\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額1780円

>>無料で今すぐ「風の電話」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「風の電話」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「風の電話」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『風の電話』ってどんな作品?

岩手県大槌町に実在する、「この世」と「あの世」をつなぐという電話をモチーフとした作品です。

東日本大震災で家族を亡くした少女が、旅先で出会う人々に励まされながら、少しづつ希望を取り戻していく様子を描いた物語です。

主人公のハル役に抜擢されたのは、注目の若手女優・モトーラ世理奈さん。

そして、西島秀俊さん、西田敏行さん、三浦友和さんといった日本を代表する名俳優陣が、彼女の脇を固めています。

世界的に高い評価を受ける諏訪敦彦監督がこの作品を手掛け、第70回ベルリン国際映画祭・国際審査員特別賞を受賞しました。

日常を送れていることが当たり前ではないこと、大切な人がいることがどんなに幸せかを思わず考えさせられるような、心に深く刺さる作品です。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「風の電話」のフル動画を見るならmusic.jpがおススメ!

「風の電話」は本来有料ですが、30日間無料トライアル1600ポイントプレゼントを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【12月23日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

『風の電話』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

風の電話の動画配信状況

music.jpを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、風の電話の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
×
30日間無料
月額2417円
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
30日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年10月時点で、「風の電話」の無料視聴が可能となっているのはmusic.jpのみです。

よって、無料で「風の電話」を楽しみたい方は、music.jpを利用しましょう!

「music.jpって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

music.jpの概要・特徴

music.jp

「そもそもmusic.jpって何?どんなサービス?最低限の内容が知りたいな。」

そんな方に向けて、簡単にmusic.jpについてご紹介します。

music.jpは、エムティーアイが運営する動画配信サービスで、名前のとおり当初は音楽配信サービスとして立ち上がりましたが、現在は「動画」や「電子書籍」などのコンテンツも充実し、「音楽」「動画」「電子書籍」の3つを利用できる総合エンタメサービスです。

月額1,780円と他の動画配信サービスと比較すると少しお高めですが、「30日間の無料お試し期間」の登録時にもらえるポイントが主要配信サービスではNo.1となる1,600ポイントという点が魅力です。

これは新作映画であれば3本、準新作・旧作映画でれば4本以上を無料で見ることができます。

また、動画配信数も業界最大級の18万本以上という充実度であることも魅力のひとつですね。

music.jpのメリットデメリット

以下に、music.jpのメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット
  • 初回登録で業界最長級の30日間の無料期間
  • 初回登録で業界最多の1600ポイントがもらえる(新作映画3本分)
  • 国内最大級の18万本以上の動画配信数
  • 音楽・動画・電子書籍をまとめて楽しめる
  • 最新作がいち早く配信される
  • ハイレゾ対応の超高音質の音楽が楽しめる
  • 漫画の品揃えも充実

デメリット
  • 月額料金が他の動画サービスより高い
  • 聴き放題や見放題作品が非常に少ない
  • 動画ポイントは付与された月しか使えない

これらのメリット・デメリットを整理すると、動画だけでなく音楽や電子書籍も楽しみたい方や、毎月いち早く新作を楽しみたい方には『music.jp』はおススメです。

また、見たい作品が決まっていてmusic.jpでしか無料で見れない場合は、「30日間の無料期間だけ」と割り切って利用するのも賢い選択だと思います!

無料期間が30日と業界最長級ですので、実際に利用してみて継続するかどうかを検討してみるのが良いかもしれませんね。

>>music.jpの30日間無料トライアルを試してみる<<

無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

\安心、安全に/

 

映画『風の電話』の作品情報

基本情報

作品名風の電話
原題
原作
制作年2020年
製作国日本
制作会社(配給会社)ブロードメディア・スタジオ
公開年(公開日)2020年1月24日
上映時間(話数)139分
公式サイトhttp://www.kazenodenwa.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/kazemovie?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Emoment&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.kazenodenwa.com%2F
公式Facebookhttps://www.facebook.com/kazenodenwa.movie
公式Instagram
主題歌

あらすじ

東日本大震災で家族を亡くした少女が、いろいろな人と出会い、希望を取り戻していく様子を描いた人間ドラマ。

岩手県大槌町に実在する、亡き人との思いを繋ぐとされている「風の電話」をモチーフとして作られた作品です。

 

主人公のハルは17歳の高校生で、東日本大震災で家族を失い、今は広島に住む叔母・広子の元に身を寄せています。

いつもそばに寄り添ってくれている広子のおかげで、心に深い傷を負いながらも、日常を過ごすことができていました。

そんなある日、学校から帰ったハルの目に飛び込んできたのは、部屋で倒れている広子の姿。

ハルは「また大切な人を失ってしまうのか・・・」と不安に駆られ、震災以来一度も帰っていない故郷・岩手県大槌町へ向かうのでした。

電車に乗りたった一人で始めた旅でしたが、被災地へと足を踏み入れると、悲しさや悔しさが込み上げてきて、涙が溢れ、そのまま憔悴して倒れてしまったハル。

ハルは公平という男性に助けられ、彼女の事情を知った公平は「生きろ」と力強く励ましてくれました。

それからまた旅を続け、その途中で男たちに襲われそうになったところを、福島の元原発作業員・森尾に救われます。

森尾はハルを車に乗せて、旅の手助けをしてくれました。

そして、その道中で出会うたくさんの温かい人たち。

みんなハルと同じように、大切な人や物を失って、それでも明るい未来を信じて今を生きていました。

たくさんのぬくもりに触れて、少しづつ元気を取り戻していったハルは、駅で出会った少年から「風の電話」のことを聞きました。

それは、ハルの生きる世界と天国とをつなぐ電話で、亡くなった大切な人と話ができるという、ある丘の上にあるもの。

ハルは、「もう一度家族と話がしたい・・・」その一心で、導かれるように丘の上へ向かっていくのでした。

 

メガホンを握ったのは、「M/OTHER」や「不完全なふたり」などで世界的にも有名な諏訪敦彦監督、そして主人公のハルを演じたのは、ドラマ「透明なゆりかご」での好演が話題となった注目の若手女優・モトーラ世理奈さん。

また、西島秀俊さん、三浦友和さん、西田敏行さんといった日本を代表する名優たちが登場し、物語に深みを増しています。

日本国内でも多くの人が涙を流したこの作品は、第70回ベルリン国際映画祭・国際審査員特別賞を受賞し、世界にも広く知られることとなりました。

生きていることのありがたさ、大切な人がそばにいることの幸せを、改めて感じさせてくれるストーリーとなっています。

キャストとスタッフ

風の電話のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

キャスト

キャスト
  • ハル:モトーラ世理奈
  • 森尾:西島秀俊
  • 今田:西田敏行
  • 公平:三浦友和
  • 広子:渡辺真起子
  • 山本未來
  • 占部房子
  • 池津祥子
  • 石橋けい
  • 篠原篤
  • 別府康子
ハル:モトーラ世理奈

本作の主人公。

東日本大震災で家族を亡くし、広島の叔母・広子の元に身を寄せている17歳の女子高校生。

こころに深い傷を負いながらも、広子に支えられて日々を送っていますが、広子が倒れたことをきっかけに、故郷の岩手県大槌町に一人で向かいます。

 

そんな傷ついた主人公を演じているのは、モトーラ世理奈さん。

1998年10月9日生まれ、東京都出身の彼女は、2015年に雑誌「装苑」でモデルデビューを果たしました。

その後、多数のアパレルブランドやファッション雑誌で活躍。

2018年NHKドラマ「透明なゆりかご」に出演し、この時の演技が高く評価され、これをきっかけに様々な作品に出演することとなった、今注目の若手女優です。

森尾:西島秀俊

福島の元原発作業員。

福島に向かう道中で旅の途中のハルに出会い、彼女の事情を知り旅の手助けをし、たくさんの温かい言葉でハルを励まします。

ハルが希望を取り戻せるよう背中を押してくれる、重要人物の一人。

 

森尾を演じたのは西島秀俊さん。

1971年3月29日生まれ、東京都出身で、19歳の時に先輩の勧めでオーディションを受け合格、俳優の道を歩み始めます。

1992年ドラマ「はぐれ刑事純情派5」で俳優デビューを飾り、その後も数多くのドラマや映画に出演しています。

代表作に諏訪敦彦監督の「2/デュオ」をはじめ、初主演を果たした「ニンゲン合格」連続テレビ小説「純情きらり」など多岐に渡り、シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じています

今田:西田敏行

福島で東日本大震災に遭い、震災後もずっと同じ土地に住む、福島を愛する男性。

道中のハルと森尾に出会って、自宅に招いて食事を振る舞い、自分が被災した当時のことを2人に話します。

大切な土地の美しい風景が戻ってくることを、心から望んでいます。

 

今田を演じたのは西田敏行さん。

1947年11月4日生まれ、福島県出身で、俳優業の傍ら、協同組合日本俳優連合理事長日本アカデミー賞組織委員会副会長を務めています。

個性的な演技と愛嬌のある顔立ちと体型で人気者となり、自身の代表作となる「釣りバカ日誌」が1988年に公開。

この作品が大ヒットし、およそ22年間に渡って、22作もの長編シリーズとなりました。

公平:三浦友和

憔悴しきって道端で倒れていたハルを見つけ、介抱してくれた男性。

自分も恵まれた境遇ではないにも関わらず、ハルを心から心配して、「死ぬなよ」と、力強い言葉で励まします。

 

公平を演じたのは、三浦友和さん。

1952年1月28日生まれ、山梨県出身。

20歳の時に「シークレット部隊」で芸能界デビューし、1970年代には二枚目俳優として一世を風靡し、特に10代から絶大な人気を得ていました。

今や日本を代表する俳優となり、日本アカデミー賞やブルーリボン賞などで数々の映画の助演男優賞を獲得、2012年には紫綬褒章を受章しています。

広子:渡辺真起子

広島に住むハルの叔母で、震災で家族を失ったハルを引き取ります。

心に深い傷を負ったハルをいつも温かく包み込み、ハルが当たり前に日常生活を送れるようにと、一番そばで支えてくれる存在。

 

広子を演じたのは渡辺真起子さん。

1968年9月14日生まれ、東京都出身で、1986年にモデルとして活動を始め、この年に「とらばーゆ」のテレビCMでデビューを果たしました。

その後もCMや映画に多数出演し、アジア太平洋映画祭やアジアン・フィルム・アワードなどで最優秀助演女優賞に選ばれ、海外でも演技力に高い評価を受けています

スタッフ

 

スタッフ
  • 監督:諏訪敦彦
  • 音楽:世武裕子

口コミ・感想・評価

「風の電話」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

「そもそも風の電話を見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

ロードムービーがお好きなら必見の魂に染みる傑作

今を生きるすべての人に捧げられた「魂の再生」のロードムービー
モトーラ世理奈が演じる、東日本大震災で家族を失い辛うじて生きているだけになってしまった少女「ハル」が、故郷を目指す旅路で人々と触れ合い、再び生気を取り戻していく姿が素晴らしい。道中でハルが出会う、震災の傷が癒えぬまま生きている大人達役の三浦友和、西田敏行、西島秀俊らも、これまた無名の生活者の姿を痛々しくも優しさをこめて演じていて、それぞれのやり方でハルの魂を目覚めさせようとするさまは胸に染みてくる。ロードムービーというジャンルの本質は「魂の再生」なのだなと、本作は実感させてくれる。震災後の日本に住むすべての人に贈られたとても静かな厳しくも優しい「生きてほしい」という祈りのような希望が込められた傑作。
ムネ(40代・男性)
詳細を見てみる

涙あり、感動ありで心が温まる作品

人々のぬくもりに感動
叔母の広子が倒れた後、一人になったハルがいろいろな人に出会うシーンに感動しました。最初の方で出会う運転手は「生きてんだから食わなきゃな」と夕ご飯を出してくれ、駅まで乗せて行ってくれます。さらに別れ際にはみかんを渡して送り出してくれるところにハルへの愛情を感じました。次に出会う姉と弟とのやりとりにも心が温まります。仲が良いの姉弟の会話に安心してご飯を食べるハル、子どもがいる姉のお腹に触れてにっこり笑うハルが印象的でした。ハルが人のあたたかさに触れて笑顔を取り戻していくところが見どころになっていると思いました。ハルの傷ついた心は彼女が出会った人々の愛によって癒されているようでした。愛の力はすごいなと改めて感じた作品でした。
E.I.(30代・女性)

3.11で住む場所をなくした女子高生が、故郷に帰ってみるロード・ムービー。

いい人ばかり出てくるのがちょっと
話自体はいい設定だし、ほんとに何で自分だけみたいな目にあっている人もいるだろうし、涙が出てきました。でも、女子高生が無計画に一人で旅とか危険ですし、そんないい人ばかりに出会うはずないと思ってしまいます。だから、ちょっと作り物だなって感が強かったです。そこが木になるところでした。ストーリー展開は、淡々としていて、ドキュメンタリー映画のようです。実際に震災で家族、家をなくした人もいるわけで、いろいろ考えさせられました。辛い時があったとき、故郷に帰りたくなります。その故郷がなくなるなんて、悲しすぎるよねと思いました。でも、そこで力強く生きている人もいて、人間の奥深さを感じました。気になるところがないわけではない作品ですが、一度は見ておくべき作品かなと思いました。
マイ3(30代・女性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

あわせて見たいおススメ作品

ここでは『風の電話』とあわせて、『風の電話』がお好きな方、もしくは気になる方に、当サイトおススメの関連作品をいくつかご紹介します!
モトーラ世理奈のおススメ関連作品

これらの作品はごく一部になりますが、すべて動画配信サービスなどで視聴が可能となっています。

ぜひ無料トライアル期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

映画『風の電話』のまとめ

「風の電話」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

本記事のまとめ

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額1780円

  • 「風の電話」を無料で見るならmusic.jpがおススメ
  • 30日間の無料トライアルを実施中
  • 1600円分のポイントがタダでもらえる
  • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

\本日から【12月23日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。