詳細を見てみる

    国岡鐵造役は岡田准一さんが演じます。

    ジャニーズ所属のアイドルグループV6のメンバーとして芸能界にデビューした岡田准一さん。

    2002年の主演ドラマ「木更津キャッツアイ」をはじめ、テレビや映画における俳優としての活躍が注目を集めます。

    その後も、テレビドラマ「SP」で見せたダイナミックなアクションや、映画「図書館戦争」でのクールな演技で、若者を中心とした視聴者からの絶大な支持を獲得しました。

    そして、岡田さんを国民的俳優として唯一無二の存在に押し上げたのが、映画「永遠の0」での熱演です。

    原作・百田尚樹さん、監督・山崎貴司さんという、それぞれの業界のトップランナーたちがその才能を存分に発揮したこの映画は、空前の大ヒットを記録します。

    これにより、第38回日本アカデミー賞で俳優として史上初の快挙となる、最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞のダブル受賞を達成。

    NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」、映画「エヴェレスト 神々の山嶺」、「関ヶ原」など、話題作での熱演も記憶に新しい、人気・実力を兼ね備えた本格派俳優です。

    本作「海賊とよばれた男」で主演を務めるにあたり、岡田さんは「25歳から35歳までは、役者として認めてもらえるように頑張るというのが自分の目標でした。その時期が終わって、また新たな10年がスタートするという気持ちの時にオファーを頂いて、『共に戦ってほしい』と山崎監督に言ってもらえたことが自分の中ですごくフィットしたんです。これからの新たな10年をどう進んでいくのかという始まりの映画になった」熱く語っています。

     

    東雲忠司役を演じるのは吉岡秀隆さんです。

    山田洋次監督の常連として知られる吉岡秀隆さん。

    男はつらいよ」シリーズでは、寅次郎の甥・諏訪満男役で第27作から第50作までレギュラー出演を果たします。

    また、5歳で役者デビューを飾って以降、体の線が細く繊細な演技を持ち味として、映画やテレビで思い悩む等身大の青年役を多く演じてきました。

    1981年より2002年までレギュラー出演したドラマ「北の国から」は国民的な人気を博し、黒板純役を演じた吉岡さんも、一躍人気俳優となります。

    本作でも、主人公・国岡鐵造を献身的に支える重要な役柄を繊細に演じきっています。

    撮影前には、不安があったと話す吉岡さん。「『三丁目』シリーズなどは、お客さんに求められている方向も見えるので、どちら側に舵を切ればいいのかわかる。でも『海賊とよばれた男』に関しては、どこに進むのか見えていなかったんです。でも逆に、僕にできることはなんだろうと考えるのがとても楽しかったです。」と語ると、山崎監督も「クランクインの前に(吉岡さんが)話をしに来てくれたんです。そこで役に対する想いを言葉にしてくれたことですごく見えたことがあって助かりました。」と応え、互いの信頼関係を確認していました。

     

    染谷将太さんが演じるのは、長谷部喜雄役です。

    2001年、「STACY」で映画デビューを果たすと、華々しい俳優キャリアを歩み始めます。

    映画「ヒミズ」では、第68回ヴェネチア国際映画祭のマルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人俳優賞)を日本人で初受賞

    第36回日本アカデミー賞では、新人俳優賞を受賞しました。

    その後も、「WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜」、「さよなら歌舞伎町」などの話題作に主演する傍ら、山崎貴監督作品にも数多く出演。

    「寄生獣」「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなど、その類いまれなる演技力で、作品ごとに全く異なる印象の役柄を巧みにこなす、若手実力派俳優です。

    本作への出演が決まったとき、染谷さんは「監督の新たなチャレンジにまた呼んでもらえたことが素直にうれしかったですね。監督から「ムードメーカーであり、みんなに愛されるような人物像にしてほしい」と言われたんですが、それが本当に難しかった。そういうチャレンジを与えてもらえたことが、かなりのモチベーションになりました。」とその心境を語っています。

     

    国岡鐵造の妻・ユキ役は、綾瀬はるかさんです。

    テレビドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で脚光を浴び、その後も「JIN-」など話題作に出演して、女優としての華々しいキャリアを重ねてきた綾瀬はるかさん。

    映画でも、「僕の彼女はサイボーグ」、「ハッピーフライト」などで、第32回山路ふみ子映画賞新人女優賞第21回日刊スポーツ映画大賞主演女優賞など名誉ある映画賞を受賞します。

    さらに「おっぱいバレー」では第33回日本アカデミー賞優秀主演女優賞第52回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞した、シリアスな演技からコメディエンヌとしてのチャーミングな一面まで、幅広いキャラクターを演じて高い人気を誇る国民的女優です。

    本作「海賊とよばれた男」での自身の役柄について、綾瀬さんは「短い間ですが、鐡造を影ながら支えていく妻の役どころです。味わい深いセットも楽しんでください」とコメントし、「監督と皆さんが仲良くて、男気ある作品になるんだなと確信しました」と感想を述べています。

    スタッフ

    スタッフ
    • 監督:山崎貴
    • 原作:百田尚樹
    • 脚本:山崎貴
    • 製作:中山良夫、古川公平、市川南、藤島ジュリーK.、薮下維也、永井聖士、加太孝明、堀義貴、前田義晃、弓矢政法、阿部秀司、安部順一、永山雅也、水野道訓
    • エグゼクティブプロデューサー:阿部秀司、門屋大輔
    • プロデューサー:佐藤隆博、守屋圭一郎、藤村直人
    • 企画協力:奥田誠治
    • 撮影:柴崎幸三
    • 照明:上田なりゆき
    • 美術:上條安里
    • 録音:藤本賢一
    • 装飾:龍田哲児
    • VFX:山崎貴
    • VFXディレクター:渋谷紀世子
    • 編集:宮島竜治
    • 音楽:佐藤直紀
    • DIプロデューサー:齋藤精二
    • 音響効果:岡瀬晶彦
    • 特機:奥田悟
    • 衣装:水島愛子
    • ヘアメイク:宮内三千代
    • 特殊メイク:吉田茂正
    • キャスティング:緒方慶子
    • スクリプター:甲斐哲子
    • 助監督:安達耕平
    • 制作担当:櫻井紘史
    • ラインプロデューサー:阿部豪
    • アソシエイトプロデューサー:櫛山慶
    詳細を見てみる

    監督を務めるのは、山崎貴さんです。

    VFX満載の映像を披露し、脚光を浴びている山崎貴監督

    映画「ジュブナイル」、「Returner<リターナー>」では、巧みなVFX映像で観客を魅了します。

    そして、監督が一躍ヒットメーカーへと駆け上がるきっかけとなった「ALWAYS 三丁目の夕日」では、CGを駆使して昭和の町並みを見事に再現、日本アカデミー賞で作品賞、監督賞を含む16部門を制覇。続編「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、「ALWAYS 三丁目の夕日’64」も大ヒットを記録します。

    そして、本作「海賊とよばれた男」でもタッグを組んでいる、人気作家・百田尚樹さんのベストセラー小説を映画化した「永遠の0」で、邦画興行収入の記録を更新するなど、映画業界を席巻。日本を代表する映画監督としての地位を確かなものにします

    2021年の東京オリンピック閉会式演出も手掛ける、稀代の映像クリエイターです。

    完成披露試写会で、山崎監督は、「(キャストを)改めて見ると、本当にすごいメンバーが揃ってて・・・。このメンバーで映画が撮れたことを感謝しています。長い時間をかけて、一人の男の一生を描いた映画です。皆さんにも何か感じ取ってもらえるかと思います。」と、キャストの豪華さと情熱をもったストーリー展開に絶対の自信をのぞかせていました。

    口コミ・感想・評価

    「海賊とよばれた男」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそも海賊とよばれた男を見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    石炭が主流の中、石油産業に乗り出した男の一代記。

    こんな熱い男だったとは。
    今も残るというか、誰でも知っている大企業がどのようにして成功していったのかがわかり、とてもおもしろかったです。そうですよね、最初はベンチャー企業だったんですよね。不思議な感じです。映画は145分と長尺ですが、それでも描ききれていないなと感じました。やはり、大河ドラマのようなお話だからでしょうか。原作は未読なのですが、読みたいと思わせてくれる、そんなつくりでした。戦後で大変なのに、誰も解雇しないときめた国岡さん、すごくかっこいいです。今となっては、石油の価値もみなさん、知っていますが、それにいち早くきがつくとは、こういう先を見通す目が社長にとって大事なんだなと思いました。海賊とよばれたなんてタイトルを聞くと、どんな男やと思いましたが、すごく熱く、そして頭のいい企業人でした。結構、意外な話でおもしろかったです。
    マイ3(30代・女性)
    詳細を見てみる

    切ない夫婦愛を美男美女が演じ切る作品

    夫婦愛が切ないです
    実話に基づいたお話ということと、ヒロイン役の綾瀬はるかさんと、主役を演じられた、岡田准一さん、お二人のファンなので観ました。このお二人が夫婦役なのですが、あまりにも美男美女なため、つい、ストーリーそっちのけになりそうな感じに観入ってしまいました。綾瀬はるかさんはどこまでも、仕事にひたすら邁進する夫を立てて、寄り添い、応援するのですが、健気で、同性として泣けました。事業に夢中になる余り、なので夫を責められませんが、男衆に囲まれた幼妻が孤独に耐え続ける姿を観て、綾瀬はるかさんがあの笑顔で笑うほど、彼女が抱える寂しさを感じてしまいました。ラスト近くの、お年を召された岡田さんのシーンでの、彼の表情が記憶に残る、良い作品です。
    マルナ(40代・女性)

    仕事のやる気が上がり日本を好きになる名作

    こんな思いで仕事をしていきたい
    近年見た邦画の中で一番はまったかもしれない!岡田くんの多年齢を演じる姿も格好いいけど、それ以上に出てくる人みんなが必死に日本のために高い志で過ごしている姿が感動間違いなし。自分がやっている日々の仕事もこうやってみんなの役に立てていきたいと思ったし、もっと熱くなれるとメラメラしてきます。うまくいかなくても、壁が分厚くても、人のためになるという信念があれば絶対に越えられるし、同じような信念を持った協力者と出会うことができる。しかも、仲間に無茶苦茶暖かいんです。こんな上司のもとで働きたい!この人たちが築き上げて守ってくれた日本を私も大事に守っていきたいと思ったし、次代につないでいかないとと心に決めました。これを見てすぐに百田さんの作品を読みあさり、行きつけのガソリンスタンドを変えたほどはまった作品です。歴史ものだけど、まさに今の日本の置かれている状況に通じる日本人がみんな見るべき映画!
    たか(30代・女性)

    日本の強さを実感する歴史絵巻

    日本を作った一人の「海賊」の物語
    某有名石油会社の創業者をモデルとした同名小説の映画化です。岡田准一さん演じる主人公国岡鐵造は、これからの日本には石油が重要だと石油会社を立ち上げます。しかし、信念を曲げず、自分の理想を貫こうとする彼に幾度となく苦難が立ちはだかります。しかし、彼の信念に魅せられた人々が協力者として現れ会社は大企業へと成長していきます。彼の半生は敗戦の中から、経済大国へと成長していく姿と重なり、それは日本の誇りや強さを再確認させるものとなっています。原作小説がかなり長いので、それを一本の映画にすると、かなり駆け足の感じはしますが、逆に言うとテンポよくまとまっていて、戦前~戦後の高度経済成長期までの日本経済の軌跡という部分がよくわかる作品です。
    ほうじ茶(40代・男性)

    力強く生きる主人公に心が熱くなる作品

    石油メジャーとの競争が見どころ
    本作を観ていて一番心が熱くなったのは、アメリカの石油メジャーとの競争でした。「石油は国の血液。メジャーに渡すわけにはいかん」という鐵三の言葉には何としても石油を守らねばという強い使命感が感じられます。鳥川にメジャーと喧嘩したバカと罵られても、メジャーに買い付けを妨害されてもへこたれず前を向く鐵三に心が打たれました。イランに買い付けに行けなくなった鐵三は買い付けの船「日承丸」と生死を共にする覚悟でアバダンへ船を出す場面は見どころになっています。鐵三の石油に対する熱い思いがよく表れていると思いました。メジャーとの競争は作中でも特に鐵三の力強さが感じられる部分で、彼のかっこよさが際立っているため必見です。
    E.I.(30代・女性)

    感動すると言えばするけど、もうわかったって!はいはいすごいすごい、ってなる作品

    すごい人だったんだなぁ、、となる映画
    出光の創始者の話で、昔からどんな人柄だったか、の描写で進んでいくのですが、ことあるごとに「うん、すごい人だったんだなぁ、へぇ」という感想が出てきてしまうような、「ドヤ」感のすごいエピソードがありありと出てきます。あまりにもそれが多すぎて、途中から「うん、いやもうわかったから」と言いたくなってきます。岡田准一くんの好演で、人柄もわかるし、そんな風にルーツがあったんだなぁと思う反面、これが別の人の演技だったらちょっと最後まで見れたもんじゃないなぁと思いました。「ほら、またこの人はやっぱりすごいんですよ、どや」と言わんばかりのストーリー、演出、いい役者が揃ってたのに、逆に内容が薄くなってしまっていて、もう少し控えめでも良かったんじゃないかなぁと思います。
    すみこ(30代・女性)

    一人の男の覚悟が周りを感化していく。

    一人の男の放つメッセージ
    実際の石油会社をモデルにした、戦争の最中を生き抜いた一人の男と魂を揺さぶられた周りの人々の物語。仕事が無いことを嘆くのではなくつくりだす。まさに士魂商才で信念を貫き通した。決めたことを強引に押し通すことが良いかどうかは別にして、この時代に小さな会社が商売をなすためには強引さは必要だったということか。イギリスの支配下にある中東の海に船を送り込んでイランから直接原油を輸入するという、前代未聞の方法。まさに海賊という表現がピッタリとくる。海外の会社からすれば小さな会社だが、止めておかなければならないと思わせるほどの強い志を持っていた男。決して諦めない強い心はそれだけで見る者にメッセージを届けてくれる。
    隅(40代・男性)

    ”特撮”で描いた、戦後日本を支えた男の一代記

    素晴らしい特撮時代劇!
    終戦直後の日本の混乱期を支え、とんでもない秘策を繰り出して高度経済成長期へと導いた男たちの物語です。もともとは百田尚樹さんの”経済小説”でしたが、出光興産の出光佐三氏を模した国岡鐵造を岡田准一さんが演じ、その人生と日本の勃興と戦乱、そして復興を描いていました。特筆すべきはその時代を写し取る風俗と風景を見事に再現していること。山崎貴監督の凄まじいばかりのこだわりが詰まった特撮シーンはそれとわからない程に緻密でナチュラルに仕上がっており、そこに登場する数多くの登場人物は、その経年を丹念に特殊メイクで作り込んでいます。全ての時代を貫いていた岡田准一さんの変貌ぶりとその芝居の素晴らしいこと!青年期の瑞々しい芝居から、中年~晩年の渋いお芝居まで、自然に流れていくその変化は一見の価値ありです。
    SAKURA(50代・女性)

    石油売りの熱い物語

    岡田准一さんにあっぱれする演技力を感じられました。
    岡田准一さん演じた国岡鐡造の一生を描いており、出光興産をモデルにして国岡商店が一大企業へと成長していくストーリー。岡田准一さんが若い人間の役と年配の役と一人でやられているのにはさすがに驚きがあり、アイドルである姿はそこにはなく凄みのような様相と自分が信じた信念や思いをただまっすぐに突き通そうとする仁義のような男気のある雰囲気がとても迫力がありました。仕事に対する熱い重いやそこに関わる人々や家族に対する思いや感謝が美しく綴られていくとても重みのある内容に感じられました。一緒に連れ添う役であった綾瀬はるかさんも品格のようなものがあって他の作品とは全く表情が異なっていて引き込まれるような演技が素敵でした。物を売る商売の難しさや大切さが綺麗に描かれていて人間味の熱い作品に感じられました。
    やす(30代・男性)

    日本を代表する企業を育て上げた男の生きざまを描いた作品です。

    岡田准一の演技力炸裂
    実在する石油会社の創設者の半生を描いた作品です。戦時中から戦後の時代的にも不安定な環境で、政府や外国の思惑に翻弄され、時にはギリギリのところまで追い詰められながらも、くじけずに事業を日本を代表する企業にまで発展させたいきさつが描かれています。主演はV6の岡田准一氏で、主人公の若者時代から老年期まで一貫して演じています。実際撮影時の彼の年齢は30代だと思いますが、作品中は、どの年代の主人公も違和感なく演じられていました。さすがの演技力に脱帽です。草食系が市民権を得ている現在ですが、この映画の時代の荒くれだった、野生的な男性の魅力にあふれた力強い作品だと思います。こういった作品を見ると、日本のかつての強さ、戦争に負けはしてもなにくそと立ち上がる逞しさにより、今の私たちの豊かな生活があるとつくづく感じさせられます。
    きりちゃん(50代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    あわせて見たいおススメ作品

    ここでは『海賊とよばれた男』とあわせて、『海賊とよばれた男』がお好きな方、もしくは気になる方に、当サイトおススメの関連作品をいくつかご紹介します!
    岡田准一のおススメ関連作品

    これらの作品はごく一部になりますが、すべて動画配信サービスなどで視聴が可能となっています。

    ぜひ無料トライアル期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

    映画『海賊とよばれた男』のまとめ

    「海賊とよばれた男」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    30日間無料
    月額2417円

    • 「海賊とよばれた男」を無料で見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ
    • 30日間の無料トライアルを実施中
    • 圧倒的な見放題作品数
    • 1100円分のポイントがタダでもらえる
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【11月27日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。