2020年10月16日に公開された映画『鬼滅の刃 無限列車編』はもうご覧になりましたか?

映画館では異例の上映回数が設定され、公開初日から16日経った10月31の時点で観客動員数は1000万人を突破しています!

社会現象とも言えるこの人気ぶりに影響されて、今まで『鬼滅の刃』を知らなかった人たちが各動画配信サービスでアニメ見始めるという現象がどうやら起きているようです。

そして、公開中の映画『鬼滅の刃 無限列車編』はこのアニメのストーリーから繋がっているので、アニメを見終わったらすぐに映画館に行こう!と考えている人もいるかもしれません。

ですが、SNSや各メディアなどでは映画館が混雑しているという情報も流されており、コロナ禍では何かと不安になりますよね?

さらに、映画ではアニメ以上のグロシーンがあるので、子供が鑑賞するのを心配している親世代の方もいるとか。

そのような方には、原作漫画を読むことをオススメします☆

しかし、映画の大ヒットを受けて原作漫画も好調な売れ行きを見せ、アニメが話題となった昨年同様、再び品切れ状態の書店も出てきているようなんです。

アニメや映画を見て『鬼滅の刃』にハマった人が、原作漫画を読みたい!と思うのは当然のこと

その一方、映画を見る前にとりあえずアニメの続きを知っておきたいという方もいますよね?

そこで今回は「鬼滅の刃アニメ映画の続きは何巻何話から読むべき?」と題して、アニメや映画の続きが気になる人のために、原作漫画をどこから読んだらいいのか調べていきたいと思います。

*本記事はネタバレを含む内容となっていますので、ご注意ください。

 

※アニメ「鬼滅の刃」をまだご覧になっていない方、もう一度振り返りたい方に向けて、無料でアニメ「鬼滅の刃」を全話視聴できる方法をこちらで紹介していますので、合わせてご覧ください☆ちなみに、「鬼滅の刃」の漫画も1冊無料で読めちゃいます♪

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

あわせて読みたい

鬼滅の刃アニメの続きは何巻何話から読むべき?

アニメ『鬼滅の刃』の原作は、漫画家の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんが書き上げた漫画です。

週刊少年ジャンプでの連載は2020年5月に終了。

最新刊は22巻まで発売され、累計発行部数が1億部を突破するするほどの大人気作となっています!

アニメのストーリーはココまで!

アニメ『鬼滅の刃』は、「竈門炭治郎 立志編」と題して全26話で放送されました。

この内容は、原作漫画の第1巻1話「残酷」から第7巻53話「君は」までに当たります。

アニメでは、炭治郎(たんじろう)たち鬼殺隊のメンバーが無限列車に乗り込むシーンで終わっていましたね。

客車の中にいる炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)や汽車の上に立って微笑む十二鬼月の下弦の壱・魘夢(えんむ)の姿が見られることから、この先に何か起こるのではないかと予感させられます。

原作の内容もほぼ同じです。

蝶屋敷での機能回復訓練を終えた炭治郎たちが、巨大な蒸気汽車(無限列車)を目の当たりにするシーンで終わっています。

アニメの続きは何巻何話から?

アニメ『鬼滅の刃』から続くストーリーが、映画『鬼滅の刃 無限列車編』です。

アニメの続きを原作漫画で読みたい!という方は、第7巻54話「こんばんは煉獄さん」から読んでいただくとよいでしょう。

夢を操る血鬼術を使う魘夢と鬼殺隊のメンバーの戦いや、煉獄杏寿郎と十二鬼月の上弦の参・猗窩座(あかざ)との激闘が描かれているファンからも人気の高いエピソードです。

鬼滅の刃映画の続きは何巻何話から読むべき?

映画を見終わって続きが気になる人のために、原作漫画のどこから読めばいいのかご紹介します。

映画のストーリーはココまで!

映画『鬼滅の刃 無限列車編』はいかがでしたか?

終盤の煉獄杏寿郎と猗窩座との闘いに興奮し、その衝撃的な結末に涙した人も多いのではないでしょうか。

映画のラストは、生きて戦いを終えることができた炭次郎が、命かけて自分たちを守り抜いてくれた煉獄杏寿郎の死を悲しむシーンで終わっています。

この様子は原作漫画の第8巻66話「黎明に散る」で描かれており、「無限列車」のエピソードは煉獄杏寿郎の存在と共に、たくさんの人の心に深く刻まれたことでしょう。

映画の続きは何巻何話から?

映画『鬼滅の刃 無限列車編』の続きが気になる方は、第8巻67話「さがしもの」から読むとよいでしょう。

鬼たちの絶対的支配者・鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)に無限列車での戦いの結末を報告する猗窩座の様子や、炭治郎が煉獄の遺言を家族に伝えるために煉獄の実家へと向かうエピソードが描かれています。

映画を見終えたばかりの人は、煉獄杏寿郎の死を思い出し、このエピソードにも涙してしまうかもしれませんね。

鬼滅の刃アニメ映画から続くストーリーとは?

映画『鬼滅の刃 無限列車編』で描かれた激闘とその結末は心に迫るものがあったとは思いますが、炭次郎たちの戦いはその後さらに激しさを増していきます!

遊郭への潜入:上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との戦い

無限列車での戦いを終えた炭治郎たちの次なる任務は、鬼たちの棲む遊郭への潜入です。

そこで登場するのが、音柱・宇髄天元(うずい てんげん)

優秀な忍者である3人の嫁が遊郭に潜入するも、連絡が途絶えたことで炭治郎たちと共に調査に乗り出します。

しかし、そこには花魁に扮した上弦の陸・堕姫(だき)がいたのです。

過去に柱を7人も葬った堕姫の強さは、炭治郎たちの手に負えるものではありません。

その上、さらなる強敵も出現し、絶体絶命の状態に陥ってしまいます…

刀鍛冶の里にて:上弦の肆・半天狗&上弦の伍・玉壺との戦い

強敵との戦いの果てに幾度となく刀を使い物にならなくしてきた炭次郎。

とうとう刀鍛冶の鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)から「もう刀を作らない」という確固たる決意が書かれた手紙が届きます。

刀鍛冶と直接会って説得するために、炭次郎は刀鍛冶の里へ向かいます。

そこにいたのは、恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)霞柱・時透無一郎(ときとう むいちろう)

刀を研いでもらうために里に訪れていた甘露寺に対し、時透は刀鍛冶の先祖が戦国時代に作った戦闘用絡繰人形「縁壱零式」を探しに来ていたのです。

紆余曲折あって、炭治郎はその絡繰人形で修行することに。

そんな中、鬼の襲撃から防ぐために秘匿とされていた刀鍛冶の里に、上弦の肆・半天狗上弦の伍・玉壺が突如現れ、再び壮絶な戦いが繰り広げられます!

最終決戦:無限城での死闘

上弦の肆・半天狗との戦いの中で、ついに太陽を克服した禰豆子(ねずこ)。

しかし、そのことで不死身になる体を切望している鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)に狙われるようになってしまいました。

禰豆子を捉えて喰らうため、鬼殺隊第97代当主・産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)の住む産屋敷邸に姿を現した鬼舞辻無惨。

実は、鬼舞辻無惨と産屋敷一族には深い因縁があったのです。

炭次郎や柱たちが産屋敷邸に到着して一斉攻撃を仕掛けるも、無限城が出現し、鬼殺隊全員は飲み込まれてしまいます。

鬼舞辻無惨の本拠地・無限城は、重力の向きや部屋の構造がまるで生きているかのように変化する異空間。

この無限城の中で、鬼殺隊と鬼たちとの1000年続いた闘いに決着がつけられるのです!

映画から続くストーリーは、今まで見てきたもの以上に興奮を誘うものとなっています。

ますます、続きが気になったのではありませんか?

鬼滅の刃アニメ映画の続きが気になる人へ

映画の続きとなるストーリーの映像化はまだ決まっていませんが、現在の人気を考えれば実現する可能性は非常に高いと言えます!

しかし、映画が爆発的ヒットにより上映期間が延長されることも考えられるので、その映像化はだいぶ先になってしまうかもしれません。

そんなに待ちきれないよ!という方の気持ち、よーくわかります。

どうしても続きが気になるという方は、やはり原作漫画を読むのがベストですね☆

原作漫画が書店にない⁉︎

原作漫画を買いに行ったら、書店に置いてなかったという人はいませんか?

そうなんです!

映画の大ヒットの影響もあり、再び書店での品切れが続出しているとか!

最新刊の22巻は10月に発売されたばかり。

さら最終巻の23巻の発売も決定したので、これを機に全巻揃えようとしている人も多いのです。

アニメや映画の続きが気になって仕方がないのに、原作漫画が書店に無いなんてショックですよね?

そんな方は、電子書籍で漫画『鬼滅の刃』を購入すればすぐに読むことができますよ!

漫画『鬼滅の刃』が気になる人にはU-NEXTがオススメ

「U-NEXTって動画配信サービスのじゃないの?」

と思う方もいるかもしれませんが、U-NEXTは電子書籍も専門サイト並みに取り扱っています

31日間の無料トライアル期間なら月額料金はかかりませんし、いつでも解約OKです。

無料期間内でも登録後すぐに600ポイントが付与されるので、それを使えば1冊無料で読めますよ。

さらに、電子書籍の購入は40%ポイント還元 (翌月付与)されるので、『鬼滅の刃』を大人買いしたい人にはオススメです!

もちろんアニメ『鬼滅の刃』も見放題なので、アニメと漫画の両方を存分に楽しむことができます☆

\「鬼滅の刃」のアニメも漫画も楽しむ!/

無料期間中の解約で、0円。

まとめ

「鬼滅の刃アニメ映画の続きは何巻何話から読むべき?」と題して、アニメや映画の続きが気になる人のために、原作漫画をどこから読んだらいいのかをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アニメの続きは原作漫画の第7巻54話「こんばんは煉獄さん」から読んでいただくいいでしょう。

現在絶賛公開中の映画『鬼滅の刃 無限列車編』の原作ストーリーが描かれています。

そして、この映画の続きは第8巻67話「さがしもの」から読むことができます。

ここからさらに魅力的なキャラクターがたくさん登場するのですが、これまで以上の過酷な戦いも始まるので、読み始めたら止まりませんよ。

しかし、その原作漫画は書店での品切れが続出しているようです!

すぐにでも続きが読みたいという方には、電子書籍をオススメします☆

たくさんのコンテンツを取り揃えるU-NEXTなら漫画をお得に購入することができますし、アニメも見放題となっていますよ。

『鬼滅の刃』の続きがどうしても気になるなら、原作漫画を見逃さないわけにはいきませんね。

 

※アニメ「鬼滅の刃」をまだご覧になっていない方、もう一度振り返りたい方に向けて、無料でアニメ「鬼滅の刃」を全話視聴できる方法をこちらで紹介していますので、合わせてご覧ください☆ちなみに、「鬼滅の刃」の漫画も1冊無料で読めちゃいます♪

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

あわせて読みたい