北海道テレビ(HTB)制作の深夜バラエティ番組『水曜どうでしょう』

1996年に放送が開始されると、深夜番組ならではの奇想天外な企画内容と出演者の絶妙なトークで、ローカル番組ながら全国に熱狂的なファンを生み出すほど大人気となりました!

2002年にレギュラー放送が終了した後は、全国各地の放送局で再放送されたり、単発のスペシャル番組が制作・放送されるなど、今でも根強い人気を誇っています。

そんな『水曜どうでしょう』の最新作の放送が2020年10月28日(水)にスタートしました!

俳優として大活躍している大泉洋さんをはじめ、番組の企画・構成も兼務する鈴井貴之さんも出演しており、制作スタッフもおなじみのメンバーが揃っています。

全国にファンがいるとは言え、北海道テレビが放送する深夜のローカル番組なので、道外の人はリアルタイムで見ることはできません

前作同様、数ヶ月後にテレビ放送される地域もあるのですが、それよりも早く動画配信サービスで視聴することもできます!

そこで今回は、「水曜どうでしょう2020最新作が見れる放送局や地域は?関東/大阪/関西/千葉/静岡/愛知」と題して、テレビ放送される地域やオススメの動画配信サービスをご紹介したいと思います。

水曜どうでしょう2020最新作が見れる放送局や地域は?

2020年10月28日(水)のよる11:15から『水曜どうでしょう』の最新作が北海道テレビにて放送開始されました!

リアルタイムでの視聴は北海道内のみとなっていますが、その他の地域の放送情報が続々と発表・更新されていますので、ご紹介していきます。

『水曜どうでしょう』2020最新作が見れる放送局や地域は?

放送局放送開始日放送時間
AAB 秋田朝日放送2020年11月17日スタート火曜24:50~
IAT 岩手朝日テレビ2020年11月11日スタート水曜24:50~
KHB 東日本放送2020年11月11日スタート水曜24:20~
YTS 山形テレビ2020年11月11日スタート水曜25:15~
KFB 福島放送2020年11月11日スタート水曜24:50~
UX 新潟テレビ212020年11月11日スタート水曜24:50~
SATV 静岡朝日テレビ2020年11月11日スタート水曜24:50~
HAB 北陸朝日放送2020年11月25日スタート水曜25:55~
メ~テレ 名古屋テレビ2020年11月19日スタート 木曜25:56~
ABC 朝日放送テレビ2020年11月17日スタート 火曜25:58~
YAB 山口朝日放送2020年11月11日スタート水曜24:15~
KSB 瀬戸内海放送2020年11月11日スタート水曜24:55~
KKB 鹿児島放送2020年11月11日スタート水曜25:20~
とちぎTV とちぎテレビ2020年11月16日スタート月曜22:00~
tvk テレビ神奈川2020年11月11日スタート水曜21:00~
NKT 日本海テレビ2020年11月16日スタート月曜26:05~

出典:HTB公式サイト

※各放送局の都合により変更となる場合がありますので、ご注意ください。

残念ながら、これらの放送局のない地域の方は『水曜どうでしょう』2020最新作をテレビで見ることはできません。

ただし、そんな方でも視聴できる方法を後程ご紹介しますのでご安心ください☆

『水曜どうでしょう』2020最新作の内容は?

この最新作の存在は、2019年12月から2020年3月にかけて6年ぶりに放送された「北海道で家、建てます」の最終回で明かされました!

番組史上最長ロケとなった「水曜どうでしょうハウス建設企画」の撮影が開始されたのは2017年の正月。

その撮影の合間を縫う形で行なわれた海外ロケが今回の最新作です!

この情報が解禁された際には、「こんなに早く最新作が見れるなんて!」と歓喜したファンもたくさんいたことでしょう☆

12年ぶりに「どうでしょう軍団」のメンバー大泉洋さん鈴井貴之さん藤村忠寿さん嬉野雅道さんの4人だけで海外へ旅立ち、そこで様々な企画に挑む様子が放送されます。

2020最新作を見た人の感想

Twitter上の感想を見ると、期待を裏切らない相変わらずの面白さのようです!

放送を楽しみにしていたファンの方たちにとっては、『水曜どうでしょう』のたぐだぐだな雰囲気が堪らないことでしょう。

第1話が放送されたばかりですが、どうやらまだ旅には出ていないみたいですね…

大泉洋さんがロケの行き先を知らされないのはいつものこと。

行き先が気になる方は、ぜひ番組をご覧になって確認してください!

これから見始めても遅くはないですよ。

水曜どうでしょう2020最新作を見るならU-NEXTがおススメ!

最新作の『水曜どうでしょう』は、北海道テレビで放送されているため、道外の人はリアルタイムで見ることはできません。

ですが、動画配信サービスを利用すれば、テレビ放送を待たずともすぐに見ることができますよ!

そこで、オススメの動画配信サービスをご紹介したいと思います。

最速配信は「HTB北海道onデマンド」

最新作の『水曜どうでしょう』は、「HTB北海道onデマンド」にて全国最速で配信されます!

2020年10月28日(水)のよる11:15から地上波で放送された第1話が、終了直後のよる11:45~から見ることが可能です。

最新話は1話330円で順次配信されますが、ご覧になる際には無料会員登録が必要となります。

「『水曜どうでしょう』を観たいだけだから、会員登録は面倒だな。」

「もっとたくさんのコンテンツが観られる動画配信サービスでは見れないの?」

という方や、『水曜どうでしょう』のテレビ放送が見れない地域の方にオススメの動画配信サービスがありますので、ご紹介します!

最新作を見れない地域の方にはU-NEXTがおススメ

動画配信サービスU-NEXTでは、28日(水)に放送された『水曜どうでしょう』 第1話が29日(木)の12時から配信されています!

水曜どうでしょう2020

第2話以降も毎週木曜日に更新される予定となっています。

価格は1話につき330円(税込)ですが、31日間の無料トライアルに申し込めば無料で視聴することが可能です。

10月の時点で、最新作『水曜どうでしょう』の無料視聴ができる国内の主要な動画配信サービスは、U-NEXTだけ。

U-NEXTなら、全国どこにいても『水曜どうでしょう』の最新作が楽しめますね☆

「HTB北海道onデマンド」よりほんの少しだけ配信が遅いのですが、U-NEXTの方がお得に見ることができると思いませんか?

しかも、それだけではありません!

『水曜どうでしょう Classic』を含む過去に放送されたシリーズや、大泉洋さんが全国各地の食材を食べまくるおにぎりあたためますかも配信されているのです。

水曜どうでしょうU-NEXT一覧

おにぎりあたためますかU-NEXT一覧

さらに、映画やドラマのコンテンツも豊富なので、俳優として活躍する大泉洋さん出演の作品を見ることもできます!

大泉洋出演作品U-NEXT

久々に『水曜どうでしょう』のシリーズが観たい!という方や、大泉洋さんが出演する映画やドラマが気になる!という方は、ぜひU-NEXTでご覧になってみてはいかがでしょうか。

\31日無料キャンペーン中/

※無料期間中の解約で、0円。

水曜どうでしょうってどんな番組?

『水曜どうでしょう』をあまり知らないという人のために、番組内容を簡単にご紹介したいと思います。

ちょっと変わった旅ロケ番組

『水曜どうでしょう』は北海道テレビ(HTB)にて、1996年の10月から放送が開始されました。

レギュラー出演している鈴井貴之さん大泉洋さんが、同行する2人の番組ディレクターと共に、無謀な企画に挑戦しながら全国各地を巡る旅ロケをしています。

この番組のモットーは、「低予算」「低姿勢」「低カロリー」

初期の頃は、移動に深夜バスやレンタカーして日本中を旅して回っていましたが、後期には貯め込んだ予算を使って海外ロケも敢行しています。

どうでしょうメンバーの4人がゆるい雰囲気の中で赤裸々なトークを繰り広げていくというスタイルが面白いと口コミで広がり、ローカル番組ながら日本各地にファンが増えていったのです。

そして、6年続いたレギュラー放送が2002年に終了しましたが、「一生続けられるペースで今後も旅に出る」ということで、現在は不定期に放送されています。

どうでしょうメンバーのご紹介

北海道が生んだ大スター・大泉洋さんです。

番組開始時は23歳の大学生でしたが、『水曜どうでしょう』への出演をきっかけにタレント活動を本格的にスタート。

番組が高視聴率をキープし、全国で放送されたことでその知名度を上げていきました。

現在、俳優としても大活躍していることは、もうみなさんご存じですよね?

もう1人のレギュラー出演メンバーは鈴井貴之さんです。

番組の企画・構成なども担当しつつも、毎回大泉洋さんと一緒に無謀な企画に挑んでいます。

こう見えて、大泉洋さんが所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」の取締役会長なんですよ。

自身も北海道を中心にタレント、映画監督、放送作家として活動しており、「ミスター」の愛称で周囲から慕われています。

そして、舞台俳優、YouTuberとしても活躍するチーフディレクターの藤村忠寿さんと、メンバー最年長で写真好きのカメラ担当ディレクターの嬉野雅道さんです。

この2人も番組当初から制作に携わり、『水曜どうでしょう』を地方ローカル番組としては異例の全国テレビ放送にまで拡大させました。

さらにDVDの発売・ネット配信・番組本や写真集発売など様々な事業を展開しています。

この4人がいる限り、爆笑まみれの『水曜どうでしょう』が今後も続いていくことでしょう!

これまでの奇想天外な企画内容とは?

北海道のローカル番組から全国放送まで拡大し、瞬く間に大人気番組とまった『水曜どうでしょう』。

これまでどんな企画で旅ロケが行われてきたのでしょうか?

2002年:『水曜どうでしょう Classic / ベトナム縦断1800キロ』

レギュラー放送最後企画となったのは、原付でのベトナム縦断です。

信じがたい様々なハプニングに襲われながらも、1800kmの道のりを爆走するどうでしょうメンバーが、馬鹿げた笑いを繰り広げています。

ホーチミンでの感動のラストには思わず涙が…??

2007年:『水曜どうでしょう Classic / ヨーロッパ20ヵ国完全制覇完結編』

過去2度の企画で周れなかったヨーロッパの国を訪れるため、3度目となるヨーロッパへと旅立ったどうでしょうメンバー。

過去最高となるのロケ日数を費やした優雅なはずのヨーロッパの旅は、爆笑トークが炸裂するぐだぐだな中年男たちの雰囲気に飲み込まれていきます。

おなじみの衝撃ハプニングだけでなく、歴史ある世界遺産など見どころ満載です!

2013年:『水曜どうでしょう / 初めてのアフリカ』

大泉洋さんが絶対に行きたくなかった場所・アフリカでの旅ロケがついに決定!

長時間かけて到着したアフリカで、まず向かったのはケニアの床屋さん。

無事に?散髪を済ませて、野生動物の楽園・ンゴロンゴロに突入します!

野生のゾウやキリンとの遭遇にはしゃぐメンバーたち。

そして、百獣の王・ライオンの撮影にも果敢に挑むのですが、前代未聞の事態に襲われてしまうのです…

この他にも、日本列島を原付で走り抜ける企画や西表島の大自然の中で生活する企画など、日本国内でもメンバー4人は奮闘しています。

これらの爆笑必至の企画はU-NEXTで配信されていますので、ぜひご覧ください!

まとめ

「水曜どうでしょう2020最新作が見れる放送局や地域は?関東/大阪/関西/千葉/静岡/愛知」と題して、テレビ放送される地域やオススメの動画配信サービスをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

10月28日(水)のよる11:15から北海道テレビにて放送がスタートした『水曜どうでしょう』の最新作。

リアルタイム視聴が可能なのは北海道内だけですが、11月以降その他の地域でも続々と放送が開始されます!

もっと早く見たい!という方は、動画配信サービスのU-NEXTがオススメです☆

地上波での放送終了後の全国最速配信は「HTB北海道onデマンド」ですが、翌日には配信されるU-NEXTの方が断然お得に見ることができますよ。

これからの季節は、温かいお部屋でダラダラと『水曜どうでしょう』を楽しんでみてはいかがでしょうか。

\31日無料キャンペーン中/

※無料期間中の解約で、0円。