\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2659円

>>無料で今すぐ「ラスト・フレンズ」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「ラスト・フレンズ」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「ラスト・フレンズ」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『ラストフレンズ』ってどんな作品?

2008年フジテレビで放映された人気ドラマ「ラストフレンズ」は、DV、性同一性障害、セックスレスといった現代人の悩みを描き出した見応えのある作品です。

美知留は街で偶然、高校時代の親友・瑠可と再会します。

瑠可はモトクロスバイクのレーサーとして活動し、シェアハウスで共同生活を送っていました。

美知留は恋人の宗佑と同棲生活を始めますが、次第に彼からの激しい束縛とDVを受けるようになり…。

長澤まさみさんが、今までに演じたことのない気弱で依存心の強い女性をリアルに演じ話題となった他、性同一性障害に苦しむ女性を上野樹里さんが、DVを止められない美知留の恋人役を錦戸亮さんが演じ高く評価されました。

上野樹里さんと錦戸亮さんは、第57回ザテレビジョンドラマアカデミー賞、日刊スポーツドラマグランプリ等の助演男優賞、助演女優賞にそれぞれ輝きました。

他にも水川あさみさん、永山瑛太さんがフレッシュな演技で注目を集め、倍賞美津子さん、田中哲史さん等、豪華なベテランキャストが脇を固めています。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「ラスト・フレンズ」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2659円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

\本日から【2月20日】まで無料!/

『ラスト・フレンズ』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

ラスト・フレンズの動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「ラスト・フレンズ」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2659円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

「ラスト・フレンズ」の無料視聴が可能となっているのはTSUTAYAディスカス/TVのみです。

よって、無料で「ラスト・フレンズ」を楽しみたい方は、TSUTAYAディスカス/TVを利用しましょう!

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,659円(税込)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「ラスト・フレンズ」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    Pandora/Dailymotion/9tsu/Kissanime/Openloadで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    『ラスト・フレンズ』の作品情報

    基本情報

    作品名ラスト・フレンズ
    原題
    原作
    制作年2008年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)フジテレビ
    公開年(公開日)2008年4月10日
    上映時間(話数)54分、11話
    公式サイト
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    現代の若者たちが抱える悩みをリアルに描いた本作品は、多くの視聴者の心を捉え、第57回ドラマアカデミー賞作品賞に輝いた青春ドラマです。

    主人公の美知留は街で偶然、高校生の頃の親友・瑠可に遭遇し再び連絡を取り合うようになります。

    ヘアサロンで働く美知留は、恋人・宗佑と同棲することが決まり楽しみにしていました。

    しかし平穏な同棲生活も束の間、美知留は宗佑から激しい束縛と暴力をを受けるようになり…。

    長澤まさみさん、上野樹里さん、永山瑛太さん、錦戸亮さん、水川あさみさんという爽やかな若手メインキャストたちからは想像もつかないような重い内容に視聴者は釘付けとなりました

    倍賞美津子さん、田中哲史さん、平田満さんなどの演技派キャストの演技にも注目です。

     

    主人公の藍田美知留(長澤まさみさん)は、高校時代に親しくしていた友人の岸本瑠可(上野樹里さん)と街で偶然再会します。

    瑠可はモトクロスレーサーとして活動し、現在はシェアハウスで共同生活を送っていました。

    彼女は実は性同一性障害という悩みを抱えており、高校生の頃から密かに美知留に想いを寄せていました。

    連絡先を交換し、二人は時々連絡を取り合うようになります。

    美知留は恋人の宗佑(錦戸亮さん)と同棲することが決まり、楽しみにしていました。

    宗佑のマンションに引っ越し同棲生活をスタートさせますが、しばらくすると美知留は彼から激しい束縛とDVを受けるようになり途方に暮れます。

    瑠可に相談し、彼女のシェアハウスに外泊した際も宗佑から激しい暴力を振るわれ、次第に彼女は追い詰められて行くのでした。

    瑠可は雑貨屋でマグカップを購入しますが、ヘアメイクの仕事をしているタケル(永山瑛太さん)とぶつかり商品を落としてしまいます。

    商品を拾ったタケルは瑠可を追い掛けますが、ナンパだと勘違いした瑠可は怒ってその場を立ち去ります。

    その後、瑠可は友人のエリ(水川あさみさん)と訪れたバーでタケルと遭遇し、ナンパだと誤解してしまったことを詫び、二人は親しくなっていくのでした。

    セックス恐怖症に悩んでいるタケルは、性同一性障害に悩む瑠可に惹かれていくのを感じていました。

    そんな中、瑠可がモトクロスバイクのレース中に負傷してしまいます。

    見舞いに訪れた美知留の後をこっそりつけてきた宗佑は、病院の待合室で”帰宅時間を守らなかった”という理由でまたしても暴力を振るいます。

    偶然その現場を目撃した瑠可は美知留を庇い、宗佑を激しく責めます。

    ある晩、美知留は卒業アルバムの瑠可の顔写真が黒く塗りつぶされていることに気付き、宗佑を問い詰めます。

    宗佑は”瑠可は性同一性障害で、美知留のことを想っている”と言い、今後接触はするなと命令します。

    瑠可を侮辱された美知留は反論しますが、今までにない暴力を受けてしまいます。

    美知留は怪我を負った姿で瑠可のシェアハウスを訪れ、数日後ついに宗佑と別れる決心をするのですが…。

     

    宗佑との別れを決意した美知留ですが、執着心の強い彼から無事に逃れられるのでしょうか。

    一筋縄ではいかない宗佑が、そう簡単に美知留を手放すとは思えません。

    ドラマの終盤、宗佑の衝撃的な行動と決意に視聴者は驚愕することでしょう…。

    キャストの素晴らしさは勿論、作品としても非常に秀逸で高い評価を得た本作品を、どうぞ最後までご覧ください。

    キャストとスタッフ

    ラスト・フレンズのキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • 藍田美知留:長澤まさみ
    • 岸本瑠可:上野樹里
    • 水島タケル:瑛太
    • 滝川エリ:水川あさみ
    • 及川宗佑:錦戸 亮
    • 小倉友彦:山崎樹範

    • 平塚令奈:西原亜希

    • 藍田千夏:倍賞美津子

      藍田美知留:長澤まさみ

      ヘアサロンで美容師のアシスタントをしている主人公。

      基本的には明るく優しい性格ですが、どこか頼りなげで依存心が強く、恋人の宗佑から激しい暴力を振るわれても別れを告げることが出来ません。

      明るく元気な役柄を演じることが多かった長澤まさみさんは、これまでのイメージを覆す弱々しい女性を熱演しています。

      岸本瑠可:上野樹里

      美知留の高校時代の親友。

      性同一性障害に悩むモトクロスバイクレーサーで、高校時代から美知留のことを密かに想い続けていました。

      「のだめカンタービレ」の主人公のイメージが強かった上野樹里さんは、今回の難役で見事に女優としての振り幅の広さを世に知らしめました。

      本作品の演技が高く評価され、第57回ザテレビジョンドラマアカデミー、東京ドラマアウォード2008などの助演女優賞を獲得しました。

      水島タケル:瑛太

      セックス恐怖症に悩むヘアメイクアップアーティスト。

      アルバイトでバーテンダーの仕事をしていたところ、瑠可と偶然の再会を果たし親しくなっていきます。

      性同一性障害に悩む瑠可の相談に乗っているうち、彼女に惹かれていき…。

      滝川エリ:水川あさみ

      瑠可が住むシェアハウスの同居人。

      客室乗務員をしている彼女は物事をハッキリと言うサバサバとした性格で、ムードメーカー的な存在です。

      恋多き女性でセックス依存症に陥り、妻子ある友彦と不倫関係を続けています。

      及川宗佑:錦戸 亮

      美知留の恋人。

      幼い頃に母親に捨てられ、親戚中をたらい回しにされた辛い過去を持っています。

      公務員である彼には二面性があり、普段は誰にでも親切で優しい好青年ですが、裏では美知留に強く執着し暴力を振るっています。

      本作品での演技が高く評価された錦戸亮さんは、上野樹里さんと同じく第57回ザテレビジョンドラマアカデミー助演男優賞に輝きました。

      小倉友彦:山崎樹範

      エリの不倫相手。

      妻子がいますがエリとも交際を続けています。

      妻が浮気をし別の男性を家に連れ込んでしまったため、エリを頼ってシェアハウスに転がり込んできます。

      平塚令奈:西原亜希

      美知留の先輩美容師。

      職場で美知留を目の敵にして苛めますが、自身も恋人からDVを受けています。

      藍田千夏:倍賞美津子

      美知留の母親。

      美知留の実の父親とは離婚しており、酒と男にだらしがなく、美知留への愛情も薄いようです。

      スタッフ

      スタッフ
      • 脚本:浅野妙子

      • 演出:加藤裕将、西坂瑞城、遠藤光貴

      • プロデュース:中野利幸

      • 音楽:井筒昭雄、S.E.N.S.
      • 音楽プロデュース:志田博英
      • 主題歌: 宇多田ヒカル『Prisoner Of Love』

      口コミ・感想・評価

      「ラスト・フレンズ」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

      「そもそもラスト・フレンズを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

      ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

      演技派な役者がそろった上質なドラマ

      時代を先行したテーマを持つ作品
      2008年放送のドラマにして、性同一性障害やセックス恐怖症など、現代的な問題を盛り込んだ作品です。もちろん、こういった社会問題は当時からあるものでしたが、それをドラマとして、広く色々な人が見る作品として練り上げることは、今以上に難しかったのではないかと思います。改めて時代を先行しているテーマを持っていると感じられる作品です。また、キャストが非常に豪華で、誰もが知名度が高く実力派な役者ばかり。特に、個人的には、上野樹里が性同一性障害という難しい内面を持った人物を演じていたことが衝撃的で、彼女が演技は女優であることに気付かされた瞬間でもありました。錦戸亮がストーカー訳だったことも印象的で、あえて容姿端麗な人がストーカー訳に選ばれていることに逆にリアリティを感じられてゾッとしました。
      半田ふみ(20代・女性)
      詳細を見てみる

      若者の、複雑な人間模様が描かれた作品です。

      ハラハラしたり、切なくなるドラマでした。
      DVという風潮が世間に広まったのは、このドラマがきっかけではないでしょうか。恋人に暴力を振るったり攻撃的な言葉を吐いた後、優しい言葉で引き止める手口がとてもリアルでした。錦戸亮さんの迫力のある罵声やその雰囲気が、とてもピッタリで怖かったです。それ以外にも、登場人物一人ひとりの心の葛藤や悩みが分かりやすく描かれていて、引き込まれました。演技力の高いキャストが揃っていたのもあり、見ごたえがありました。印象に残るシーンやセリフが多いドラマなので、また見返したいですね。リアルタイムで見ていた当時はシェアハウスに憧れました。守ってくれる存在や支えてくれる人が近くにいる事が羨ましかったです。宇多田ヒカルさんの主題歌も良かったです。
      ななお(20代・女性)

      色んな事情のある人たちのシェアハウスの様子も波乱万丈で、最後の結末もびっくり!

      最後の結末が衝撃で悲しい
      錦戸亮さんのDVをする彼、そうすけの役はとてもはまり役で長澤まさみさんの美容師の彼女みちる役もイメージ通りの可愛い役でした。みちるが仕事で男性の髪をカットするところをそうすけが仕事終わりに偶然お店に迎えに行った時に見ていて、嫉妬した姿がとても怖かったです。「僕の髪も切って」と言ってそうすけが自分の耳にハサミを近づけて、みちるに切らそうとしているシーンはとてもハラハラしました!最終回では、そうすけが自分は今までみちるに酷いことをしてきたという思いから自ら命を絶ってしまいます!みちるは今までそうすけにDVされてたくさん暴力を振るわれたりしたけど、そうすけが亡くなってしまって悲しんでいる姿はとても虚しくなりました。
      ゆん(20代・女性)

      男女間の様々な問題を取り扱った作品

      今までに見たことのないストーリー
      今までに見たことのないようなストーリーで展開が気になりどんどんとはまっていきました。DVや女性同士の恋愛など、あまりテレビドラマでは扱わないような内容がテーマとなっていて、衝撃が強かったです。様々な男女間の問題について考えるきっかけにもなりました。そしてそれをリアルに描いていたので、違和感なく見ることができました。1番強烈だったのが錦戸亮さんによるDVのシーンです。今まで錦戸さんというと爽やかイケメンのイメージが強くかったですが、このドラマで錦戸さんの新たな一面を見ることができました。豹変してしまう様子が恐ろしく、見るのが怖くなってしまうほどでした。また、女性が好きになる上野樹里さんの演技も必見です。
      まみ(20代・女性)

      LGBTQについて深く考えられるドラマ

      深く心に刺さるドラマです
      このドラマはLGBTQに関わるセクシャルマイノリティをテーマにしたドラマで、上野樹里や長澤まさみをはじめとしたキャストがとても豪華で多くの人にセクシャルマイノリティについて考えるきっかけを与えたと思います。上野樹里が短髪でトランスジェンダーの役を演じており、その演技力の高さにすっかりファンになってしまいました。また、なんと言っても錦戸亮が「怖い!」と感じた唯一のドラマでした。そう感じるほどいろんな意味で怖い役柄を演じており、前にも後にもこれほど狂気じみた錦戸亮は見れないと思います。テーマもあまり無いような内容なので普通のよくあるドラマとはストーリーが全く予想もできない展開になっており、観ていてとても楽しくなったり悲しくなったり時に切なくなったりし、LGBTQについて理解を深めるにはすごくぴったりのドラマです。
      mk(20代・男性)

      DVがすごく怖いと思わされる作品

      錦戸くんの演技力
      この作品が放送されていた時私は小学生とかだったのですが、この作品で錦戸くんのかっこよさに目覚めてしまいました。普通に周りは錦戸が怖いって言っていたのですがその怖いも私の中ではかっこいいに変換されていました。正直錦戸くんを怖いと思うということは錦戸くんがしっかり演技をしているということで、演技がうまいと言われているんだと思った時はとても嬉しかったです。社会人になってあんな彼氏だったら絶対に怖いしすぐに別れたいと思っていますが、小学生の時は付き合いたいとしか思っていなかったのがとても懐かしいです。最終回のウエディングドレスをもったまま自殺しているシーンがすごく素敵で綺麗で印象にとても残っているシーンです。
      すず(20代・女性)

      現代の若者が抱える問題について考えさせられる作品

      現代の若者が抱える問題を知る
      楽しい雰囲気の作品ではないのですが、内容が現代の若者の悩み事になっているところに惹きつけられて観ました。この作品を観るまでは性同一性障害やDV、性的虐待についてあまり考えたことがなかったため、初めて作品の映像を目にしたときはかなり衝撃的でした。ストーリーでは後半、瑠可が彼氏のDVに悩む友人を守ろうと、暴力を振るう男に必死で立ち向かうシーンがとても印象的でした。DV男を演じた錦戸亮さんと、瑠可を演じた上野樹里さんのかなり迫力ある演技が光っていました。登場人物が性同一性障害に悩むシーンや暴力シーンが含まれているため内容は重めではありますが、現代の若者の抱える問題について考えるのには良い作品だと思いました。
      E.I.(30代・女性)

      絶対に自分に似た人がいるドラマ。

      かなりセンセーショナルなドラマ
      かなりセンセーショナルであり、この頃は今ほど知名度も無かったLGBTQを取り上げた内容が描かれるこのドラマ。沢山の人が入り組んでシェアハウスをしているドラマで、なかなかに面白い内容でした。DVだったりセクハラだったり、結構見ていてハラハラドキドキする物が沢山盛り込まれていて、興味を引かれる内容でした。ただ瑛太さんが演じる青年の過去がかなり簡単に描かれて終わってしまったのはちょっと残念でした。それぞれ悩みがあり、その中でも一番怖かったのは錦戸亮さん演じるDVな彼氏でした。こんなにも演技力のある人だったんだと再確認させられました。不倫シーンがあり、同棲愛があり、時代がこんな風に追いついてきた証拠を見せつけられたかのような素敵なドラマでした。面白かったです。
      ゆん(30代・女性)

      DVやLGBTQについて考えさせられるドラマ

      シェアハウスでの暮らしと、DVやLGBTQという問題にも向き合えます。
      社会問題をいくつか取り上げ、6人の若者を描いたドラマです。シェアハウスでの生活という、憧れの生活空間を中心に据えられています。その上で、DVの怖さや、そこから抜け出すことの難しさが描かれています。被害に遭っているみちるを演じるのは長澤まさみです。福祉事務所に勤める恋人を、錦戸亮が演じています。みちるの友人ルカは、モトクロスの選手です。上野樹里が、LGBTQの人たちが抱える苦悩を見せてくれます。ルカと共にシェアハウスで暮らすことになるタケルも、性に対するトラウマがあり、LGBTQの人たちに近い苦しみを抱えています。タケルは瑛太が演じます。このシェアハウスに、水川あさみ、山崎樹範が暮らすことになります。若者の弱さに共感しながら、どう向き合うかが見どころでした。
      マキノ(30代・女性)

      ヒヤヒヤした気持ちになるディープな作品

      緊張感がある
      このドラマは好きな人への愛が、だんだん歪んでいくのが見ていてハラハラしました。大切で好きだからこそ、傷つけられてもまだ好きなのが印象的です。美知留が宗佑から逃れられないのが、思わず胸が痛かったです。好きな気持ちが重くなって、支配されている感じがヒヤヒヤしました。宗佑がどこまでも美知留を追ってくる姿は、とても怖かったです。またみんなでシェアハウスしていたのは、なんだか心強かったです。家に誰かがいる安心感や楽しい時間を過ごせるのは美知留にとって、ホッとできる場所のように感じます。さらに瑠可やタケルたちも複雑な想いを抱えていたのが、とてもリアルです。それぞれの気持ちが日々交錯していくところが魅力な作品です。
      実優(20代・女性)

      その他ネットの口コミ・感想・評価

      詳細を見てみる

      『ラスト・フレンズ』のまとめ

      「ラスト・フレンズ」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

      最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

      本記事のまとめ

      配信サービス配信状況無料期間と月額料金
      30日間無料
      月額2659円

      • 「ラスト・フレンズ」を無料で見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ
      • 30日間の無料トライアルを実施中
      • 圧倒的な見放題作品数
      • 1100円分のポイントがタダでもらえる
      • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

      どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

      ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

      無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

      最後までお読みいただきありがとうございました!

      \本日から【2月20日】まで無料!/

      ※無料期間中の解約で、0円。

      ※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。