「お笑い第七世代」という言葉を最近テレビなどでよく耳にしませんか?

「お笑い第七世代」とは、2018年のM-1グランプリで史上最年少王者となった霜降り明星を筆頭に、各メディアに引っ張りだことなっている新世代の若手芸人のこと

そんな若手芸人の中でもトップクラスの人気を誇るのが、先ほどご紹介した霜降り明星、実力派兄弟漫才師のミキ、そしてチャラ男芸人として注目を集めるEXITです。

そんな3組がMCを務めるバラエティ番組『霜降りミキXIT』が、2020年6月からTBSテレビの月曜深夜枠で放送され、話題となっています。

そして早くも、10月16日(金)のよる7時から『霜降りミキXIT / ゴールデン2時間スペシャル』の放送が決定しました!

いつも深夜の時間帯でこの番組をご覧になっている方の中には、「この時間帯だと見ることができない!」という人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、「【見逃し無料動画】霜降りミキXITスペシャル(10/16放送)を無料視聴する方法はある?」と題して、無料の視聴方法とスペシャル番組の内容なども合わせてご紹介していきたいと思います。

霜降りミキXITスペシャル(10/16放送)を無料視聴する方法は?

結論から言いますと、『霜降りミキXITスペシャル』が無料視聴できる配信サービスの情報は見当たりませんでした

ですが、毎週月曜の深夜に放送されている通常回は、TBS FREE、TVer、GAO!といった配信サービスで期間限定無料配信されているようです。

こちらの各サービスで、スペシャル版の見逃し無料動画も配信される可能性が高いと言えます。

また、このスペシャル放送をきっかけに、今後はTBSが運営する動画配信サービスParaviでも配信される可能性が高そうですね。

「Paraviってなに?」という方のために、簡単にご紹介しておきますね。

Paraviの概要や特徴

引用元:公式ページ

ParaviはTBSやテレビ東京、WOWOW、日経新聞などが共同運営する動画配信サービスです。

2018年4月に立ち上がった比較的新しいサービスですが、相武紗季さんなどの人気俳優を起用したテレビCMも流しており、現在人気急上昇中のサービスです。

一度はCMを目にされた方も多いのではないでしょうか?

キャッチコピーが『ドラマだけは、負けたくない。』というだけあり、徹底的に国内ドラマの配信に力を入れており、ドラマ配信数が国内最大級となっています。

かなり挑戦的なキャッチコピーですね・・・(笑)

そんなParaviは、月額料金1017円というお手頃な価格で利用できることも魅力の一つですが、その他にもいくつかParaviの特徴をご紹介します!

2週間無料体験!

引用元:公式ページ

先ほどご紹介したとおり、Paraviは月額料金1017円で利用することができます。

月額料金2000円前後するサービスがあるなかで、ドラマ配信数が国内最大級でこのお値段であれば、かなり良心的な価格と言えますね。

とはいえ、できるだけ無料で試してみたい方も多いと思います。

Paraviでは2週間無料体験を実施中ですので、この期間内であれば気になるドラマが見放題!

視聴方法はテレビ以外でもパソコン、タブレット、スマホでも視聴可能ですので、この期間に使い勝手などを試してみるのもありですね。

特定の気になるドラマだけが見たい!という方であれば、期間内に一気に見てしまって解約するのも賢い使い方だと思います!

\2週間無料キャンペーン中/

※無料期間中の解約で、0円。

霜降りミキXITスペシャルの内容は?ゲストは誰?

大活躍中の若手芸人・霜降り明星、ミキ、EXITの3組がMCを務める『霜降りミキXIT』は、毎週月曜深夜11時56分から放送されています!

スタジオにVIPゲストを招いて、ワンランク上の男=「Mr.ダンディズム」になるための極意を学んでいくバラエティ番組です。

これまでには、先輩芸人の又吉直樹さん、大御所タレントのデヴィ夫人IKKOさん、そして女優の剛力彩芽さんら多彩なゲストをお迎えして、様々な企画にチャレンジしてきました。

そしてついに、『霜降りミキXIT / ゴールデン2時間スペシャル』の放送が決定されたのです。

放送日時は、10月16日(金)の夜7時からなので、お間違いなく!

ではさっそく、『霜降りミキXIT / ゴールデン2時間スペシャル』の内容と気になるゲストをご紹介していきましょう。

世界的デザイナーがメンバーの私服を辛口批評⁉︎

「ワンランク上の大人の男は、普段着ている服の着こなし方も重要」ということで、メンバーの私服が抜き打ちで審査されます。

進行を務める粗品さん(霜降り明星)以外の5人は、「番組の打ち合わせ」と聞かされ、何も知らぬままスタジオ入り。

すると、目の前にはまるでファッションショーのようなランウェイが用意され、登場したメンバーは困惑しながらも私服姿でランウェイを歩かされます。

そんなメンバーの私服姿を審査するのが、ファッション業界の重鎮・コシノヒロコさんです。

さらに、この審査には女優の吉田羊さんも参加!

メンバーの衝撃的な私服に対して、大人の女性としての目線から吉田さんがどのようなコメントをしてくれるのか楽しみですね☆

そして、超意外な私服センスの持つメンバーの一人が世界的デザイナーのコシノヒロコから絶賛されるとの情報も。

これは必見です!

しかし、そんな5人の私服には点数がつけられ、最下位の人には恐怖の罰ゲームが用意されているのです。

果たして、最下位に選ばれてしまうのは一体誰なのでしょうか⁉︎

あの料理研究家がスタジオで大暴走⁉︎

独特の料理センスで有名な料理研究家・平野レミさんがスタジオに登場し、「誰でも簡単にできる料理テクニック」を伝授してくれます。

そして、メンバーの一人がこのテクニック使って料理に挑戦する「一発勝負!レミ技チャレンジ」に臨みます!

一発で成功すれば、平野さん考案のおいしい料理を全員で食べることができますが、失敗した場合は連帯責任で全員が罰ゲームを受けます。

実家が焼肉料理店を営む粗品さん、最近料理にハマっているというりんたろー。さんには期待できそうですが、料理は全くしないというメンバーもいる中で、誰がこの企画にチャレンジするのでしょうか?

そして、平野さんが義理の娘で女優の上野樹里さんに突然電話をかけ、スタジオが騒然とする場面もあるようです!

自由奔放な平野さんに対して、メンバーがどう絡んでいくのか楽しみですね☆

人気若手女優に本気の告白⁉︎

粗品さんと仲が良く、「付き合っているのでは?」という噂も囁かれている女優の本田翼さんがついに登場!

メンバー全員で挑むのは「大人のプレゼントセンス対決」です。

東京・銀座で自ら選んで購入したプレゼントを、スタジオでガチ告白しながら本田さんに手渡します。

本田さんがそのプレゼントを“うれしかった順”にランク付け

最下位になってしまった人は、6人全員が購入したプレゼントを自腹で支払うことになります。

これはかなりの高額になりそうな予感がしますね!

さらに、噂となっている本田翼さんと粗品さんの「本当の関係性」も今回初めて明かされるそうですよ。

メンバー6人での初ロケは一体どこへ⁉︎

メンバー全員で向かった初のロケは番組の成功を祈願する「滝行」です。

極寒のこの日、メンバーは震えながら滝の中で自撮りにチャレンジし、その模様が番組公式TwitterやYouTubeにもアップされていますよ。

ちなみにこの場所は、東京の中心部から車で1時間半ほどの神奈川県南足柄市にある「夕日の滝」です。

様々な番組のロケ地として定番の滝だそうです。

一般の方でも滝行ができるのですが、滝行を運営をしている「足柄修験の会」での予約が必要となりますのでご注意ください!

他のメンバーが寒さに震えながらロケバスに急いで戻る中、滝をバックに余裕のポーズで写真を撮る兼近さん。

メンバーの頑張りが報われて、番組がヒットするといいですね☆

霜降りミキXITスペシャルのMCをご紹介!

メディアで見ない日はないほど大活躍している霜降り明星ミキEXITの3組をご紹介します!

M-1グランプリ/14代目王者・霜降り明星

ボケのせいやさんとツッコミの粗品さんはプライベートでも仲が良く、その様子はSNSにもアップされています。

まだ知り合う前の高校生の頃、お互い違うコンビでハイスクールマンザイに出場するほどお笑いが大好きなお二人。

粗品さんがせいやさんを熱心に誘い続けたことで、コンビが結成されました。

しかし、関西の人気番組「2012オールザッツ漫才」で史上最年少の19歳で優勝し、業界から注目されていた粗品さん対して、当時普通の大学生だったせいやさんは自分の実力不足に悩んだ日も多かったとか。

そんな苦難を乗り越えて、2018年の「M-1グランプリ」で王者の栄冠を手にし、今や数多くのレギュラー番組を抱える超人気芸人となったのです!

兄弟漫才師・ミキ

ツッコミは兄の昴生さん、ボケとネタ作りは弟の亜生さんが担当しています。

関西では早くからその実力が認められ、劇場などで活躍していましたが、2017年の「M-1グランプリ」で3位になったことをきっかけに、その名が全国的に知られるようになりました。

その後、全国区のテレビ番組への出演機会が増え、しゃべりだすと止まらない饒舌トークでバラエティ番組を盛り上げています!

一方、レギュラーを務める文化放送ラジオの「ミキの深夜でんぱ!」では、放送コードギリギリの下ネタトークを繰り広げ、コアなファンの間でも話題となっていますので、気になる方はぜひ一度聞いてみてくださいね。

ネオ渋谷系漫才・EXIT

パリピ口調のチャラ男キャラとして人気のりんたろーさん兼近大樹さんです。

舞台を中心にしゃべくり漫才を披露していたお二人ですが、あるバラエティ番組で「実は真面目な芸人」ということが暴露され、その見た目とのギャップから注目を集めました。

おなじみのスタイルで劇場やバラエティ番組で活動する一方、ワイドショーなどの情報番組にも出演し、政治的な話題に対しても歯に衣着せぬ鋭いコメントを残しています。

世の中の流れに柔軟に対応していくEXITの今後の活躍が楽しみですね☆

霜降りミキXITスペシャルへの期待の声

「楽しみ!」とい声が圧倒的に多いですね!

スペシャル版の情報が解禁された9月から、楽しみにしている方もいるほど。

3組のファンのみならず、お笑いが大好きな方にとっては注目の番組ですよ。

これまで、地方によってはリアルタイムで視聴できなかった人にとって、全国放送は嬉しいお知らせです☆

放送当日のSNSも盛り上がりそうな予感が!

また、ゴールデン初放送ということで幅広い世代の方にも見ていただけそうですね。

「お笑い第七世代」の勢いはまだまだ止まりそうにありません

こんな偶然もあるんですね。

この3組の人気の高さがよくわかります。

 

その他にも番組に対する感想もご紹介します!

お笑い第7世代のトークバラエティ

第7世代を代表する3組の冠番組でゲストの意外な素顔が見れた
お笑い第7世代を代表する霜降り明星、ミキ、EXITの3組6人がMCを務め、毎週ゲストを迎え「ワンランク上の男」を目指して様々なチャレンジを行うトークバラエティ。とある回でゲストにやってきた菅田将暉は「今一番出たかった番組」と発言! ゲストが毎回、MCと年齢の近い人が多くて話し方や言葉がとても自然体な感じがします。また青森のご当地アイドル・RINGOMUSUMEの王林ちゃんがゲストにやって来た回で、「俺だけが知ってる東京の遊び方」を6人がそれぞれプレゼンするというチャレンジで、EXITりんたろーさんがとことん嫌われていたのが面白かったです。王林ちゃんって青森なまりの純朴なイメージだったので「嫌い」感を露骨に表に出しているのが意外でした。意外な素顔が見れました!
まふう(40代・女性)
詳細を見てみる

色んなゲストを呼び、様々な企画を今人気のある芸人たちが次々と笑いに変えていき、より一層その芸人たちの面白さがわかる番組。

人気のある芸人たちが…
私がこの番組を見ようと思ったのは、個人的に好きな漫才師がこの番組をやっていると知り、見始めました。今すごく人気のある芸人「霜降り明星・EXIT・ミキ」の三組が番組をしていて、色んなゲストをお招きし、様々な企画を行い、笑いに変えていくすごく面白い番組で、初めて見たとき、最初から最後までずっと笑っていました。様々な企画の中で、みんなそれぞれ個性が出ていて、とてもバランスがいいいですし、見ていて全然飽きなくて、もっとこの番組が誰が見ても面白いと思ってもらえるような番組になってほしいなと思いました。放送している時間が夜中にある30分だけの番組で、この前にゴールデンとして1時間スペシャルを放送していましたが、いつか毎週放送の1時間番組にまで大きく広がってほしいと思います。この番組を見てから、より一層芸人さんたちの事が大好きになりました。本当におすすめの番組だと思うのでたくさんの方に知ってもらい、見てほしいなと思います。
ダンリ(20代・女性)

笑いとトークの絶えない番組!

第7世代の詰め込み
霜降り明星やEXITの活躍で有名になった「お笑い第7世代」という言葉。ミキは声が聞き取りづらくあまり好きではないのですが掛け合いは面白く、これぞ第7世代と思わせてくれる、バラエティ番組の可能性を感じました。今までは単独司会でおもしろムービーを紹介するものが主流でしたが、これはおもしろVTRなどなくてもそれぞれのトークで番組として成立してしまうすごさがありました。お笑い好きの、特に若い世代にとっては、たまにはtiktokやYouTubeから離れてテレビを見てみるのもいいかなーと思わせてくれる番組です。お笑い芸人たちがワイワイガヤガヤトークしているのを見るのが好きな人には特におすすめできる番組です。
ぱるむ(20代・女性)

個性あふれる笑いでダンディズムを勝ち取る番組

個性あふれる面白さ
番組は深夜12時前に始まる、約1時間弱の番組です。霜降り明星とミキ、EXITの6人がそれぞれの特徴をいかした番組構成になっています。毎回ゲストが登場。ゲストからのお題にそれぞれがどう回答するか。ダンディズムな答えを求めて競い合う番組。MCは霜降り明星の粗品。番組をまわしながら本人も回答側にまわることもある。番組スタート時はEXIT兼近とせいやが目立って面白さをだしていたが、番組回数を重ねるごとに他のメンバーも特徴を生かした面白さをだしている。EXITりんたろうとミキ弟は素の部分がでて、いい意味でこんな人だったんだ、と新たな部分が見れて、ますます番組に引き込まれていきました。特に今後期待するのは、りんたろうの美意識の高さ。もっとお肌に関する情報を聞きたいところです。
ももりんご(30代・女性)

毎回楽しい企画で誰でも親しみやすいバラエティ

企画のおもしろさ満点
番組MCを務める霜降り明星、ミキ、EXITがさまざまな企画に挑戦する番組ですが、その企画に彼らが挑む様子には毎回笑ってしまいます。毎回明るい作風で誰でも親しみやすく、観ていて笑顔になれるのがこの番組の魅力だと思います。私は霜降り明星のファンで観ていますが、霜降り明星、ミキ、EXITが好きな人ははまること間違いなしです。最近の企画では剛力彩芽さんにMCそれぞれがプレゼントを贈り、誰が一番喜んでもらえるかというのがおもしろかったです。それぞれのセンスが感じられ、ツッコミどころ満載で楽しんで観られました。たくさん笑って観終えた後はすっきりしました。ちょっとリフレッシュしたいときに観るのも良いと思います。
E.I.(30代・女性)

今話題の芸人によるバラエティー

今が旬の芸人ばかりでテンポがいい。
芸人の中でEXITに関しては正直自分からしたら世代が若干低いような感じがあってチャラチャラしている印象があるものの三組とも今波に乗ってる芸人ばかりで毎回面白いのでよく観ている番組です。基本的には企画ものの内容で毎週やっている内容が異なるのである意味毎週リセットされたまっさらな気持ちで観ていける良さがあるのかなと感じられました。印象的な場面としてはちょっと前にはなるのですが文学男子ダンディズムの回がけっこう面白くてみんなそれぞれタイプが人によって違くて性格のようなものが現れていて興味深い回に思えました。中でも個人的には粗品さんのが一番面白く若干下品な表現はあるものの手の込んだ作りになっていてつい笑ってしまいました。
やす(30代・男性)

ゲストを招いてもてなしたり、トークしたり、ファッションセンスをいじったりしながら、彼らそれぞれの素顔がみえたりする第七世代芸人のバラエティー。

今はお互いが手探り状態でも
今一番、旬で勢いのあるお笑い第七世代と呼ばれるカテゴリーに属している芸人たちが繰り広げる、彼らが主役のバラエティー。注目を集める芸能人なら普段の身だしなみが大事だというドッキリの普段着ファッションショーや、ゲストの女優さんへどんな贈り物をするのかセンスを問う敗者は自腹のプレゼント、芸人殺しともいえるキャラ濃いめのゲストへの扱い方を含め、これからどうテレビ局のスタッフと面白い番組を作っていくのかお互いが手探り状態ではあるものの新しい何かを始めようとしてる盛り上がる勢いみたいなものをスゴく感じるところがあった。このままの勢いが失速しないように頑張ってもらいたいし若さや彼らの価値観とかセンスなどが新たなテレビの時代を作っていくと思うのでこれからを期待してしばらくは見続けてみたい。準レギュラー的になん組か別のアシスタントとして呼んでもらえば更に面白くなりそうな感じがする。
な(40代・女性)

お笑い第7世代の勢いを感じる番組

第7世代のTOP3組によるお笑いバラエティ
お笑い「第7世代」と呼ばれる人気・実力ともにTOPの若手お笑いコンビ3組(霜降り明星、ミキ、EXIT)が集結しており、人気俳優の菅田将暉に「今、もっとも出たい番組」と言わせるほどの番組で、ゲストも豪華。見ていてこの3組の仲の良さや相性の良さ、勢いが伝わってくる。また、3組それぞれの個性が出ているのも良い。あるテーマをもとに、それぞれが競い合う内容なので、この3組のファンはもちろん、3組を知らない人でも見ていて楽しめる。個人的には、霜降り明星が好きで、粗品のMCが見れるのもうれしい。編集で使われている音楽も若者向けな感じで、特に若い世代にハマりやすい番組だと思う。ゴールデンにも進出し、ますますこの3組が活躍していく期待しかない。
miki(30代・女性)

トーク力、司会力はない人気だけで頑張ってる人達の番組

ゲストとの温度差が気になる
第七世代で特に人気が高いEXIT、霜降り明星、ミキの6人がゲストを迎えて行うトークバラエティ番組。最初は好きな人達の番組だからと思って観ていましたが、ゲストに対する前勉強を全然していないんじゃないかと思うくらい失礼な発言が多いと思います。年上の女性ゲストを呼んでいるのだから、ゲストについて多少は勉強するべき。デヴィ夫人の時も、平野レミさんの時も6人が喋っているのは良いけどゲストが全然ついていけてなくて何喋ってるの?みたいな表情をさせてしまっているのがすごく痛い。6人の誰かが気づいてしっかりフォローしたところも放送しないと若者にしか受けない番組になっていくんだろうなと思います。ターゲットは若者なのかもしれないけど、若者だけが観てくれればいいわけではないですよね?って感じです。オススメはしないけど、試しに観てみるのもいいかもです。
働くねこ(30代・女性)

第七世代の芸人たちが企画を楽しみながらしてる番組

第7世代の活躍が見えます!
大活躍中の第七世代の芸人、霜降り明星、ミキ、EXITの3組が、毎回ゲストを迎えてトークや企画をしていく番組なのですが、同世代の仲の良さや空気感が心地良い番組だと思います。全員が企画に参加するので、それぞれの個性が良く分かったり、素なのかなと意外な一面が見れてたり、プライベートでのトークなどからコンビ間や3組の関係性が垣間見れる場面が多いです。また同世代でやっているので、とてものびのびしている感じがあり、純粋に仲間と楽しんでいる感じが伝わってくるので、観ているこちらも楽しくなる番組です。毎回来てくれるゲストの方も豪華なので楽しみにしています!これからもどんどん活躍していくと思うので、みなさんのたくさん暴れる姿を楽しみにしています!
さくらんぼ(20代・女性)

まとめ

「【見逃し無料動画】霜降りミキXITスペシャル(10/16放送)を無料視聴する方法はある?」と題してお送りしてきましたが、いかがでしたか?

現時点では、無料視聴できる配信サービスの情報は見当たりませんでしたが、通常放送が配信されているサービスがいくつかありますので、気になる方はそちらをチェックしていただくといいかもしれません。

今から待ちきれないという方には、こちらがオススメです。

この他にも、公式サイトにはたくさんの動画が上げられていますので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

SNSなども小まめにチェックしながら、『霜降りミキXIT / ゴールデン2時間スペシャル』の放送を楽しみに待ちましょう☆