\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2417円

>>無料で今すぐ「ダイハード2」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「ダイハード2」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「ダイハード2」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

映画『ダイハード2』ってどんな作品?

ブルース・ウィリス主演の大ヒットアクション「ダイ・ハード」のシリーズ第2作を、ウォルター・ウェイジャーの小説「ケネディ空港着陸不能」で映画化した『ダイハード2』。

ワシントン・ダレス空港全域のハイジャックに遭遇してしまった刑事ジョン・マクレーンが、武装テロ集団に立ち向かう弧軍奮闘ぶりを描きます。

主演は「こちらブルームーン探偵社」でエミー賞とゴールデングローブ賞を受賞、「パルプ・フィクション」など数々のヒット作品で活躍のブルース・ウィリス

監督を「クリフハンガー」や「5デイズ」を手がけた、レニー・ハーリンが務めます。

空港の管制塔ごと乗っ取ってしまったテロリストに立ち向かうマクレーン刑事が、前作以上にスケールアップしたアクションを見せてくれるスリル満点の作品に仕上がっています。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「ダイハード2」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2417円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【12月25日】まで無料!/

『ダイハード2』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

ダイハード2の動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「ダイハード2」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
30日間無料
月額1780円
30日間無料
月額500円
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年10月時点で、TSUTAYAディスカス/TVmusic.jpHuludTVの4つのサービスで「ダイハード2」の無料視聴が可能です。

この中でも30日間無料トライアルキャンペーンがあり、見放題作品数が豊富TSUTAYAディスカス/TVがおススメ。

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカスTV公式サイト

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,417円(税抜)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「ダイハード2」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    映画『ダイハード2』の作品情報

    基本情報

    作品名ダイ・ハード 2
    原題Die Hard 2
    原作ウォルター・ウェイジャー 『ケネディ空港/着陸不能』
    制作年1990年
    製作国アメリカ合衆国
    制作会社(配給会社)20世紀フォックス
    公開年(公開日)1990年9月21日
    上映時間(話数)124分
    公式サイト
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    行く先々で不運に巻き込まれる刑事、ジョン・マクレーンの活躍を描く、ブルース・ウィリスの代表作アクション映画「ダイ・ハード」シリーズ

    本作は、1988年公開の第1作に続く、1990年公開の第2作です

    監督は、後に「クリフハンガー」や「ドリブン」を手がけた、レニー・ハーリン

    今作では、ジョン・マクレーンはどんな不運に巻き込まれてしまうのでしょうか

     

    ちょうど前作「ダイ・ハード」の超高層ナカトミビルでのテロ事件から1年後のクリスマス。

    ロサンゼルス市警警部補のジョン・マクレーンは、妻ホリーを出迎えるため、ワシントン・ダレス国際空港を訪れます。

    そこで、マクレーンは、怪しい動きをする男2人を見かけ、刑事の癖で追跡することに。

    空港内の荷物室に侵入した2人に職務質問したところ、怪しまれていることに気づいた2人と銃撃戦になってしまいます。

    1人は倒したものの、もう1人を取り逃すマクレーン。

    男達は、物々しい装備を身に付けていました。

    これは何か大事になると感じたマクレーンは、空港警察へ直ちに空港封鎖を含めた緊急対処を要請。

    しかし、空港警察はそのことを物盗りの些事だと決めつけ、部外者マクレーンの管轄外での銃撃戦を咎めるばかりで、取り合ってくれません。

    マクレーンは、空港警察は当てにならないと、単独で管制塔へと向かい、管制部長トルドーに事の次第を説明します。

    その時です。

    空港警察の対処が遅れたことにより、押し入った男達が準備を終え、作戦行動を開始。

    男達は速やかに管制システムを占拠してしまいます。

    男達の正体は、元アメリカ陸軍特殊部隊(グリーンベレー)スチュアート大佐が率いるテロ部隊。

    そしてテロ部隊の目的は、間も無く護送されてくる南アメリカ、バル・ベルデの麻薬王、エスペランザ将軍の奪還。

    管制システムが占拠されたことで、ワシントン・ダレス空港に着陸予定の飛行機は、身動きが取れなくなってしまいました。

    つまり、上空の飛行機、その乗客全員が、テロ部隊の人質となったのです。

    飛行機の燃料には限界があるため、一刻を争う最悪の事態。

    しかし、管制システムを占拠したスチュアート大佐は、一切余計なことはするな、とトルドー管制部長に警告。

    一方で、マクレーンは、空港には建設中の新管制塔があることを知ります。

    管制システムを取り戻すため、急ぎ新管制塔へ向かうマクレーン。

    そこには既にテロ部隊がおり、止む無く激しい銃撃戦に。

    上空の飛行機にはマクレーンの妻ホリーも乗っています。

    果たして、マクレーンは無事に管制システムを取り戻し、事態を収めることができるのでしょうか。

    そして、無事に妻ホリーを迎えることができるのでしょうか。

     

    本作は、第1作の高層ビルでのテロ事件と同様に、空港という閉ざされた空間でマクレーン警部補が事件に巻き込まれます。

    激しい銃撃戦、アクションシーンは健在。

    主演は前作に引き続き、「アルマゲドン」のブルース・ウィリス

    妻に会いに行くたびに、大事件に巻き込まれる不運な男、マクレーンを演じています。

    本作は、そんなマクレーンの活躍と年の瀬に起きた重大事件の顛末を、前作以上のド派手なアクションで堪能できる映画です。

    キャストとスタッフ

    ダイハード2のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • ジョン・マクレーン:ブルース・ウィリス
    • カーマイン・ロレンゾ:デニス・フランツ
    • トルドー: フレッド・トンプソン
    • グラント:ジョン・エイモス
    • ホリー・マクレーン:ボニー・ベデリア
    • リチャード・ソーンバーグ:ウィリアム・アザートン
    • スチュアート:ウィリアム・サドラー
    • アル・パウエル:レジナルド・ヴェルジョンソン
    ジョン・マクレーン:ブルース・ウィリス

    本作の主人公。

    ロサンゼルス市警察の刑事。

    クリスマス休暇に妻のホリーを出迎えるためにワシントン・ダレス国際空港にやってきますが、すぐに駐車違反で自家用車がレッカー移動されるハプニングにあってしまいます。

    孤立無援の状態で1年前のナカトミビルと同様に、空港の管制塔ごと乗っ取るテロ事件に巻き込まれる不運で不死身の男。

    戦術面や工作面で高い技術を持っています。

    カーマイン・ロレンゾ:デニス・フランツ

    ダレス空港警察の署長。

    部外者のマクレーンに自分の空港を嗅ぎ回られて対立し、忠告を無視するなど彼を邪険に扱って罵倒しマクレーンを追い出すことに成功します。

    しかし、全てテロリストの予見通りに行動してしまい、失態を重ねる結果を招いてしまうことに。

    テロリストのリーダー・グラントの裏切り発覚後はマクレーンに協力します。

    トルドー: フレッド・トンプソン

    ダレス空港の管制部長。

    悪天候のために混乱する空港で、冷静沈着に指示を出します。

    テロの解決及び空港機能の奪還に現場の最高責任者として、主任エンジニアとSWATを建設中の新管制塔へ向かわせ、管制機能の回復を試みたりして奔走。

    また、マクレーンと対立していた空港警察の署長・ロレンゾを黙らせて、冷静にマクレーンの話を聞く姿を見せました

    グラント:ジョン・エイモス

    アメリカ陸軍のテロ対策特殊部隊の少佐で隊長。

    グレナダ侵攻で行動をともにした部下からの信頼は厚く、マクレーンとも打ち解けています。

    スチュアートを良く知る者としてテロ発生後の空港に派遣され、空港の近くのアジトを急襲して一網打尽にするという策を計画。

    ホリー・マクレーン:ボニー・ベデリア

    ジョン・マクレーンの妻で、ロサンゼルスにあるナカトミ商事重役。

    前作のナカトミビル事件がきっかけで復縁した夫のジョンとは良好な関係を維持しています。

    クリスマス休暇に家族のいるワシントンD.C.に向かいますが、テロリストによる事件に巻き込まれることに。

    1年前の事件で顔を殴って訴えられ、50メートル以内の接近禁止令が出ているレポーターのソーンバーグが同じ飛行機に乗っており嫌悪感を抱きます。

    再び、辟易させられた後にスタンガンを使って彼を気絶させました。

    リチャード・ソーンバーグ:ウィリアム・アザートン

    前作にも登場したWZDCの自己中心TVレポーター。

    仲間の無線盗聴器から空港のテロ事件のことを知り、飛行機のトイレに閉じこもってテレビ局に連絡して、機内電話からテレビのニュースで扇情的な報道を行い、空港をパニックに陥れます。

    生放送中にそれを激怒したマクレーンの妻・ホリーにスタンガンを当てられて気絶しました。

    スチュアート:ウィリアム・サドラー

    テロリストのリーダーで、アメリカ陸軍特殊部隊所属の元大佐。

    個人としても指揮官としても優秀な人物ですが、目的のためならば大量の人間を殺害するなど冷徹冷酷です。

    以前に協力関係にあった護送中の麻薬王エスペランザの奪還を目論み管制塔を制圧、管制官になりすまして着陸を誘導し、飛行機を滑走路に激突させ爆発させました。

    アル・パウエル:レジナルド・ヴェルジョンソン

    ロサンゼルス市警察の警部補。

    パトカー勤務の前作でしたが、本作では個室オフィスを与えられ昇格しました。

    ロスでのナカトミビル事件以来はマクレーンの相棒なり、今回もマクレーンからの依頼でテロリストの部下の指紋の身元照会をして助けます。

    スタッフ

    スタッフ
    • 監督 : レニー・ハーリン
    • 製作 : ローレンス・ゴードン、ジョエル・シルバー、チャールズ・ゴードン
    • 製作総指揮 : マイケル・レヴィ
    • 原作 : ウォルター・ウェイジャー
    • 脚本 : ダグ・リチャードソン、スティーヴン・E・デ・スーザ
    • 撮影 : オリヴァー・ウッド
    • 音楽 : マイケル・ケイメン

    口コミ・感想・評価

    「ダイハード2」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそもダイハード2を見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    お金を一番かけている作品のように思います

    あまりテレビでやらない
    ダイハードシリーズは2はあまりテレビでやってくれない作品のように思います。他の二作品に比べると結構記憶があいまいなところがあるのですが、鮮明に印象があるのが飛行機でのシーンです。一人はひきづり込まれてばらばらになってしまいました。夢にでてきそうです。最後ライターで火をつけて飛行機そのものを爆破してしまいますが、ものすごいシーンだと思います。本当にあれは実際爆破させたのでしょうか。相当お金がかかっているように思います。後手りゅう弾を投げ込まれて緊急脱出でパラシュートで逃げるシーンありますが、飛行機の構造をよくしっていると思いました。冬の時期にということは今回もクリスマスに起きた事件だったと記憶しています。
    マックス(40代・男性)
    詳細を見てみる

    空港を舞台としたワクワクするアクション映画

    スケールアップした空港でのド派手なバトル
    今度の舞台は空港です。「最悪な時に最悪な場所にいる最悪の男」と称されるように、ジョン・マクレーンは世界一運の悪い刑事です。今回も偶然事件に巻き込まれたわけですが、正義感に溢れたジョン・マクレーンは妻と人々を守るため、またもや敵に立ち向かうわけです。ただ空港の偉い人との衝突があったり、敵はこんなことを企んでいるという言葉が信じてもらえなかったりなど、結局は単身で戦うことになります。それでも数少ない協力者はいて、空港内をあちこち駆け回りながら、数多の敵と戦うわけです。そのため前作よりもアクションのスケールはアップしており、演出もド派手です。その分、見ごたえがあって、アメリカらしいニヤリとしてしまうシーンも待ち受けています。
    ルル(20代・男性)

    アクションの派手さが爽快な作品

    アクションのド派手さと敵との駆け引きが最高
    2作目では空港という閉ざされた場所で、ジョン・マクレーンと敵のバトルが繰り広げられます。ジョンがすごいのはただ真正面に敵とやり合うだけでなく、ちょっとした動作や情報から作戦を見抜くことにあります。そうした敵との駆け引きは見ごたえ十分で、パワーだけの戦いではないところが良いです。またジョンと空港職員とのやり取りも面白かったです。どちらも敵を倒したいという気持ちは同じですが、ジョンは空港関係者ではない部外者なので、意見の食い違いが多々ありました。だからいろんなトラブルや問題が起きたりして、そうしたテンポの良い展開が良かったです。そしてアクションシーンも派手な演出が多くて、爆発シーンも見ごたえがあるものでした。
    えみ(40代・女性)

    決して超人ではないはずの主人公が超人的な事をして何故か生き残る痛快バトル映画。

    悪役には一切躊躇がない、不死身の刑事!!
    前作のナカトミビルの大事件では、多数の手練れの強盗集団相手にたった一人で戦い壊滅させると言うとんでもない暴れっぷりを披露した主人公のジョン・マクレーン。今作においてもその暴れっぷりは健在で国の特殊部隊すらも全滅させる程の実力を持ったテロ集団相手に、機転を効かし一人ひとり確実に倒していく姿はもはや死神。映画を見ていると確実に悪いのは悪役のはずなのにマクレーンの暴れっぷりが凄すぎて主人公が悪役に見えてくるレベルで、シリアスなシーンなのにも関わらず笑いが出てしまいます。この様な主人公が暴れまくる映画は海外映画ではさほど珍しくはないですが、ダイハードはただ暴れまくるだけでなく絶望的な状況を主人公が知恵を搾り悪役を罠にかけて倒すと言った趣向がされており、見ていて飽きがきません。スカっとする映画を観たい!!と言う方にはかなりオススメの作品ですね。
    たくぼー(20代・男性)

    シリーズ前作以上にスリルたっぷりのアクション映画

    スリルたっぷりのクリスマス
    シリーズ前作同様にクリスマスの日に事件が起こるという設定で、毎年クリスマスになるとこの作品を思い出します。今作もスリルたっぷりで、危険なことに平気で頭を突っ込んでいくジョンから目が離せません。特に後半の航空機の離陸を妨害するシーンを見どころに感じました。まず、ジョンが報道ヘリから航空機へと乗り移るところにヒヤヒヤさせられました。そして彼は燃料の蓋を外して漏れさせ、燃料の線の端にライターを落とします。火が一気に航空機へと到達していき、テロリストたちを巻き込んで大爆発する展開にはかなりスリルが高まりました。ジョンは前作以上にずいぶんと派手にやったなあと思います。今作もスリル好きにはたまらない作品でした。
    E.I.(30代・女性)

    前作よりスケールアップした敵が登場ですが、マクレーンの機転で一網打尽にする爽快感がたまりません!

    そうきたか…と感心させられる結末の作品です!
    映画「ダイ・ハード2」は前作「ダイ・ハード1」からちょうど1年後のクリスマスの時期の作品ですが、舞台は空港になります。空を飛ぶ航空機のハイジャックというのはアクション映画の定番と言えますが、この作品に登場するテロリストたちは航空機ではなくて空港の管制塔ごと乗っ取ってしまうというスケールの大きさがあります。まずこの点がこの作品の面白さの要因の1つですが、前作同様にマクレーン刑事の孤立無援の戦いぶりもまた健在です。たった一人のマクレーンと元陸軍のスチュアート大佐が率いる大組織のテロリストたちの戦いはマクレーン側からするとやっつけてもやっつけてもまだ敵がいてキリがないという状態でしたが、ラストシーンでテロリストたちが乗った航空機から漏れ出した燃料に火をつけて一網打尽にするという展開はなるほどなと感心させられました。前作同様に全く飽きることなく見ることができた作品ですね。
    daisuke0520(40代・男性)

    アクションも不運(?)もスケールアップした作品

    更にスケールアップしたクリスマスの不運(苦笑)
    1990年に公開されたブルース・ウィリス主演の大ヒットアクション映画「ダイ・ハード」の正式な続編で、ダレス国際空港で1年前と同じクリスマスの日にまたしてもテロ事件に巻き込まれてしまった主人公ジョン・マクレーンの孤軍奮闘が前作以上のスケールで描かれます。前作ではビルを舞台にしてたのが一転本作では空港を舞台に旅客機ごと人質を取られるなど続編らしく全体的にスケールアップしたアクションが展開、と同時に前作と同じクリスマスの日に不運の連続に巻き込まれるマクレーンの姿が気の毒な一方(笑)、テロリストを完膚なきまでに叩き潰すカッコ良さとあまりの不運ぶりを妻ホリーから毎度心配されてしまうギャップはやはり面白く、最後まで見ていて飽きない作風になっています。
    Shinya0544(30代・男性)

    アクション映画が好きな人や変わったクライマックスが見たい人には良い映画になっていると思います。

    ダイ・ハードらしい展開やセリフが入っていて、昔の映画なのに今見ても十分楽しめてハラハラドキドキします。
    前回の州から転勤しても事件に巻き込まれてしまう展開はやっぱり面白いです。よくありがちな刑事ではなく、人間臭さ満点な人物像で一人で何とかして解決しようとしますし、前回の警官に連絡を取って倒したテロリストの身元を明かそうとしたり、身元を暴いてマクレーン刑事が使うセリフを吐いたり、前回同様の警備主任らしき人に煙たがられたり、ジェット機を助けようとしてはねられそうになったり、色々なことが起こりすぎてハラハラドキドキする場面が随所にあります。中盤になるとマクレーン刑事が偶然傍受した情報でテロリスト集団が潜伏していた拠点に奇襲した場面ですが、実はマクレーン刑事達が特殊部隊チームにも騙されて、マクレーン一人でジェット機に乗り込んでの黒幕との対決も楽しいですし、最後の決着もスカッとする終わりがまた良いです。
    はるさめ(40代・男性)

    悪魔のクリスマスを吹っ飛ばす映画です。

    やはりついていない男
    1990年公開の、ブルースウィルス主演の映画です。前回のダイハードからの続編という形で制作された映画になります。前回は奥さんに会いに会社に行ったらビルを爆破、今回は奥さんを空港まで迎えに行ったらハイジャックされるという、本当についていない事態に巻き込まれてしまいます。このついてなさはここまで来ると本当に嘘くさく、まるで漫画のような展開が待ち受けているようですが、面白いという一点突破で許されてしまいます。飛行機が墜落したり、空港が閉鎖されたり、さらには奥さんが乗っている飛行機も燃料切れで墜落の危機に晒されてしまいますが、そんな状況をマクレーン刑事は乗り越えて敵を倒しながら奥さんを助ける姿は流石の一言です。今見ても楽しめる映画です。
    mo(40代・男性)

    クリスマスに見たい作品

    1よりはやや劣るものの面白いです
    ダイ・ハードシリーズ第2弾。前回は商社ビルがテロリストに乗っ取られるという内容でしたが、今回も同じくテロリストがとある場所をジャックするという内容です。その場所とは空港。前回同様たまたまそこに居合わせた休暇中のマクレーン刑事がテロリストの陰謀を崩すというストーリーです。規模自体は前作よりスケールアップしていて航空機まるまる一台分の乗客が犠牲になるというショッキングな展開もあり起こる出来事のレベルは前作を大幅に凌駕しています。後半にはさらにどんでん返しが待っていてこんな状況下でマクレーンどうすんの?というハラハラがありつつも最後は名言とともにめっちゃかっこいい事をするのでそこが見どころです。個人的に1より劣るものの意外性、スケール度は上がっていて2番目に好きなダイハードという位置づけです。
    ドラゴンハート(30代・男性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    あわせて見たいおススメ作品

    ここでは『ダイハード2』とあわせて、『ダイハード2』がお好きな方、もしくは気になる方に、当サイトおススメの関連作品をいくつかご紹介します!
    ダイハードのシリーズ作品

    これらの作品はごく一部になりますが、すべて動画配信サービスなどで視聴が可能となっています。

    ぜひ無料トライアル期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

    映画『ダイハード2』のまとめ

    「ダイハード2」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    30日間無料
    月額2417円

    • 「ダイハード2」を無料で見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ
    • 30日間の無料トライアルを実施中
    • 圧倒的な見放題作品数
    • 1100円分のポイントがタダでもらえる
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【12月25日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。