これまでにないほどの社会現象となっている『鬼滅の刃』、この言葉をもうすでにどこかで見聞きしましたよね?

原作漫画は22巻まで発売され、シリーズ累計発行部数が一億部を突破するほどの人気ぶり!

さらに、現在公開されている映画『鬼滅の刃 無限列車編』は日本映画の興行収入ランキングを塗り替えるのではないかと期待されているほどの爆発的ヒットを飛ばしています。

そんな『鬼滅の刃』ですが、話題となったきっかけは2019年4月から放送されていたアニメです。

アニメーションのクオリティが非常に高い!と原作漫画ファンからも絶賛されました。

「竈門炭治郎 立志編」として映像化され、物語は完結することなく、放送終了となっています。

その続編が映画『鬼滅の刃 無限列車編』として公開されているのですが、ファンの間では早くも、この映画の続きになるであろうアニメ2期(シーズン2)の内容が注目されているようです。

そこで今回は、「鬼滅の刃アニメ2期(シーズン2)はどこからどこまで?映画続編で原作の何巻・何話なのか考察!」と題して、注目されているアニメ2期(シーズン2)の内容を探っていきたいと思います。

 

※アニメ「鬼滅の刃」をまだご覧になっていない方、もう一度振り返りたい方に向けて、無料でアニメ「鬼滅の刃」を全話視聴できる方法をこちらで紹介していますので、合わせてご覧ください☆

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

あわせて読みたい

『鬼滅の刃』アニメ2期(シーズン2)は原作どこからどこまで?徹底考察!

『鬼滅の刃』のアニメ1期(シーズン1)は、2019年4月から9月までの間に全26話が放送され、大反響を呼びました!

漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんが手掛けた原作は、最新刊の22巻がまでが発売されており、週刊少年ジャンプでの連載は完結しています。

漫画を全て読んで、アニメを観て、映画も鑑賞したという方にとっては、アニメ2期(シーズン2)が待ち遠しいですよね?

現時点では放送決定の知らせはありませんが、アニメ2期(シーズン2)が気になる方のために、原作漫画のどのエピソードが描かれるのかを考察していきたいと思います!

アニメ2期(シーズン2)は何巻・何話から?

ズバリ、アニメ2期(シーズン2)は、第8巻67話から始まると推測します!

その理由は、映画『鬼滅の刃 無限列車編』が原作漫画の第7巻54話から第8巻66話までの内容が描かれているからです。

この映画は、何人もの人が行方不明となっている無限列車を支配する十二鬼月の下弦の壱・魘夢(えんむ)との壮絶な戦いに、炭治郎(たんじろう)たち鬼殺隊のメンバーと炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)が挑む!という原作ファンからも非常に人気の高いエピソード。

この映画の一番の見どころは、物語終盤の炎柱・煉獄杏寿郎と突然現れた上限の参・猗窩座(あかざ)との死闘です。

この戦いに決着が着くまでの様子が映像化されているのですが、その後炭治郎が煉獄杏寿郎の家族に会いに行く内容までは描かれていませんでした。

原作漫画の第8巻67話からそのエピソードが描かれているので、アニメ2期(シーズン2)もここから始まるのではないかと考えられます。

アニメ2期(シーズン2)の内容は?

アニメ2期(シーズン2)で映像化されるであろうエピソードは、

「遊郭への潜入作戦」第8巻67話から第12巻99話まで
「刀鍛冶の里での修行」第12巻100話から104話まで
「上弦の肆・半天狗&上弦の伍・玉壺との闘い」第12巻105話から第15巻127話まで

この3つではないかと予想します!

話数にすると60話分ですね。

アニメ1期(シーズン1)の内容が原作の53話分となっているので、話数としても丁度いいのではないでしょうか。

音柱・宇髄天元(うずい てんげん)霞柱・時透無一郎(ときとう むいちろう)らが登場し、より魅力あふれるストーリー展開が期待されています。

ちなみに、アニメ1期(シーズン1)のエピソードはこちら。

「鬼殺隊へ入隊」第1巻1話から第2巻9話まで
「宿敵・鬼舞辻無惨との邂逅」第2巻10話から第3巻19話まで
「鼓屋敷にて 元十二鬼月・響凱との闘い」第3巻20話から第4巻27話まで
「那田蜘蛛山にて 下弦の伍・累との闘い」第4巻28話から第5巻43話まで
「蝶屋敷にて 技の習得と機能回復訓練」第6巻44話から第7巻53話まで

鬼殺隊へ入隊した炭治郎が、過酷な修行や鬼たちとの壮絶な戦いを経験しがら成長していく様子が「竈門炭治郎 立志編」として描かれています。

とすると映画に続くアニメ2期(シーズン2)の内容は、炭治郎たち鬼殺隊のメンバーと宿敵・鬼舞辻無惨に従う十二鬼月と呼ばれる鬼たちとの激しい攻防となりそうですね。

これは見逃すことができません☆

アニメ2期(シーズン2)は何巻・何話まで?

アニメ2期(シーズン2)の内容は第15巻127話までと予想しましたが、その理由をご説明します。

127話は、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が太陽を克服した禰豆子の存在を知り、興奮を抑えきれない様子で禰豆子の捕獲を決意するシーン終わっています。

己が不死身になるために、太陽を克服した者を長年探し続けていた鬼たちの祖・鬼舞辻無惨。

禰豆子を巡り、これまで以上の壮絶な戦いが繰り広げられることを予感させます!

アニメ1期(シーズン1)の終わりも、経験を積み成長した炭治郎たち鬼殺隊のメンバーが新たな任務のために「無限列車」に乗り込むシーンで終わっています。

それをご覧になって、次の展開へ期待を膨らませた人も多いのではないでしょうか?

こんな展開で終わってしまったら、誰でも続きが気になりますよね。

『鬼滅の刃』の魅力に虜となった人の心を掴んで離さない制作側の手法、見事です☆

このことからエピソードの内容と話数を考慮し、アニメ1期(シーズン1)同じ期間放送されると仮定した上で、アニメ2期(シーズン2)は原作漫画の第8巻67話から第15巻127話までと推測しました!

まとめ:アニメ&映画と原作漫画の相対表

アニメと映画が原作漫画のどの巻の何話に相当するのかまとめてみました!

アニメ1期(シーズン1)「竈門炭治郎 立志編」
「鬼殺隊へ入隊」第1巻1話から第2巻9話まで
「宿敵・鬼舞辻無惨との邂逅」第2巻10話から第3巻19話まで
「鼓屋敷にて 元十二鬼月・響凱との闘い」第3巻20話から第4巻27話まで
「那田蜘蛛山にて 下弦の伍・累との闘い」第4巻28話から第5巻43話まで
「蝶屋敷にて 技の習得と機能回復訓練」第6巻44話から第7巻53話まで
映画『鬼滅の刃 無限列車編』
「下弦の壱・魘夢&上限の参・猗窩座との闘い」第7巻54話から第8巻66話まで
アニメ2期(シーズン2) *予想
「遊郭への潜入作戦」第8巻67話から第12巻99話まで
「刀鍛冶の里での修行」第12巻100話から104話まで
「上弦の肆・半天狗&上弦の伍・玉壺との闘い」第12巻105話から第15巻127話まで

原作がアニメ化・映画化されるにあたって、原作の内容が前後したり、新たなシーンも付け加えられています。

この表の通りに内容が完全には一致していませんのでご了承ください。

ですが、アニメで気になったシーンの原作を読みたいという方はぜひ参考にしていただければと思います。

果たして、アニメ2期(シーズン2)の内容予想は当たるのでしょうか?

放送開始のお知らせが楽しみですね☆

『鬼滅の刃』のアニメ&映画にハマる人たち

連日様々なメディアで取り上げられて話題になっている『鬼滅の刃』。

ここまで注目されると、これまでアニメや映画の内容を知らなかった人も影響されてしまいますよね?

今からでも遅くない!アニメ1期(シーズン1)にハマる人たち

映画の大ヒットもあって、「今さらだけどアニメを見始めた」「周り人にススメられて見たらハマってしまった」という人が非常に多いですね。

若者を中心に話題となっているだけでなく、幅広い年代の人が興味を持ち、アニメを見始めています!

「流行りには乗りたくない」という人も、それを気にしている時点で『鬼滅の刃』に惹かれているのかもしれませんよ。

『鬼滅の刃』をよく知らないけど、ここまで流行るとやっぱり気になる!という方は、まずはアニメからご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

 

映画を観て『鬼滅の刃』の魅力にハマる人たち

映画『鬼滅の刃 無限列車編』はとにかく「泣ける!」「感動する!」とリピーターが続出するほど好評ですが、それは中高生や大人に限ったことではありません。

過激なシーンもありますが、小学生くらいの子供だってそのストーリーに涙するのです。

とりあえず流行りに乗って映画だけを観たという人も、その後は必ずと言っていいほど、原作漫画やアニメに興味が沸くようですね。

日本中に広まる『鬼滅の刃』旋風はまだまだ止みそうにありません!

『鬼滅の刃』アニメ2期(シーズン2)への期待の声

映画を見終わった後は、その続きが気になりますよね?

Twitter上には、アニメ2期(シーズン2)の放送を期待する声がたくさん集まっていますよ!

原作漫画を読んで内容を知っていたとしても、アニメ2期(シーズン2)を熱望している人がたくさんいますね。

それは魅力のあるキャラクターの登場やスリリングなストーリー展開だけでなく、アニメ化された時の映像クオリティの高さが評価されているからではないでしょうか。

一方、そのクオリティの高さが裏目に出て、アニメ2期(シーズン2)の放送に対して不安を感じている人もいるようです。

子供たちにも大人気の『鬼滅の刃』ですが、グロいシーンが含まれているということで、少々問題も起きています。

映画館での途中退席があったり、子供がアニメや映画を鑑賞することを親が許可しないといった事例があるようです。

このことから、続編となるであろうアニメ2期(シーズン2)を幅広い年代の人に見てもらうために、原作に描かれているような過激なシーンの内容を変更されてしまうのではないかと心配するファンの意見が見られます。

原作を読めばわかるのですが、「無限列車編」の後から終盤にかけての内容はより過激なものになっています。

深夜に放送されていたクオリティの高いアニメから今日のような爆発的ヒットにつながった『鬼滅の刃』なので、ファンとしてはその興趣を見失って欲しくはないですよね。

まとめ

「鬼滅の刃アニメ2期(シーズン2)はどこからどこまで?映画続編で原作の何巻・何話なのか考察!」と題して、注目されているアニメ2期(シーズン2)の内容やファンの声をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アニメ2期(シーズン2)の放送決定の情報はまだ出ていません。

しかし、アニメ1期(シーズン1)や現在公開中の映画を観た人からは、早くもアニメ2期(シーズン2)を期待する声が上がり、その内容が注目されています!

本記事では、アニメ2期(シーズン2)は「原作漫画の第8巻67話から始まり、第15巻127話まで」と推測しました。

その内容は「遊郭への潜入作戦」「刀鍛冶の里での修行」「上弦の肆・半天狗&上弦の伍・玉壺との戦い」です。

あなたならどう予想しますか?

アニメ2期(シーズン2)では、さらなる成長を遂げた炭治郎や禰豆子、鬼殺隊のメンバーのさらなる活躍にハラハラドキドキさせられることでしょう☆

 

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

あわせて読みたい